SSSS.GRIDMAN うたかたのそらゆめ
作者:カサノリ

▼感想を書く

ときあめ  2019年10月22日(火) 10:52 (Good:2Bad:0) 報告

ほんと好き。何この神作品。
前からランキングに入ってたから存在は知ってたけどそもそもグリッドマン知らないからキープだけしておくか~と思い、今日暇があったので見てみたらまさかの大当たり作品だった件。
グリッドマン3話で辞めちゃったけど原作見ますね!!
これからも応援してます。

ついでにどうでもいいけど女の子の泣き顔が性癖な私にとってこの作品は妄想が捗って効く。。。


私立装甲騎兵  2019年10月21日(月) 22:22 (Good:1Bad:0) 報告

うわぁ、やっぱ被害が増えてる・・・・ 
リュウタ君がいることによるバタフライエフェクトが出てますねぇ。

特訓の成果あってか、以前よりも戦えるように。
戦ってるところもそうなんですが、シグマスラッシュ出すシーンとか、手招きで挑発する所とか、情景が浮かんできます。
敵の妨害による必殺技キャンセルも、あぁ~あるある!ってなりました。(特に平成シリーズで)

グリッドマンがフリーズした時は、自分もアニメ見てた時、えぇっ!?ってなったシーンですw
2対1はキツイだろ… って思ったらギャグオチで笑わせてもらいましたw

ここから改めて闘いが始まるって感じですかね。


p.s.
リュウタ君にウルトラマンUSAの主題歌、「時の中を走りぬけて」を聞かせてあげたい。
歌詞の内容が彼にピッタリだと思うんだ。


ぶりざ~  2019年10月19日(土) 23:03 (Good:1Bad:0) 報告

更新乙です
シリアス一本化と思った矢先ラストでギャグ
こ れ は ひ ど い

アカネの行動が原作より早い段階でアレクシスの思惑をズレ始めている…
彼女が望むのはこの世界の愛する人か或いは…

リュウタがかっこよく戦ってながらもその行動原理は極めて危うい…
死亡フラグは収まりつつあるが今度は闇落ちフラグが着々と溜まってる…
というかこの世界とアカネの関係性を知った時リュウタは平静を保てるのか?
というかリュウタ自体がこの世界における最大のイレギュラーだから…

返信:カサノリ 2019年10月20日(日) 00:25

ぶりざ~様

どシリアルはこの後いくらでもあるので、ここはまだコミカルに。
とはいえ、まだ勝利の美酒は得られませんでした。

アカネ、ちょっと原作よりも優先順位が変わってきています。
楽しいことが大好きですから、人間みんな。

リュウタくん、まだ余裕ないです。ようやく人間らしい暮らしが出来るようになったくらい。
外国へ引っ越して数日、くらいの状況です。

それでは!


暗愚魯鈍  2019年10月19日(土) 22:35 (Good:0Bad:0) 報告

登校お疲れ様です!

やっぱり全員死んでたか…可哀想に。そしてゴングリーが魔強化されとる…頭の中で思い浮かんだデザインが秀逸過ぎて絵で見てみたくなった。やっぱアカネちゃんは怪獣の模型を円谷で作ったほうがいい

成長したシグマ、滅茶苦茶カッコいいと思ってたら最後でギャグになって…まあ確かに自分も処理落ちしたグリッドマンを見てなんでや、笑いましたけど…シグマ君にはクソキツイでしょこの状況。そしてアンチ君の元ネタはリュウタ君だから…自分同士の争いに近いのかもしれない

次回も期待して待ってます!

返信:カサノリ 2019年10月20日(日) 00:22

暗愚魯鈍様

ご感想ありがとうございます!

殺意に満ちてるので、えげつない方向で改造されました。
ユーチューバー達の死に様は、とてもお乗せできません。

多少特訓したからって勝ちきれるなんて、ご都合主義は適用されなかったようです。いまいち締まらないで、再戦は終了。待て、次回!

それでは!


私立装甲騎兵  2019年10月15日(火) 00:15 (Good:1Bad:0) 報告

遂に言葉を交わしたリュウタ君とアカネちゃん。
あの展開の後に見ると感慨深いというか、また悲しくなってくるというか…
けど、お互いこの出会い(再会)が楽しかったのが伝わってきました。

メルバかっこいいですよね。ティガ本編後の出番が無いのが悲しいですが… せめてファイナルオデッセイで、ミニチュアかCGで登場してほしかった。
合体怪獣はキングオブモンス、ラスボス怪獣はパワードゼットンかな~


そして悪魔は愉しく嗤う。 とうとう奴にも知られたか…
あと被害が増えてる… やっぱり殺意が原作より上がってたか。

次回も待ってます。

-追記-

そういえば、前書きの死亡フラグ集復活してたんですよね。
グリッドマン同盟と合流できたし、しばらくは大丈夫・・・かな?

返信:カサノリ 2019年10月20日(日) 00:20

私立装甲騎兵様

ご感想ありがとうございます!

キングオブモンス、かっこいいですよね。映画だとあれが一番好きです。夢がある。

楽しいもので満たしたいアカネにとっては、リュウタくんがいると逆効果なこともあるようです。

アレクシスの考えは、そのうちに。

それではー!


ぶりざ~  2019年10月13日(日) 23:50 (Good:1Bad:0) 報告

更新乙です

合体怪獣いいですな!
ちなみに俺はグランドキングが好きじゃ

原作と異なりアルカディアがかいめつ!
果たしてアレクシスの陰謀は?

返信:カサノリ 2019年10月20日(日) 00:18

ぶりざ~様

ご感想ありがとうございます!

アレクシスも何を考えているのか。考える必要があると考えているのか……


暗愚魯鈍  2019年10月13日(日) 23:23 (Good:1Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!

自分もメルバ大好きです、翼生えてかっこいいしドラゴン感出てて好きなのに…なんで出番はないんですかねー。合体怪獣の中で一番好きなのはファイブキングとイズマエル。ラスボス怪獣ならガタノゾーアとブラックエンド、ゼットン2代目ですかね。2代目は…残念系なのがいいと思いました

苛立った後に主人公に出会ったからか倍楽しかったアカネちゃん、だから余計に怪獣作りに精が入ったのかもしれない。これはYouTube全滅か?

次回も期待して待ってます!

返信:カサノリ 2019年10月20日(日) 00:17

暗愚魯鈍様

ご感想ありがとうございます!
好きな怪獣も人それぞれ。私は世代でもある平成三部作系列がお気に入りだったりします。

全滅でした!

それではー


私立装甲騎兵  2019年10月10日(木) 21:54 (Good:1Bad:0) 報告

あの場でリュウタ君を殺してたら、アカネちゃんは後戻り出来なくなってましたね…
自分が戦う理由を少しだけど思い出した少年は、やっとスタートラインに立った。ここからですね。
そしてグリッドマン同盟、かつての同級生たちとの再会。内海君とのやり取りに笑ったと同時にほっとしました。忘れてるとはいえ、一緒にBlu-rayを見る約束を果たせそうで良かった。

ただ、正体バレしたってことは当然アレクシスにも知られてる。あいつが何をしでかしてくるかわかんないのが恐いな…

次回も待っております。

-追記-

更新お疲れさまです。

前半のウルトラマン鑑賞会でのやり取りは、まさしく青春って感じですね。その中で大切な人の名前を再び聞いたリュウタ君。これが彼のいい足掛かりになったようですね。

そしてうわぁ、レオ式地獄の特訓かよぉ…w あれはシャレにならん。
せめて剣捌きの練習しようぜ。アグルやヒカリら、光の剣使うウルトラマン達の剣捌き参考にしながらさ。(あとガイアみたいにブレード回して防御、カミーラのように鞭に変化みたいな派生も視野に入れて)
あとサッカー部だったから蹴りの練習も。目指せ80先生!

次は合コン回か。名前間違えるくだりでアカネちゃんが原作以上にイラつきそう(しかもどうしてこんなにイラつくのかわかんないから余計に)。

返信:カサノリ 2019年10月10日(木) 23:32

私立装甲騎兵様

ご感想ありがとうございます!
そして、返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした!
少し書き込むタイミングを見失ってしまいまして。

だんだんとアカネちゃんにも近づいてきたリュウタ君です。
そろそろ……。

リュウタ君のシグマは剣さばき以前の問題ですからね。
本人はアグルみたいに戦いたいでしょうが。

殺意の上昇スピードは、本編よりだいぶ早そうです。


ぶりざ~  2019年10月09日(水) 23:38 (Good:1Bad:0) 報告

お久しぶりです!
ずっと待っておりました!

まさかのレオ特訓!
演者でさえマジで死ぬかと思ったと言わしめた伝説の特訓じゃないか!
そして何気に乗っからないでよキャリバーさん…

次回は例のシーンにリュウタも乱入!
果たして彼の想いは…

ガイアとアグルに見立てられてるということはやはりシグマはそういう形になっちゃうのか?
アカネに騙されて利用される流れなのか?

返信:カサノリ 2019年10月10日(木) 23:28

ぶりざ~様

ご感想ありがとうございます!
お待たせいたしました!!

レオ式特訓ほど特訓感がある絵もないかと思っていたり。

アグルは私も思い入れのあるウルトラマンですので、
戦い方や、物語にも意識して取り入れています。

それではー


よむなのだ  2019年09月19日(木) 19:14 (Good:3Bad:0) 報告

やっぱ好きやなって。何度も読み返してしまう。この作品のおかげで
SSSS.GRIDMAN知ったし見たし面白かったし。
アカネ可愛かったですはい。
アンチ君の超理論で味方になるのも好きです。
「空・夢」とか見るたびに泣く。リュウタ君かっこよいです。
ほんととんでもない数ある主人公のなかでもすげぇ好き。
めっちゃ好き。境遇は特殊だけど、ただウルトラマンシリーズが大好きな普通の高校生なのに。ヒーローなんていないかもしれないのに。
他はどうでもいい。好きな人の為に。好きな人を、救う為に。

くふー!そんな主人公とアカネのイチャイチャが見たい!
全てが終わった後IFみたいなイチャイチャがみてぇずら!!

更新楽しみに待ってます。
…自分はこの作品が好きよ。ってことを伝えたくて感想を書いただけなので。決して急かしている訳ではないので!!
いや続き見たいけど!見たいけども!
二次創作は100趣味なもんですからほんと書きたいなって思った時にゆっくり書いて下さい!

返信:カサノリ 2019年09月21日(土) 22:38

よむなのだ様

ご感想、ありがとうございます!
素敵な言葉いただけて励みになりました!!

お待ちいただき、申し訳ございません。
ちょっとばかり、環境が変わったり、書くのが難しかったのですが、ようやく書く調子が戻ってきております。

現在、三話ほど書き溜めできましたので、もう少し書き上げたら、投稿いたします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。