幽霊を笑顔に!!
作者:GTP

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

蒼魔(雷鳴滝)  2021年02月01日(月) 01:11 (Good:1Bad:0) 34話 報告

んー、最早廃屋の掃除だなこれ……んでさぁなんか知らんけど窓開けたって言ったところでリヴァイ兵長のシーンが出てきたんだけど。
HAHAHA、スピーカーは器じゃないで、鼓膜を破くものだ。
おやっさんが買ったピアノも古そうだから点検した方がいいねこれ

2回のもう一部屋……スゥー、もう一部屋激ロー

返信:GTP 2021年02月01日(月) 07:33

感想ありがとうございます。
まあ半年以上もぬけの殻だったのでこうなるのも仕方ないかなーと。
あの兵長さんよんだらきっと家の中どころか屋根や壁までピカピカにしてくれそうですね。所々壁に穴あきそうですが笑

ピアノの点検は……また黒服さんにお願いすることにします。こころが歌いたがっているでしょうから。

あと激ローの部屋はれい姉にフィニッシュ決めてもらいましょう。あの人なら余裕です。


蒼魔(雷鳴滝)  2020年12月13日(日) 00:30 (Good:1Bad:0) 33話 報告

もっと角ん所にカチコまんかい!!ここら辺が1番ゴミ共が集まってるんや、イモひいてんちゃうぞ!

つまり、とうに理解している事を口にする事は懸命とは言えん。オレがここに居る事、それ自体が明瞭なる宣戦布告と知れ。という事だな?
ならばオレも手伝おう。

返信:GTP 2020年12月13日(日) 08:15

感想ありがとうございます。

手伝ってくれるのはありがたいのですが……なんで私戦争することになってんだ?


蒼魔(雷鳴滝)  2020年06月28日(日) 22:14 (Good:1Bad:0) 32話 報告

武士道とは死ぬことと見つけたり!!!
約束は守ろう、そして必要なこと以外は喋らないように、そうしなければ危険で危ない。
日菜が居るのに怒られなかったという奇跡!なんと言う幸運!これは花音を崇めなければ…。
まさかの第二弾…

返信:GTP 2020年06月28日(日) 22:25

感想ありがとうございます。
日菜ちゃんはれい姉の自分で背負い込む所にブシドーを感じたっぽいです。
紗夜さんも妹の姉自慢を結構聴いていたのではずかしかったんですよね。約束忘れたのはそのせいでもありますが・・・
ジバク霊(人間だけど)雄也再び。完全にオチになってしまいました。

このお話、一応恋愛ものですから・・・やっぱり決着というか、落とすところに落とさないとなーと


蒼魔(雷鳴滝)  2020年06月08日(月) 02:05 (Good:1Bad:0) 30話 報告

一発で当たりを引くとはな、しかしこの怨霊弱すぎだろう…。例え逃げれたとしても私が居るから問題は無いな。一撃必殺で雷切だな(確信)

デートのプランを考えないとな。楽しみだ。

返信:GTP 2020年06月08日(月) 02:16

感想ありがとうございます。

雄也の母親は確実に相手が戻ってくる場所に待ち伏せをしようとしていたのが裏目に出てしまいました。

れい姉はここまでやることは滅多に有りませんが、道で怨霊や悪霊と鉢合わせしても自力で追っ払える位に強いです。薄っぺらい怨みの素人なんかじゃ歯牙にもかけません。

デートは・・・どこにいかせようかな・・・


蒼魔(雷鳴滝)  2020年06月08日(月) 02:09 (Good:1Bad:0) 31話 報告

こころの事を好きなのは周知の事実だな、知っていても可笑しくは無い。
私も最初の頃は蘭がリーダーだと思っていたよ、運営に騙された。だけど蘭がリーダーなんて言われてないからな…。
モカが幽体離脱を…?

返信:GTP 2020年06月11日(木) 18:39

こちらの感想もありがとうございます。

少なくともはぐみ、おたえ以外にはバレてますね。モカだったらこの後もいじってくるだろうなぁ

蘭がリーダーじゃないの!?はバンドリ初心者あるあるだと思います。私もそうでしたから(笑)

ホントに魂が抜けた人が言うと説得力が出ますね(笑)戻ってこれて良かったです。


蒼魔(雷鳴滝)  2020年05月23日(土) 12:29 (Good:1Bad:0) 29話 報告

もう付き合えよ。うん、それがいい。守るなら任せろ、どっかの姉も居るから完璧だな。

そんなお前を神域にご招待

返信:GTP 2020年05月23日(土) 12:56

感想ありがとうございます。

まだ二人は付き合いません(笑)もう一悶着起こすのでお楽しみに。

どこかの従姉さんは次回大暴れします。ご期待ください。

雄也「神霊の次は神域ですか・・・その、そちらも大丈夫です・・・」


蒼魔(雷鳴滝)  2020年05月06日(水) 03:54 (Good:1Bad:0) 28話 報告

…母親が悪霊となったか、それとも怨霊か…どちらにしろそれを狩るのが私の役目。しかし、父親は守護霊か…?

精神世界と表の時間はやはりかなりあるな。それでも3日で済んだのは良い事か。

返信:GTP 2020年05月06日(水) 04:01

感想ありがとうございます。

生きてる人に怨みを持つ、という部分で考えると今回は怨霊ですかね?

父親に関しては・・・いずれれい姉を主役にした短編集を投稿しようと思っているのでその時に。

あ、あと神霊さん。今回に関しては既にやる気満々な方がいるのでそちらにおゆずり頂くと嬉しいです・・・


蒼魔(雷鳴滝)  2020年05月04日(月) 15:14 (Good:1Bad:0) 27話 報告

数珠はやめろォ!浄化される!(多分)

なんだよ…帰る場所があるじゃねぇか…逃げるのはやめて進み続けろ!俺はその先にいるからよ。だからよ…止まるんじゃねぇぞ…。

ハァイ、所で神威の様な神霊になるつもりはないかい?ないねわかった。

返信:GTP 2020年05月04日(月) 15:22

こころの持ってる数珠はお下がりなので大丈夫ですよ(笑)実際雄也の手を握って引っ張ってますので。

あと前髪のすごい団長さん。あの団はあなたの信念をしっかり繋いでいますし、成仏してもよろしいのでは・・・?

雄也「神霊は・・・そうですね。お気持ちはうれしいですが大丈夫です・・・」


蒼魔(雷鳴滝)  2020年04月26日(日) 17:46 (Good:1Bad:0) 26話 報告

幽霊生活が当たり前と言う謎のパワーワード。
ハロハピが普通?普通という定理を考え直す必要性が出てくるんだけど…成程!普通なんだな!(洗脳済み)

疫病神ね、やったな霊格が神格に変わったぞ

返信:GTP 2020年04月26日(日) 17:52

感想ありがとうございます。

あー・・・実は普通のバンドっていうのは男女混ざったバンドって意味で書いたんです・・・ちょっと直してきますね。

雄也は幽体離脱してから半年以上すごしているのでやっぱりちょっとこういう部分は抜けてます。

疫病神と自嘲する彼が果たしてどうなるのか・・・次回をお楽しみに


蒼魔(雷鳴滝)  2020年03月10日(火) 22:07 (Good:1Bad:0) 25話 報告

みんなを巻き込むのがこころですからね。そして、セトリは変えるもの(キリッ)
それぞれのバンドに1人は見えてる子がいるみたいですねぇ

麻弥ちゃんの漢字が…

返信:GTP 2020年03月10日(火) 22:29

うわぁぁぁぁやらかしたぁぁぁぁ!
ご指摘ありがとうございます!直してきました!

話を書いててもこころのパワーってすごいなっていつも思います。自分も見習いたい位です。

セトリ変更の下りはやりたかったので大満足でした!

だいぶ前から一バンドに一人、雄也を見える人を作ろうとは思っていました。実はRASからも設定だけですが一人考えています。

ただMorfoncaからは誰にしよう・・・



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み