こちら、椴法華鎮守府日常譚
作者:汐ノ爾

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

PlusⅨ  2019年04月18日(木) 23:21  84話 報告

コミケ編で久々に提督の名前ネタが出た(正直、名前があることさえ忘れていたわ)
この提督が艦娘とイチャイチャして周りから嫉妬されるのも珍しいね。まあ、本人達に全くその気がないのが椴法華らしいけど。

ゴトちゃん彼女ヅラヤバイ。神風といい、この提督はどうしてアレな艦娘にばかり好かれるのやら。


PlusⅨ  2019年03月31日(日) 06:04  70話 報告

渡せて良かったね(遠い目)

提督に必須スキル
・チョコを受け止める頑丈な腹筋
・冬の海に分単位で沈んでも風邪で済む程度の体力
・ペッパーくん程度の業務能力(書類処理は除く)


PlusⅨ  2019年03月28日(木) 00:07  69話 報告

追う者と追われる者、チョコをもらいたい者と、渡したい者の、一対一の真剣勝負・・・

勝利条件って何でしたっけねえ?

返信:汐ノ爾 2019年03月28日(木) 12:13

息の根を止めること、です。


PlusⅨ  2019年03月02日(土) 20:47  64話 報告

義理チョコホントに雑だな! それなのに贈り主はしっかり明記されてるのが酷いwww
そして恥ずかしがり屋の神風さん、奥ゆかしい大正浪漫娘らしく遠距離戦法ですか。とりあえず邪魔な扉は除去できたので、後は魚雷チョコぶち込むだけですね。よし、探照灯照射で目くらましてからのカットインだ(提督をどうするつもりだ)

ではでは(・ω・)ノ


PlusⅨ  2019年02月07日(木) 19:46  64話 報告

よかった、バレンタインなのに義理チョコ雑に置かれて終わる提督じゃなくて本当に良かった。
でも展開次第では義理チョコ放置の方がマシだった可能性があるのがこの鎮守府だから油断ならない。しかし神風、本当に提督のどこに惚れたんだろう?(ツッコミスキル?)

ワンコvs筑摩。雀テクはエグそうだけど性格的には常識人だから、意外と平和な対局になりそう、なるよね(姉を容赦なくマッパにひん剥いた過去から目を逸らしつつ)

ではでは(^-^)ノ

返信:汐ノ爾 2019年02月09日(土) 01:02

ご安心ください、神風以外は雑ですので!


impulse  2019年01月19日(土) 23:28  62話 報告

赤城さんに一言

「違うわボケェ」スパァン

返信:汐ノ爾 2019年01月26日(土) 00:41

すいません、マルちゃんでしたね()


PlusⅨ  2018年12月22日(土) 23:41  52話 報告

さくさく読みやすい文章に、鎮守府、深海ともとぼけた雰囲気が心地いい作品。
草野球編での提督の怒涛のツッコミに、提督業の苛酷さを思い知らされました(゚∀゚)
深海熱海旅行、支配人がツッコミ役かと思ったら一番の理解者で、このままツッコミ不在で進んで大丈夫? と変な不安を感じつつ続きを楽しみにしてます。
それでは(^.^)ノ

返信:汐ノ爾 2018年12月23日(日) 01:32

己でハードルを上げるつもりもございませんが、多分予想はしていない終わり方をすると思います。
引き続きチャンネルはそのままでお願いいたします。


tamino  2018年10月27日(土) 22:28  26話 報告

昔深夜にやってたアストロ球団のドラマを思い出しました。
野球なのにみんな倒れていくんだよなぁ……

返信:汐ノ爾 2018年10月27日(土) 22:42

漫画では切腹ありますしね、最高です。


千草流  2018年10月28日(日) 00:06  22話 報告

話は好きなんだけど野球長くないですかね
まあ二次創作なんて好きなように書けばいいとは思いますけど、野球がこれだけ長いならあらすじかタグに野球の文字をいれた方がよろしいのでは?

返信:汐ノ爾 2018年10月28日(日) 09:35

ありがとうございます。
あんまりタグタグしてるのも何なので入れてませんでしたが、野球だけ入れておきますね。
もう2話ほどで終わるのでご勘弁を。


雀怜  2018年10月25日(木) 15:09  5話 報告

Welcone って愛生会病院を思い出しちゃう。

返信:汐ノ爾 2018年10月27日(土) 22:41

ドストライク世代ですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み