9つの道はいつか重なって
作者:まーけたー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

仮面騎士 ID:HdWcHuBE  2020年05月08日(金) 23:04 (Good:0Bad:0) 42話 報告

今日初めて感想を書きます。ラブライブと仮面ライダーのコラボ小説は面白いです。アニメやテレビ、映画以外に小説版や初期や没設定、中の人ネタなど、細かいとこまで愛に溢れており、感動しました。
早く続きが見たいです。
もう一人のAqours、ネガAqoursですが、さしづめ「ラブライブ!ムーンライト‼︎」で話し出来そう。本物が太陽なら偽物は月。
ネガAqoursの変身ライダーですが、梨子がゲンム(スーツアクターは前期はゼロワンの縄田雄哉さん)なら他は
千歌…武神鎧武かセイヴァー(神になりたい)
(6行省略されています)

返信:まーけたー 2020年05月09日(土) 01:09

仮面騎士様

初めまして…感想ありがとうございます!
両方の作品シリーズが大好きだという事もあり、やるからには気合いを入れて執筆した作品だったので…気に入っていただけたようでとても嬉しいです!

続編については最近、執筆を開始したばかりでして…とはいっても今作のようにある程度話のストックを作ってからではなく、全ての話をしっかりと書き上げてから投稿したいと思っております。
その為、かなりお待たせしてしまう事になりますが…続編についても変わらず気合いの入った作品にするので、期待していただければと思います!

Aqoursのクローン体については、続編のネタバレになってしまうので今の時点ではまだ何もお答えできないです…申し訳ございません。

後日談の平成二期ライダーとスーパーショッカーの組み合わせの考察については、ほぼ正解で…それどころか自分が組み合わせた理由を超えてきていたので驚きました。
自分は『○○繋がり』とか『別作品でも戦った事がある』とか『(堕)天使VS悪魔』だとか、わりとシンプルに組み合わせていた方だったので…そう聞くとこうした組み合わせで戦うのは運命だったんだなと思います!

改めて、本作を読んでいただき…誠にありがとうございました!


Ryouma51  2020年01月06日(月) 00:26 (Good:0Bad:0) 39話 報告

遅くなりましたが続編連続投稿お疲れ様でした!
簡潔に感想を言わせてもらうと「最高だな!」です。

Aqoursの平成2期ライダーの配役って考えてみると結構色々なパターンを思いつくんですよね。千歌と花丸は誰が考えても文句なしに鎧武とゴーストなのは間違いないですね。 (というかこれ以上にハマる役を見つけるのが難しいw)
自分の中で最も迷うのが果南と鞠莉。どっちもフォーゼもドライブも似合うイメージがあるんですよね。鞠莉は作中のスクールアイドルの中で唯一免許を持ってますし、果南の学ランも似合いそうです。
(12行省略されています)

返信:まーけたー 2020年01月06日(月) 03:44

Ryouma51様

こちらこそ、特別編からスピンオフまで読んでいただき…本当にありがとうございます!

配役については、実は自分もこの話を作るまで…Ryoumaさんと全く同じ理由で果南と鞠莉をどちらにするか迷っていました
なので「どちらがよりこの主人公と共通点を持っているか」という点を考慮した結果、あの配役になった…というのが理由の一つです!

そう言っていただけてホッとしました…次回作ではこれがジャストマッチになるよう、物語をしっかり構成していきたいと思います!

やはり彼女達やアマゾンズを出さない訳にはいかないと思いましたので…ほんの少しの出番ではありますが、登場させました
ぜひ、次作でも彼女達が活躍してくれるかどうかについても注目していただければと思います!

チノマナコディエンドやG電王を含めたスーパーショッカーの面々には大暴れしてもらいました…ゲンムは彼女が変身しているだけに、妖しい感じが出せたのではないかなと…

次作は(今作のように細部の急な変更が無いよう)全話の下書きを終えてから投稿しようと考えていますので、それまでかなりお待たせする事になってしまいますが…そのぶん、良い話に出来るように努力していきたいと思います!

それでは改めて、これからも…よーろしくー!お願い申し上げます!


Ryouma51  2019年06月25日(火) 02:11 (Good:0Bad:0) 24話 報告

まーけたー様約1年間の投稿お疲れ様でした!

ラブライブと平成仮面ライダー好きの自分にとってこの作品は夢のような物語でした!両作品のいいところや名セリフや名シーン、ラブライブと平成仮面ライダー1期の各映画や本編を上手く融合させるなど、とても素晴らしく完成度の高い作品だと思います!

今回の最終回では、ラブライブキャスト全員が輝いていました!特に18人のμ'sが話すシーンがとても最高でした!思わず映画とファイナルライブを思い出して涙ぐみました… 1人か声を与え、1人が勇気を与える…まさに一心同体の18人ですよね…
(12行省略されています)

返信:まーけたー 2019年06月25日(火) 04:02

Ryouma5151様

いつも…そして、最終話である今回も感想を書いてくださって本当にありがとうございます!!

構想を始めてから実際に第1話から最終話を執筆するまで色々な困難がありました…
ですが、ここまで来られたのは『仮面ライダー』や『スクールアイドル』がいてくれたから…そして一緒に作品を創ってくれる仲間達やRyouma5151様を始めとしたこの作品を読んでくださる皆様がいたからこそ、書けた作品だと思っております
なので、気に入っていただけて…とても嬉しいです!

あの場面については、とある資料を参考にしながら執筆しました…そしてこの話を書いていた時は、実はまだフェスが開催される事が発表されるよりも少し前でした
ラブライブフェス…一体、どんな夢や輝きを見せてもらえるのか私も非常に楽しみにしております!

当初、登場するのは士だけだったのですが…海東も登場させようと思い、ヒロインである彼女達二人と色々やりとりしてもらいました
魔王の世界の方でも、これからの活躍が期待されますね…!

音ノ木坂の制服を着た少女…一体、何者なのか?
果たして普通怪獣○○っ○ーなのか?
それについては、今後のお楽しみという事で…最強最高のスクールアイドルとは…?
どうなる続編!?

この二組の組み合わせならこの曲名が一番良いなと思い、こうなりました…
最後のシーンはエグゼイド夏映画のエンディング後のあのやりとりをベースに書きました…!

改めて、ありがとうございます!
続編につきましては、読者の皆様からいただいた感想や評価を参考にしながら…また執筆時期や細かい展開などを決めようかなと思っております
少しお時間をいただきますが、絶対に良い作品を書けるように…引き続き努力していきたいと思いますので、これからも何卒よろしくお願い致します!

0から1へ!
1からその先へ!!


Ryouma51  2019年06月10日(月) 22:33 (Good:0Bad:0) 23話 報告

投稿お疲れ様です。

いよいよ次回が最終回!最後も楽しみに待っています!

返信:まーけたー 2019年06月11日(火) 02:10

Ryouma5151様

いつもありがとうございます!

次回で最終回となります…最後まで『μ's』を始めとしたスクールアイドルと『仮面ライダー』が好きな気持ちを込めて書いておりますので、次もぜひ楽しみにしていただければと思います!
何卒、最後までよろしくお願い致します!


Ryouma51  2019年05月10日(金) 01:02 (Good:0Bad:0) 21話 報告

投稿お疲れ様です!
今回は大ボリュームの長編でしたね。
冒頭のモノローグから劇場版でのシーンも出て来て良かったです!
ディケイドの『ディエンド編』や『ネガの世界編』にMISSING ACEやクライマックス刑事など内容がてんこ盛りで面白かったです!
穂乃果ちゃんがMISSING ACEのカリス(始)に重なって見えました(泣)
(12行省略されています)

返信:まーけたー 2019年05月10日(金) 02:17

Ryouma5151様

感想ありがとうございます!

今回は自分でも想定していた以上に長くなってしまいました…
『A-RISE』編という事で…今回は様々な物語からあらゆる要素を詰め込んでみたり、ツバサ視点の『ラブライブ!』を描いてみました!
いくらネガの『μ's』でも完全な悪として書く事は出来ないと思い…このような展開になりました

そうでしたか!
FIRSTもNEXTも奥が深い作品ですので…ぜひ近いうちに見ていただければと思います!

そうなんです…!
今は消息不明となっておりますが、果たして…?

遂にツカサの本当の名前が判明しましたね…
匿名氏さんには彼がそのまま成長した姿(そして門矢士のような服装)を描いてもらって…本当にありがたい限りです
はい!原典では幻の予告となってしまいましたが、この作品では…!

ありがとうございます…次回以降も非常に長くなってしまっていますが、どうか最終回までお付き合いいただければと思います!

次回も何卒、よろしくお願い致します!


Ryouma51  2019年04月11日(木) 00:28 (Good:0Bad:0) 19話 報告

投稿お疲れ様です!

ことりちゃんの留学話とあのウラタロス達が消える話、そして愛理さんと優斗の話がぜんぶ上手くまとまっていてわかりやすくて面白かったです!
ことりちゃんと電王ってこんなにも合うんだなとこのSSを見てとても感じました。

(6行省略されています)

返信:まーけたー 2019年04月11日(木) 01:26

Ryouma5151様

感想ありがとうございます!

この世界でのことりに焦点をあてる為には、やはり留学の話は入れなければと思い…今回は『電王』本編のクライマックスフォーム初登場回と織り交ぜた展開にしました!
桜井さんと愛理さん関係については…『ラブライブ!』本編でも知り合いであるあの二人が一番良いと思い、ああいった配役になりました!
「ことりと電王は合う」と思っていただけて、とても嬉しいです…!

九つ目の世界という事で、思いきった展開にしたいなと思い…クライマックスフォームを登場させました!
『電車斬り』は本来なら、ライナーフォームで使われるはずの言葉なのですが…あえてここで書きました
その理由については今後の回で明かされる事になる…かも、しれないです!

この台詞は電王の中でも特に印象が強かった台詞なので、彼女に言ってもらいました…良いなと思っていただけたようで安心しました!

九つの世界を救い、ようやく『μ'sの世界』に戻ってきたツカサ達
今後の旅はどうなるのか…そして、まさかの彼女達も登場するのか!?

次回も何卒、よろしくお願い致します!


Ryouma51  2019年03月25日(月) 00:51 (Good:0Bad:0) 18話 報告

投稿お疲れ様です!
今回色んな意味で予想を上回りました!

電王の登場人物達を『μ's』のメンバーに例えたらまさにこの配役だろうと文句なしのキャスティングでしたね。にこのモモも絵里のウラも穂乃果のキンもリュウの凛も全く違和感ゼロですもん。海未ちゃんがジークは予想外でしたけどね!しかもオーナー兼任だった!

(8行省略されています)

返信:まーけたー 2019年03月25日(月) 01:57

Ryouma5151様

感想ありがとうございます!
今回は電王編という事もあって、思いきりました…!

配役に違和感が無いと言っていただけて、とても嬉しいです!
ジーク&オーナーについては立ち振舞いのイメージから海未が適任ではないかと思い、合わせました!

『星座』と『カード』の組み合わせもあって、真姫と希のコンビなら違和感が無いのではないかと思い…ゼロノス側はこの二人になりました!

にこまきの絡みは自然に出てきましたね…二人なら絶対にこんなやりとりしそうだなと思ったので!

下書きの時点ではガオウはいなかったのですが…今回の話で出てきた敵がアリゲーターイマジンという事もあって、ワニモチーフ繋がりで登場する事になりました!

そうですね、本編で安心していた所にあの予告だったので…テンション上がりましたね!
最終的にはビデオパス龍騎の本予告で最高潮になるという…!

次回も何卒、よろしくお願い致します!


Ryouma51  2019年03月10日(日) 19:50 (Good:0Bad:0) 17話 報告

投稿お疲れ様です!
希の「少年くん」というのが海東と響鬼さんを合わさっているような感じがしました。
最後の士とのやりとりで照れてる希がめっちゃ可愛かったです!

次は最後の世界「電王」の世界!
行方不明になったツバサやナルタキの正体などこの先がとても気になって仕方ないです!
9つの中で一番どんな話なのか気になっていたので次回も楽しみにしています!


返信:まーけたー 2019年03月10日(日) 21:48

Ryouma5151様

感想ありがとうございます!
そう思っていただけて非常にありがたいです…!前回と今回を作るにあたって彼女の話し方や心理描写には特に気をつけていたので…照れている希が可愛いと思ってもらえて、とても嬉しいです!

次は降臨、満を持しての『電王の世界』ですが…最初からクライマックスな展開になっております!
次回もぜひ、ご期待ください!


Ryouma51  2019年02月11日(月) 00:04 (Good:0Bad:0) 15話 報告

投稿お疲れ様です!
今回は今までで一番のボリュームがあってラブライブ色が強かった感じがします。
穂乃果とツバサさんはやはり良いライバルだと思いました。違う世界ても穂乃果のことを気にかけているツバサさんは良いですね!
穂乃果とアギトの話が上手くマッチしていました!北条さんなどの小ネタも面白かったです!
残すのはあと2つですね。次は響鬼編!ディケイドの響鬼編でやったあのセッションは今でも耳に残っていてたまにYouTubeで聴きたくなるんですよね(笑)

次回も楽しみにしています!

返信:まーけたー 2019年02月11日(月) 02:26

Ryouma5151様

感想ありがとうございます!
今回は穂乃果編という事もあって『アギトの世界』にいる彼女にもスクールアイドルを目指してほしかったので…今までより『ラブライブ!』としての要素が強くなっていると思います!
例え別の世界の住人であっても、ツバサさんにとって穂乃果は特別な存在のようで…そしてそれは穂乃果にとっても同じで…本当に穂乃果とツバサさんは良いライバル関係ですよね!
穂乃果とアギトの物語がマッチしていると思えてもらってとても嬉しいです…
下書きの時点では簀巻きのネタはあったのですがV-1システムは登場していなかったので清書した時に登場させたのですが…クスリとしてくださったみたいで安心しました(笑)
そうなんです、九つの世界を巡る旅も終盤に入ってきたのですが…次の響鬼編も変わらず、面白い話になるように書いていきたいと思います!
果たしてあのセッションが出てくるのかどうか…そちらも踏まえて、楽しみにしていただければ!
次回もぜひ、ご期待ください!


Ryouma51  2019年01月10日(木) 08:23 (Good:0Bad:0) 13話 報告

投稿お疲れ様です。絵里とカブトは本当に合うなと改めてすごく感じました!天道の語録を絵里が言っても違和感ないです!
ツカサ君の名前天道にしたら確かに全てを司る男でした!今回も面白かったです!
ちなみになんですけどジオウは見てますか? 士が久しぶりに出てきてしかも2期ライダーにも変身していました!すごく破壊者の風格が出ていてカッコ良かったです。ディケイドで平成2期の話も見てみたいですよね。
次はいよいよツバサさんの最後のセリフどおり来ましたね!アギト=穂乃果編!次回も楽しみにしています!

返信:まーけたー 2019年01月10日(木) 15:31

Ryouma5151様

感想ありがとうございます!
自分の中で天道語録をμ'sメンバーの中の誰かに言ってもらうならやはり絵里しかいないだろうなと思っていたので、そう言っていただけて非常に嬉しいです…!
ジオウ見てますよ!ネオディケイドライバーの方も注文してますし…確かに平成二期の話は映像でも小説でも良いので何かしらの媒体でやってもらえたらな、と思いますね!
次回も楽しんでいただけるよう、引き続きしっかりと話を書いていきたいなと思っておりますので…何卒よろしくお願い致します!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み