クリプターってどういう意味だよ
作者:ライトハウス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

チーズさん  2018年12月09日(日) 13:09 (Good:2Bad:0) 6話 報告

話数は少ないですが、原作のストーリーが進む度に
「あの小説更新したかな?」
と思えてとても楽しいです。
更新楽しみにしています。

返信:ライトハウス 2018年12月09日(日) 23:39

ありがとうございます!とても嬉しいです。
更新は3章クリアするまで待t(ry


漉し餡  2018年10月08日(月) 00:48 (Good:1Bad:0) 6話 報告

真面目な考察の感想欄に見合わない気がしますがこの男神様だろうが食ってしまいそうではある。

返信:ライトハウス 2018年10月08日(月) 03:48

作品が不真面目なので問題なしです。可愛ければ神様とか関係ないですよね。fgoだと特に。


クレマ  2018年10月07日(日) 01:41 (Good:12Bad:1) 6話 報告

カンピオーネ!的世界観(神話=暗号化された人類史説)ならタタラ製鉄の暗喩である八岐大蛇が炎を使うのはむしろ当然のことだけど型月的世界観(神話=実話説)で八岐大蛇が炎を使うのは意味不明だなって思った(こなみ)
でもよく考えたら当時の日本のテクスチャには中国の五行思想が混じってないから蛇は水行って決めつけも無いし、そもそも戦闘描写無しで一方的に撃破された八岐大蛇が実際に戦ったらどんな攻撃して来ても特に矛盾が無いのでは?

そう考えるとバリバリの五行思想の土行出身の筈の麒麟が雷ぶちまけるのはあらゆる点で意味不明だなって

(7行省略されています)

返信:ライトハウス 2018年10月05日(金) 22:30

八岐大蛇は水神として信仰されていたらしいです。この作品では八岐大蛇は天叢雲剣の力で水を操っていたという設定です。主人公たちが戦った八岐大蛇は火系の鉱石やら金属やら魔石やら生物やらを多く食べていたので炎を使えました。ようは八岐大蛇それぞれで扱える属性が違います。麒麟に関しては雷のイメージが強すぎてそうなりました。fateの解釈ってそんな感じだと思っています。


billy003  2018年10月06日(土) 19:29 (Good:1Bad:1) 6話 報告

次のハロウィンイベのテーマが鬼ですね、しかも参加条件が実装済みの異聞帯2つクリアとか
最新話で鬼二人組が登場する展開に驚きました。
まさか作者様のこの作品っぽい世界観になったり...

返信:ライトハウス 2018年10月06日(土) 20:25

ホントですか!?まさか運営を動かしてしまうとは……。
まあ冗談はさておき鬼がテーマってのは夢が広がりますね。


コルコンドル  2018年10月06日(土) 08:30 (Good:1Bad:0) 6話 報告

酒呑ちゃんとイバラギンが出てくるとは思わなかった…
主人公の新しい癒しになりそう

返信:ライトハウス 2018年10月06日(土) 11:24

出したくて我慢できませんでした。癒しにしたいです。


時雨の蜃気楼  2018年10月05日(金) 22:06 (Good:0Bad:0) 6話 報告

まじで面白いです!
てかこの世界…倒せるのか…?
次も楽しみにしてます!

返信:ライトハウス 2018年10月05日(金) 22:33

自分でも強くしすぎたと思った。しょーがない。応援ありがとうございます!


黒魔道士  2018年10月05日(金) 20:59 (Good:0Bad:0) 6話 報告

この異聞帯に退治されずに生き残った酒呑童子と茨木童子も居るのかなぁ 居たとしたらどうなってるんでしょ

返信:ライトハウス 2018年10月05日(金) 21:57

酒呑童子は存在していたのでしょうが日本にはいません。茨木童子は生まれてないですね。居たら神代に近い関係のせいでとんでもない化物になってそうです。


メビウスの輪  2018年10月05日(金) 20:08 (Good:6Bad:1) 6話 報告

いうなれば、この異聞帯は幻想郷みたいな状態で、妖怪怪物悪霊精霊神霊、何でも御座れということかな?


巫女さん呼ばなきゃ!

返信:ライトハウス 2018年10月05日(金) 21:52

すいません!東方は全く詳しくないのですが東方ってそんな魔境だったんですね。さすがに神代から環境が違いすぎるもの(妖怪など)はいないというイメージです。


kumam  2018年10月05日(金) 19:44 (Good:1Bad:0) 6話 報告

九尾の狐さんは神格を得て地母神として確立されてないのが不思議なぐらいの狐さん?
そもそも人間が弱すぎるので(相対的に玉藻さんの様な例にはならなさそう。

返信:ライトハウス 2018年10月05日(金) 21:51

九尾の狐は一部で信仰を得ていて神格化しています。玉藻の前みたいにならず普通に動物(?)として生きていますね。


ベルク@チョモランマ  2018年10月05日(金) 19:25 (Good:1Bad:0) 6話 報告

その気になったら縄くらい普通に破りそう

というかそろそろ保護者(スーさん)来るのでは(名推理

返信:ライトハウス 2018年10月05日(金) 21:46

もちろん縄で縛られたくらいなら脱出できますし、そもそも令呪でスサノオも呼べます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み