うちの魔法科高校の劣等生にはオリ主転生が多すぎる:その2
作者:madamu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

アルターエゴ  2022年04月03日(日) 06:31 (Good:0Bad:0) 61話 報告

須田ちゃんかなり凄い人だった!

返信:madamu 2022年04月03日(日) 11:00

年収2900万とかでも化け物クラスな上に、取引先と仲いいとかスゲーよ須田ちゃん。ちょっと俺の上司になっておくれ。


オメガモンX抗体  2022年04月03日(日) 01:54 (Good:1Bad:0) 61話 報告

さすおに
やはりさすおにはそこらへんの転生者レベルでは太刀打ちできないキャラの濃さ……

キャラも結構忘れてるから読み直そうかな……

返信:madamu 2022年04月03日(日) 02:07

皆さんはお気づきだろうか・・・
オリ主たちは「最盛期」の設定だが、参考で記載したお兄様は「高校1年時」の設定なのだ。

つまりはお兄様は更なる進化が待っている。

その進化は魔法科高校の劣等生の新シリーズ!「続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー」にて刮目して見よ!

あと須田ちゃんの「サラリーマンだけど年収2,900万円」はマジで業界のエース級。この年収も副業無しで年俸ベースだから凄いのよ。マジで。2022年でサラリーマンで2,900万円とかヤバいぜ。部署のエースとか、会社のエースとかじゃなくて業界のエースよ。建築資材関係の会社なら「化け物サラリーマン」やで。マジで。


アルターエゴ  2022年02月28日(月) 21:09 (Good:0Bad:0) 60話 報告

更新ありがとうございます

返信:madamu 2022年02月28日(月) 21:59

”待”ってたぜェ!!その”感想”をよォ!!!(武丸君スタイル)


アルターエゴ  2022年01月25日(火) 00:53 (Good:1Bad:0) 59話 報告

待ってましたよ~。更新ありがとうございます。

返信:madamu 2022年01月25日(火) 22:10

あ ・・・ あっというまの5か月間
り ・・・ 立派な文章書こうとしたけれど
が ・・・ 頑張れど書き進まず
と ・・・ とうとう出来たぜ59話
う ・・・ う~ん、この感想返しのオチが決まらない


這い寄ってる  2021年09月14日(火) 10:17 (Good:0Bad:0) 58話 報告

考えてみれば当たり前だよね。
勝手に敵対した結果による途中退場の繰り返しじゃロクな成長は見込めないわけで、人生全うした連中に後れを取るのも当然の帰結。
なまじ強力且つ厄介な能力のお陰である程度までは通用してしまうのもワンパターン化の原因だし泥沼に嵌まるのも頷ける話だね。

返信:madamu 2021年09月14日(火) 21:21

つまり、エタる小説ばかり書かずに、なんにしろ一度は完結させた方が成長出来るという事なので、作者は「ガンゲイルオンライン:リハブ」の続編を書くわけです。

いや、異世界転生ドラフト会議の新年度版でも良いのか?


アルターエゴ  2021年04月04日(日) 19:00 (Good:0Bad:0) 57話 報告

久しぶりの更新。待っていたんだ!

-追記-

拝啓
 丁寧なお返事ありがとうございます。
 このご時世お体を大事にされてください。
 次話につきましては筆ののるとき、思いついたときなどにゆっくり書いて頂けますと此方としても喜ばしい限りです。
 のんびり待ちますから。
 これを持ちまして御礼の言葉とさせて頂きます。
                       敬具

返信:madamu 2021年04月04日(日) 17:15

アルターエゴ様
お待ちいただきありがとうございます。

この数か月は仕事をし、ゲームをし、アニメを観てと室内で過ごす忍耐の日々を送っております。

戦域なんぞ細かい区分を思いつき、「コイツは戦域毎にパッパッと書けば一話内に収まるぞ」と凡人の浅慮により書かねばならぬチャプターが日々増えており、業務後に行うゲームの時間を削り日々、次なるシーンの妄想に耽り、なんとか次話を執筆しております。

リモートなどと言われる可処分時間の増加のご時世ですが、反面自宅への仕事の雪崩れ込みも起き、日々の仕事と自由時間の境も曖昧になってまいりました。

専業の商業作家であれば資料の読み込みと称しての読書(先日チェーンソーマンの第一部を読破致しました。若年の方々には衝撃的な終わりかと思います。個人的にはこべにちゃんに萌えております)
または、プロット作成としての妄想(小生も妄想という名のプロット作成を行いますが、光夜の結婚環境ネタばかりが増えて難儀しております。あの男は結婚後は嫁さんのヘアカットまでする献身ぶり)をすることもありますが、趣味書きとしてはどうしてもこう言った文筆活動には時間を割きにくく難儀しております。

長々と近況を書かせていただきましたが
アルターエゴ様も心身のご健康にはお気をつけて、次話などお待ちいただければ幸いでございます。

かしこ


どいも  2021年01月02日(土) 17:24 (Good:0Bad:0) 55話 報告

あけましておめでとうございます
今年も楽しませていただきます
雪光この世界でも失恋しそう
でも告白はこのタイミングだと死亡フラグに聞こえて草

返信:madamu 2021年01月04日(月) 10:56

創作物の中なら100回だって告白可能なんだ!これは、パラダイムシフト!君もモニターに向かって告白してみよう!好きなあの子がモニターから出て来てくれるかも!(正月で酒飲みすぎ問題)


カシナートの剣  2020年12月06日(日) 21:08 (Good:4Bad:0) 51話 報告

一条…
深雪にフラれたからって
何て女に捕まっちまったんだ

返信:madamu 2020年12月06日(日) 23:43

アーデル「あんた、レインね」
将輝「俺がドモンじゃないのか?!」


どいも  2020年08月25日(火) 23:21 (Good:2Bad:0) 48話 報告

光夜の異名が物騒過ぎて草。まるで最強オリ主だぁ……

返信:madamu 2020年08月26日(水) 00:04

闇のデュエルの始まりだ!

返信用BGM( https://www.youtube.com/watch?v=vpFbmah63Pc )

俺は手札から魔法カード「異名(アナザー・フェイス)」を使用!
魔法カードの効果によって「異名属性」を持つキャラクターのタップを解除し、【人食い虎:呂剛虎】をアクティブ状態に戻す!
さらに魔法カード「洗脳されし者(スクーター娘)」を使用し、ネームドキャラのランクを一ラウンド下げる!
そして【人食い虎:呂剛虎】の特殊能力「人食いの一撃」を使用!特殊能力「人食いの一撃」は下級ネームドキャラのヒットポイントを一時的にゼロにして、強制的にゲームから排除!狙いは「中条あずさ」だ!
ターンエンド!



私は魔法カード「中条あずさの危機」を使用!このカードは「中条あずさ」が強制的にゲームから排除された場合、即座に「四葉光夜」を特殊召喚し「中条あずさ」のカードを山札の最下部に戻すことが出来る!
そしてキャラクターアビリティカード「想い人」を発動!四葉光夜が場に出ている場合「中条あずさ」を特殊召喚!

補助カード「四葉夫妻」を使用!このカード効果により中条あずさと四葉光夜が同時に場に出ている場合、プレイヤーの任意により、どちらかのカードのATKまたはDFEを一方のカードのATKまたはDFEに合算することが出来る!
私は中条あずさのDFE2200を四葉光夜のATK5000にプラスする。
これで四葉光夜のATK7200!

さらにキャラクターアビリティカード「関重蔵の先手」を使用!このカードの効果は表示されている「関重蔵属性」を持つカードをタップすることにより、特殊召喚されたキャラクターの召喚酔いをキャンセルし即時行動が可能になる!
場に出ている「相馬新」をタップし、四葉光夜による攻撃を宣言!

貴様の場に出ている「西城レオンハルト」+魔法カード「ジークフリート」が攻撃対象だ!
「西城レオンハルト」を撃破!余剰攻撃力2200が貴様のライフを削る!
貴様は、貴様は中条あずさに傷つけられたのだ!

ターンエンド!


どいも  2020年08月01日(土) 15:58 (Good:0Bad:0) 47話 報告

更新おつかれさまです
局地的戦闘では関重蔵が如何にチートかわかりますね…
カノープス少佐も有能だなぁ

返信:madamu 2020年08月01日(土) 23:57

カノープス優秀。

USNAスターズの本部訓練室近くの「マズいコーヒー」を出すコーヒーマシンを「そこそこ飲めるスポーツ飲料の自販機」に入れ替えさせるだけの政治力がある。

リーナ?リーナは自宅からスポーツ飲料持参しそうだからその辺りは気づいてないと思う(妄想)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み