真実に至る宝石の勇者
作者:ガンダムラザーニャ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

いりごま塩  2023年01月28日(土) 17:38 (Good:0Bad:0) 37話 報告

続きが見れる、嬉しい物です。


烈 勇志  2023年01月27日(金) 21:14 (Good:0Bad:0) 37話 報告

ペテルギウスから響さんを助け出す為に、キラメイジャー達は切歌さんの覚悟と意志に協力をする為に動くようですが、それぞれの得意としている技などを使って上手い具合にペテルギウスの動きなどを封じさせたのはお見事。

響さんの心の中に入った方法が変身している状態での頭突きとは……何ともシンプルながらも痛い方法ですね(苦笑) どうにか心の中の響さんの説得に成功し、絶唱によって魂を切り裂く鎌にしたキラメイサイズによってペテルギウスのみを切り裂きましたか。無事に響さんを助け出せましたし、皆さん、お疲れ様です。


烈 勇志  2023年01月26日(木) 09:09 (Good:1Bad:0) 36話 報告

二年ぶりの物語の更新、お待ちしておりました。

切歌さんと響さんがどういった経緯で死んでしまったのかが語られましたが……かなり複雑で酷過ぎる感じのモノで……。そして響さんがどういった経緯でペテルギウスに取りつかれてしまったのかが語られましたが……これまたロクでもないことをしたもんですな。そして、ペテルギウスの所為で親友である切歌さんのことを傷つけてしまった響さんは色々と自暴自棄になってしまいますか。グレ響さんよりもヤバい感じになってしまっているように思えますわ。

切歌さんのイガリマの力を使えば響さんに憑依をしているペテルギウスをどうにか出来そうではありますが、本当に大丈夫かどうかって不安になってしまうのも無理はないでしょうな。そのことに気が付いていた士郎君は中々にきついながらも重要なことをいったもので……。

なんだかんだで士郎君達の保護者の立場である大河さんが切歌さんの悩みの相談に乗り、切歌さんの響さんを助け出したいと言う思いの後押しをし、キラメイストーンであるマッハが響さんと心を通わせる為の方法を教えましたか。切歌さん、どうか頑張って。


烈 勇志  2021年07月20日(火) 05:11 (Good:1Bad:0) 35話 報告

ペテルギウスの奴、切歌さんの仲間達が駆けつけて自身が不利になったという事から撤退を選ぶとは……。判断が早いうえに、撤退するスピードも速くて厄介なもんで。

そして、響さんに対して心を相当打ちのめすことを言って一気に絶望させてくる辺り、マジで外道。今まで彼女がしてきた“罪”だと言える事を一気に言って二度と立ち上がらないようにしますか。このまま響さんは絶望の底に打ちのめされたままになってしまうんですか?


烈 勇志  2021年06月17日(木) 16:47 (Good:1Bad:0) 34話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

切歌さんの危機に気づき、急いで彼女の元へ向かおうとする士郎君達でしたが、そうはさせないという感じの襲撃を受けてしまいますか。襲撃してきた敵の連中はマジで厄介過ぎる数だというのが厄介なもので……。
善逸君は響さんの肉体に宿っているペテルギウスの存在に気づいていたというのに、それをちゃんと切歌さんに伝えておけばよかったと後悔が大きいようですか。

前世の親友である響さんの肉体を乗っ取ったペテルギウスからの不可視の攻撃によってかなりのピンチになってしまう切歌さんですが、そんな危機的状況であっても決して諦めを見せませんか。善逸君の様子などから響さんの肉体に厄介なヤツがいる事に気づいていたけど、それでも二人っきりで語り合いたかったという辺り、切歌さんの覚悟は大きかったのですね。

響さんの意思ですが、ペテルギウスの奴に相当抗っている辺り、彼女の意思もかなりのものだと感じられますな。

やばい状況になっている中、切歌さんの助っ人として武君登場! 武君がどういった感じに状況を変えてくれるのかが気になってきます。


烈 勇志  2020年12月31日(木) 15:16 (Good:1Bad:0) 33話 報告

バイオトリケラですが、容器に入れられた人間の脳が入っていたとは……。しかも転生特典によるものではなく、誰かの手によって無理矢理摘出されて、特典を発動するだけの装置にされてしまったって……胸糞悪すぎる!!

善逸君が響さんに対して感じた“おぞましい音”ですが、念には入れて切歌さんに言っておけばよかったと言えますな。まさか響さんが敵対組織の幹部といえる人物に肉体を乗っ取られることになるとは……。
“怠惰”に司る魔女『ペテルギウス・ロマネコンティ』。こいつはかなり厄介な人物のようで……(冷や汗)

(11行省略されています)

返信:ガンダムラザーニャ 2020年12月31日(木) 05:19

感想ありがとうございます。

しかし、今回の話に出てきたペテルギウスは魔女ではなく司教で、男です。

彼は男女問わず憑依することができますが、彼自身は男です。

それにここに出てくるペテルギウス・ロマネコンティは『Re:ゼロから始める異世界生活』という話の登場人物でもあります。


烈 勇志  2020年12月20日(日) 05:01 (Good:0Bad:0) 32話 報告

切歌さんの前世の親友である響さんの説得ですが、色々と苦労をすることになりそうで……。

転生してもなんだかんだでお人好しな響さん、暴走した転生特典であるバイオトリケラから襲われていた幼稚園バスとその中にいる園児達と先生、運転手さんを護っていたんですから。

キラメイジャー5人のチームワークですが、本当に抜群ですな。見事なまでにバイオトリケラを幼稚園バスから引き離して倒してしまったんですから。

機械そのものが転生者とは……。何かしらの理由がありそうですな。

響さんの説得は本当に大変な感じになりそうですが……善逸君が聞いてしまった響さんの“心の音”がかなりおぞましいものだったってどういうことですか?

何やら響さんに対していらん事をしていそうな人物がいますな。彼自身はちょっとした手助けをしているだけと言っていますが、キラメイジャー全員を魔女の生贄とか言っている辺り、ロクでもない奴だって予想がつきますな。響さんに対しても彼女に気づかれないように何かをしたようですし、マジでどうなるんですか?


烈 勇志  2020年10月29日(木) 09:41 (Good:1Bad:0) 31話 報告

親友と再会を果たせた切歌さんでしたが、『翳里 響』さんはどうも転生者に対しての憎しみが強く、切歌さんが転生者達で構成されている《キラメイジャー》に所属している事に対して良く思っていないうえに、自分達を殺した連中と関係しているのではと感じているようで……。切歌さんが殺された後、響さん自身も切歌さんを殺した連中から何かをされたと考えるべきでしょうけど、本当に何があったのやら……。説得をするのも色々と大変そうなようで……。自分としては、響さんを転生させた神様がどのような事を考えて転生させたのかも気になります。
切歌さんですが、響さんの説得などを含めて、色々と大変そうな感じになってきそうですな。


烈 勇志  2020年10月10日(土) 13:49 (Good:0Bad:0) 30話 報告

自分の考えた転生者二名を登場させていただきありがとうございます。……しかし、まさか二名も登場させていただいたうえに、自分が考えた転生者の一人である『翳理 響』嬢が切歌さんの探していた親友だということになっていることに関しては予想外です。

翳理さんですけど、ようやく見つけたと言える切歌さんのことを遠くから見守っていたようですけど、その視線は切歌さんにとっては結構複雑なものであったようで……ってか、下手をすればストーカーではって感じですね(苦笑)

んでもって、今回の敵転生者『一条 樹季』が登場したわけですが、自分が考えていたのよりも外道ぶりが高かったもので……。かなり小物臭いですわ。子どものちょっとしたミスに対してまで怒るとは……正義を志すと聞いて呆れますわ(呆れ)

【装甲悪鬼村正】に登場した真打劔冑『正宗』の力と抜群の回復能力を誇る神器『聖母の微笑み』によって無敵だと思っていたわけですけど、いろはさんによって過剰回復を与えられ、切歌さんによって倒されてしまった辺り、自分の力に調子に乗っていたという事ですな。負けた結果、特典を宝石にされたわけですけど、それでも負けを認めずに切歌さんといろはさんをナイフで殺そうとするとは……何とも執念深いお方で……(呆れ) まあ、結果的にその動きが翳理さんの逆鱗に触れてしまいましたがね(苦笑)

予想外の親友との再会。このことにに対して切歌さんはどうするのかが気になります。 


烈 勇志  2020年09月26日(土) 05:37 (Good:0Bad:0) 29話 報告

自分が考えた転生者を出していただきありがとうございます。クルト氏ですが、見事なまでにクズな人物だと言わんばかりの事をやらかしたもんですわ。

善逸君のある意味覚醒話と言える際に登場した転生者二名ですが、彼らの特典が暴走してしまった理由はかなり複雑なモノですね。そして二人は暫くは士郎君達のところで過ごす事になりますか。

特典の宝石によって、善逸君と紅音さんがどうやって死亡してしまったのかが分かりましたけど、雨雲もない空模様なのに雷が落ち、雷が当たった前世の善逸君と紅音さんの肉体は半分以上が粉々って……その上、善逸君と紅音さん以外にも被害を受けている人達がいて、その殆どが雷の呼吸を使える人や居合の使い手って事は、善逸君達を殺した人物ってアホ兄弟子殿になるのでは? あのアホ兄弟子殿の性格を考えると、ムカついたとかなどの八つ当たり混じりでやらかしそうですからな。

切歌さんの前世の事も少し語られましたが、離れ離れになってしまった親友との再会を夢見ているわけですけど、前世の切歌さんを殺し、親友さんを連れ去ったという集団の連中が何者であるのかが気になりますな。何を目的に動いていたのかも気になりますし……。

自分が考えた転生特典とはいえ、クルト氏は見事なまでに調子に乗って大事なことを理解せずに領主になると言ってゾンビ達を操り、強力な魔法を使ってキラメイジャー達を苦しめていましたが、切歌さんの逆鱗に触れた結果、見事に敗北しましたな。切歌さんも奥の手である絶唱を使ってかなりのダメージを受けましたけど……。凛さんによって【戦姫絶唱】の方とが違って死ぬ可能性があるほどではないそうですけど、絶唱を使った後のダメージはやはりかなりのもののようで……。

遠くの方で切歌さん達の戦いを見ていた灰色の髪でマフラーをした人物がいて、その人物は切歌さんのことを知っていたって事は……切歌さんの親友さん? 複雑な感じで切歌さんを見ていたとなると、何かしらの事情で敵対する可能性がありそうですな。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み