MALE DOLLS
作者:ガンアーク弐式

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

フォルカー・シュッツェン  2020年09月14日(月) 20:07 (Good:0Bad:0) 28話 報告

28話まで読みました!
これからのツクモ君の心身の成長が楽しみです(*´ω`*)
そしてこの先どんな事件に巻き込まれて、或いは首を突っ込むことになるのか…
あと地下施設って良いですよね、浪漫に溢れてて( 'ω')b

返信:ガンアーク弐式 2020年09月14日(月) 22:19

感想ありがとうございます

>そしてこの先どんな事件に巻き込まれて、或いは首を突っ込むことになるのか…
本編時空はある意味で原作準拠なのでそれに関連するシナリオに首を突っ込む事になりますね

>>あと地下施設って良いですよね、浪漫に溢れてて( 'ω')b
地下施設は確かにロマンの塊ですね


NTK  2020年02月04日(火) 21:37 (Good:0Bad:0) 21話 報告

二大シェアの内、片方がそうなれば距離とるなりなんなりはするだろうしね。

どんどん出てくる新メンバー、これからどうなるか楽しみです。

返信:ガンアーク弐式 2020年02月04日(火) 22:26

人類人権派団体の動きが活発化した原因の一つに自立人形その物へ不信感、特に蝶事件の影響が大きいのかなと思うんですよね

新メンバーは人形二人と人間一人が追加する予定です……楽しみに待っていてください


鮭酒  2020年04月26日(日) 17:35 (Good:0Bad:0) 20話 報告

よっしゃここまで読み進めたぞ。
ツクモ君どこぞのスレイヤー=サンみたいになってる…

にしても前書きのセンスがスゴイ(語彙力)
私もああいう前書き書いてみたいなぁ

あと外伝の作品読みましたが、あっちのツクモ君がウチのオリジナル鉄血人形のコロマグちゃんと出会ったらどんな反応するのか楽しみな所もある(ゲス顔)
絶対敵対するって?大丈夫ダイジョブ彼女強いし死ねない理由もあるから。

返信:ガンアーク弐式 2020年04月26日(日) 18:29

ツクモというか、M16A4のキャラ造形のモデルの一つにどこぞのスレイヤーが含まれています

>にしても前書きのセンスがスゴイ(語彙力)
ありがとうございます

>外伝作品云々
まぁ、そちらのコロマグちゃんにであったなら……問答無用でスレイ対象です


三和  2019年12月26日(木) 21:02 (Good:0Bad:0) 16話 報告

負けイベというか気がつきゃ一人になってて匿名者に重症を負わされた状態から一人でハイエンドの処刑人とやり合って向こうの思惑もあるとはいえ生き残るだけ儲けものと言う奴だろう。

これでどっちみち番外編と同じ鉄血殺す!慈悲は無い!のツクモ君が出来上るんですな。

返信:ガンアーク弐式 2019年12月26日(木) 21:48

まぁ確かに……ここでコアを貫かれていたら、M16A4が本当の意味で死ぬ事になっていたの運が良かったですね

>これでどっちみち番外編と同じ鉄血殺す!慈悲は無い!のツクモ君が出来上るんですな。
実の所、本編と番外編では恨みの質が違いますね

番外編は例えるなら、ゴブリンスレイヤーのような恨みです(鉄血その物を憎む)
しかし、本編は東方の純狐ような恨みで鉄血を憎みますね(鉄血……特にネームレスに強い憎しみを持っている)


oldsnake  2019年12月07日(土) 08:50 (Good:0Bad:0) 16話 報告

これが鉄血に怨みを持つキッカケとなった事の始まり…

そのせいで蝶事件と直後に起動した暴走してないリホッチはロックオン(殺意)される事になったキッカケ…(彼女本人少しビビってる)

まぁ、女性の戦術人形が多いから必然的だがモテモテですな…

返信:ガンアーク弐式 2019年12月07日(土) 17:00

これはまだ、序章ですよ……近いうちに本編版仕様でのアヴェンジャーモードが見せられると思います

後、ロックオン云々は番外編というかコラボ企画での事だと思います
まだ指揮官の号令を優先するので、ロックオンはされても指揮官という安全装置が機能している限り大丈夫でしょうね
リホーマーが指揮官を敵に回したら、素直にグリフィンに出頭するか夜逃げを考える事になるでしょうね

後、個人的にはモテモテというよりも好奇心や後輩に対する感情のようなイメージで書いていますね


NTK  2019年11月27日(水) 23:18 (Good:0Bad:0) 15話 報告

わーツクモ君モッテモテ(遠い目)

ついに始まった蝶事件…最後の人物?は一体…?

返信:ガンアーク弐式 2019年11月27日(水) 23:42

モテモテといいますか……女性に囲まれるというのもある意味で疲れると思いますね
それこそ、ランス並な好色でもないと気疲れの方が大きいと思います

正確には蝶事件開始カウントダウンイベントですね

最後の人物は、ジャンバースカートの人形という意味なら、彼にとって因縁がある人形ですね
ある意味で、彼が戦術人形となるきっかけを作ったともいえますが
そして、彼女のある意味で例外です

そして、二人組の人形という意味なら……SOPのお姉ちゃん達の二人です


NTK  2019年11月05日(火) 22:29 (Good:0Bad:0) 13話 報告

あ、そっかSOPちゃんが妹になるのかツクモ君。
うん…あの子鉄血が関わんなきゃ抱っこ大好きな甘えん坊だからなぁ…それぞれのツクモ君の反応が楽しみです。

蝶の羽化まであと2日…どうなることやら。
(なおこちらは蝶事件絡みのハイエンドに対する新たな見解を発表してたり)

返信:ガンアーク弐式 2019年11月05日(火) 23:21

実を言うとSOPとM16A4との関係を考える際に、M16A4の配備時期が明記された記述を見つけるのに苦労して、姉扱いか妹扱いか悩みました

M16A4はSOPに対してすごく複雑な感情を持つでしょうね
実を言うと彼も鉄血が関わると普段とは別の顔を見せるという点はSOPと共通しています

>蝶の羽化まであと2日…どうなることやら
はい……M16A4にとって大きな転機になる事は間違いありませんね

>なおこちらは蝶事件絡みのハイエンドに対する新たな見解を発表してたり
例の見解は自分も見てましたが……なかなか興味深かったですね


NTK  2019年10月01日(火) 21:04 (Good:0Bad:0) 9話 報告

なんだろう、一〇〇式ちゃんが目をキラキラしながら語ってるのが容易に目に浮かびますね。
スターゲイジー・パイ…あの二人なら頑張って完食したな。いや、する。

さて、若干の不満はあったものの作戦は無事完了しましたがこれからが大変になるんだよなぁ…

返信:ガンアーク弐式 2019年10月01日(火) 21:33

トンプソンだったら、もう少し冷静に語っていそうです
DG小隊は戦術人形達にとってある種のヒーローというかアイドル的な存在になっていそうですよね

>>スターゲイジー・パイ…あの二人なら頑張って完食したな。いや、する。
料理を由来を知ると納得はできるんですよね
味は食べた事はないので保障はできないのですが……あの二人なら完食しそうですよね


NTK  2019年09月30日(月) 21:08 (Good:0Bad:0) 8話 報告

待 っ て た (歓喜)

そりゃ自分以外に同族がいるなら興味あるよね。
こっちのこと知ってどう反応するか楽しみです。

返信:ガンアーク弐式 2019年09月30日(月) 21:25

ありがとうございます

>>そりゃ自分以外に同族がいるなら興味あるよね。
彼からすれば、女性型しか戦術人形いないと思っていた所に同性の人形がいる事を知れば興味は確実に持ちますね


NTK  2019年09月08日(日) 21:02 (Good:0Bad:0) 6話 報告

初陣は上手くいったようで良かったです。
これからの成長に期待しています。

そのうちツクモ君某ニュータイプみたいに戦術人形なのになんだ男かとか言われてキレたりしそう。

返信:ガンアーク弐式 2019年09月08日(日) 21:25

と言っても今回の敵は戦術人形なら簡単に倒せる相手です
サクラがツクモ達をほめたのは、密輸品が詰まったコンテナを無傷で確保できたから
戦術人形としては、まだまだ未熟者です

>そのうちツクモ君某ニュータイプみたいに戦術人形なのになんだ男かとか言われてキレたりしそう。
基本的に物静かな子なのでそうそうキレる事はない‥…と思います
だけど、男性型戦術人形故のハンデや偏見には常に悩まされると思います

そして、感想をありがとうございます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み