魔法の世界のアリス
作者:マジッQ

▼感想を書く

感想

WWA  2016年12月14日(水) 21:08 (Good:0Bad:0) 33話 報告

面白くて最初から読み返している者です
アリスの成長がなかなかのチートっぷりで読んでいて爽快ですね

ところで、「終着、僅かな休息」のあとがきで、ブラック家家系図を作成したように書かれていらっしゃいますが、画像アップロードしていただくことはできませんてしょうか?
画像リンク失敗したような謎の文字列があるのは確認できるのですが、もしリンク失敗であれば修正をお願いします


読心術師見習い  2015年03月11日(水) 09:25 (Good:3Bad:0) 33話 報告

誤字?じゃないな、脱字報告です。

『遊びでも訓練でもない』より
大きな山越えがないとはいえ、一歩一歩足を取られてしまうによって、私の体力はガリガリと削られていく。→足を取られてしまうことによって
と、した方がよいのではないかと。
(7行省略されています)

返信:マジッQ 2016年01月02日(土) 19:43

返信遅くなりました。
一年ぶりに戻りました。

誤字脱字修正しました。

>守護霊で攻撃、隕石
どこの黄金の少女ですかw


トパーズ  2015年01月03日(土) 23:54 (Good:3Bad:0) 33話 報告

強いマルフォイなんてマルフォイじゃないフォイ!って感じですけど、原作でも姿をくらますキャビネットを直してますし、そこそこできる子なんですよね笑
これからも応援してます!頑張ってください!

返信:マジッQ 2015年01月12日(月) 22:18

ハリーの活躍とスポットに当たらないだけで、マルフォイは優秀だと思う。
何だかんだ言って、純血の家系で英才教育受けているだろうし。

ありがとうございます!


ねぎま全盛期の大トロ  2015年01月02日(金) 18:17 (Good:0Bad:0) 33話 報告

メサイア・アリスの影法師の呪いで資源問題は解決だおwwwwwwwwwwww
まあ実際は何かしらの制約があるんだろうけども
しかし、これで貴重な素材を使ったチート人形を一体作れば無敵艦隊の完成だ……
アリスと同時代に生まれてしまったマルフォイは悲運の天才か

返信:マジッQ 2015年01月06日(火) 19:12

デメリットは考えてる。
弱点も考えてる。
それが、作中で活かされるかは不明。
現状、アリス本人しか知り得ないため。

むしろ、アリスがいなければここまでの成長はなかったとも。


月日星夜(木端妖精)  2014年12月03日(水) 22:59 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ハリーが、ハリーが、爽やかすぎてこんなのハリーじゃない!
……でも恰好良いからいいか。

アリスのボロ姿に超反応してしまった浅ましい人とかいるんですかね。ここに一人いますけど。
戦いの中で傷つく少女の姿ってのは、なんだろう。あれ。DBとかそこら辺と同系列の熱さがある。
まだまだ成長の余地があるアリス。華麗な蹴りが見れて良い気分。お次は敵さんめがける蹴リスになろう!

返信:マジッQ 2015年01月02日(金) 02:42

原作主人公の原作乖離はSS界での常識。

どれだけ傷だらけになろうとも、勝利を信じて戦い抜く少女は、かくも美しい。


kuraisu  2014年12月02日(火) 00:06 (Good:0Bad:0) 33話 報告

なんか闇の帝王のカリスマがやばくなったせいか、周りの連中のスペックもおかしなことになってるwww

>【ブラック家 家系図】
確かにこれは王族を名乗っても大丈夫なレベルですね。
史実のハプスブルク家に匹敵するほどあちこちの純血に血が入ってる。

>尤も、世にはもっと恐ろしい家系図が存在するが(誠氏ね)
はて、なんのことだと思い色々調べてみた。
……家系図がおかしい。特に沢越止。
近親者に手を出してはいないが嫁が108人もいるコードギアスのシャルルとどっちがマシかな?
シャルルの場合は政治的理由もあるが。

返信:マジッQ 2015年01月02日(金) 02:41

敵味方に限らず、組織のスペックはトップの実力とカリスマに比例する。

圧倒的にシャルル皇帝の方がマシでしょう。
シャルルは皇族として普通にありえそうな一夫多妻制度で通用しますが、沢越止はねぇ―――鬼畜外道ですよ。


THIGA__  2014年11月02日(日) 18:28 (Good:1Bad:0) 33話 報告

誤字報告?
ていうか、いくら本調子で人形もないとはいえ、君、随分と手加減していただろ?

……本調子だったの?

(15行省略されています)

返信:マジッQ 2014年11月03日(月) 22:22

すいません! 誤字りました!
修正しました。正しくは”不調”です。

覚醒ハリーが皆に人気でうれしい(えっ



語訳―――流石です。
まさに、覚醒ハリーはそんな感じですね。


とう☆ほう!!  2014年11月02日(日) 13:39 (Good:0Bad:0) 33話 報告

サブタイトルは女王の帰還で決まりですな。
そして、誰だお前!?覚醒ポッターとか
わけがわからないよ!

返信:マジッQ 2014年11月03日(月) 22:15

女王と呼ばれても、何ら違和感を感じさせないアリス。
まさかまさかの、闇の帝王VS闇の女王のガチバトル発生か!?

Q:覚醒ポッターはそんなに違和感ありますか?

A:あたりまえ


野放図  2014年11月02日(日) 12:41 (Good:0Bad:0) 33話 報告

世にはもっと恐ろしい家系図←基本的に男が屑い家系w

ダンブルドア先生がlove&peace精神を少なくとも死喰い人らに対しては捨ててくれたらもっと状況は変わるかも…

そして今回未登場のフォーイであった。

返信:マジッQ 2014年11月03日(月) 22:13

まれに女でも屑いのが出てくる家系。

ダンブルドアに仕事人精神があれば、そもそもトム・リドルがヴォルデモートになる前に決着ついたと思うんだ。手遅れなんだけどね。

大丈夫。次回でやってくれますから。


末蔵 薄荷  2014年11月01日(土) 20:56 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ハリーが冷静で謙虚だって!?そんなの普通じゃ考えられない!
完璧超人の誕生だ…

返信:マジッQ 2014年11月01日(土) 22:08

しかし、この小説における完璧超人とはアリスのことを指す。

ハリーは天才・秀才ポジで我慢。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み