【any%RTA】UNDERTALE『二人の地下世界』モード【自殺チャート】
作者:波津木 澄

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぴろぺろ  2020年08月01日(土) 18:52 (Good:0Bad:0) 26話 報告

待ってましたァ!!!!更新マジでありがとうございます好き!!!!
神作品キメた後のテンションで毎回書いてて、うざがられてないか心配になりつつある今日この頃です。
続きが気になりゅ………登録したばっかで10段階評価が全部使えないのが悔しい………10が使えるようになってから評価したい………!
………ちなみにGルート、今絶賛地獄の業火で焼かれてます(小声)
ズニキつおい(白目)

返信:波津木 澄 2020年08月01日(土) 19:00

感想ありがとうございま好き!
そのテンション、ボクとて作者である前に一読者。よくわかりますよ。
いい作品に出合うとついついハイテンションなまま感想書いて後から不安になるんですよねぇ……。

まさか自分の作品がその対象になるなんて思ってもみなかったですよ。

とまぁ自分が足りはこの辺りにしつつ、なんとか冗長になりすぎないレベルで完結まで走れてよかったです(安心)
続きはまぁ、「皆様の心の中に」ってことで。
というのもまぁ、ボクの中ではもうあの時点でこの物語はお終いだからなーんにも思いつかないんですよね。

次回作はツイッターで企画されているものに参加しようと考えております。
続報をまたれよ! ……なんてね。


ぴろぺろ  2020年07月21日(火) 21:06 (Good:1Bad:0) 25話 報告

だから!!ハーメルンは1日一回は確認しろと!!!あれほど言ったのに!!!!くそぉお!!!!!
いっぱいちゅき!!!!!(またも遅れた挨拶)
彼女(彼かな?)の登場でテンション上がりました。貴方様の書くキャラちゃんが大好きだ!!
次はどうなるのか楽しみで仕方ないです!
……関係ないんですが、今寿司ネキ(ふじみのすがた)攻略中です(小声)

返信:波津木 澄 2020年07月21日(火) 21:29

ボクもあなたみたいな読者とても好き!!

あの子の登場に気づいてくれて嬉しい!!ありがとうございます!好き!

次の予定は未定!(どうせプロット無視するから大まかな方向性しか決めてない)

あと英雄ネキはリズムゲーだけどムズいからとっても苦戦した!!(ゲーム下手)


ぴろぺろ  2020年07月19日(日) 13:49 (Good:1Bad:1) 24話 報告

わぁ続きが投下されてる!気付くの遅れた!!不覚!!!!
更新ありがとうございます、好きだ!(遅ればせながら挨拶)
murderくんの設定がちょい出来たので聞いてくだしあ
"murder"→何してもつまんなそうにするが、fightを選ぶと初めて楽しそうにし、モンスターを殺すと更に喜ぶ。最初の殺害以降、fight以外を選ぼうとすると渋る様になり、LOVEが10を超えると時折神託を無視してfightを選ぶ。またモンスターからの好感度が少し上がりにくく、sansなどは特にそれが顕著。
……こんな感じです。確かmurderって"殺人"って意味なので、"殺人者"とかにすると何か違う…みたいなのも考えてます。
長々と失礼しました。

返信:波津木 澄 2020年07月19日(日) 13:55

もうキミが書けばいいんじゃないかな(挨拶)

いやほんとキミが書けばいいんじゃないかな(真顔)

僕の書ける子は基本的に「誰かのために」が転じて「誰のためにもならない」子なので書けない気がするのです。というか書けません()

設定考えたのなら次は展開考えましょ。
展開考える時に文字にしつつ考えましょう。そうしたら1本出来上がってます(ガチ)(基本この書き方してる)(プロットなんてクソ喰らえ)


ぴろぺろ  2020年07月09日(木) 23:43 (Good:1Bad:2) 23話 報告

一気読みしました!好きだ!!!!
他のも読みました!更に好きだ!!!!
好みでしかない、やばい。Undertaleの小説に飢えているので、沢山書いてくれてウルトラハッピーです。発想も天才。しゅき。

ところで、名前によって性格が変わる設定クッッッッソ好みなんですが、「murder」とかにしたらどうなるんでしょう???(ゲス顔)

-追記-

返信感謝です!
私は一応文字書き………を名乗っていいのか分からない、設定だけが増えてく人なんですが、自分でも色々書いてみようと思います!
………でも書いてくれると嬉しいなぁ(チラッ)。"ガスターにしたら意味深イベントがある"とかも思い付いちゃったんですが、どうでしょう?

返信:波津木 澄 2020年07月10日(金) 16:30

君たち読者はまたそうやってボクの創作意欲を掻き立てる!!
まったくもう、嫌いじゃないよ!!(むしろ好き)

そして、「murder」の件だけど、キミには2つの道がある。

ひとつはボクの創作を待つ道。
これは楽だろうけど、ボクの気分に左右されるし、解釈違いの可能性だってある。

もうひとつはキミ自身が書く道。
これはとっても難しいけれど、自分のアイディアを形にする楽しさを知ることが出来る。
なにより、思った通りに書けるんだ。
今のキミの頭の中にはあるだろう?【「murder」だったらきっとこうなる】ってアイディアが。
それを形にしてみたいとは思わない?

ああ、いや。あるいは「ボクとキミ、2人とも書く」って道もあるね。
……さて、どうする?

個人的な感覚を言うなら、【ボクは自分の世界観が誰かに使われることを許すし、むしろ推奨する人間】だよ。
資料の融通だってするし、キャラクターの提供だって構わない。

【全てはキミの選択しだい】
……なんて、これは少し地下世界を意識しすぎかな?

追記
キミの想定とは違うし、「murder」ではないけれど。
それでも、別の道を歩む9人目の話は少しだけ考えてるよ。
まぁ、心して待つといいさ :)


甚兵衛  2020年07月12日(日) 19:48 (Good:1Bad:0) 22話 報告

あの、ところどころ現れるコマンドみたいなの(例えば《Big》《/Big》とか)って演出でしょうか?
演出なら野暮なこと聞いてすみません……

返信:波津木 澄 2020年07月12日(日) 19:56

えーと、ハーメルンの特殊タグコマンドです。

表示されるってことは上手く働いてないみたいですね……。

全部見直して修正してきます……。すみませんでした……。


松竹梅684  2020年04月16日(木) 00:14 (Good:1Bad:0) 12話 報告

今日読み始めましたが、話の締め方がとんでもなく続きが気になる締め方でとても上手いですね!!
続き読みたくなっちゃった…続きがない?!
あとは…分かるね?

更新楽しみにしております。

返信:波津木 澄 2020年04月16日(木) 06:41

感想ありがとうございます!

ええ、書きますとも!
土日なんかの休日に、ですけどね!


Pogger man  2020年04月11日(土) 17:54 (Good:1Bad:0) 11話 報告

もうラストバトルかあ。...はっや(RTAだと忘れる読者の屑)




ところでJasticeってなんだゾ?

-追記-

更新案;8人目くんちゃんが寝てる隙にSansにタマシイを渡す(安定)

返信:波津木 澄 2020年04月11日(土) 17:57

ラスボスまで突っ走ると宣言しましたからね。
(主に書けない期間が)長く苦しい戦いだった……

そして誤字ったァァァァァ!?

Jasticeは……さ、作者のガバです(まるで関係の無いところでガバを生み出す阿呆)

☆追記☆
再走しろと申すか……。
……ところで、「言い出しっぺの法則」って知ってます?


ぬかみそ  2022年06月17日(金) 17:37 (Good:1Bad:0) 3話 報告

このチャートで走ったやつが他にいるのか…(驚愕)

返信:波津木 澄 2022年06月17日(金) 18:45

そりゃあ死んで殺して早く終わるならみんなそうするさ。

速いから走る。そこに倫理観は必要ないんだよ。


Feles  2020年02月27日(木) 19:21 (Good:1Bad:0) 3話 報告

RTA走者は好感度調整でガバる運命なのでしょうか…
予想通りというか、予想外というか、案の定八人目くんちゃんが行動を起こしてしまいましたねぇ。
そら()そうよ。
しかもP√八人目くんちゃんということは、そういうことかもしれないし。
生贄だの犠牲なんていう難しい言葉を理解出来ているかもしれない八人目くんちゃんも相当だし。

まぁ、絶対に“SAVE”する決意を抱かれなかっただけまだ速かったかもしれませんね。

返信:波津木 澄 2020年02月27日(木) 19:24

死ぬ直前ロードしまくるの可能性も考えましたが、1回目で、ここに進むまでにロード出来ることを知らないのでしていません。

されていたら寝て起きてもクリアされてない事になるので。

仕方ないね♂


(● l v l ●) ID:c7g.swIY  2020年04月09日(木) 23:31 (Good:1Bad:0) 1話 報告

>> このゲーム、意外と名前をもとにした性格になる気がするんですよね。

仮に二人目の名前をCHARAにしたら二人目の見た目がキャラくんちゃんになるとかありえそう…ありえそうじゃない?フリスク&キャラの仲良しコンビで地下世界冒険とかちょっと見てみたい。

ふむ…コレもし1Pと2Pがそれぞれ違うルートを進もうとしたらどうなるんだろ…。

返信:波津木 澄 2020年04月10日(金) 06:34

フフフフフ……。
さて、私はあの子たちを書くだけですから。
でもたしかにあの2人組で歩む地下世界とか見てみたいかも……。

最後になってしまいましたが、感想ありがとうございます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み