ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか超
作者:うさぎたるもの

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

hina  2019年10月26日(土) 13:17 (Good:7Bad:0) 80話 報告

80話まで読んでの感想なのですが、大変失礼ですがこの小説って結局何がしたいんでしょうか?

ただドラゴンボールのキャラによって強化されたベルが、原作やゲームのストーリーをなぞって無双するだけなんでしょうか?

長いこと話を続けているのに、この小説でベルが何をしたいのか、小説として何を伝えたいのかがイマイチ分からないんですよね?

正直無駄に話を引き延ばしてダラダラやってるだけに感じるので、独自の解釈をここまで強く入れているのであれば、その設定を活かしてどうしたいのかを明確にして、それに向かってストーリー組み立てないと、ただ自分の都合で強化したキャラで原作レイプになっちゃいますよ?

返信:うさぎたるもの 2019年10月26日(土) 14:33

感想ありがとうございます ダンまち小説として仕方がないと思います、 ベルだけの活躍をするのもアリと言えばありなんですが。

他のキャラ達 特に作者が考えているヒロイン達の話や活躍する話を入れようとすると・・・ベルが全然話に出ない話を作らないといけないんですよ 

ベルが無双してモンスターを倒したところで ヒロインがモンスターに襲われていた・・・ これがアイズやレフィーヤだったりすると

すげーー違和感がありますよ、 ベルの設定はレベルⅠで潜れる階層は決まっているのに そこでレベル五や三の冒険者がやられそうになる 死にそうになる話は違和感ありまくりです・・・そのためどうしてもだらだらとした話や展開になりがちです あとは原作小説がかすべて終わっていないために、どうしてもだらだら感はいなめません。

ダンまちには今のところは明確なラスボスという存在はいないので。 その辺もなんとかするために色々とやっている所です。

本当にもうしわけありません。


hina  2019年09月02日(月) 06:16 (Good:2Bad:0) 67話 報告

ザマスの説明のとこ変じゃね?
第10宇宙の破壊神がザマスに手を出せなかったのは、界王神と破壊神はセットでどちらかがやられると、もう片方も消滅するから、第10宇宙の界王神が殺された時点で破壊神も死んだから手を出せなかったんじゃね?
ザマスは未来の世界で全ての宇宙の界王神を殺す事で、破壊神を無力化して唯一の神になったってくだりがあったよ。

-追記-

それは天使の話じゃね?
ビルス様が死ぬとウィスさんは次の破壊神が生まれるまで活動がストップするって話はしてましたね。

返信:うさぎたるもの 2019年09月01日(日) 23:00

hina様 感想と指摘 ありがとうございます 

自分ではアニメの奴を見て、ウイス様が 言っていた通りに書いただけなんですよ 

確か界王神が死んでも 新しい界王神が生まれると同時に または破壊神も活動を始めると 

破壊神は死なないが、休眠状態かなんかで、 新しく生まれるまでは何もできなかったばす。 

あとで修正します。  


ザルバ  2019年08月31日(土) 19:53 (Good:0Bad:0) 66話 報告

素手で地面を掘る光景を思い出してしまった


¥¥  2019年08月24日(土) 20:35 (Good:0Bad:0) 61話 報告

ベルって爺さんの女癖をある意味継いでるよね?無自覚だけど。ゼウスの孫だけあるわ義理だけど、ヘスティアは立場的に大叔母になるんだよなコレ知った時のリアクションが見てみたい、知ってるのヘルメス(詐欺神)だけだし。

-追記-

ヘルメスがダンジョン内で声高らかに独り言言ってましたよ、ゼウスファミリアのラストヒーローだとゼウスの義孫だと、武御雷ファミリアと知り合う切っ掛けに成った話です、6巻辺り話だと思います。

返信:うさぎたるもの 2019年08月24日(土) 16:08

¥¥様 感想ありがとうございます ベルの正体は未だに 本編でも明かされてはいないので。 ゼウスの孫なのかどうかも・・・ ダンまち本編では 明かされているのならば 書くんですけど・・・

その辺もどうするか 悩んでいます、 ただし 女癖はある意味で仕方がありません・・・


零樹  2019年08月22日(木) 01:57 (Good:0Bad:0) 59話 報告

堕ちたな(確信)
ボコボコにされたのかな?

返信:うさぎたるもの 2019年08月22日(木) 04:21

零樹様 感想ありがとうございます だれが落ちたのかな 作者は分からないな どんな形で落ちたのかは・・・


リナ葱  2019年08月19日(月) 23:33 (Good:0Bad:0) 58話 報告

そういえば、この次のエピソードってたしか時系列でダンメモなら「グランドデイ」、劇場版「オリオンの矢」でしたっけ…… さって、こっちのベヒーモスは無事、生き返るのかな…

返信:うさぎたるもの 2019年08月19日(月) 23:58

リナ葱様 感想ありがとうござます、  時系列的に書くとしても、グランドディや劇場版はまだ先ですね。

もう少しだけ、色々と話を入れたのちに一周年記念を書く予定かな、 こぼれ話的なエピソートがまだ大量にあるからね、

エイナさんのウェイトレス姿になるイベント話や 女主人店のイベントとか、 結構ありますし、あとはアイズのランクアップもしないとまずいしな、 いまだにアイズはレベル五ですからね、 気で二段かいアップも飛ばせるのはいいけど、 レフィーヤのように体力が持つとか、色々と心配事があるので。 どのように詰め込むか・・・

結構それが悩み事です。 四千万のお金を用意するアイズ話・・・どこでいれようか 本気で悩んでいます。

ここの話では 遠征が中止になっているので、 ベルの地震によって、 ソード系は時系列もよくわかっていないので、適当に入れようかなと思っています、 アニメ見るだけでは・・・どこでアイズがレベル六になっているのか。

それがわからないままだったので。 ベルが魔法を入手した時にはすでに 階層主を倒して、アイズはその功績でレベル六だったような気がします。 アイズが借金をして、そしてダンジョンに入って 色々とあって階層主と戦って それでランクアップができるという感じていいとしたら・・・

ここの小説では丸々その編が消えているんですよ、 ベルの気の騒動に完全に巻き込まれたので。

だがどこかで補填をしないと、 ベヒーモス相手をすると 今のアイズでは確実に死んじゃいますからね。
そっち系もいれないと いけないので。 最短で十話以降に持ち込むか・・・話の構成をちょっと考えてみます。

貴重な助言をありがとうございます。


hina  2019年08月18日(日) 13:47 (Good:1Bad:0) 56話 報告

投稿お疲れ様です。
今回の話誤字脱字が多過ぎて意味が分からない部分が多すぎるんですけど!
すいませんが、もう一回チェックし直してみては?

返信:うさぎたるもの 2019年08月18日(日) 14:18

すみません どうも投降した時には 誤字・脱字チャックをする力がたりないようで、 そのまま力尽きて寝落ちした作品でした。

本来ならば、ちゃんと読んで 誤字、脱字チャックはするんですけど・・・ 夏バテ&寝不足気味で書くのはよくないとわかりました。

本当にもうしわけありませんでした。


ヨシマサ  2019年08月25日(日) 17:04 (Good:1Bad:0) 54話 報告

ベルの戦闘力が530000から60000になっていますが
ベルの戦闘力が53000から600000が正しいのでは

返信:うさぎたるもの 2019年08月25日(日) 19:39

ヨシマサ様 感想と指摘 ありがとうございます 

ベルの戦闘力の向上をうまく書いたつもりでしたが、 ちよっとわからないようなので。

530,000と書き直しています、 600,000としています。 点をつけるだけで 結構わかると思って書きました。

あれだけの激しい戦いをしても、 まだ70,000程度しか戦闘力は上がっていませんが、それでも十分すぎるほど戦闘力が上がっているとおもうので。

 


ザルバ  2019年08月13日(火) 23:18 (Good:0Bad:0) 51話 報告

OAVじゃなくてovaが正解ですよ


零樹  2019年08月13日(火) 21:09 (Good:0Bad:1) 51話 報告

リューさんがヒロイン枠の1人最高だぜ!

返信:うさぎたるもの 2019年08月13日(火) 22:25

零樹様 感想ありがとうございます

実際に小説版では リューさんはベルのヒロイン候補になっているので、 それの話を前倒しにしてしまいました。

内容的には似ているし 問題はないと 判断しました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み