血液由来の所長
作者:サイトー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

aqsh  2024年02月24日(土) 10:49 (Good:2Bad:0) 88話 報告

ケレブルムさんアザトース叩き起こすだけに飽き足らず殺害試みてたのギルティ過ぎて爆笑した
そしてまあ、やるだろうなという納得……

返信:サイトー 2024年02月24日(土) 17:58

 感想ありがとうございます!
 魂を殺した数ですと、外宇宙の現実ではない夢の中ですが狩人が一番多いです。結果、無貌の神に理解出来ない人間性と愉しまれ、また宇宙の中心で赤子が眠らされることで150億年分の宇宙版人理のやり直しをさせられています。
 カルデアにもとある夏から無貌の分身がいますが、月の狩人がいる地球で彼の思索に反する人類史汚染を行うとまた外宇宙の夢を覚醒させられるので、かなり大人しく地球文明を愉しんでいる裏設定があります。何と言うか、狩人の所為で外宇宙における外宇宙みたいな場所です。


般若心境  2024年02月09日(金) 21:53 (Good:3Bad:0) 87話 報告

どんな簒奪者達がいるのかと思っていたけど、まさか全ての簒奪者が出てくるとは。
名前を考えるだけでもすごく大変だった思います。
心の底から相手を祝福しておきながら、次の瞬間には躊躇いなく殺しにくるような超人達が100人以上集まって、しかもそいつらに囲まれているとか絶望を感じます。
これがまだ序盤に過ぎないのだからこの特異点の先行きが見えない。

返信:サイトー 2024年02月11日(日) 05:08

 感想ありがとうございます!
 ダクソ世界の灰はプレイヤーで主人公ですが、他のプレイヤーからすると異世界から侵入したり協力したりする一人で、旅の道中で戦うモブ敵の一人となると考えています。ですので簒奪者は特別な力な最初の火を手に入れた人間ですが、その簒奪者連中からすると他の簒奪者は只の人間に過ぎず、ならば自分も人間なのかもと言う集団意識を共有しています。そう考えましたら、簒奪者は全員分の設定が欲しいと思って書きました。
 イメージ的な光景ですが、メタルクウラを悟空とベジータが協力してやっと一人倒したら、軍団の一人に過ぎなかった雰囲気になってます。
 ダクソで言いますと、まだ北の不死院を彷徨っている感じです!


ガリっと逝っとく  2024年01月29日(月) 08:40 (Good:3Bad:0) 86話 報告

あれ?私達ナレ死?(ゲーティア&魔神柱ズ)

それはそうと、ネロちゃまは矢張りネロちゃまでしたね。

返信:サイトー 2024年01月31日(水) 03:13

 感想ありがとうございます!
 はい。君達、死んでます。ほぼ本編通り、最後は英霊達がヒャッハーと暴れまくる魔神柱討伐祭りです。
 カルデアのネロは凄くネロちゃまですよね。藤丸からすると、第二特異点のネロは灰が精神汚染したんじゃねと言う印象で、長いカルデア生活により妙に可愛らしいアイドルサーヴァントのイメージが強いです。


ガリっと逝っとく  2024年01月01日(月) 22:16 (Good:2Bad:0) 84話 報告

さらっと亡国になっている葦名に草生えました。

また碌でもない連中(人類悪)が登場しましたね。

返信:サイトー 2024年01月04日(木) 02:05

 感想ありがとうございます!
 フロムゲーの国は滅んでからが本番な雰囲気がありますので、ちょっと最初から滅亡して貰いました。隻狼も騎士王並に頑張る弦ちゃんの葦名へ、主人公の狼が国に止めを刺す物語でもありますからね。月明かりの大剣が蛞蝓塗れだったり、格好良く剣を振う美人の女神が腐敗塗れだったりと、国にもフロム性癖が結構向けられる感じです。
 全員、人の世を救うボランティア活動をエンジョイ出来る人類種思いの良い人達です。ただ何人殺そうと罪悪感を一切得られない葛藤無き魂に気が付けば変性しただけでして、ビーストの皆さんさえ人間性が獣臭過ぎると吐き気を催す連中となってます。


aqsh  2023年10月29日(日) 04:22 (Good:2Bad:0) 82話 報告

思っていたよりも狩人様が貰った名前(と魔改造車椅子)を気に入っている上にぐいぐい自己紹介しまくるので心がとてもにっこりした。ダイモンさんにまで流れでするーっと名前が付いちまった。その横で全くにっこり出来ない世界が相変わらずとんでもねぇ世紀末超えっぷりが素敵過ぎてこの子も大概やべぇユビがこの子マトモだ…と思えてくるバグ…猫と仲良くな…。所長と狼が出てきて異世界譚で長時間経過に揉まれたせいか何だか物凄くお久しぶりな気がして嬉しい。マシュと魔女と暗帝はお元気そうで…お元気というか…大暴れというか…。死灰オメー人形ちゃんに何物騒なこと仄めかしてくれとんじゃオ"ォン"!?
今回も圧倒的情報量に殴られながらとても面白かったです。全話変わらず濃い…。

返信:サイトー 2023年10月29日(日) 23:39

 感想ありがとうございます!
 狩人様は生まれるべきではない無能者、人間以下の犬畜生、家畜人、人面の獣などと罵られ、親と家族から虐待され、村の人からも人間扱いされず、そもそも名前も無かった過去持ちですので、友人や他の月の狩人と会話を愉しめる今が一番幸せだったりします。なので、名無しの剣神だった農民並に名乗りが好きな雰囲気です。悪魔も火守女を棄てた時に名前も棄ててましたが、古い獣を葦名で狩る決意もあってダイモンの名を受け入れていたりします。ネタばれにもならない設定ですが狩人様視点からすると、親に愛されると言うのが未知過ぎて、親の為に涙を流せるユビの遺志となった娘がそもそも未知であり、家族が死んで涙を流すとか良く分からないのもあり、実は狩人様にとって未知への探求手段となってます。娘としてガスコイン神父を愛するユビを通じ、家族と言う幻視をしているかもしれません。フロムの猫はビックサイズに進化するとローリング車輪アタックを覚えますので、多分小さいままなら可愛いと思います。
 盾騎士と魔女と暗帝の三人は互いに心情が理解し合えますので、距離感は完璧です。しかし、決して仲が良い訳ではなく、なのに居心地が凄まじく良いので、魂が自然と依存しそうで意識的に嫌おうとしている節もあったりします。なので、皆で大暴れしている時が一番楽しかったりもします。死灰の好意は基本的に好奇心を主軸にする人間性と自分で自分を設定してますので、凄く人形ちゃんが興味深くて堪りません。
 面白いと言われると作者は脳液が頭蓋骨内に満ちるので嬉しい限りです。これからも執筆していきます!


ガリっと逝っとく  2023年10月27日(金) 18:51 (Good:1Bad:0) 81話 報告

日本文化に凄い誤解が生じている!
…いや、キャット故正しいのか?

このマシュからはヤンデレの気配がする。

返信:サイトー 2023年10月28日(土) 06:06

 感想ありがとうございます!
 実際に接して来た日本人が平然とキャットとコミュニケーションを取り、特にエプロン姿を強く指摘する事も有りませんでしたので、これは日本人の普段着なのでは、と錯覚していた過去がありました。しかし、その文化自体が存在しているのは正しいと言う欺瞞無き真実のキャットです。
 マシュはヤンデレですね。獣性にヤンでいますし、啓蒙にもデレてますので、先輩にはかなり重いです。瞳を欲するミコラーシュ並な雰囲気です。


aqsh  2023年10月27日(金) 16:01 (Good:2Bad:0) 80話 報告

物凄い読了感でした…とんでもない良質な異世界探索と狂気を一気飲みさせられてしまった。宇宙も夢も文章も暗帝も魔女も美しい。そして端々の物騒真面目ボケが面白過ぎる。
そしてヴォーダイムくんは少し落ち着いてくれ、馴染みすぎていて爆笑したけど月の狩人に名付けてくれてありがとう…。ギコちゃんに名付けた人、一度寝て。

返信:サイトー 2023年10月28日(土) 05:29

 感想ありがとうございます!
 TRPGな感じなシナリオが好きですので、沢山のクトゥルフ神話TRPG世界を探索する話にしてみました。狂気を晴らして進み、けど進む程に狂気が深まるだけの世界観が良いですよね。綺麗な異世界を冒険するワクワク感が書けていましたらとても幸いです。
 狩人様は生まれるべきではなかった無能者な過去持ちで、ぶっちゃけヴォーダイムの過去で出会ったあの子供に近い境遇であり、しかし彼の誰にも祝福されない人間性を救ったのは古都の血の狂気だけでした。学と感情を狩人として生活するヤーナムで学びましたが、最後に人間としての名はヴォーダイムが気紛れで啓蒙する事になりました。ギコちゃんは動いている時、ずっとギコギコしてますので、もうそう言う音が祈りの声となりまして、彼を崇める下層市民の信者はノコギリ音を口にすると救われると勘違いしており、気が付けばその名になってました。


アジ・ダハーカ  2023年10月27日(金) 02:01 (Good:3Bad:0) 80話 報告

やっと読み終わった…
いったい何文字なんですか?これは…
今回も面白い内容でした!過去最高に難しかったですが…笑
いよいよ褪せ人も現れましたか。いつか独立傭兵も合流するのでしょうか。次回も楽しみにしています!

返信:サイトー 2023年10月28日(土) 04:41

 感想ありがとうございます!
 恐らくですが全部で四十万文字は超えてなかったと思います。しかし、流石に書き過ぎてしまったので、四つに分割してみることにしてみました。ですので一話、十万文字前後だったと思います。
 面白いと言われると頭蓋骨が脳液で満ちるタイプの人類種ですので、感謝感激。狂い火エンドのその後な褪せ人さんなので、ある意味でメインヒロインエンドを迎えています。ご友人はクイッククイックスローと他惑星を燃やしていますので、何時かは地球に戻っていて欲しいです。
 次回更新目指して執筆していきます!


ガリっと逝っとく  2023年10月24日(火) 23:09 (Good:2Bad:0) 76話 報告

私が貴方(オルガマリー)に感情を与えたのですよ。
ある意味で灰はお母さんだったわけですね。

返信:サイトー 2023年10月25日(水) 03:15

 感想ありがとうございます!
 善悪は視点で違う様にしています。人理側から見ると狩人に人間性を仕込む事で人類悪に転じる世界を救う程の人類愛を与えてますが、上位者化した狩人側から見ると阿頼耶識に上位者の夢を寄生させて自らが住まう悪夢にして汎人類史そのものをヤーナム化する思索実験を防いでいます。なので感情があれば善悪と愛憎でカルデアと言う人類愛とビーストと言う人類悪の資格を得ますが、無いとビルゲンチックな学術的好奇心から人理を思索実験に使う神秘思考な狩人でしかない雰囲気です。
 よって人間性の母ですね。遺志を継ぐのが狩人ですので、ある意味で人間性を継いでいます。
 


ガリっと逝っとく  2023年04月19日(水) 12:46 (Good:1Bad:0) 75話 報告

お久しぶりです。

はたして灰の脅迫とは何なのか?

まさかマシュの前で藤丸にディープキスするとは……

返信:サイトー 2023年04月20日(木) 04:31

 感想ありがとうございます!
 更新が遅れてしまいました。次特異点前の修行パートが思ったより長くなり、本編が滞ってしまいました。
 人間性に溢れながら人の心がない灰の脅迫ですので、碌な内容ではないかもしれません。ダクソ3のED的に、ソラールさんの夢である太陽に最初の火を簒奪してなったとしても不死は寿命を持つ人間、即ち自分の魂以外の律に縛られる人間を照らす暖かい光には成れないようでした。
 小ロンドのダークレイス文化はキス魔が推奨されてますので恐ろしいです。NTRする輩は水底が御似合いなのかもしれません。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み