【完結】輪廻を越えた蒼き雷霆は謡精と共に永遠を生きる
作者:琉土

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

じゃすてぃすり~ぐ  2020年02月01日(土) 17:35 (Good:1Bad:0) 80話 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
遅くなりましたが、完結お疲れ様でした。
ライズの精神世界を通しての『白き鋼鉄のX編』。自分自身は、イクス本編をやった事ないのですが、ようつべでのSPスキル集でアシモフさんを見た時に『あっ・・・(察し)』となりましたが、正に予想的中・・・。
無印のノーマル(と言うかバッドエンド)でGVやシアンちゃんだけじゃなくミチルちゃんにまで手をかけるとは・・・衝撃的でしたね。アンタのやってる事は皇神と同じ「デーモンの所業」ですぜ、アシモフさんや。
まぁ何はともあれ、ライズを救う事に成功したアキュラ君。ライズちゃんにはぜひとも幸せになってほしいですね。
次回作も楽しみにしています、それでは~。

返信:琉土 2020年02月01日(土) 18:59

感想ありがとうございます。

無事に今回のお話を完結することが出来ました。
これまで沢山の応援と言う名の感想を多くして頂き、感謝しています。

実は、白き鋼鉄のXが発売される前は、GVがイオンの精神世界を完了させた時点で終わる予定でした。
ですが、白き鋼鉄のXの結末その物はまだ良かったのですが、その過程が悲惨過ぎました。
よって、それが理由でトークルーム編Take.2と最終章が生えました。

アシモフのやっている事は正しく本人の嘗て言っていた「デーモンの所業」その物。
ですが、描写は省かれましたがGV、ブレイド、イクスの共同戦線によって撃破されています。
…止めは後に、また別の人が刺しましたが。

次回はもう投下が始まっています。
話は短く終わる予定ですので、そちらもどうかよろしくお願いします。


のこたろう  2020年01月27日(月) 23:59 (Good:3Bad:0) 80話 報告

作品の完結、完走おめでとうございます!

初めて感想を書きますが、私は昨年末からこちらの作品を読んでおりました。
クロス作品の殆んどは作品の名前は知っていても知識もなく、また、ガンヴォルトは数年前に少し触れただけでしたが、毎回の更新が待ち遠しく、とても楽しく読ませていただきました。

この小説を読んでから久々にソフトを引っ張り出したり、『白き鋼鉄のX』も買っちゃいました。

完結というのも少しばかり寂しく思いますが、作者様の次回作もガンヴォルトということで楽しみにしております。
お疲れさまでした!

返信:琉土 2020年01月28日(火) 00:25

感想ありがとうございます。

そんなに前の時期から読み始め、それでいて最後まで読んでくださった事に、心からの感謝を。

私の書いた二次小説が切欠でまたプレイしたいと思ってくださった上に、続編の白き鋼鉄のXまで購入してくれたという報告は、まだまだ未熟な私の中ではもう、感無量な嬉しさで一杯です。

次回作は活動報告で書かれている通り、ガンヴォルトのオリ主物をやる予定です。では、また次の作品も是非よろしくお願いします。


じゃすてぃすり~ぐ  2019年12月16日(月) 22:48 (Good:2Bad:1) 66話 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
今回で、トークルーム編はひとまず終了とのことで・・・。
敵対していたであろうネロを優しく包み込むGV・・・、こりゃあ惚れますわ(確信)そんでもって全てが終わった後、イオンと共にGVの家に行くネロ。こら修羅場になりそうですな・・・。
次回からは番外編最終章、はたしてどんな展開となるか?次回も楽しみに待っています、それでは~。

返信:琉土 2019年12月16日(月) 23:09

感想ありがとうございます。

はい、これでトークルーム編は終了です。

ネロに関しては、番外編第二部と同じ場面で切れましたがその後どうやって収まったのかは、想像に任せます。

次回は予定通り番外編最終章。
そして、この最終章が終わったら、本当の意味で完結となります。次回も読んで頂けたら、幸いです。


じゃすてぃすり~ぐ  2019年12月14日(土) 10:36 (Good:2Bad:1) 64話 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
デルタ、エクトプラズマンなるものを装備していた為にオウカと握手した時の事がきっかけで除霊実験(簡単な奴)で危うく成仏しそうになるの巻。何となく、『ピュ~と吹くジャガー』に出てくるジャガーさんの親父さん(名前忘れた)を思い出しました。
シアンとモルフォが大丈夫なのは・・・GVへの想いが天元突破しちゃってるからじゃあないですかね?(愛の力)
まぁ、何はともあれオウカに友達が増えてよかったよかった(後でキャスに酷い目にあわされるであろうデルタから眼をそむけつつ)
次回も楽しみに待っています、それでは~。

返信:琉土 2019年12月14日(土) 12:11

感想ありがとうございます。

アルノサージュではこの様に、設定をちょっと考えると割と簡単に使用者の命が危ぶまれるアイテムや装備品がごまんとあります。
それこそ、飲み過ぎたら死んでしまう美味しいお茶だとか、食べたら天使に魂を連れて行かれる料理などです。

シアン達が平気なのはそれもありますが……単純に力の強すぎる悪霊に、そんな物通用する訳無いじゃないですか(直球)

デルタはまあ、仕方が無いのです。
男は形の良い、でっかいおっぱいには勝てんのです。

次回ももう少し短編が続きます。次回も読んで頂けたら、幸いです。


じゃすてぃすり~ぐ  2019年12月11日(水) 22:56 (Good:2Bad:1) 62話 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
何かしらないうちに一気に進んでるー!とりあえず、ここまで一気読みしました。
シャールニナーレを飲んで一時的にシャールに変身したイオンちゃん。変身する時魔法少女の変身シーンめいてシャールに変身するのか・・・、そのシーンYoutubeで見れるかな?・・・もしあるのなら見てみたい(注:変な意味ではありません)
次回も楽しみに待っています、それでは~。

返信:琉土 2019年12月12日(木) 07:11

感想ありがとうございます。

最近時間が取れるようになった為、一気に書き進めています。

残念ながら、イオンちゃんにはそのようなシーンはありません。
キャスの方なら探せば見つかると思います。

次回も引き続き短編が続きます。次回も読んで頂けたら、幸いです。


じゃすてぃすり~ぐ  2019年12月06日(金) 23:08 (Good:2Bad:1) 57話 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
今回は、トークルーム編。
シアンとキャスの理性がプッツンしたり、車椅子ブースターにデルタが乗せられたりと、平和(?)でほのぼのとしたワンシーンが盛りだくさん。
中でも、パーツ作りのシーン・・・。材料にお菓子が含まれた肉じゃが・・・って待てィ!!!!!何で、お菓子を材料に肉じゃがができるんだ!?しかも、肉じゃががパーツって・・・一体何を作るんだろうか・・・。凄く気になる!
次回も楽しみに待っています、それでは~。

返信:琉土 2019年12月07日(土) 08:28

感想ありがとうございます。

あの材料で肉じゃがが出来る理由………ふむ なんでだろうな…?

この肉じゃがを含めた四つのパーツで何が出来るかについては後のお楽しみという事で。

暫くこんな感じの短編が続きます。次回も読んで頂けたら、幸いです。


じゃすてぃすり~ぐ  2019年11月24日(日) 00:17 (Good:2Bad:1) 56話 報告

ドーモ、じゃすてぃすり〜ぐです。
イオンとシアンが激突。…イオンも凄まじいですが、やはりと言うべきかシアンに軍配が上がりましたね。転生前からずっとGVの側にいたシアンちゃんはやはり格が違った(汗)
んで決着がつき、イオンが思いの丈を吐き出した事でレナルルさんと和解。これにて一件落着の様ですね。
次回は何が待ち受けているのか?楽しみに待っています、それではー。

返信:琉土 2019年11月24日(日) 09:59

感想ありがとうございます。

はい。これにて一件落着です。
今回の精神世界ではイオンの心の闇に触れましたが、こう言った心の闇は誰もが持っています。
描写をする予定はありませんが、それこそGVにシアン、オウカにだって存在します。
仮に今回のイオンと同じ領域まで潜り込めば、今回の形とは別の形で、そう言った、目を背けたい心の闇と対峙する事となるでしょう。

次回は……正直、未定です。
ただ、気が楽になるような話を書けたらと思っています。
ここ三話、ちょっと重い話が続いてしまったので……。
このままGV視点で続けるのもいいのですが、アキュラ視点でこの世界の調合の話をする、もしくはここで第二部を終わらせて、トークルーム編の様に短い話を始めると言うのも、悪くないのかもしれません。
ともあれ、次回も読んで頂けたら、幸いです。


じゃすてぃすり~ぐ  2019年11月23日(土) 11:07 (Good:0Bad:1) 55話 報告

ドーモ、じゃすてぃすり〜ぐです。
2話続けて見ましたが…、前とは打って変わり恐ろしい雰囲気ですねぇ。不気味な目玉に、イオン幽閉…心がゴリゴリ削れるイベント満載ですねぇ…。
なんやかんやで、イオンを救出したのはいいですが…まさかのイオンヤンデレ化!?そんでもって一触即発のこの空気…、一体どうなるのか?
次回も楽しみに待ってます、それではー。

返信:琉土 2019年11月23日(土) 12:53

感想ありがとうございます。

精神世界における深層領域の怖さが少しでも伝わってくれたみたいで嬉しいです。

本編ではこんな状態で端末さんへの画面を越えた言葉のダイレクトアタックを叩きつけてきます。
そのお陰でこの場面を投稿する際に何度も何度もこの世界のお話を見返した影響で、投稿頻度も落ちる程にへこんでしまった事も有りました。

なお、イオンはヤンデレでは無い……と、思いたいです。
この辺りは個人の感じる感性によって変化すると思いますので、明言するつもりはありませんが……。
何故ならば、本物のヤンデレの精神世界に突入したら、もう二度と元の世界に戻さない!! と言う、強い意志を感じさせるようなトラップ満載になると予測されるからです。
それに、精神世界内で「一緒にマグマに飛び込んで身も心もドロドロに一つに溶け合う」事をガチで強要されそうになったり、「貴方の血と肉を全身に浴びても、まだ物足りない」とか首を絞められながら圧死しそうな程の力で抱きしめられながら言われてないのでセーフ……なんじゃないかなぁと私は考えています。

次回でこの精神世界の決着が付く予定です。次回も読んで頂ければ、幸いです。


じゃすてぃすり~ぐ  2019年11月03日(日) 22:11 (Good:2Bad:1) 53話 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
今回は、イオンの精神世界にダイブする事に。
そこで何かしら試練を与えられるのかと思いきや、『生身でダイブする事』が合格条件だったようで。
んで、ねりこがイオンを茶化したり、シアンとモルフォが夜での様子(意味深)を語ったりと妙にカオスな展開に。GVにはガンバレとしか言い様がありませんな(苦笑)
次回も楽しみに待っています、それでは~。

返信:琉土 2019年11月07日(木) 21:04

感想ありがとうございます。

世界の壁の問題と言うのはそれだけ大きい事、正に天地がひっくり返っても無理であると認識されているのです。だからこそ、「生身でダイブする事」が語られる事の無かった試験内容だった……と言うオリ設定を模造しました。

因みに、この二次小説内でのイオンは詩魔法「灯台守の夜」まで習得済みで、ねりこさんの精神世界の攻略が完了しています。次回は多くの端末さんの心を抉ったであろう「次」の精神世界が舞台となる予定です。次回も読んで頂けたら、幸いです。


じゃすてぃすり~ぐ  2019年10月28日(月) 21:39 (Good:1Bad:2) 52話 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
惑星移住計画を手伝う事になったGV達。たどり着いた惑星で、移住を断られるものの『惑星創造』なるもので、移住先の惑星を創る事に。・・・なんともスゲーイですね詩魔法って・・・(ビックリ)
何はともあれ、移住計画も成功しイオンたちを元の世界に戻す事に成功・・・と思いきや、イオン達がGVの世界に!?これは、修羅場の臭いがががが・・・。
どんな修羅場になるか、凄く楽しみですがまずは時間を前後して精神世界に行くことに・・・、果たしてどうなるのか?次回も楽しみにまっています。
それでは~。

返信:琉土 2019年11月03日(日) 00:23

感想ありがとうございます。

詩魔法のその性質を考えると「Dies irae」の「覇道型の創造」、永続出来れば「流出」に近いと私は考えております。と言うかこの世界、エクサピーコさんはトークルーム編第五話で語ったように、覇道神に近い性質を持っており、物凄くざっくりと言うと詩魔法でこの世界全体を維持しています。その範囲も広大であり、少なくとも、一から三次元による空間軸、時間軸、可能性軸、集合的無意識軸が存在している為、その広さは「座」が存在する「Dies irae」の世界にも負けてないと思われます。

イオン達がGV達の居た世界に来れた理由ですが、これはインターディメンドによって使われていた俯瞰視点のバスが解除された為、元の世界に還る前にじっくりとアキュラの転移装置を「観て」設計図までこっそりとしっかり頭の中に焼き付けた為です。

この後の話は修羅場となるか丸く収まるかは今後の話で仄めかす感じになると思われます。但し、ハッキリしている事はあります。それは間違いなく結末は本編の最終話の話に繋がるという事です。

次回はいよいよ精神世界のお話になる予定です。次回も読んで頂けたら、幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み