ある少女の物語〜マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝より〜
作者:転寝

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

hidon  2020年09月08日(火) 23:47 (Good:1Bad:0) 45話 報告

 こちらではご無沙汰しております。
 久しぶりに感想を書かせていただきます。

 安藤さんとのやりとりについては良くも悪くも森岡氏の
 「非日常への欲求は人一倍強いけど、俗世への関心は希薄」な人間性が表れてしまってる感じかなあ、と……。
(19行省略されています)

返信:転寝 2020年09月10日(木) 12:14

感想ありがとうございます!

森岡に関して…先生は辛口な意見だと仰いましたが、彼は元々そういうキャラとしてデザインしたつもりです。一話で彼の人間性について「変人」という言葉で表していましたし、世間とはちょっとズレたキャラクターにしようとしていました。基本的には良い奴なんだろうけど…。
だから辛口という訳ではないです。そもそも一般人が非日常と関わる事自体ヤバい事ですし。
そんな危ない事を繰り返している訳ですから彼の最期はそれに相応しいものになると思います。

咲の性格上、嘆くでしょうね…ただ安藤からしてみれば死に場所も見つけられて復讐も果たせて一石二鳥という感じではあります。基本、ヤツは自分の生き死にに拘泥しない人間なので。
まあ、それを咲が理解するという事はありませんが。

他のシーンでも言える事ですが、自分は圧倒的に描写が下手なので戦闘シーンもあっさりしたものになります。先生のような戦闘が書けたらいいなぁ…と思いつつ書いていました。
実は、構想時では魔女出現→安藤死亡→戦闘という流れになる予定でした。安藤に関しては寿命が伸びた分暴れさせています。
森岡に関しては…経験があるから生き残れると思ったのでしょう。危ないというかどうしようもないヤツだなぁと…()

秕、夏々子、霜華は突発的に登場させました。
ここから彼女達も物語に絡んでいく事になりますが…秕と咲が相対するとろくな事になりません。
当然…というか、兎に角咲は今後も地獄を見続ける事になります。

次回以降も、よろしくお願いします!


モカチップ  2020年08月27日(木) 17:14 (Good:1Bad:0) 45話 報告

今更だけど子食いの魔女いいねー。
頭部だけ残すのね。俺なら首から下を残すかな?
ま、あの空間で殺人なんて起きないのからこうシリアス見てると書きたいなーと思いつつ自分の属性(ギャグ)に落胆しているw

返信:転寝 2020年08月28日(金) 10:33

感想ありがとうございます!
なんで頭は残すんだろう…食べにくいイメージがあるからだろうか…()
逆に中途半端なシリアスしか書けない人間です()


モカチップ  2020年07月22日(水) 11:21 (Good:1Bad:0) 87話 報告

ktkr。参考参考、特に釜野さん個人的に好きだからw
出したい、うん。絶対に出す。てかIFに釜野さんぽいの居たなぁ

返信:転寝 2020年07月22日(水) 18:09

感想ありがとうございます!
釜野さんね…ノリで出したけど多分いいひとだ()
十七夜の店のおねェさまみたいな感じ


モカチップ  2020年07月20日(月) 01:11 (Good:1Bad:0) 43話 報告

てえ?森岡くん!?
おーう……シリアスだぁ。
こっちとの温度差よ。あれだな、咲ちゃん本編は先輩が来てない世界線だね。真夏と真冬並みだぁ。いや、これから先が楽しみでーす。

返信:転寝 2020年07月20日(月) 10:32

感想ありがとうございます!
初っ端から重傷負ってる森岡くん…()
3章はシリアスな展開が続きます。咲達の物語がどうなっていくのかお楽しみに。


モカチップ  2020年06月09日(火) 23:30 (Good:1Bad:0) 37話 報告

過去編待ってた。こっちの森岡くんに組み込める。
面白そうなのでというか面白いので無理せずゆっくり毎秒書いていってね(矛盾)

-追記-

面白いから自信もって

返信:転寝 2020年06月09日(火) 23:05

感想ありがとうございます!
過去編でも森岡氏は平常運転です←
面白いかどうかは分からないけど頑張ります()


モカチップ  2020年05月15日(金) 15:11 (Good:2Bad:0) 35話 報告

何時も楽しく見ていますー。
ハーメルンの魔女?正直、おお!思いましたー。
これで咲ちゃんの出番がないと考えたらちょっと残念だけど楽しみに待ってるよー。

-追記-

はーいこちらこそよろしくお願いしますー

返信:転寝 2020年05月15日(金) 10:56

感想ありがとうございます!
訳分からない話で本当にすみません…。
あの魔女は言わずもがなハーメルンの笛吹き男からの発想です。
実は咲の出番はまだあります。一応主人公だからね()
次回以降もよろしくお願いします!


鐘餅  2020年04月27日(月) 11:11 (Good:2Bad:0) 29話 報告

新キャラクターの夏ヶ子=かかしですが、相方であろう子の殺人を容認して、付き合うとかはっきり言って頭がおかしいですね……。
だからこその中立だと思うのですが、何だかどっちつかずってのが一番危ないというか、たちが悪い。
一方の味方をしたと思ったら、もう一方にも手をかしていた……なんてことがあり得るわけですから。
そして夏ヶ子の能力ですが、強い能力ですね。敵の弱点が分かるとか、かなり有利に戦闘することができますし……。
彼女が咲にどのように影響するか楽しみです。これからも応援します。頑張ってください。

返信:転寝 2020年04月27日(月) 22:46

感想ありがとうございます!
頭がおかしいというより彼女は器が広過ぎるのです…だから興味を持てば受け容れてしまう。
私も最初にキャラ設定を頂いた時「すげぇな…」と思いました。
確かにタチが悪いともいえますね…彼女はかなり特異な存在になりそうです。
かかしちゃんはサポートに回るとかなり強いです。単体だと普通以下にはなりそうですが(でも咲よりかは強い気がします)
次回もよろしくお願いします!


hidon  2020年04月16日(木) 08:25 (Good:1Bad:0) 28話 報告

 森岡さん、あの自己紹介は確かにどうなんだ……w

 確かに普通の地域なら3~5人ですよなあ。過密状態の神浜、二木は異常過ぎる。
 原作の状況が改めてよく分かりますね。魔女をよそから集めてるんだから狙われてもおかしくないよな……

(15行省略されています)

返信:転寝 2020年04月16日(木) 10:56

感想ありがとうございます!

森岡がちょっと変な人だという事があの自己紹介で証明されました(おい)

冬天市(咲と森岡の出身地)はかなり魔法少女が少ない町という設定があるので…森岡が驚いたのも無理はないなと。

まあ原作もそれで色々起こってる訳ですし…かといって対応しようとしてもどうにかなるという訳ではありませんが。

魔法少女の真実関連の話はちょっと描写が薄すぎた…と反省しております。もうちょい内面を掘り下げれば良かった。
逆にアレを知らされて平然としてる人はいるのか…(『彼女』は平然としてそうですがw)
いろはさん…慣れたのかもしれない。森岡が驚いてたからその分平然としていたのかも。

最初はああなる予定では無かったんですけど気付いたらこんな事になってました…咲ちゃんごめんよ…そして相変わらず短い文しか書けない自分…。
流石に失〇はやり過ぎたかもしれない…()
咲ちゃん、前の町でよく一人で戦えていたな…と書きながら思いました。神浜の魔女が強過ぎるという事もあるかもしれませんが…。

かかしちゃんの名前間違え、本当にすみませんでした…。
彼女はかなり特殊な立ち位置にいると思います。その分かなり動かしやすいですけどねw

咲ちゃんは今後も苦労する予定です…彼女に幸あれ。

次回もよろしくお願いします!


星野楓  2021年10月07日(木) 00:39 (Good:1Bad:0) 23話 報告

あの、サキソフォンではなく、サクソフォン、もしくはサックスと表記した方が良いかと…
あ、面白いです。

返信:転寝 2021年10月07日(木) 09:05

あ、確かにそうですね…修正しときます()
指摘ありがとうございます!


hidon  2020年03月24日(火) 02:48 (Good:1Bad:0) 23話 報告

 早速、かかしちゃん登場してくれましたな!
 一歩引いた視点で、状況や人を俯瞰して見ているるのが、実に「らしい」ですね。

 咲さんの親族や後輩達も登場し、彼女のパーソナルの一部が垣間見れる話でしたね。
 成程。こうしてみると、咲さんは、「あの子」とは違って、異性問わず話し相手を作れるぐらいのコミュニケーション力と社交性はあるようです。もし今後「あの子」が咲さんを付け狙うのだとしたら、その辺の嫉妬も交じりそうかな?
(7行省略されています)

返信:転寝 2020年03月24日(火) 10:34

感想ありがとうございます!
かかしちゃんは「彼女」のセーブ役ですので…いざ書いてみるといいコンビだなぁと思いました。
咲はコミュ障にしても良かったけれど最終的にはこうなりました。いろはよりもまどか寄りのキャラクターだと勝手に思っています。あそこまで聖人ではないですが…。
…実は今回出てきた安藤達は突発的に出したものです。そのせいでキャパオーバーしかけましたが…(アホ)
小鳥遊と未来はともかく、安藤は魔法少女側に付きそうな人物だなと思ってます。本文でも触れられている通り、彼らの友人にも魔法少女がいた訳ですが、一般人である彼らは真実を知った時どう動くのか…そこら辺は後々書いてみたいなと。

確かに入ってそうですねw
次回もよろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み