戦姫絶唱シンフォギア The Guardian of The Heaven
作者:SOLUNA

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ディープスカイ  2022年09月04日(日) 20:49 (Good:0Bad:0) 16話 報告

とっておきの”あれ”…ガシャコンキースラッシャー!?

-追記-

もしかして…マキシマムマイティx!?


ロボ戦極凌馬  2021年01月25日(月) 21:46 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です!

更新される日を待っておりました!
風魔は事前に知っていたようですが、装者達がフィーネの目的をしりましたね。
デュランダルとネフシュタンの鎧の2つを揃えたフィーネ、いよいよ第1期のラストパートが近付いて来ましたね!

完全聖遺物を2つも手にしているフィーネに対して、風魔はなにやら策があるようですが、一体なんなのか……気になりますねぇ!

次回も楽しみにしております!投稿頑張って下さいね!

返信:SOLUNA 2021年01月26日(火) 17:27

ロボ戦極凌馬さん。いつも感想ありがとうございます。
ロボ戦極凌馬さんの言うように、いよいよ第1期のラストパートが近付いて来ました。
風魔のフィーネに対する秘策とは何なのか、次回を楽しみにしていてください。
そして、奏が両親の真実を知りどういう行動をするのかにも注目してください。


ロボ戦極凌馬  2020年04月14日(火) 07:51 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です!

お待ちしておりました!
遂にフィーネが本格的に動きましたね。そして、我らが指令の出番!もう何度も言われてると思いますが、生身で完全聖遺物に傷を付ける指令ってホント……。

目的の物まであと一歩のフィーネの前に風魔が参上!あの距離から間に合ったのか。

次回も楽しみにしています!投稿頑張って下さいね!

返信:SOLUNA 2020年04月14日(火) 12:08

感想いつもありがとうございます!
長綱さんはケシズミカラスを使えばかなり移動時間も短くなりますからね。さて、次はフィーネvs風魔になります!
無印もそろそろ終幕です!次回もお楽しみに!


ロボ戦極凌馬  2019年10月17日(木) 12:05 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新お疲れ様です!

長綱さん、フィーネの正体に辿り着くとは、相変わらず優秀だな~。
クリスと共に響達の元へ駆け付け、ノイズを一掃する風魔。風魔さん、相変わらずお強いですね。
ふと気になったんですが、やっぱり仮面ライダーなので風魔の正体バレってありますか?

次回も楽しみにしています!投稿頑張って下さいね!

返信:SOLUNA 2019年10月19日(土) 04:49

感想ありがとうございます!
長綱がフィーネの正体を暴くキッカケは次回判明します。
長綱の正体バレはあります!時期は遅くはないです!


レチタ@カオス  2019年10月16日(水) 13:47 (Good:0Bad:0) 14話 報告

クリスがの一人称がウチだったのがすごい違和感を感じました

返信:SOLUNA 2019年10月16日(水) 14:18

感想ありがとうございます。
ちょっと考えてみます。


ロボ戦極凌馬  2019年10月11日(金) 09:34 (Good:1Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です!

投稿再開、お待ちしておりました!
長綱の介入等により、クリスが原作より早い段階で響達と和解し、二課に所属しましたね。

バイクに乗りながら変身とは、仮面ライダーと言ったらやっぱりバイク変身ですよね!最近のライダーは、中々、バイク変身をしないから、今回の風魔の変身は格好良かったです!
新しく開発したガシャコンスパローも活躍し、忍者プレイヤーと一緒に繰り出す必殺技も良かったです!

次回も楽しみにしています!投稿頑張って下さいね!


返信:SOLUNA 2019年10月11日(金) 10:53

感想本当にありがとうございます!
仮面ライダー風魔の必殺技で忍者プレーヤとの同時一斉ライダーキックを何より描きたかったので今回はかなり熱が入ってました。そして、一斉ライダーキックといえば、やはりオーズのガタキリバかなと思い、そのイメージも盛り込みました!
次回もお楽しみにしてください!


ロボ戦極凌馬  2019年01月17日(木) 23:53 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新お疲れ様です!

2課の装者vsクリス達の戦闘に乱入した風魔、ネフシュタンの鎧を纏ったクリスを圧倒するとは、相変わらず流石ですね!

『力は、ただ力』、力の根底は変わらない……考えさせられる言葉ですね。

響と奏もそうでしたが、翼は特に危うい状態ですね。風魔に対する思いが、最悪な方向に向かないと良いのですが……。

次回も楽しみにしてます!投稿頑張って下さいね!

返信:SOLUNA 2019年01月18日(金) 00:52

感想ありがとうございます!
翼は少し頑固で人を認めにくい性格が少しありますからね。
その性格が凶にならないことを作者も祈っています。
「防人」という使命感に突き動かされる翼と自身の戦う理由と信念を胸に戦う風魔こと長綱の対比とこれからの展開にも注目してください。
そして、風魔の言葉を聞いた奏がどう変化するかも気になるところです。


ロボ戦極凌馬  2018年12月14日(金) 19:34 (Good:0Bad:0) 9話 報告

更新お疲れ様です!

ノイズと遭遇しては倒して、倒した次は装者達から逃げる、もとい鬼ごっこをするのか……長綱さん、過労死しそう。
ライダーシステムは父親が設計したという、新たな事実が発覚!それを完成させた長綱さんって、本当に凄いですよね。

次回はクリスと戦闘ですか、楽しみです!

次回も楽しみにしてます!投稿頑張って下さいね!

返信:SOLUNA 2018年12月14日(金) 19:54

感想ありがとうございます!
確かに疲れて過労死しそうな気はしなくもないです。

ある何処かの社長「いや、彼はいつか必ず過労死するだろう。」
作者「いや、栄養しっかりと摂っているので大丈夫ですよ。あなたさん、いつも食事しているんですか?」
社長「いや、私は栄養ゼリーで十分だ!」
作者(いや、絶対栄養不足で死亡間違いなしだ。)

作者「さて、次回もよろしくお願いします!」


ロボ戦極凌馬  2018年11月28日(水) 08:26 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様です!

前回、感想を書き忘れたので、前話と最新話の両方の感想を書かせて頂きます。

前話
(6行省略されています)

返信:SOLUNA 2018年11月28日(水) 09:48

感想ありがとうございます!
やっぱり何度見てもバグヴァイザーがカッコイイと感じてしまう自分がいます。映画で風魔はバグヴァイザーを戦闘では使ってなかったので、ここでは大きく活躍させようと思っています。
最新話についてですが、奏は家族や多くの人々を殺されて、その憎しみと復讐を胸に装者になったことがひしひしと伝わってきたので、過去に失ったものは二度と戻らない現実に気付き、これからは憎しみと復讐に囚われずに戦ってほしいなと感じました。


ロボ戦極凌馬  2018年10月30日(火) 20:35 (Good:2Bad:1) 6話 報告

更新お疲れ様です!

原作とは違う形で響は世間からバッシングされてましたね。しかし、そんな世間に風魔の起こした行動。良かったです!

特に、風魔の言った「天国を汚す者は排除する」が出たのは良かったです!風魔と言えば、この台詞ですよね!

次回も楽しみにしてます!投稿頑張って下さいね!

返信:SOLUNA 2018年10月31日(水) 01:44

いつも感想ありがとうございます!!!

トゥルーエンディングの風魔の「天国を汚すものは排除する」は堂珍さんのクールさも相まって本当にいいです!

かっこいいなーと思っています!!共感者がいてくれてうれしいです!!

次回もお楽しみにしてください!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み