立花響は数多くの悪意に晒され、最後まで彼女を照らし続けた『ひだまり』すら去ることになってしまった。
しかし……それでも『月』の光は彼女を照らし続ける。彼女の未来に幸あれ、と。

立花響と幼馴染の少年、月影信人には秘密があった。それは、自らに前世があること。そして……生まれた時からその身にはとてつもない力を秘めていることを。
カシャカシャと音を立て、白銀のボディが戦場を駆ける。
その名は……『仮面ライダーSHADOW』!!

古いPCに残っていた懐かしのSRCシナリオ『仮面ライダーヴァルゴ』。
そこに登場する、光太郎の変わりに脳改造前に脱出した信彦が変身するシャドームーン改め『仮面ライダーSHADOW』。それに影響を受けて当時書いていた転生仮面ライダーSSを発掘してシンフォギアとドッキングさせた狂気の魔改造ニコイチSS、始まります。

現在、不定期更新中。

原作開始前
  プロローグ
  第1話2019年12月31日(火) 18:24()
  第2話2020年01月01日(水) 00:00()
  第3話2020年01月02日(木) 08:00()
  第4話2020年01月03日(金) 08:00()
  第5話2020年01月04日(土) 13:00
  第6話2020年01月05日(日) 09:30
  第7話2020年01月12日(日) 08:00()
  第8話2020年01月19日(日) 08:00
  第9話2020年01月26日(日) 08:00
  戦姫絶唱するまえシンフォギア 幕間の物語その12020年02月01日(土) 09:00()
無印編
  第10話2020年02月02日(日) 08:00()
  第11話2020年02月09日(日) 08:00()
  第12話2020年02月16日(日) 08:00()
  第13話2020年02月23日(日) 08:00
  第14話2020年03月01日(日) 08:00
  第15話2020年03月08日(日) 08:00
  第16話2020年03月15日(日) 08:00
  第17話2020年03月22日(日) 08:00()
  第18話2020年03月29日(日) 08:00()
  第19話2020年04月05日(日) 08:00
  第20話2020年04月12日(日) 08:00
  第21話2020年04月19日(日) 08:00()
  第22話2020年04月26日(日) 08:00()
  第23話2020年05月03日(日) 08:00()
  第24話2020年05月10日(日) 08:00()
  第25話2020年05月17日(日) 08:00
  第26話2020年05月24日(日) 08:00
  戦姫『絶唱』?なにそれ?シンフォギア 幕間の物語 その22020年05月31日(日) 08:00
  戦姫『絶唱』?なにそれ?シンフォギア 幕間の物語 その32020年06月07日(日) 08:00
番外劇場版編 『仮面ライダーSHADOW(異)世界を駆ける』
  第27話2020年06月14日(日) 08:00()
  第28話2020年06月21日(日) 08:00
  第29話2020年07月05日(日) 08:00()
  第30話2020年09月13日(日) 08:00
  第31話2020年09月27日(日) 08:00
  第32話2020年10月11日(日) 08:00
  第33話2020年10月25日(日) 08:00()
  第34話2020年11月08日(日) 08:00
  第35話2020年11月22日(日) 08:00
  第36話2020年12月13日(日) 08:00
  第37話2020年12月31日(木) 08:00
お正月特番編 『A.D.1937 人類滅亡戦記 クライシス』
  お正月特番編 第00話2021年01月01日(金) 08:04
  お正月特番編 第01話2021年01月01日(金) 08:08
  お正月特番編 第02話2021年01月02日(土) 08:00()
  お正月特番編 第03話2021年01月02日(土) 12:00
  お正月特番編 第04話2021年01月03日(日) 08:00()
  お正月特番編 第05話2021年01月04日(月) 08:00
  お正月特番編 第06話2021年01月05日(火) 08:00
  お正月特番編 第07話2021年01月06日(水) 08:00
  お正月特番編 第08話2021年01月30日(土) 12:00()
  お正月特番編 第09話2021年01月31日(日) 08:00
G編
  第38話2021年02月14日(日) 08:00
  第39話2021年02月28日(日) 08:00
  第40話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

愛和創造シンフォギア・ビルド(作者:幻在)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

地球を滅ぼす程の力を秘めたパンドラボックスを巡り、そして地球を守るために、地球外生命体『エボルト』を見事、倒した仮面ライダービルドこと、桐生戦兎。▼創造された新世界で目覚めた彼は、スカイウォールが無い事に安堵するも束の間、その世界では人類の天敵『ノイズ』に人々の生活は脅かされていた。▼そんな世界で、戦兎は、目覚めて最初に出会ったシンフォギア『天羽々斬』を纏う…


総合評価:3161/評価:8.39/話数:99話/更新日時:2021年07月03日(土) 00:00 小説情報

戦姫絶唱シンフォギア S.O.N.G. of Valkyries 全員生存RTA(作者:REALGOLD)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

さっきまでモブだったものが辺り一面に転がるRTA、はーじまーるよー!▼条件はたった一つ!▼・ギア装者全員、キャロル陣営、パヴァリア3人組、ノーブルレッドを生存させた状態でEDを迎える▼ゴールドトロフィー「生きるのを諦めない」を獲得した瞬間をタイマーストップとします。▼(淫夢要素は)ないです。▼▼何度も筆を取っては自分で折ってきた綿飴メンタル走者が色んなRTA…


総合評価:3188/評価:8.16/話数:43話/更新日時:2024年03月27日(水) 08:00 小説情報

転生ライダーinキヴォトス(作者:KIARU)(原作:ブルーアーカイブ)

仮面ではないです。でもライダーです。▼ハンターじゃねぇ、ライダーだ。▼モンスターハンターストーリーズのマイキャラに転生してそのままキヴォトスにinしちゃったような。そんなお話。ホシノはどうあがいても曇らせたい。


総合評価:931/評価:8.47/話数:29話/更新日時:2024年04月25日(木) 10:47 小説情報

呪具メイカー、キヴォトスへ。(作者:エヴォルヴ)(原作:ブルーアーカイブ)

思い付いたから書いちゃった☆ユルシテ…ユルシテ…▼渋谷事変で死んだ乙骨君の後見人兼呪具製作者がキヴォトスに訪れ、砂漠で奥空アヤネに拾われるお話。▼「一応大人だからね、僕。あんまり信頼しちゃダメかもよ」▼「わぁ、凄い地獄絵図。いい概念呪具が作れそう」▼「んー……まぁ、アリではあるんじゃない? というか多分それが一番イージーだ」▼「それが正解かは……君達次第だけ…


総合評価:1873/評価:8.47/話数:9話/更新日時:2024年04月07日(日) 23:43 小説情報

転生菅原道真「うちの梅から女の子が!!」(作者:鳩胸な鴨)(原作:呪術廻戦)

呪術廻戦世界に菅原道真として転生したオタクが、ストレスによって無意識に鳴花姉妹を生み出してしまっただけの話。


総合評価:13712/評価:8.53/話数:25話/更新日時:2024年02月09日(金) 20:01 小説情報

俺はトゥ!ヘァ-!なんて言わないからな!【本編完結】(作者:無限正義頑駄無)(原作:ガンダム)

アスラン・ザラに憑依してしまった転生者。▼彼は親友であるキラを守るため、イージスを起動させる。▼そんなifルート、よかったら見ていってください。


総合評価:13069/評価:8.67/話数:33話/更新日時:2024年04月19日(金) 13:00 小説情報

なんか俺のヘイロー砕けてね?(作者:てっちゃーんッ)(原作:ブルーアーカイブ)

【クッソ分かりやすいあらすじ】▼なんか憑依しちゃった。マジで!!▼↓▼元が虐められっ子とか。マジで??▼↓▼耐えきれず自壊らしい。マジで!?▼↓▼故に俺が成り代わった。マジでぇ…▼↓▼いまここ▼つまりこの作品はそう言う事ですね!▼やったね!もう一度遊べるドン!!▼・土日の更新を目安に頑張ります。▼・そこまで大層なことはしない。


総合評価:2968/評価:7.7/話数:14話/更新日時:2024年04月20日(土) 18:00 小説情報

宿儺様は現代を満喫したい(作者:呪術大好き)(原作:呪術廻戦)

「宿儺!! 俺は何でもするから順平を治してくれ!!!」▼「いいよ」▼「良いの!?」▼結構善玉な呪いの王がメチャクチャするお話。


総合評価:9617/評価:8.62/話数:6話/更新日時:2024年02月04日(日) 04:18 小説情報

【悲報】宇宙人ワイ、小学生屋根ゴミに拾われた模様【助けて】(作者:鳩胸な鴨)(原作:ペルソナ)

元ケロン軍人「退職して地球観光に来ただけなのに詰みポイントが思ったより多くて泣きそう」▼ペルソナ3、4、5の重大なネタバレが含まれます


総合評価:7455/評価:8.55/話数:36話/更新日時:2024年04月16日(火) 00:41 小説情報

万魔殿総統、羽沼マコト(作者:万魔殿二次増えろ増えろ)(原作:ブルーアーカイブ)

▼羽沼マコトに憑依した。▼……一見無能そうに見えて本当は優秀な強キャラなんでしょ?知ってる知ってる。▼そんなマコトの事を強キャラだと勘違いした元エアププレイヤーが、マコトの株を落とさないように奮闘する話。▼一発ネタです。▼万魔殿に狂わされました。


総合評価:8369/評価:8.8/話数:3話/更新日時:2024年03月03日(日) 01:53 小説情報