魔法の世界のアリス
作者:マジッQ

▼感想を書く

感想

りーな13  2016年02月15日(月) 09:17 (Good:5Bad:2) 20話 報告

面白いですね!いろいろ練られてて飽きません。
アリスの死喰い人ルートも見てみたいので、暇があれば(完結しないとないとは思いますけど)書いてみてください!
頑張って下さい、応援してます!


ijok  2013年07月28日(日) 16:35 (Good:0Bad:0) 20話 報告

【良い点】

大イカ投入は予想外で楽しめました。

ドレス…、温泉…、人魚…。
考えるだけで天国が…。


疑問ですが温泉に顔をつけるのって成分的に安全なのでしょうか?

誤字だと思う部分があったので報告します。
「第一の課題」のオリバンダーとの会話で
「~杖の状態の上々じゃな。~」とありますが「杖の状態は上々じゃな。」ではないですか?

返信:マジッQ 2013年07月30日(火) 01:29

作者の知っているSSの中で、大イカが乱入したのは初。

ゴールはいつだってすぐ傍にある。ただ、それに気がつかないだけなんだ。
温泉については、魔法的な不思議パゥワーで問題ないでしょう。

誤字修正しました。ありがとうございます!


電気蜘蛛  2013年06月13日(木) 02:01 (Good:0Bad:0) 20話 報告

人質って誰になるのやら

バチュリーだと可笑しいし……まさかのピーブズとか?
アリスと仲が良い(?)し、ドールズたちとも結構……ねぇ

返信:マジッQ 2013年07月27日(土) 03:18

さて、誰になることやら (-3-)


もろキュー  2013年06月12日(水) 21:37 (Good:0Bad:1) 20話 報告

一気に読み切りました!
ここまでクロスオーバーをマッチさせている作品は見たことがありません!
重なりやすいというのもあるんでしょうが、それでも素晴らしいです。
アリスのますますの活躍を期待しています。

原作でもこうだから仕方ないんですが、こう言った審査の時は贔屓をできるだけ少なくするために、最高得点と最低得点をつけた審査員を除いて集計するものなんですよね。
確かシンクロとかはそういう形式だったはずです。
ストーリー上仕方ないんでしょうが…

さておき、さすがの贔屓も2点はつけられなかったみたいですね。
4点でもギリギリなんでしょうが、これ以上だと審判の資格なしとみなされ兼ねませんし。

返信:マジッQ 2013年07月27日(土) 03:17

ありがとうございます!
思った以上にアリスがマッチしていることに驚きを隠せない。

露骨過ぎる評価は周囲からの自分意対する評価を著しく下げます。
時には身内からも。


Eruca  2013年06月12日(水) 13:36 (Good:0Bad:0) 20話 報告

【良い点】

こんなに魔法を自由自在に使うのはハリーポッターでも見たことがありませんね!
すごかったです!


すばらしいです。次は風呂シーンですな♪~(´ε` )

返信:マジッQ 2013年07月27日(土) 03:15

アリス+魔法がある世界=駆使しないでどうしますか!

想像力を鍛えてください。


フューリー将軍  2013年06月11日(火) 17:00 (Good:0Bad:0) 20話 報告

文字数が多いと読み応えがあって嬉しいです。アリスかわいいよアリス

返信:マジッQ 2013年07月27日(土) 03:10

ありがとうございます!

東方の可愛い担当は正義!


himahato  2013年06月11日(火) 11:02 (Good:0Bad:0) 20話 報告

【良い点】

面白かった!!


あっという間に読み終わってしまった・・・
アリスの活躍は見ていてスカッとしますねw

返信:マジッQ 2013年07月27日(土) 03:07

ありがとうございます!

これからも活躍していきますよ!


とう☆ほう!!  2013年06月11日(火) 01:27 (Good:0Bad:0) 20話 報告

【良い点】

ハリーとアリスの行動が対比して見れた事


更新お疲れ様です。
炎のゴブレット編は読んでいないのでこの先の展開が未知でどう進むのか分からない…
だがそれがいい←
アリスは課題をどう乗り越えていくのかこの先楽しみです!

返信:マジッQ 2013年06月11日(火) 02:26

ありがとうございます!

どうやって課題を乗り越えるか。そしてダンスパーティーで踊るのは誰か。
帝王さんとの初邂逅はどうなるか。

期待にそえるように頑張っていきます!


gutch  2013年06月10日(月) 21:49 (Good:0Bad:0) 20話 報告

あとがきワロタw

真実薬が超欲しい・・・あれ?アリスさんそんな怖い顔して(ここから先は血で汚れていて読めない

返信:マジッQ 2013年06月11日(火) 01:37

真実薬と幸運薬はハリポタ世界における公式チート道具。

アリスの秘密を探る ⇒ ドールズ大襲撃 ⇒ 嫌な事件だったね


nekoneko  2013年06月10日(月) 02:12 (Good:0Bad:0) 20話 報告

 今回も凄く良かったです。過去最長なのに気が付いたら読み終わってしまいました。戦闘時のアリスが格好いい!

 魔法の説明を見て気になったのですが、アリスの魔法で変身した鎖の材質は何なのでしょうか。石のままか鋼っぽくなっているのか少し気になったので。

返信:マジッQ 2013年06月10日(月) 02:36

文字数にして2万千ちょっと。一話あたり最大4万字の投稿が可能らしいが、そこまでいく人はいるのだろうか……

アリスが格好いいand可愛い ⇒ 真理です。

鎖の材質は普通に金属ですね。鉄以上鋼未満程度かな?魔法説明に追記で補足入れておきます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み