Justice前章:善と悪 正輝編
作者:斬刄

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ひがつち  2015年11月02日(月) 08:47 (Good:1Bad:1) 報告

完結おめでとうございます!

自分あまり感想は書けませんでしたが、読んでいて楽しかったです。

中編も楽しみにしています!

返信:斬刄 2015年11月02日(月) 09:09

感想ありがとうございます。
こんな小説でしたが、その言葉だけでとても嬉しいです。
まだ中編のほうはシナリオができてないので頑張っていきます。


聖刻  2015年11月01日(日) 13:27 (Good:1Bad:1) 報告

うーん…正輝の過去で立花の具合が悪くなるのは仕方ない。正輝の方も立花があーなった理由がわかったから同情するのも分かる。ですが二年前のライブの事件の際、もし正輝が立花を助け、モブキャラ達の避難の誘導を優先したらしたで、今度は奏が犠牲になってましたよ?立花がああなった原因が分かっているのなら介入前に知っていたのならば正輝だけじゃなく仲間も連れて複数で行ってきただろうし、奏の方はノイズを倒すために絶唱で死にかけになってしまいましたし。
それで立花の方はマシになったとしても、翼の方は奏の所に助けにいかなかったことで正輝に向かって「なんで奏を助けなかったんだ‼︎」って言われて、今度は立花だけじゃなく翼が正輝を酷く恨みますからね。
助けられた奏の命を分かっていたのに助けようとしなかったってことで。当然恨まれてしまいますよ。
正輝はふざけてはいましたが、一応奏を助けたというのは事実ですし、そのことが知ったら知ったで絶対にふざけてないからなぁ…まぁ、正輝達がノイズを転移させて別の場所で一掃という手段はありましたがもう遅いですよね。
クリスの方はどう考えても正輝に批判できないだろう、紛争で人質にされたのを助けてくれた恩人ですし。

返信:斬刄 2015年11月01日(日) 13:32

感想ありがとうございます。まぁノイズ転移&一掃という方が結果的にまだ良かったのかもしれません。
どっちに転んでも難しいですよね。


聖刻  2015年10月24日(土) 23:30 (Good:1Bad:1) 報告

まぁ…うん。正輝と立花、2人揃って頭冷やして反省だな。
お互いに色々と間違ってた事してたし。

-追記-

仲間達というのは以外だった。

返信:斬刄 2015年10月24日(土) 23:33

みんな揃って反省です。
嶺がどうして叱っているのかは、試練編で何をやっていたのかを知ったからです。不適切な方法で、こうして嶺は正輝達を叱っています。


聖刻  2015年10月17日(土) 22:38 (Good:2Bad:1) 報告

魅杏の罪
正輝は囚われの身である魅杏を助けようとしたのに魅杏は正輝を刺し殺そうとした(殺人未遂)
リアス達と手を組んで裏切る
正輝殺害後、リアス達にとって邪魔であり迷惑ある麻紀と誠治を暗殺して4thの主導権乗っ取り。

うん、これは正輝のお姉さんキレて当然だわ。
怒らない方がおかしい。

返信:斬刄 2015年10月17日(土) 22:41

感想ありがとうございます。
少なくとも正輝と嶺による姉弟は血の繋がりのある家族であるために…家族の一員が酷い目にあって、黙っていられるわけがないと思います。


聖刻  2015年10月11日(日) 14:13 (Good:1Bad:1) 報告

最新話の襲撃後の1.2.4見ましたが…当麻とナッツに思いっきり殴られても全く反省してねー。
2ndの方は動機があるけど、しかも仲間の方は彼女の暴走を止めてもらう人が全くいない(三人の女子は何も知らないから止める以前の問題)
1stはルルーシュ達困らせるしって、やはりコードギアスですか…でも1st自身が全てやるってことはまた甘い考えで失敗するんですねわかります。(ルルーシュは戦略を立ててない)
正義厨の4thは2ndに誠治を殺されたために復讐者となりました!…どのみち迷惑しかねぇ。リアス達勝手なことできなくなってるし、当麻達頭痛くしてるし。
そして仲間を復讐の為の道具扱い。

一言、反省していないこいつらにはもう殴りだけでは済まないに違いない。

返信:斬刄 2015年10月11日(日) 14:18

三人とも反省してません。
第三勢力に取りこめられているのもあります。
勿論、殴りだけでは正気に戻りません。


ひがつち  2015年10月10日(土) 11:39 (Good:1Bad:1) 報告

やっぱり取り込まれてるじゃないですか、ヤダー。

これでいよいよ以て正輝同盟しか正義側として信用出来なくなりましたが、今後どうなるんだ……!?

返信:斬刄 2015年10月10日(土) 11:49

現在進行形で第三勢力として取り込まれてますよー。
これから正輝同盟と第三勢力(綺羅同盟と麻紀)がどのようなことになるかはまだ言えません。どうなるといってもそれは…次の中編かぐらいにやると思います。
こちらでは中編の方はまだ作成していないので。


聖刻  2015年10月07日(水) 20:13 (Good:1Bad:1) 報告

まぁどうアニメであれ小説であれ漫画であれ捉え方は人それぞれですよ。みんながみんな同じ考えを持っているなんてあり得ないですし。
小説の方がんばってください!応援します!

返信:斬刄 2015年10月07日(水) 20:17

感想ありがとうございます。
これ以上のことは本当に何も言えない。
流石に否定できないことが多かったですから。
それでも、応援してくれてありがとうございます。


聖刻  2015年10月01日(木) 20:02 (Good:1Bad:1) 報告

あー…お姉さん来ちゃいましたね。これはもう弟殺そうとした1stと2ndに怒って当然。殺しはしないだろうけど、もう一度会えば間違いなくタダじゃすまないね。


ひがつち  2015年09月16日(水) 23:06 (Good:1Bad:1) 報告

更新お疲れさまです。

うん、嶽陣営無双ですね。というか、疑問なんですが……1stと2ndって本当に正義側なんですか?すごい、別の第三勢力に取り込まれてる感じしかしないんですが。
それ以前に1stとか世界回ってないだろ。仲間いれば助けが入るはずだし、それがないとか完全にボッチなんじゃ……。もしくは完全に見捨てられてるか。
それに血生臭い事が出来ないって戦い自体が血生臭い事だと思わないのか、曲がりなりにも戦闘がある世界の連中なんだから殺しさえしなければ戦えるだろう、普通。それで通用するのは日常系くらいだぞ……。

返信:斬刄 2015年09月18日(金) 19:15

感想ありがとうございます。
1stと2ndは設定上本当に正義側です。
1stにも一応仲間がいますが、全て1stの独断で勝手に動いています。何故仲間の方は助けに来ないのかは現段階ではまだ詳しく言えません。
1stは世界が回っていないといえば独断でやっているために回ってません。2ndの綺羅は監視しながらも一応回っていますが、ほぼ他の正義側の監視と能力調査及び基地破壊と機体だけ転移させて敵側の転生者の蹂躙しかやってません。
まどかマギカの世界で一応雨宮を倒す為に仲間を連れてきましたが、あれは特殊だったので。興味のある世界を壊そうとする存在が現れたり、自分が本気で殺されそうになる危険な状態でしか、仲間を連れて行くことはないです。
基本、敵の蹂躙は1stだけが徹底的にやります。
追記
6th達の誰かが正輝の生命の危機として焦り1stを殺したというトラウマを残し、仲間の誰かが後悔すると脅して正輝の元に行くのを諦めさせる魂胆だったが、殺すことに関しては嶺だけしか行動を移さない。仲間達の方に関しては殺すのはできないが、戦うことはでき、敵を精神的にも肉体的にもフルボッコするのはできる。単純なことが分かってなかった理由は多量の無人機で駆逐し倒してゆくのをただ状況に応じて眺めるという安楽的な考えで明らかです。
しかも遠隔操作のプログラムを初期化される能力を嶺の仲間であるハセヲがもっている。脅されようが、敵が無人機なら1stの殴り込みを仲間に任せて、嶺一人単独で行動しても何の問題もない。
結局論点では1stの考えは殺すか殺さないかだが、6th達にとっての考えはいかに相手をボコるのかの違いだった。


ひがつち  2015年08月31日(月) 11:58 (Good:1Bad:0) 報告

あー、うん。1stと2nd終わったな、色々と。生き延びられたとしてもこれじゃあ誰も救援要請受けやしないだろう。よくわからない一方的な理由で殺されかけている訳であるし。救援受けたらどさくさ紛れで殺される疑念が出来ただろうし。正輝の姉ちゃんが今後執拗に殺しに来る可能性が大。
もしも正輝達を殺せたとして、正義側の転生者が補充されるのかはわからんがされない場合、数の暴力で蹂躙されるぞ。敵転生者も厄介な能力持ちや策略をしてくるだろうし、戦いに必用なのは質もそうだが数も重要だからな。Fate/zeroで旦那が言っていた通り、どんだけチートがいようと個人でできる範囲には限りが有るわけで、それで第二次大戦でチート揃いの枢軸国が連合国に負けてるんだよなぁ。
仮に正輝達の仲間を奪えたとしても素直に言うこと聞くかは、まあ無い訳で、獅子心中の虫を抱え込むだけという。

今後も試練編がある場合、必然的に1stと組むことになるだろうが、読んだ限り利害の一致でそれほど親しい訳でも無さそうだからお互いに腹に一物抱えてるから信用して協力し合えるかというとお察しなんだなぁ……。

うん、仮にも同僚間で争うべきでないといういい例でしたわー。

返信:斬刄 2015年08月31日(月) 15:52

感想ありがとうございます。
正輝の姉さんである嶺は少なくとも1stと2nd達だけではなくリアス達や上条達を敵認識しているのでフルボッコにします。
それと、正輝達を潰してまどかを回収できたとしても彼女らが1stと2nd達に対する印象は最悪しかないです。1stと2ndとは今後協力する可能性はありますが…仮に2ndの質問の件で仲間を大事にしてもう片方を選び遂行し、同盟を組んだとしても、正輝達は彼らに実際殺されそうになっているのでどっちにしても親しくない関係には変わりないです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。