バトルスピリッツ オーバーエヴォリューションズ
作者:バナナの木

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

アリアン  2019年11月22日(金) 20:01 (Good:1Bad:0) 報告

ワンターンキルゥwwwこれは流石に笑ってしまったw超高速進化戦術に耐えられるカードが少な過ぎるから仕方ないとは言えこれは酷いw
そして司の眼中にない宣言。頼むから負けないでくれ司。昔より視野が広がってきてるとは言え、まだまだ拙さが目立つ彼は何処まで行けるのか。そしてロードバロンは創界神メタの色が強いカードだから、どんな風に活躍させるか楽しみです
次回も楽しみにしています

-追記-

そしてデジモン期待してたら今度のコラボはガンダムでした。
ちょっと大御所すぎません?

返信:バナナの木 2019年11月22日(金) 16:21

ご感想ありがとうございます!!

実はカード化された当時からこれをやってみたかったんですよね〜〜長かったですが達成できて良かったです!!
やられた彼があまりにも気の毒ですがね!!

三期に入ってからというもの、椎名は強くなっても、何だかんだで強敵とばかりバトルして苦戦する印象が強かったと思われますが、今回みたいにあの程度の実力のバトラーが相手だと圧勝しちゃいます。その証明的なものが今回のバトルのつもりでした!!
「椎名も強くなったな〜〜」としみじみ思っております!!

そして司は自分の張った伏線を回収できるのか………あまり喋りすぎるとネタバレになるので、申し訳ございませんが、本編で語られるまで、今は伏せておきますね!!
ロード・バロンは出します!!これは確定です!!司デッキと相性が良すぎます!!

ありがとうございました!!
次回もご期待に添えられるよう精一杯頑張ります!!


(´・ω・`)王子  2019年11月21日(木) 17:31 (Good:1Bad:0) 報告

ワンターンキルwww

返信:バナナの木 2019年11月21日(木) 19:00

ご感想ありがとうございます!!

1ターンキルは一度やってみたかったんです!!
叶えられて嬉しく思っています!!


サウザンドピース  2019年11月20日(水) 17:58 (Good:1Bad:0) 報告

いつぞやのアイドルの弟くんかな?
まあ1ターンキルはもうしょうがない。

返信:バナナの木 2019年11月20日(水) 19:44

ご感想ありがとうございます!!

そうです!!実は第7話の彼の弟なんです!!
ワンキルでしたが、椎名が如何に強くなっていたのかがわかるという意味で、凄く好きなバトルです!

次回も楽しみにしていただけましたら嬉しいです!!


龍牙  2019年11月20日(水) 15:48 (Good:1Bad:0) 報告

ブイモン系列の超進化ワンキルコンボ。
インペリアルドラモンさん、02の新主役チーム唯一の究極体にふさわしい活躍でしたね。

味方サイドの新規の究極体が少ないのが02の特徴。特にヴァイクモンはシャッコウモンには繋がらないデザインですからね。天使と恐竜の融合体が天使の羽の生えた土偶。


実は椎名よりも因縁のある司からは完全に眼中にないと言う扱うを受けてお怒りな彼ですが、司にとっては野暮用を片付けて椎名に勝つ為の場所って感じですね。


返信:バナナの木 2019年11月20日(水) 16:36

ご感想ありがとうございます!!

やっとインペリアルドラモンも目立つようになって来たようで、作者としても嬉しく思っております!!

確かにシャッコウモンはデジモンアニメの歴史上おそらく一番謎い進化ですよね。『なんでこうなった』と言われる進化も、デジモンの魅力と言えば魅力なんですけどね。ファンとしてはパイルドラモンみたいにもう一段階進化が欲しいです!!

御察しの通り、司にとってエニー・アゼム達との戦いは単なる椎名と戦うまでの『通り道』でしかありません。ネタバレはできませんが、これから物語がどう転がっていくのか、期待していただけましたら幸いです!!

ありがとうございました!!
次回も是非、楽しみにしていただけましたら嬉しいです!!


愛戸ユウキ  2019年11月09日(土) 23:39 (Good:0Bad:1) 報告

またまたミス報告で申し訳ありません。
書いてあった通り、こちらの勘違いでなければお返事は結構です。

今更ですが、過去の吸血堕天のバトルを見返してみて気がつきました。

エンペラーフォームの【チェンジ】発揮後、アタック中で疲労状態のキバットバットⅢ世と入れ替える際、キバットバットⅢ世をそのままエンペラーフォームに合体させた場合、エンペラーフォームは回復状態ではなく疲労してしまうそうです。
要は、疲労状態のブレイヴと合体するのと同じ扱いになるみたいですね。

お手数ですが、至急ご確認よろしくお願い致します。

返信:バナナの木 2019年11月11日(月) 17:56

ご指摘ありがとうございます。

細かな調整はまだですが、指定された場所は確認し、揃えました。

確かにアタック中のキバットバットの効果はよく考えるとそうなりますね。1年以上放ったらかしだったのが恥ずかしいです。

しかしながら、ありがたいことなのは理解していますが、前にも言ったように、作者の私個人として、ここのページには作品の感想を送信して欲しいのです。(一緒に送るのはオッケーです)
理由としては、ルールの指摘だけだと、善意だと捉えていても、作者の私にとっては精神的なダメージがどうしてもあるからです。
ですので、大変ご迷惑なのは理解していますが、ルール等の指摘のみの送信でしたら、誤字報告など、公じゃないものを利用してくださると嬉しいです。


サウザンドピース  2019年11月04日(月) 13:31 (Good:1Bad:0) 報告

最高の展開だけど、インペリアルくんは泣いていい。

返信:バナナの木 2019年11月04日(月) 15:56

ご感想ありがとうございます!

インペリアルの事はもう触れないでやってください。

推定約1ヶ月、本編は休載ですが、そんな次回も楽しみにお待ち下さい!


サウザンドピース  2019年10月30日(水) 17:46 (Good:1Bad:0) 報告

メタルグレイモンだけで相当やばいからなアグモンデッキ。

返信:バナナの木 2019年10月30日(水) 19:15

ご感想ありがとうございます!!

基本はメタルグレイモンで攻めますもんね!!
疲労状態時の耐性効果は創作上本当にありがたいし、便利です!!

次回も楽しみにお待ちください!!


龍牙  2019年10月27日(日) 14:05 (Good:1Bad:0) 報告

うん、赤ちゃん椎名から遊んでもらいたくて追いかけられてた訳ですね、かつての葉月さん。実は赤ちゃん椎名からは少し好かれてた?
ロイヤルナイツ関連除いても結構苦手意識持たれてたのではなかろうかと。


うん、いつかロイヤルナイツの新カードが出ると良いですね、葉月さん。
……ウルトラマンとゴジラのプレバンのカードは第2弾出たし、次のコラボの発売は仮面ライダーだし。新映画の公開までデジモンは出る事なさそうだし。

返信:バナナの木 2019年10月27日(日) 16:11

ご感想ありがとうございます!!

葉月は昔から椎名に好かれてました笑
椎名は葉月の事を家族だと思ってましたが、それに対して葉月は椎名を家族とは考えてなかったです。

葉月という面白い要素の詰まったキャラを放置してしまうのはやはり残念ですね〜〜

ありがとうございました!!
次回も楽しみにお待ちください!!


龍牙  2019年10月22日(火) 18:16 (Good:1Bad:0) 報告

うん、その野望は兎も角、世間一般には古の英雄の子孫ですから、まさにスペシャルゲスト扱いなのは頷けますね。

しかし、ノヴァ・アゼム。本名名乗っても先祖の名を受け継いだ、で誤魔化せるでしょうが、それでも怪しまれない方を選んだ訳ですか。
偽名の由来はゾディアーツ由来の名前からのノヴァですね。



しかし、カチドキまでしか出していない鎧武デッキと失われた赤の力であるバロンに極アームズの『プリーツバスケット』。バロンの力を取り戻した先にあるのは鎧武の極の力でしょうか。やはり。
力を奪われたから極アームズのカードも力を失ったとか。

返信:バナナの木 2019年10月22日(火) 18:51

ご感想ありがとうございます!

界放リーグは最終章でもう一度やろうと考えていましたが、デスペラード校が廃校扱いのために、偶然にも二枠空いてて助かりました笑。

仰られる通り、ノヴァ・アゼムの偽名はゾディアーツ関連から取らせてもらいました!!

極アームズは確かに今のバークの手にはありません。今後、どうやって来るのか、注目なさってくだされば幸いです!

ありがとうございました!!
次回は遂に前作主人公と椎名の直接対決の予定です!!
そんな次回も楽しみにお待ちください!!


サウザンドピース  2019年10月22日(火) 13:58 (Good:1Bad:0) 報告

フレイドラモン活躍!
てかノヴァ・アゼムって・・・なぜノヴァ、あ。

返信:バナナの木 2019年10月22日(火) 17:08

ご感想ありがとうございます!!

今回のフレイドラモンはいきいきしてました笑!

偽名使うならノヴァかなって思いました!!

次回も楽しみにお待ちください!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。