白き龍を倒す旅
作者:アイスラッガー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

沙希斗  2019年11月27日(水) 17:56 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ここで「シナト村」の情報を得て「シキ国」に向かう事になるのかぁ。

「テツカブラ」は岩を目隠しに使ったり噛み砕いてダメージを与えたりするんですね!
ハンターさん共々動きがよく分かる書き方で戦闘シーンも想像しやすいです。

ただ、全体的に誤字が多いです。
書いた後見直してますか?
それともスマホでは文字が見にくいからこうなるのかな?


沙希斗  2019年11月26日(火) 18:00 (Good:0Bad:0) 9話 報告

いよいよ「あいつ」の影が濃くなってきましたね……!

出発シーンはムービーを参考にしているんですね。探して確認しました。
ここで初めて「土竜族」という人種が登場するんですね。

ところで団長さんの肩に止まってるのって、「鳩」じゃなくて「鷹」なのでは?


ハンターさんの人の好さ、モテるはずなのに気にもかけない鈍感さがなんか好きです。


沙希斗  2019年10月18日(金) 15:44 (Good:0Bad:0) 8話 報告

良い雰囲気ですね!
宴会も、さぞや楽しいんだろうなぁ。

「ケチャワチャ」の闘い方、ハンターの戦闘シーンがよく書けてますね。
止めを刺したオトモもカッコ良かったです。


沙希斗  2019年09月26日(木) 20:40 (Good:0Bad:0) 6話 報告

「軽量級の兵士と青藍の狩人」の感想を。

これってゲームのストーリーに沿って話が進んでいるんですよね?
なので、このゲームを知らない私はその世界で団長の話を聞き、一緒に旅団を発展させているような気がして楽しいです。

(9行省略されています)

返信:アイスラッガー 2019年10月17日(木) 23:32

度々の感想ありがとうございます。
アルテルタスは雄で、抱えているのはゲネル・セルタスという四つ足のごついモンスターになります。

ゲームのネタバレになりますがゲネル・セルタスに掴まれ合体し、ハンターを苦しめたり肥やし玉が効かなかったりと色々面倒な状況になったりしますが、村クエの下位後半で出てくるコンビなのであえて雄雌設定は詳しく書かずに物語り進んだら詳しく内容を書いて出そうかと思ってました。

団長のハンターのやり取りももっと詳しく書いていこうと思います。

追記

大丈夫ですよ!


沙希斗  2019年09月26日(木) 16:57 (Good:0Bad:0) 5話 報告

まず「バルバレの依頼」の感想を。

旅団のハンターって、こうやって仕事を増やしていくのかなと想像しました。
一気に三つの依頼を済ませるというのも、有り得るかもなと思いました。

(11行省略されています)


沙希斗  2019年10月17日(木) 21:33 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ソフィアさんの仕事が垣間見えた今回は、「よく考えたな~」と思いました。
ハンターさんはリオ夫婦をあしらう程なんですから、「イャンクック」なんて軽い運動程度なんでしょうね。
訓練場では「片手剣」を放っぽり出して「剥ぎ取りナイフ」一本で渡り歩いたというのを想像して吹きました。
でも剥ぎ取りナイフは切れ味が良過ぎて折れやすいから武器として向いてないと聞いた事があるので、「よく折れなかったな~」と思いました。

あ、クックの描写についてなんですが、あのモンスターはどちらかというとピンク系の体色をしています。
なのに「赤」「鮮やかな赤」と書くと文字通り「真っ赤な色」を想像してしまい、例えば「イーオス」「フルフル亜種」のような別のモンスターのイメージになってしまうような気がします。
「真っ赤なクック」「血のようなクック」を想像してしまいかねませんので、もう少し抑えた色で表現した方が良いのではないでしょうか。

返信:アイスラッガー 2019年10月17日(木) 23:28

感想ありがとうございます。お嬢はギルドの公式の職員なのでちゃんと(?)仕事できるところを表現してみました。いざとなったらシリアスもギャグもやれるお嬢が大好きです。はい。

イャンクックの描写は正直迷ってました。ピンクで行くか赤に行くか。ご指摘感謝です。


沙希斗  2019年09月16日(月) 17:22 (Good:0Bad:0) 4話 報告

これはギャグ小説だった!?

なんか段々ハンター(作者?)さんの「地」が出て来てますね。
でもシリアスな所はしっかりしていてそのギャップが激しいです。
レイアに負けないドスの効いた声で吠えるハンターさんを想像して、「怖ぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」となりました(笑)

返信:アイスラッガー 2019年09月16日(月) 20:23

感想ありがとうございます。
ギャグ要素入れたら染まりました(笑)


沙希斗  2019年09月13日(金) 18:29 (Good:0Bad:0) 3話 報告

いかにも「ハンターらしい」ハンターですね。
考え方も行動も、「ハンターの王道」を行っている気がします。
ガンアクションのように剥ぎ取り用ナイフを振り回すシーンは「かっけえぇ!」とは思ったんですが、あのナイフってけっこう大きいので、指一本で回すには重いのではと思いました。

仕方がなかったとはいえ、このリオス夫婦は可哀想な事になりましたね。


シリアスな話なのにいきなりの関西弁(かかってこいやぁー!!)で吹きました(笑)
でもそういうギャップも時には必要かも。

返信:アイスラッガー 2019年09月13日(金) 22:04

感想ありがとうございます。
ハンターさんは優しいのですが戦闘モードになると変わります。口調も変わります。道具とかも使いやすいように改造してたりします。
レイアとハンターとの決着はどうなるか楽しみにして貰えればと思います。


沙希斗  2019年09月11日(水) 16:20 (Good:0Bad:1) 2話 報告

会話文と通常文では違うため、会話文としてカギかっこで囲んで区別しているものの語尾に「。」を付けるべきではありません。
最近はこれを知らない人が多いみたいで私は感想を書こうと思う小説でこれを見付ける度についでに注意して回っているくらいなんですが、あなたも会話の語尾に「。」を付ける癖さえ直せばもっと「まともな(小説らしい)文」として見れると思いますよ。

はっちゃけたような奇想天外なものならいざ知らず、王道と言いましょうかシリアスといいましょうか真面目といいましょうか、多分知らないからでしょうけどそういう文にこれを使われると非常に違和感を感じます。
「文章作成アプリで書いている」という事ですので改行の違和感などは大目に見ますけど、せめてこれだけは守っていただけると嬉しく思います。
(23行省略されています)

返信:アイスラッガー 2019年09月11日(水) 09:30

沙希斗様、感想とアドバイスありがとうございます。「。」はつけるかつけないかはどっちが正しいのか迷ってて、ネットでも軽く調べたのですが、あっても良いという人と不必要と言う方もあり、自分はあえてつけてました。訂正させて頂きますね。

アルビノは元々決まってました。ハンターや物語りに深く関わるのでここでは語りません。
改めて沙希斗様に感謝を。


沙希斗  2019年09月08日(日) 17:45 (Good:1Bad:1) 1話 報告

文体、言葉選びなどは非常に読みやすく、上手いと思うのですが「文」としておかしな所がありましたので、真に勝手ながら誤字報告をさせていただきました。
余計なお世話だと思われたならば、お詫び致します。


私は携帯シリーズをPSPのものしかプレイしていなく、従って4Gのストーリーは知りません。
(8行省略されています)

返信:アイスラッガー 2019年09月09日(月) 19:58

感想と誤字報告ありがとうございます!文章制作アプリで書いた物なので知らないうちにいらない空白が多く入ってたりしてて。ご指摘本当に有り難いです。

自分もPSPからモンハンを初めて2Gをやり、3rdとやって、色々と吹っ飛ばしてワールドをやってました。先日親戚から3dsと4GとWXXを借りてプレイして普通におもろいやんとなり書いたりしてます。4Gはストーリーが好きなのでちょっと2G要素とWXXの設定とか色々と繋げて自分なりに物語りができればと思い書いてみました。歴代主人公の中で4Gハンターは無双していますから、色々と書いてて楽しそうだなと。
機会があれば是非3DSプレイしてみてください。
改めてありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み