それでも月は君のそばに
作者:キューマル式

▼感想を書く

感想

アクルカ  2021年01月01日(金) 10:49 (Good:0Bad:0) 10話 報告

「太陽の石さん」が2話の後書きで語っていた内容は、未来さんの中に。

-追記-

あけましておめでとうございます!

返信:キューマル式 2021年01月03日(日) 07:59

感想ありがとうございます。

まぁ、「太陽の石」さんはG編で登場しますので少しお待ちを。

次回もよろしくお願いします。


12P  2020年08月03日(月) 16:24 (Good:0Bad:0) 10話 報告

やはりフィーネはゴルゴム
というか発想がエボルト

返信:キューマル式 2020年10月10日(土) 23:26

感想ありがとうございます。

>やはりフィーネはゴルゴム

SHADOW「そうだ! 世のすべての悪はゴルゴム! 故に悪のフィーネ=ゴルゴムという図式が成り立つ!
    証明終了! QED!」

フィーネさん「これが手の施しようのない重度のライダー脳患者です(諦め」

次回もよろしくお願いします。


TRANS-AM  2020年02月02日(日) 07:24 (Good:2Bad:0) 10話 報告

  なんというかシャドームーンに変身する主人公が主役というのは珍しいのでとても読みがいありましたわ。あのブラックとRX並みのチートなシャドームーンが主人公なのですごく安心読めるのもいいですね。むしろシンフォギア世界でシャドームーンを苦戦させる相手が出たらシャドームーンとブラック又はRX以外が相手したら即詰むでしょう。フィーネさんは今は余裕ぶってますけどシャドームーンがどういう存在なのかに気づいたときには手遅れで詰んでそうで絶唱顔を見せてくれそうで楽しみです。にしてもこの作品の響って原作以上に重要な存在ですよね。なにせ響に何かしたらシャドームーンとブラック若しくはRXが協力して殺しにかかるの確定ですので相手からしたら絶望しか存在しないでしょう。二人の王子が協力して襲ってくるとか何それ怖い。

  そういえば主人公は未来さんが響にゾッコン状態なのに気付いているようなので主人公と響は付き合いだしても後々未来さんが私も混ぜて~~!!って来そうな気がしますわ。主人公も響も未来さんがいないことに寂しさを感じているようですし最終的に三人で一緒になるのに落ち着きそうな気がそこはかとなくしますね。まあ高等部から未来さんが来るようですし、そこで響とルームシェアするのか寮住まいになるのかで展開が色々決まりそうですね。主人公と響はマンション住まいなわけですし。未来さんが実質夫婦状態の主人公と響の生活に飛び込んでどういう反応を見せるのかとても気になりますわ。ヤンデレの眼差しで見つめる未来さんことブラックサンってめっちゃ怖いですけど。迫力的にも戦闘力的にも。

返信:キューマル式 2020年02月02日(日) 21:23

感想ありがとうございます。

>シャドームーンに変身する主人公が主役

これ、自分でも驚きなんですがこれだけ人気キャラのシャドームーンなのに、案外シャドームーン登場する小説って少ないんですよね。そこで『ないなら俺が書く』のマイノリティ精神が働きました。

>この作品の響って原作以上に重要な存在

響の重要度はまだまだこんなものじゃなくなる予定です。そこはお楽しみに。

次回もよろしくお願いします。


花が咲いたよ  2020年01月31日(金) 15:44 (Good:1Bad:0) 10話 報告

この後にさらにヤベーのが控えていると思うと、勝手に漏れるゲス笑いが止まらない…

返信:キューマル式 2020年01月31日(金) 18:33

感想ありがとうございます。

>勝手に漏れるゲス笑い

待て、まだ笑うんじゃあない。
フィーネさんはこれから色々あって『勝てる!』って思っちゃうからそれまで耐えるんだ!

次回もよろしくお願いします。


コトダマ  2020年01月30日(木) 22:34 (Good:1Bad:0) 10話 報告

お疲れ様です。

ラスボスさんは知らないうちに、
怒りと哀しみの王子覚醒フラグという地雷を踏んでいることに、
まったく気が付いていないんですね。

個人的には、シャドームーンが別の形態に変身できるなら、オリジナルでもいいので、ロボライダーやバイオライダーとは違う変身をしてほしいかなと思っています。

フィーネの特性を考えると、精神体や魂に直接ダメージを与えられる能力があると良いかもしれませんね。

返信:キューマル式 2020年01月31日(金) 18:31

感想ありがとうございます

>精神体や魂に直接ダメージを与えられる能力

実は類似品を公式に持ってるんですよね、シャドームーンって。
それは『霊体化能力』。霊体になって相手に憑依して操る能力ですが、これ普通に精神やら魂に攻撃できそうです。
シャドームーンの『霊体化能力』ってみんなに忘れられてるけど、あれ普通にバイオ並にヤバいでしょう……霊体ってなんだよ霊体って。バイオみたいな液体っていう『物質』ですらないぞ。
それにガンバライドで液状化もやったし、こいつやっぱチートですわ。

次回もよろしくお願いします。


29poppo  2020年01月27日(月) 00:24 (Good:0Bad:0) 10話 報告

あとがきを読んでいるとなぜかグレイトバトルを思い出す。

SDキャラになった奏者たち・・・これはいけるで!

返信:キューマル式 2020年01月30日(木) 20:25

感想ありがとうございます。

>グレイトバトル

SHADOW「おのれダークブレイン!!」

何とも懐かしい。当時はF91が人気で友達とどちらが使うかじゃんけんしたなぁ

次回もよろしくお願いします。


ミヅキ・コウタ  2020年01月26日(日) 23:23 (Good:1Bad:0) 10話 報告

>long long ago, 20th century
「誰かが君を愛してる」もそうだが、大人になってから見直すと、こっちに向かってくる姿が『次は貴様が死ぬばんだ!』と言われてるように見えてしょうがない(汗)
ちなみに私が一番好きなのは、『光の戦士』

>もし仮面ライダーSHADOWの真実に気付いていたら、こんな悠長なことはしなかっただろう。
あれだけキングストーンがチートだと分かってたら、ジャーク将軍も変身ベルト破壊して宇宙に放り出すだけでなく、もっと念入りにやってただろう・・・・・・・でもスーパーヒーローGPで全身蜂の巣にしても復活したから、肉体とキングストーンを完膚無きに粉々にするくらいじゃないと復活しそうだから困る。

>キネクリさんはこの先生きのこれるのか?
南光太郎がゴルゴムを脱出する時のとばっちりで受けたダメージを補うべく、強化改造された姿が現在のシャドームーン。本来はブラックサンと色違いの全く同じ姿。
つまり元々のシャドームーンの姿に戻せば、【勝てる『可能性』がある】とジャーク将軍からの有り難いアドバイスがキネクリさんに送られます。

返信:キューマル式 2020年01月30日(木) 20:23

感想ありがとうございます。

>次は貴様が死ぬばんだ!

本作ではあれをシャドームーンがやるので威圧感が凄いでしょう。
相手は死ぬ(無慈悲

>ジャーク将軍からの有り難いアドバイス

キネクリ「よーし、アドバイス通りにやってやったぞ。覚悟しろよSHADOW!」

SHADOW「くっ!」

「「「待てぇい!!」」」

キネクリ「誰だ!?」

「俺は正当な進化形、アナザーRX!!」

「俺はあり得る未来の姿、アナザーシャドームーン!!」

「もう一つの創生王の姿、レッドシャドームーン!!」

「「「「「並行世界すべてに送り込まれる量産型、グリーンシャドームーン!!」」」」」

強化版シャドームーン×3+視界を埋め尽くすグリーンシャドームーン

キネクリ「なんなんだよこの地獄絵図! って、うわぁぁぁぁぁぁ!!!」


キネクリ「うわぁぁぁぁ……って、ああ夢か……夢でよかった!」

という夢を見たそうな。
最大限控えめに言って地獄絵図。ジャーク将軍には猛省していただきたい。

次回もよろしくお願いします。


ウェットル  2020年01月26日(日) 17:26 (Good:1Bad:0) 10話 報告

 見えた地雷に向かう黒幕(道化)が、こうも面白いものだったとは・・・・・・。
 新しい境地を見た、気がする。面白い・・・・・・面白い・・・・・・(次回待ってます)

返信:キューマル式 2020年01月29日(水) 22:13

感想ありがとうございます。

>見えた地雷に向かう黒幕(道化)

いえいえ、まだこれはほんの序の口。
随分先になりますが無印編最終決戦は、『勝てる!』という希望を持ってからの最大の落差をきっと提供できますよ(ゲス顔

次回もよろしくお願いします。


しゃけシャケ  2020年01月26日(日) 13:01 (Good:0Bad:0) 10話 報告

お疲れ様です!
フィーネがキネクリへの期待大w
さて、キネクリは生きていられるのだろうか・・・

返信:キューマル式 2020年01月29日(水) 22:11

感想ありがとうございます。

>キネクリは生きていられるのだろうか・・・

キネクリもそれなりにパワーアップしているつもりですが……それでも分が悪い。
正直フィーネさんはもっと手勢をつくるべきだったと思いますね。

次回もよろしくお願いします。


クロックロ  2020年01月26日(日) 12:09 (Good:2Bad:0) 10話 報告

同居はならずか………チッ

フィーネのせいでキネクリへの負担がとんでもない事に…
キネクリの装備って基本ドデカミサイル以外機動力補助ないからシャドーにビームやフラッシュされたら躱せないしホッパーで追いかけられても逃げられないから…
キネクリはそのエロボディ使ったハニトラで仲間割れさせた方がいいな(尚失敗した場合のリスクは無視する)

返信:キューマル式 2020年01月29日(水) 22:09

感想ありがとうございます。

>同居はならずか……

さすがに同棲はOTONAが許しませんでした。
でも隣に住んで、毎回食事を供にするという半同棲みたいな状態なのでそれで勘弁を。

>キネクリはそのエロボディ使ったハニトラ

まぁ、光太郎もアイドルにメロメロになったりしたし、実は有効かもしれません。
なお、修羅と化したビッキーに襲われて生き残れるかは別問題ですが。

次回もよろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み