魔法の世界のアリス
作者:マジッQ

▼感想を書く

感想

検事  2015年11月28日(土) 00:44 (Good:1Bad:0) 19話 報告

初めて読ませていただきました。とても面白いです。続きが楽しみです。更新がんばってください。

返信:マジッQ 2016年01月02日(土) 21:20

返信遅くなりました。
一年ぶりに戻りました。

お待たせしました!


継承者  2013年05月22日(水) 22:59 (Good:0Bad:0) 19話 報告

一気に読みませていただきました!
とてもおもしろかったです!
続きが気になって眠れない気がしてきましたww

返信:マジッQ 2013年06月09日(日) 18:21

ありがとうございます!

これからも面白い作品でいられるように頑張っていきます!


Hitonkatu  2013年05月22日(水) 10:41 (Good:0Bad:0) 19話 報告

冷静沈着なアリスがマイペースに成長していく姿が面白く一気に読んでしまいました。

アリスがこんな大注目の場にに巻き込まれてどんな反応するか…!続きが非常に楽しみです。

返信:マジッQ 2013年06月09日(日) 18:21

ありがとうございます!

アリスの反応:誰にだってテンパるときはありますよ。


ダラグダ  2013年05月19日(日) 13:29 (Good:0Bad:0) 19話 報告

今までと違って大きくかかわらざるを得ない状況になってしまったがこの先どうなることやら

返信:マジッQ 2013年06月09日(日) 18:11

本当にどうなってしまうんでしょう

とりあえず、アリス無双が展開されることは確定。


Hitonkatu  2013年05月14日(火) 16:19 (Good:0Bad:0) 19話 報告

めっちゃくちゃ面白いじゃないですかこのやろう!
人形かわいい。うちにも1体下さい。

返信:マジッQ 2013年06月09日(日) 18:10

ありがとございます!

人形希望:その申し出は作者、製作者双方によって拒否されました。


黒鷹商業組合  2013年05月10日(金) 16:05 (Good:1Bad:0) 19話 報告

【良い点】

“許されざる呪文”の人間以外の使用の魔法法律的な解釈、ハーマイオニーとの会話、フラーとのフランス語での会話は良かった。
特にフラーとの会話。原作以上に素晴らしかった。確かにネイティブ、母国語で話のは盲点でした。


【悪い点】

次話が気になる!早く読みたい!!


お久しぶりです。久しぶりの更新、お待ちしていました。ドールズも数が増えましたね。
因みにドールズはローゼ○メイデンみたいなマネやゴリアテ人形の登場などもありえますか?
そして〈三大魔法学校対抗試合〉スリザリン以外の全寮参加!HAHAHA!!(爆笑中)
どうするんだよホグワーツだけ3人とか。猛抗議が来るよ。他校の参加人数、増やします?

返信:マジッQ 2013年06月09日(日) 18:09

ありがとうございます!
魔法法律解釈:独自設定が多分に含まれております。
ハーマイオニーとの会話:小説書いたら言ってみたいと思っていた台詞。
フランス語:伏線が回収できてよかった。
ドールズ:残念ながら飲食はできません。それ以外なら、それなりに可能だと思う。
ゴリアテ:ゴリアテもどきを炎のゴブレット編第一の課題で登場させようかと思いましたが、流石にやりすぎかと思って自重しました。将来的には望みあり。

何人参加しようが勝者は一人なのだから、一人だけの参加でも勝てばいいのだよ。
他校の増員?ゴブレットによって拒否されました。


渡鴉  2013年05月10日(金) 10:05 (Good:0Bad:0) 19話 報告

【良い点】

アリスの醜態......
是非とも目のまry
ザクッ......ボォォォンッッッッ......
[この先は、焦げと血で汚れて読めない]


スリザリン以外の全寮参加www

パチュリーいつか帰って来ますよね。紅魔姦メンバーと共に様子を見に

そして、始まる恐怖劇(闇の帝王達のみ)
-追記-
紅魔姦......ひでぇ間違いだ。
ちょっと紅魔館で、ナイフ串刺し+キュッとしてドカァンされてきます

返信:マジッQ 2013年05月10日(金) 01:48

……ヤムチャしやがって。

まぁ、スリザリンは孤高(=孤独)な性質がありますし。創設者的な意味で。

パチュリー再登場……さてどうなるんでしょう?

PS:吸血鬼一家の通称が危険なことになっている


縞犬猫  2013年05月08日(水) 22:23 (Good:0Bad:0) 19話 報告

【良い点】

フランス語もペラペラ。流石出来る女アリスだ…。


なまじ服従の呪文に耐えられたから、目を付けられちゃったんだろうなぁ…。
ご愁傷様です。

返信:マジッQ 2013年05月08日(水) 22:54

両親がフランス人という伏線をようやく使うことができた。

大丈夫です!
すでに目をつけられてます……


ビーティ  2013年05月08日(水) 06:03 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ハリポタの新しい二次創作が減っている中、この作品をいつも楽しく読ませていただいております。

テンプレだと、そのままホグワーツだけ選手の多い不公平な状態で試合を始めてしまって納得いかないんですよね。三人もいたら二人はマンツーマンで妨害役に徹するなんてことも可能ですから、他校はボイコットも辞さない猛抗議で人数調整するべきだろと。

他の学校も選手追加して計九人で行うとか、アリスとハリーが同時辞退でマッドアイの中の人が涙目とかどうなんでしょうか。無茶言ってすみません。

そして誰も選ばれないスリザリン寮…

返信:マジッQ 2013年05月08日(水) 22:29

ありがとうございます!

調整しようにも契約を行ったゴブレットは既に封印状態に入ってしまいましたからね。いかに不平不満を漏らしても誰にもどうすこともできないのです。

現在は概ね、あの人の思惑通りにすすんでおります。
そして、スリザリンは犠牲となったのだ。


からあげ4号  2013年05月08日(水) 03:02 (Good:0Bad:0) 19話 報告

原作を読んでいないからなんとも言えないけど
棄権出来ないんかな?
年齢+代表の人数+そもそも羊皮紙入れてない+興味ない+めんどくせ
棄権する理由が多すぎるw

返信:マジッQ 2013年05月08日(水) 22:24

本人は物凄く危険したがっていますが、Fateの自己強制証文並みの強制力には逆らえません。救いなのは契約が一時的(対抗試合中)ものであるということ。

後ろ二つの理由が正確すぎる!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み