ヒーリングっど♥プリキュア 〜医神と地球の戦士〜
作者:ゆぐゆぐ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

バイロン55  2021年11月18日(木) 12:53 (Good:1Bad:0) 33話 報告

凄く面白い!!!
続きが気になります!^ ^

ゆっくりで良いので更新待ってますね^ ^
無理せず寒くなってきたので風邪などひかず
頑張ってください

返信:ゆぐゆぐ 2021年11月22日(月) 00:04

ご感想ありがとうございます!お返事遅れて申し訳ありません…!
そう言っていただけると今後のモチベーションにも繋がっていきます!ありがとうございます!

これからも更新は遅くなってしまうと思いますが、最高の出来で完結出来るように頑張っていきたいと思いますので次回も気長にお待ちください。
バイロン55様も気温の変化等にお気をつけて!


星野優季  2021年10月08日(金) 09:00 (Good:1Bad:0) 31話 報告

更新お疲れさまです。

今回のあれ………サーヴァントですよね?

こんな展開になるとは……続きが楽しみです

返信:ゆぐゆぐ 2021年10月08日(金) 12:02

ご感想ありがとうございます!

容姿的に奇抜な恰好ですし、サーヴァントであることは確かだと思います。しかし、サーヴァントが出現しているということは何処かに契約を結んだマスターがいるのか、或いははぐれサーヴァントなのか…。

『続きが楽しみ』そう言ってくれるのは本当に有難いです!モチベーションにも繋がりますし、上記を含めたこれからの展開の期待に応えられるよう作品を仕上げていきたいと思いますので、どうか気長にお待ちください!


√Mr.N  2021年09月23日(木) 08:03 (Good:1Bad:0) 29話 報告

あれが完成しそうな追加キャラで...(何がとは言わない)
雷が落ちそうな展開が浮かんでしまいますが楽しみに待ってます

返信:ゆぐゆぐ 2021年09月23日(木) 19:04

ご感想ありがとうございます!
あれがあれでああなりそうなあれですね()
ここら辺から本格的に盛り上げていく予定ですので、気長にお待ちいただければと思います!


邪神イリス  2021年02月03日(水) 17:54 (Good:0Bad:0) 19話 報告

 早く仲直りできるといいなぁ・・・

 村正、一発で当ててやりました。そして鬼一師匠が好みに合いすぎて・・・・・スカサハ師匠も好みドストライクだから良い意味ですげぇ困る。

返信:ゆぐゆぐ 2021年02月03日(水) 18:12

ご感想そして評価ありがとうございます!

村正一発当ては素晴らしい!キャストリアサンドで周回したかったんですけどね…しばらくは水着巴で我慢します。
凄い迷いますよねw鬼一師匠はとにかく優しい師匠ですし、スカサハ師匠も厳しそうで優しい師匠ですからね。いっその事、両方推しになっちゃいましょうw


ファブニル  2020年12月21日(月) 23:55 (Good:1Bad:0) 17話 報告

アレ?いつの間にかキロンがケイローンに?

返信:ゆぐゆぐ 2020年12月22日(火) 00:07

あっ……。誤字報告ありがとうございます。訂正致しました。


ことと  2020年09月13日(日) 11:54 (Good:1Bad:0) 15話 報告

普通の女子中学生ですから戦いのノウハウ何てゼロに等しいですからね。しかし強くなるための特訓回と言えど、ガチガチにしないところがプリキュアの特徴。
思いましたが、基本大人しめ子が多いのに変身した直後で何で躊躇なく戦えるようになるのだろうか?変身したら闘争本能が刺激されるとかの設定があったりして。

恋愛描写はまだヒロインが決まっている訳でも無いですし、ここでこのキャラを意識させる!という構成上からズレる事さえ注意すれば、一話に一度ノルマのように入れる必要も無いと思います。そもそもまだ中学生なのでよくある少年誌的なラブコメ展開させても違和感がありますからね。
何となくヒーリングのキャラはシリーズから見ると地味だけど、性格美人・ギリギリクラスにいそうな等身大の女の子を意識しているのかなと感じています。
スマイルを時々流し見してただけの人間の意見にすぎませんが。


ことと  2020年09月08日(火) 19:28 (Good:0Bad:0) 14話 報告

最近原作に興味が出てきたので色々SSを読んでいてたどり着きました。FGOの事は知らないのですが、一つの能力バトル漫画として楽しませて頂いてます。

主人公の男の子がプリキュアたちと同級生っていうのが良いですね。この手のバトルヒロイン物の男性キャラって守られる対象かもしくは頼りになる先輩・王子様ポジションになりがちですが、そうではなく同い年の対等な立場で彼女たちと接しているのでRPGのパーティーのような雰囲気が感じられてとても好きです。

また地の文の状況説明が細かいので、アニメを知らなくても情景が浮かんできます。

ヒロインはまだ決まっていないようですが、付き合うとか抜きにしても3人とも良い子なので全員分の淡い恋心とか見てみたいなぁ。ジュブナイルの恋愛物が大好きなので。

それにしても主人公これだけプリキュアたちと仲が良いとクラスメイトから嫉妬されてるんじゃないだろうか。

返信:ゆぐゆぐ 2020年09月09日(水) 01:27

ご感想ありがとうございます。これほどまでに丁寧に書いていただき、感激しております。一つずつお返ししますね。

オリ主のモデルや技はFGOから取っていますが、こういうのがあるんだ~程度に留めておいて大丈夫です!これを機にFGOやプリキュアにも興味を持ってくれたら良いなとも思っています!(笑)

主人公は同級生設定しか考えていませんでした。一応、転生者ポジションというのも候補にはしてましたが、ヒープリの世界観ではどうしても上手く原作キャラと絡ませることが出来なくて合わないなと客観的に印象がついてしまったので、同級生という立場にさせていただきました。


「また地の文の状況説明が細かいので、アニメを知らなくても情景が浮かんできます。」>地の文の事でこのような意見を頂けるのは本当にありがたいです。毎回書いてて作者自身でもよく伝わらないような文章を書いてしまっていて、読者にも伝わるのか不安だったのでホッとしております。また、これどういう事?などの疑問が浮かびましたら遠慮なくお聞きください。

ヒロインというか、メインヒロインは一応決まってはいます。ただ、先に書いてしまうとヒロインとの恋愛描写に集中してしまい、ストーリー性が台無しになってしまうのでは?という危険性が考えられたので、この回で公開しようなど色々構成を練っているところです。この件は今後のあとがきなどに書く予定ですので誰がヒロインになるかはお楽しみという事で。
「付き合うとか抜きにしても3人とも良い子なので全員分の淡い恋心とか見てみたいなぁ。」>三人分の恋愛描写は書きたいですね。上記で色々語っていますが、何だかんだで中々選べないんですよね、皆可愛いから。こちらも現在検討しております。

「主人公これだけプリキュアたちと仲が良いとクラスメイトから嫉妬されてるんじゃないだろうか。」>嫉妬してる子はいるでしょうね(笑)とはいえ、すこやか市の住民は治安良すぎるので割と少なそう…?恋人関係になった場合は囃し立てられそうですね。飛鳥はそういうの嫌いそうですが(笑)

こういったご感想は、今後の執筆のモチベーション向上にも繋がってくるのでとても助かります!更新頻度はかなり遅いですが、それでも宜しければ気長にお待ちいただけると幸いです…!


邪神イリス  2020年08月23日(日) 23:38 (Good:0Bad:0) 14話 報告

アポロン・・・・・お前パリスほったらかして何やってんだよ・・・・・

キャストリアはまだ来てないですが、水着イリヤは来てくれました。自分ホラーはジョーズとバイオハザード以外マジで苦手なので今回のイベントは心臓が止まりそうでマジで冷や冷やしてます。

返信:ゆぐゆぐ 2020年08月23日(日) 23:52

ご感想がお早い…!いつも愛読ありがとうございます!

サマーキャンプのホラー感は結構ガチですよね…!特に呪いのビデオ回はスマホ遠ざけてましたwただ音声は何か意味ありそうだったので頑張って聞いてました…!エミヤと式部さん、蘭陵王の心強さが凄まじいですw


ファブニル  2020年08月23日(日) 23:37 (Good:0Bad:0) 14話 報告

あぁ、推しを現界させる時に自分の性癖で態々ショタまで年齢引き下げたあの羊か。
しかしまぁ、性格難ありな奴だなアポロンさんよぉ………

返信:ゆぐゆぐ 2020年08月23日(日) 23:45

ご感想がお早いことw いつも愛読ありがとうございます!w

飛鳥にも性癖さらけ出してそうですよね…wこの作品のクソ羊は自称真面目な部分を出しておきながら結局は全面的にクズな性格である、という感じのキャラクターにしたのですが、こんな感じで良いっけなと少々不安気味ですw


早乙女  2020年07月24日(金) 01:03 (Good:0Bad:0) 13話 報告

冒頭が気になりましたね。
飛鳥はお父さんとうまくいってないのでしょうか?
そこをビョーゲンズにつけこまれなければいいですけどね。

キロン、なかなかの曲者ですね。メガビョーゲンを召喚しないとは。
私だったら、物語がややこしくなっても、意地でも召喚させますけどね。

返信:ゆぐゆぐ 2020年07月24日(金) 16:02

恐らく親子関係は上手く行ってないでしょう。確かに悪い方向に向かなければいいですけどね…。

キロン先生は何処か裏がありそうな人ですよね。口喧嘩を止める為に作戦を提案した辺り、ビョーゲンズに協力的ではあるのには違いなさそうですが…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み