イアーズ・ストーリー
作者:水代

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

九魂  2021年01月20日(水) 00:42 (Good:0Bad:0) 47話 報告

ポテンシャルがあるだけにもったいないと思う気持ちはあるがしゃーなし。書いてて楽しく無いんじゃどうしようもないからね

まじですごいいい設定の塊だからそれ見れただけでも満足だ

返信:水代 2021年01月20日(水) 01:19

二章書いててなんかこれ面白みとか盛り上がり無いよなあって気づいてしまった。
設定引き継いでもう一回書き直すくらいの修正が必要だったので、もう無理だなあってなっちゃいました。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。


ドラドラ ID:XgMqL7vM  2021年01月18日(月) 18:06 (Good:1Bad:0) 46話 報告

フィーアが生き返る展開来たら読み直そうと思ってたので続かないのは残念かな
読んでた当時面白かったです
復活する予定だったということ知れたの嬉しかったです
作品書いてくれてサンキュー!

返信:水代 2021年01月19日(火) 17:37

中途半端で終わってしまったのでホント申し訳ないです。

フィーアは元はただの一般NPC的モブサポーターだったんですけど、主人公の経歴表の中から『①英雄の家系である』『②元暗殺者だったが足を洗った』『③平凡な村人から冒険者を目指した』ダイスでルー君は①に決まったので残り②がフィーアに、③がアル君に適用されて生まれたネームドヒロインという裏話がある。


九魂  2020年12月27日(日) 15:24 (Good:0Bad:0) 45話 報告

殺意の塊が文字通り殺意の塊じゃないか…………

返信:水代 2020年12月29日(火) 10:22

現状におけるぶっちぎりの世界最強だからね!
ぶっちゃけ設定段階だと封印されてなかったんだけど、こいつが野放しとか世界終わってない???と作者が思ったから封印設定追加されるレベルでやばい!


デスイーター  2020年12月26日(土) 13:03 (Good:0Bad:0) 44話 報告

今度は最大の厄ネタの封印場所か。こっからどうなるのかな

返信:水代 2020年12月26日(土) 18:16

厄ネタというか爆弾というか……まあもうすぐ二章終了だし、わかるよな???


九魂  2020年12月14日(月) 13:50 (Good:0Bad:0) 43話 報告

おっと過去には災害種をなんとかできた人間がいたらしい。多分そいつら人間じゃないよ……
それでむりな刻死無双これ絶対無理ゾ。なにこいつ。
そして封じるための樹海ってなにさ。樹海を作るってなにさ。

返信:水代 2020年12月14日(月) 20:44

魔法は第三階梯を超えることで『タガ』が外れやすくなる。
世界の理を『騙す』だけの魔法と、世界の理を『塗り替える』ことのできる魔法では強度が圧倒的に違う上に、第三階梯魔法は『自分の作ったルール』だから自分に一番都合の良い理を生み出すことができる。
そしてこの第三階梯魔法に至った人は世界中探しても各国ごとに片手で数えるほどいるかいないか程度の希少さであり、同時にその国家の最高戦力と言って差し支えない。
でもイアーズ帝国って当時の大陸の『統一』国家なのでイアーズ帝国単体でこの第三階梯魔法の使い手を相当数用意できた。
つまり国家間のしがらみも何もかも投げ捨てて一致団結できるなら現在でも災害種を撃退することは可能。
まあそんな前提が不可能なんだが……という話。

そして刻死無双はちょっとそういうレベルじゃない。

まず『生物である以上死ぬ』という前提がある限り『死が存在する以上、死を刻まれれば死ぬ』。
つまりどんな生物も刻死無双には勝てない。


デスイーター  2020年12月13日(日) 23:19 (Good:0Bad:0) 43話 報告

ただ強い.シンプルな強さこそが一番厄介なやつか。
森を作ったとは、さて

返信:水代 2020年12月14日(月) 20:38

攻撃力:一撃必殺 防御力:カンスト HP:カンスト 特殊能力:毎ターンHP全回復

みたいなボスだとイメージしてくれ。


デスイーター  2020年10月29日(木) 01:26 (Good:0Bad:0) 42話 報告


 なるほど、既知の相手だったワケね。これからどう転がっていくのか

返信:水代 2020年10月30日(金) 14:05

ルーくんのお師匠さんで、リーラちゃんのママです。


デスイーター  2020年10月20日(火) 21:23 (Good:0Bad:0) 41話 報告


 ボスキャラ遭遇と思ったら予想外の方向に。
 
 さて、これからどうなる

返信:水代 2020年10月30日(金) 14:05

ボスキャラっぽいけどボスじゃないんだなあこれが。


デスイーター  2020年09月25日(金) 23:23 (Good:0Bad:0) 40話 報告


 遂に樹海突入か。モンスターの部位狙いとか、なんかドロップアイテム狙いのRPGみたいな感じだな。まあそういうもんなんだろうけど

返信:水代 2020年09月26日(土) 00:07

モンスターじゃなくて魔物だけどなー。
モンスターはそもそも魔力が形を成した非生物なので倒すと魔力となって消える、ただし結晶化した魔力が『ドロップ』となって残る。
ドロップはそのモンスターの力の一部を残しているからそれを錬金術などで加工すると力の再利用ができる。

魔物は生物が魔力を得て異形になっただけのものなので倒しても死体となって残る。剥ぎ取りは自由だが死んだら基本的には魔力が抜けていくのでその場でなんらかの加工をしないとただの再利用はできない。
代わりに魔物が持っていた機能がそのまま残っている場合も多いので、モンスターのドロップよりもっと直接的に使える。


デスイーター  2020年09月02日(水) 23:48 (Good:0Bad:0) 39話 報告


 ついに樹海突入かあ。色々厄ネタの気配あるけど

返信:水代 2020年09月03日(木) 17:36

この世界、厄ネタだらけだぞ。だって■■■■が色々と■■してるからな。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み