ViVid Contrail
作者:にこにこみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

蒼空の魔導書  2019年05月13日(月) 11:09 (Good:0Bad:0) 26話 報告

本格的に【蛇】が動き出す前に・・・ですか。その【蛇】とは西ゼムリア大陸を騒がせているあの【蛇】と同質の秘密結社なのか、あるいは人に対して害悪的な個体や災厄を指した比喩か・・・いずれにしても、また神話級グリムグリード絡みの一大事件が起こる予感がしますね。


蒼空の魔導書  2019年05月06日(月) 12:49 (Good:0Bad:0) 25話 報告

ようやくソウの話になりますね。かの【Ⅶ組】が発足したレルム魔導学院に入学したようですが、なんだか一昔前の学園異能バトル物のような展開になりましたね。他校との交流試合に近年で負け続いているから戦力になってほしいって・・・。

それにしても記者志望の変人や腹黒生徒会長に土管少女とは、相変わらず超濃い連中ばかり集まっていますね、レルムの学院生達・・・。(汗)

返信:にこにこみ 2019年05月09日(木) 06:17

こっちの執筆は止まりがちですが、エタらずに頑張ってみます。


蒼空の魔導書  2019年04月04日(木) 19:09 (Good:0Bad:0) 24話 報告

武具素材を入手するのにフリーダンジョンのスロットを何度も・・・武器・・・ガチャ・・・うッ!?頭が・・・。

返信:にこにこみ 2019年04月09日(火) 08:05

ガチャ……それは人の欲望の根源である(本人談)。


蒼空の魔導書  2019年03月31日(日) 14:12 (Good:0Bad:0) 23話 報告

なのはの手作り弁当で英気も十分!いよいよグランドフェスタ本戦でイット達チームツバサクロニクルが———初戦敗退・・・って、ええええええーーーッ!!?描写すらない程に呆気ない!!本戦どんだけバケモノが出場してきたんですか!?

ま・・・まあ、ゼムリア大陸レベルの人外魔境と化した次元世界の武闘技大会の本戦だし、イット達のレベルでも即負けしたのは仕方がないですかな?あははは・・・。(苦笑)

ところで昨日、まさか閃Ⅳのシナリオ本が発売した事を知ってビックリして即買いしました。いや~、ⅡとⅢは出なかったので(閃Ⅳ限定版に付いていたアレは修正無しの初期企画本だったし・・・)もうその類は出さないのかと思っていたから、嬉しいですねぇ。

返信:にこにこみ 2019年04月01日(月) 21:37

い、一体何があったんだー!? (しらばっくれ)

手も足も出ずに初戦敗退……まあ仕方ない、うん、まさに桁違い。

閃IVのシナリオ本ですか……欲しいですが、個人の理由でそれはまた今度という事で(残念)。


蒼空の魔導書  2019年03月18日(月) 22:15 (Good:0Bad:0) 21話 報告

いや〜、チームワイルドファングとはまさに総力戦でした。まあアラが宿していた狐の怪異とかイットが苦しみだした事とか気になる事は幾つかありますが、見事チームツバサクロニクルは彼らに勝利を収め、地区大会を突破!(え?ウィザなんとか?居たっけそんなチーム(笑))

後に本戦も控えているので、浮かれるのはまだ早いでしょうが、ヴィヴィオの言う通り勝利はめでたい事だし、少しくらいは羽目をはずしても良さそうですね。次の戦いに向けて英気を養う事も大切ですから。

本選も楽しみです。次はどんな激闘が繰り広げられるか、期待しています!

-追記-

心配してくれてありがとうございます。ただ、その為にちょっと困った事になってしまいました。詳しくは活動報告で。

返信:にこにこみ 2019年03月18日(月) 12:37

感想ありがとうございます!

体調不良で心配していたのですが、感想が届いて来て少し安心しました。

色々と難儀しましたが、何とか書きました。

筆が最近進みにくいですが、お互いに頑張って見ましょう!


蒼空の魔導書  2019年01月30日(水) 18:42 (Good:0Bad:0) 19話 報告

相手が強敵ならば、覇王翔吼拳を使わざるを得ない!

・・・アインハルトって極◯流だったっけ?確かにアレは最強と名高い格闘流派だけど・・・。

返信:にこにこみ 2019年01月30日(水) 21:49

え、マジですか……なに覇王〇〇拳にしようかなぁ、って何気なーく考えて決めた技でしたが……既にあったんですか、かなりビックリ……

調べてみたら“格ゲー史上初の超必殺技”との事……技名、変更しておきますか。


蒼空の魔導書  2019年01月08日(火) 13:52 (Good:0Bad:0) 18話 報告

久々の最新話更新お疲れ様です。

王虎城にアウロラ・イグニス、強いですね。グランドフェスタのレベルの高さを痛感させられます。(汗)

返信:にこにこみ 2019年01月11日(金) 22:19

怪異やその他諸々のせいで、ミッドチルダも徐々に魔窟となりつつあるんでしょうね(汗)。


天羽々矢  2018年10月16日(火) 21:02 (Good:0Bad:0) 17話 報告

軌跡を探してからぶっ通しで読んでようやく追いつきました!!

皆さ~ん、食物を粗末に扱っては後で食物に泣く事になるかもですよ~w
でも、笑えたから許す!

返信:にこにこみ 2018年10月16日(火) 22:46

読んでいただきありがとうございます!

人から貰ったものを食べてはいけないが、そもそも食べ物を粗末にしてはいけない……これが一番の常識でした。


蒼空の魔導書  2018年10月16日(火) 09:50 (Good:0Bad:0) 17話 報告

こちらの更新は久しぶりですね。自分は昨夜にようやく閃Ⅳをトゥルーエンドまでクリアーできたので本日より執筆を再開するつもりでいます。【光まとう翼】の総力を結集したドリームチームによるラストバトルと軌跡シリーズ歴代主要キャラ勢ぞろいの大団円EDは超感動しました!まさに今までの軌跡シリーズの集大成って感じがして非常に感慨深く、言葉にできない程の達成感を感じた半面長かった閃シリーズがとうとう終わってしまった事に少し寂しくも思いましたよ。本当にリィン達Ⅶ組はよく頑張りました・・・ラストダンジョンやクリアー後のおまけ映像で結社の皆さんが次回作の伏線を大量に置いていきましたけどね。それも超ヤバそうな用語や情報ばかりを・・・(汗)

さて今話の感想ですが、チームツバサクロニクルは分断ばかりされていますね。戦闘力ばかりに偏ったチームを組んだ事がここまで仇になるとは・・・。

しかしなんだろうか、分断された二チームのこの戦闘風景の差は!?イット達は武術の達人の風格を漂わせる敵チームとエンゲージして緊迫しているというのに、ミウラ達は格闘大会に場違いなコック集団と食戟のような何かを繰り広げてツッコミ所だらけのシュールな戦いになっているし。(笑)

ソーマで服を脱がせ、軌跡で破壊兵器となる。それが料理!(蒼空は混乱している)

返信:にこにこみ 2018年10月16日(火) 14:21

自分は2日前に。ホント、感動で言葉も出ませんでした。 そして盟主の登場……1つのシリーズが終わっても全然飽きさせてくれませんね。おのれファルコム! 次回作の候補地としては東の大国カルバード共和国が1番かもしれませんね。 アークスとは違う第5世代オーブメント、ラムダが出てますし。後はレミフィリア公国かアルテリア法国、もしくはノーザンブリアが有力ですね。

主人公や主要キャラの立ち位置も今までは遊撃士、警官、学生と教官となり。 恐らく次は猟兵か軍人、裏をついて犯罪組織の一員……なんて事もあり得そうですね。 至宝も水、風、時のあと3つ……外の理についてや、ここに来て魔人ヨアヒムの言動にも意味がある事がわかり……今後の展開が全く予想できませんね。

話はこの作品に戻し、流石に逸れ過ぎな気もしますが……イットのチームって本当に格闘オンリーですからね。絡み手に弱いんですよ。

2つの場面の差が激しい……シャマルさんや美由紀の存在があり、いつかは失敗料理で戦闘模写を書きたいとは思っていたが……

そして自分、ゲームで故意に作った失敗料理は……全部太ったキャラに上げてました。攻撃に使ったことは……多分ない。


蒼空の魔導書  2018年08月28日(火) 12:09 (Good:0Bad:0) 16話 報告

今話丸ごと既知感(デジャヴ)った・・・。

てか新キャラ。口調は某光の剣匠の娘のような武士娘風だけど、中身はまんまF◯IRY T◯ILのジュ◯アじゃねーかぁぁぁあああああっ!!しかもなんだか所々言動が危ねーぞ!?某ドMクルセイダーも少し混じってない?

後、やっぱり脱ぐんだな、ネイト・・・。

返信:にこにこみ 2018年08月28日(火) 16:59

まあ、ほぼパロですからね……

新キャラは黒髪侍をイメージしてみました。 色々と追加もしています。

さて、まだ軽い症状ですが、いつかは大衆の面前で脱ぐんですかね、ネイトは。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み