拝啓 お父さん、お母さん。このたび俺は魔王になりました、助けてください。
作者:のろとり

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

翠晶 秋  2020年07月19日(日) 11:39 (Good:1Bad:0) 113話 報告

長いことお疲れ様でした!
のろとりさんと言えばこの小説、みたいなイメージが固まりつつあります。
今までちょこちょこと「お、更新されとるやんけ」って感覚で読んできた小説が終わりを迎えるとは……。

とにかく、お疲れ様でした!

返信:のろとり 2020年07月19日(日) 14:44

感想ありがとうございます。

最初の内は息抜き程度に書いてた作品ですが、いつの間にかメインになってました。
そして愛着が沸いて、最終回が近づく頃には書こうとしたら涙が出そうになったり、終わらせたくなくて書こうとしても書けなかったり……ホント、寂しくなるな。

今後は番外編やら裏話やらを不定期に更新するので、楽しみにしてください。


翠晶 秋  2020年05月30日(土) 15:35 (Good:1Bad:0) 99話 報告

今空良ちゃんが使ってた剣は白雲からもらった剣?エクスカリオン?

返信:のろとり 2020年05月30日(土) 17:08

感想ありがとうございます。

空良が最後に使った剣はエクスカリオンです。
分かりやすいように少し修正しておきます。


有限世界  2020年05月16日(土) 12:55 (Good:2Bad:0) 91話 報告

海楽は殴っていいかと聞くより、殴って下さいと要求する方がマゾっぽたさがでる。

返信:のろとり 2020年05月16日(土) 14:19

感想ありがとうございます。

確かにそっちの方が海楽っぽいですね。
その辺りを少し変えておきます。


有限世界  2020年02月03日(月) 13:07 (Good:2Bad:0) 68話 報告

個人的にはリアクション(任意)で考えてたけど。
相手の攻撃が転送系(バシルーラ的なもの)だと発動できない。あと、痛みにならない攻撃も無理。彼の痛いの大好きという本能が発動させる。痛みを与えないでダメージを与える技とか天敵。

-追記-

北斗の拳に、快楽を与えつつ即死させる技があったりする。

返信:のろとり 2020年02月03日(月) 20:55

ふむ、なるほどなるほど。
痛みにを与えない攻撃……即死系の技ですかね。
麻痺状態にしても「あ゛あ゛~痺れて気持ちぃ~」ってなりそうですし。

―追記―

え、そんな技が……!
とりあえず即死技が出るようなことがあったら、雷鳴にでも犠牲になってもらうか。


翠晶 秋  2020年02月02日(日) 10:15 (Good:1Bad:0) 68話 報告

よく頑張ったな少年。ワタシは嬉しい

返信:のろとり 2020年02月02日(日) 14:46

頑張りました、いつの間にか朝になってましたけど。


翠晶 秋  2020年02月02日(日) 02:05 (Good:1Bad:0) 66話 報告

おつかれさまです!
ところで投稿ペースのアンケートそのままですけど大丈夫ですか?

返信:のろとり 2020年02月02日(日) 02:07

頑張りました!
アンケートのことはスッカリ忘れてました。
教えてくれてありがとうございます。


有限世界  2019年10月04日(金) 17:19 (Good:2Bad:0) 63話 報告

流石に後書きに乱入するほど変態ではなかったか。
…………作っといて何だが、レベルが上がったら乱入しそう。

返信:のろとり 2019年10月04日(金) 17:33

感想ありがとうございます。

乱入されると、収集が付かなくなるので出しませんでした。
攻撃を喰らうため乱入してくる変態……よし、逃げよう。


有限世界  2019年08月10日(土) 11:34 (Good:2Bad:0) 62話 報告

防御力というよりは耐久力なんだよな。防御力上げすぎるとダメージくらわなくなるし。

あと、こいつを盾にして別のやつが範囲攻撃(単体攻撃は当たりにいく)で問題ないかと。

返信:のろとり 2019年08月10日(土) 11:51

感想ありがとうございます。

耐久力ですか……
絶対に戦いたくない相手ですね。

盾にして範囲攻撃……あ、ミサが爆発を使いまくれば勝てそう。


翠晶 秋  2019年07月19日(金) 04:01 (Good:1Bad:0) 58話 報告

あるえ、空良さん自己紹介したっけ……?

返信:のろとり 2019年07月19日(金) 08:12

あ、やべ。
すいません、修正しておきます。


有限世界  2019年07月16日(火) 02:00 (Good:1Bad:0) 57話 報告

魔王様は変態を振り回して武器にするのをおすすめします。攻撃力はありませんが耐久性が高く、相手に精神的ダメージを…………こいつらには入らんな。

-追記-

オートモードは勝手に盾になってくれます。此方の攻撃も妨害します。

返信:のろとり 2019年07月16日(火) 02:34

強そう(小並感)
でも、範囲攻撃だとあまり意味が無いような……あ、盾にすれば良いのか。

ー追記ー

了解です!

なんだか「危ない!」と言って敵の攻撃受けて「気持ちぃ!」と言う展開が頭に出てきました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み