ダンガンロンパリゾート
作者:M.T.

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

こんぱち  2021年10月02日(土) 00:03 (Good:1Bad:0) 58話 報告

読了しました。魅力的なキャラばかりでみんな死んでほしくないのに、真相を知りたくて読み進めてしまうという、まさにダンガンロンパ、という展開続きで章ごとに情緒を乱されまくりました。特にアリスちゃんは憎たらしいけど生き残ってほしいという絶妙なクソガキ感が最高でした。
これから続編も読み進めていきます。

返信:M.T. 2021年10月02日(土) 00:27

ありがとうございますー^_^


ナナシ ID:tnhQlcPg  2020年06月05日(金) 20:31 (Good:0Bad:0) 55話 報告

猫西ちゃんが黒幕‼菊上くん可哀想…

返信:M.T. 2020年06月06日(土) 10:24

感想ありがとうございます。
実は、彼女…いえ、彼は、初めはただの女装男子で、黒幕という設定ではなかったんですよ。
好きな人に裏切られて絶望する主人公が見たかったので、黒幕という設定にしちゃいました。
好きだった相手が女装した野郎だった上に黒幕って…ダブルショックですよねw
あと狗上のおしおきについてですが、クロではなかったとはいえ、近藤ちゃんをボコボコにしてたので自業自得ですね。


wild ID:G8Nx8dls  2020年05月19日(火) 13:01 (Good:1Bad:0) 51話 報告

五章完結お疲れさまでした。
小説を書き始めるまで感想を書けることを知らなくて感想を書けませんでしたが三章から拝見させて頂いてます。
おしおきの内容が本家様より毎度どぎつくて読んでてつらくなりますw
ダンガンロンパシリーズはやはり推しが死んでしまうんやな…とどの創作論破にいっても実感します。
完走まであと少しですが、最後までがんばってください。

返信:M.T. 2020年05月19日(火) 13:25

ご感想ありがとうございます!
推し…一体誰なんでしょうか?
おしおきシーンは、毎回こだわって書いてます。
映像がない分、グロに力を入れられるw
2作同時進行なので、グダグダになる可能性大ですが、応援してくださってありがとうございます!
頑張るぞオルァーーー!!(謎の雄叫び)


トマトくん ID:1JtC54Fk  2022年11月21日(月) 10:06 (Good:0Bad:0) 75話 報告

失礼します 全話見せていただきましたが とても楽しめました ですが好きなキャラが死んでしまうのが 悲しい (特に小山) あと・・・申し訳ないんですが キャラの声のイメージが書いているページは何処ですか?(記憶喪失でごめんなさい)

返信:M.T. 2022年11月21日(月) 14:45

合宿参加者一覧と書いてあるページですね。


暁。  2022年01月06日(木) 18:42 (Good:1Bad:0) 75話 報告

今更感半端ないですが読ませていただきました!
とっっっっっっても面白かったです!
推しは全員しにました。()
二章三章四章連続で叫び散らかしました。

(22行省略されています)

返信:M.T. 2022年01月06日(木) 18:47

感想ありがとうございます。
ついこの前エデ論が完結したばかりなのでそちらもよろしければどうぞ
作者の推しは

無印
さくらちゃん・ちーたん

2
ソニアさん・澪田ちゃん

v3
入間・王馬

です。


ナナシ ID:tnhQlcPg  2020年04月23日(木) 15:38 (Good:1Bad:0) 42話 報告

4章で推しの黒羽ちゃんが死んだ…
射場山ちゃんと詩音ちゃんも好きだったのに…
いい加減一人ぐらいのこってよ…本気で…




返信:M.T. 2020年04月23日(木) 15:51

感想ありがとうございます。
いやあ、この3人割と人気だったんすよね。
でも、残りのメンバーはさすがに全滅はしないと思います。(多分)
三人からメッセージが届いております。

神城「フン、貴様も私の信者だったか!まあ、私は神だからな!崇拝の対象となるのは自然の摂理だな!本来なら、私が登場しなくなった『論リゾ』など鼻クソほどの価値もねえんだがな!!だがまあ、ゴミ作者が応援よろしくってうっせぇから、これからも『論リゾ』を応援してやってくれ!」
射場山「…よくわかんないけど、私のファンだったの?…ありがと。…あと、別にオススメするわけじゃないけど、そろそろ5章出すからよろしくって作者が言ってたわよ。」
小川「え、自分のファンだったんスか!?いやあ、なんかうれしいっスね!ありがとうございます!自分の出番はもうなくなっちゃったっスけど、『論リゾ』の応援よろしくっス!」


ナーガ工場長  2020年04月20日(月) 00:36 (Good:1Bad:0) 40話 報告

どうも。
こちらの二章に区切りが付いたので息抜きに4章を一通り読ませていただきました。

…………ハァ。(※例によって推しが退場して露骨にテンション下がってます。)

(11行省略されています)

返信:M.T. 2020年04月20日(月) 06:51

え、なんかゴメンナサイ…

3人とも、4章からいい感じで出番増やしてくれてたので、確かに亡くなってしまったのは悲しいですね(どの口が言うか)。

でも、ダンロンはいっぱい人死ぬってばあちゃんが言ってたもん…(大嘘)

あと、割と3人とも死亡フラグ立ってたんですよね…

主人公との距離を詰め過ぎる奴は大抵死ぬ(確信)

番外編で一旦なごんで、SAN値を回復させてください!

まあでも、さすがにここまで来たらもうそこまで人数減らないので、逆に安心かと思います(悪魔)。

(余談ですが、リタちゃんは作中でトップクラスの秘密を抱えています。どんな秘密かは、5章で明かされるのでお楽しみに。)

さて、3人からメッセージが届いております。

射場山「…なんか知らないけど、このポンコツ作者の事応援してくれてありがと。引き継ぎ、『論リゾ』の応援よろしくね。」

小川「え、なんかテンション低いっスね…どうかしたんスか?自分の出番はもう無いっスけど、『論リゾ』はまだまだ続くんで、応援の方よろしくっス!」

神城「フン、本来、私が登場しなくなった以上、もう『論リゾ』にはネズミの糞程の価値も無くなったんだがな!!だが、クソゴミ作者が『論リゾ』を宜しくってうるさいからな!!…と、とにかく読め!」


ナーガ工場長  2020年02月26日(水) 13:07 (Good:2Bad:0) 28話 報告

最新話読ませて頂きました。

神城ちゃん…完全に入間みたいな扱いになってきてますねw

展開的にはV3-4を思い出しましたが…猫西ちゃん…。
(11行省略されています)

返信:M.T. 2020年04月03日(金) 21:00

返信遅れてゴメンナサイ!
読んで頂き、ありがとうございます!
いやあ、トコマエダ様がゲスかったですね。
(不二咲ポジと思わせといてのまさかの狛枝ポジw)
猫西ちゃんは、作者自身も推してたんで、最後までクロにするかどうかは悩みました。
4章以降も頑張って書きますので、引き続き読んで頂ければ幸いです。
(もちろん、おしおきに使われた白い液体はアレではありません。引火性の強い燃料の一種、という設定です。)

ー追記ー

神城ちゃん、猫西ちゃん、床前ちゃんからコメントをいただいております。
神城「入間…?誰だそれは。まあいい。貴様はようやく私の魅力に気付いたようだな!!特別に、私の下僕にしてやる事を検討してやらんでもないぞ!!」
猫西「私のファンなの?ありがとう!また動画上げたから、チャンネル登録よろしくね!」
床前「頭おかしいって誰の事です?私はただ菊池さんの事が大好きなだけですよ。私と菊池さんの活躍をこれからも楽しみにしていてください。」


ナーガ工場長 ID:Z08oOqCs  2020年02月18日(火) 10:54 (Good:1Bad:0) 2話 報告

前作から引き続き、読ませて頂いております。

本家にも負けず劣らないキャラ設定、トリック、ホントに尊敬してます。

推しは森万くん、近藤ちゃんでしたが、現時点で早々に退場してしまって絶賛絶望中です。(半ギレ)

返信:M.T. 2020年04月03日(金) 20:56

いやあ、お褒めいただき光栄です!
実は、私は創作論破においては新参者なんで、いろいろ稚拙かもしれませんが、最後まで暖かい目で見守ってください。
あと、羅象クンと夏美ちゃんは、番外編で活躍させる予定です。
特に羅象クンはねぇ…主にいじられる事が多いキャラなんで、他のキャラとどう絡ませるかが楽しみです。

二人からコメントが来ております。
森万「フッ。俺のファンなのか。まあ当然だろう。俺様は今世紀最大の超能力者なのだからな。だが、礼くらいは言ってやろう。…ありがとう。」
近藤「ウチのファンなの!?ありがとー!!君も、今度ウチのスイーツ食べに来てよ!」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み