ハイスクールB×B 蒼の物語
作者:だいろくてん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

サンド☆  2022年10月30日(日) 03:25 (Good:0Bad:0) 79話 報告

バアル面倒なの多いな…

返信:だいろくてん 2023年03月07日(火) 15:02


バアルの皆さんには悪役を演じて貰います。
実は書いててちょっと楽しかったり……。


天羽風塵  2022年10月30日(日) 00:50 (Good:0Bad:0) 79話 報告

お、連続更新。嬉しいですねぇ

返信:だいろくてん 2023年03月07日(火) 14:59


書き溜めがないので時間は掛かりますが、完結を目指して頑張らせて頂きます。


朝日水琴  2022年10月16日(日) 00:21 (Good:0Bad:0) 78話 報告

おおおおおぉぉぉぉ
待てました、更新お疲れ様です。

返信:だいろくてん 2023年03月07日(火) 14:58


最近は忙しくて不定期になりがちです。
申し訳ない。


カンナ・リュウキ  2022年06月05日(日) 22:59 (Good:0Bad:0) 75話 報告

 後書きに書いてるのは切札がレムリアインパクトなあの作品のことですよね

OPも挿入歌も昭和の歌(あるいはスパロボ)レベルでかっこよくてノリノリですよね。

返信:だいろくてん 2022年06月06日(月) 21:37


感想、ありがとうございます。

思えば私の厨ニが始まったのは、あの作品からだった気がします。


ナギンヌ  2021年11月08日(月) 01:06 (Good:1Bad:0) 70話 報告

更新お疲れ様です。
大森林の化け物たちが異様に強いのはそういう理由だったんですね
ついに合流した渚とシア、譲刃。
今後どうなっていくのか楽しみです

返信:だいろくてん 2021年11月09日(火) 19:48


感想、ありがとうございます。

"ルオゾール"はオリジナル設定の重要な部分に関わるので少しイレギュラー感を出しています。
原作よりも好き勝手やっていますが、二次創作だと割り切って貰えたら幸いです。


Rhdsg  2021年04月26日(月) 19:43 (Good:0Bad:1) 67話 報告

ヴァーリ.....祖父と父は嫌いでも.....ルシファーというのは誇りに思っていたのに......ここの二次では別なのでしょうか?シアウィンクスと会えば何が起こるか期待されます......

返信:だいろくてん 2021年06月06日(日) 22:07


その辺りはシナリオの都合と言うわけでご理解ください。一応、考えていますが書けるかは話の進みかた次第になります。


Rhdsg  2021年04月05日(月) 12:42 (Good:0Bad:2) 64話 報告

サイラオーグ、ガイナンゼ、エルンストともう一人、マグダラン.....五人 兄弟と言ったが......残り一人は......ガイナンゼ・バアル......一人称が俺だったはずなのに私に変わっているが公的と私的に変えていますか?ガイナンゼ・バアル, エルンスト・バアル含め......もちろんだが.....リアスと相性が悪く見えますね.....サーゼクス, サイラオーグ, 元 バアル ヴェネラナ含めて.....リアス, ヴェネラナ 原作 作家 公認 美女だから......サイラオーグの母も....女を性欲 処理 奴隷として見ない兄弟は出会った場合には.......少なくとも良い空気は流れはしなさそうですね.....そのシスコンであるサーゼクスが殺しに来るそうだ.....オリジナル バアル 兄はプライドの高い本能と欲望 充実 人格破綻者だけど....人間とは種が違うから......悪魔にとっては、これが正常の典型的な傲慢な貴族風の悪魔の弟は命知らず兄同様というより違った方向性の人格 倫理觀 破綻者だが狂気に満ちた人面獣心 快楽主義者だけど....人間とは種が違うから......悪魔にとっては、これが正常の典型的な欲望と快楽 充実した悪魔....ところだが......ディオドラのような小物とは違って命乞いはしなさそうですね。人間として最低最悪だが......だからこそ悪役として完成度が高いです...リアスを含めて悪魔と見るには美形な人格者だから(小説では何か中途半端な点が多いそうに見えて原作 作家の力量 不足のせいか....)......二次 創作(焼き直し)最高......

返信:だいろくてん 2021年04月05日(月) 18:06


ガイナンゼの一人称は単純に作者のミスです。ご指摘、ありがとうございます。

原作の悪魔たちの殆どは良い意味で悪魔をしてないですからね。何か信念があって悪を成す敵も好きですけど、救い用のない仇役も実は嫌いじゃないです。倒すべき敵は必要だと思いますから。


サンド☆  2021年04月05日(月) 00:40 (Good:0Bad:0) 64話 報告

バアル家にまともな奴、居ないな

返信:だいろくてん 2021年04月05日(月) 03:03


感想、ありがとうございます。

バアル最大の良心、その名はサイラオーグ・バアル。


Rhdsg  2021年03月31日(水) 23:09 (Good:0Bad:3) 62話 報告

バアルやルシファーのオリジナルがあったんですね....期待作だからこんな二次が増えていくのが喜びです.......

エルンスト・バアル=リアス・グレモリー, サイラオーグ, サーゼクス・ルシファー, ヴェネラナ.....久しぶりに悪役のような悪役が出てきたんですね......下衆だが小物では何かが違う....小物の例がディオドラ・アスタロットがその例だが下衆の上に小物 シスター 偏執症 変態だから悪役としても三下 以下もいい時でした悪役として単に質が落ちるというか原作 ディオドラだが、この小説のオリジナル バアルはこう吐き気が出てくる邪悪な悪役は新鮮でした.........強大な力+公権力+底を知ることができないサイコパス+狂気×色欲.....色情魔 悪役としてこのように最悪の組み合わせは、それほどないでしょう......リアスや他のキャラクターは、このようなキャラクター放っておくとは思わないのに...こんな悪魔のものになりなさいということは願い下げだ....ある意味 典型的な悪魔と言うことができる外道ですね...

ガイナンゼ・バアル バアルの次男坊 サイラオーグ・バアルの弟かなエルンストが他の兄弟たちだと言ったのだから、まだどうかは分からないが...上のエルンストを見ればバアルらしくない誠実なサイラオーグを当然に除けば負けず劣らず最低 下衆であることは間違いないだろうが....旧 名家のはずなのにそんな女性を丁重に扱いどころか領地 内の領民たちの前で犯して妊娠にする.....と獣 以下.....犬 畜生でもこれより紳士という考えが自然にかかるね....

シアウィンクス・ルシファー=ヴァーリ・ルシファー, リゼヴィム・リヴァン・ルシファー, サーゼクス・ルシファー....悪魔だと思はない悪魔が登場.....そして.....ルシファー 対極 極と極ですね.....新しいヒロインように見える女の子はモテそうで好きなタイプです.....性格は悪くないから......助けを与えそうだが.....

ルフェイ・ペンドラゴン=アーサー.....ヴァーリ チームと縁が生じるようですね....アーサー 妹がやられたことを見てるとどう思うだろうか?ヴァーリも自分のいとこのことだから........

返信:だいろくてん 2021年04月05日(月) 00:28


感想、ありがとうございます。

この章は原作にはない雰囲気を作ろうと思って構成しました。バアル兄弟は上からサイラオーグ、ガイナンゼ、エルンストともう一人、マグダランという順になっています。

クール系なのに甘っちょろいシアウィンクス・ルシファーはヴァーリの腹違いの姉に当たります。
捨てられたヴァーリと違い、表向きは温室育ちです。ですが彼女は……って感じの秘密もありますので今後に期待してあげてください。


ナギンヌ  2021年03月21日(日) 01:56 (Good:0Bad:0) 61話 報告

新展開!
超楽しみです!
譲刃がいなくても蒼の威力を調整できるのか、エルンストその他の魔族達がどう関わってくるのか楽しみです!

返信:だいろくてん 2021年03月30日(火) 01:52


感想、ありがとうございます。

原作にはないオリジナルの章にそう言ってくれるとモチベーションが上がります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み