エルフの忌み子は鍛冶師
作者:枝豆%

▼感想を書く

感想

サツキ  2019年02月14日(木) 15:13 (Good:0Bad:0) 2話 報告

> 市場で出回るのは火しかない。他の属性が任意で操れるようになったのは最近だ。つまり魔剣は火以外にも打てるということが証明された。
 えーっと、自分の読み方が悪いのかもしれませんが、これって他の属性の魔剣を鍛冶で造れるようになったって事なんですかね?
 個人的にはスキルの方で他の属性も造れるようになったように読んでいたのですが、よく考えたらオラリオに来る途中のおじさん相手に普通に氷の魔剣使ってましたし。

-追記-

 あぁいやこちらこそわかりづらい書き方して済みません。
 自分が勝手に今までの内容で、主人公は鍛冶ではともかく生まれ持ってのスキルで造られる魔剣に関しては属性位は決定できるのかなと勘違いしていたせいでした。……そうかー、ランダムだったのかー。

返信:枝豆% 2019年02月14日(木) 14:40

僕も私的な解釈で申し訳ないんですけど、魔剣はスキルがなくても打てると思うんですよ。不冷くんはオリジナルを超えれると言うだけで、リリや平凡君も作中で使ってましたし、ロキファミリアの遠征の時に椿がフィンに魔剣は要らないのか?みたいな事言ってたので、ヘファイストスファミリアに何人か魔剣を作れるヤツがいる……って僕は考えてます。

属性は最初の頃はランダムだっただけですね。ダンまちの魔法って火属性が多いと思うんですよ、それで魔剣は火しかでてない。でも不冷くんが初めて魔剣を使ったシーンに「オリジナル《魔法》を超える」みたいな事を言ってたと思うんですよ。だから、ほかの属性も行けるんじゃないかと…あとはほかの属性があった方がカッコイイからです…はい。

間違ってたらすみませんm(_ _)m


秋津川さん  2019年02月13日(水) 23:28 (Good:2Bad:0) 2話 報告

そこはちゃうやろそのまま通せとフィンに言いたい。
彼女達に言葉が必要だとかそんなのロットには知ったことではないか。
レフィーヤはリヴェリアにロットの話とかしなかったのかとかリヴェリアはロットがオラリアに来たことを知っていて訪ねないのは何故かとかいろいろと疑問が湧くがもう敵扱いなので関係修復は難しいんじゃ…
まぁ今のロットは自由なんでロットに負い目のあるエルフ組はロットに関わらないようにしてほしいと思った。
虐待されてた過去はそう簡単に忘れられるものじゃないしね。


huntfield  2019年02月04日(月) 13:12 (Good:0Bad:1) 2話 報告

二つ名は『邪妖精』(カーバンクル)とか『赤帽誌』(レッドギャップ)とかになりそう。

-追記-

×赤帽誌
○赤帽子

『土鬼』(グノーム)とかもいいかも?

返信:枝豆% 2019年02月04日(月) 18:07


邪妖精は何となく字ズラで分かりますけど、赤帽子と土鬼の由来は何ですか?


asupara  2019年02月04日(月) 12:16 (Good:0Bad:0) 2話 報告

魔剣同士は惹かれ合うのか・・・w

返信:枝豆% 2019年02月04日(月) 18:06

ジョジョかて、たまたまですよ。


投稿話順全話感想

かはやた  2021年08月02日(月) 20:28 (Good:1Bad:0) 14話 報告

更新のんびり待ってます


minotauros  2020年11月17日(火) 17:45 (Good:0Bad:0) 14話 報告

面白かったです!
更新待っています!


黒乃彼方  2020年11月02日(月) 18:51 (Good:0Bad:0) 14話 報告

読み返したら、気になる所で終わっていたのを思い出した…更新待っとる。ガンバ。


セル100%  2020年10月31日(土) 20:22 (Good:1Bad:0) 14話 報告

更新待ってます。
頑張ってくださいね。


Monico  2020年02月11日(火) 20:51 (Good:2Bad:2) 14話 報告

待ってますよーーーー


かわはる  2020年01月09日(木) 23:53 (Good:1Bad:0) 14話 報告

もう更新されないのですか?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み