ヴァールハイト・プリキュア
作者:32期

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

激烈!バナナケーキ ID:iw8hmQmQ  2024年03月13日(水) 08:46 (Good:1Bad:0) 79話 報告

 
今回の更新、読みましたが……ほ、ほんまかいな……。
トラブルを起こしたってことは起こされた相手もいるんですよね。
失礼ながら、トラブルを起こした相手への弁明のために今回嘘をついたってことは、ヒーローに誓ってありませんよね?
お相手やその他関係者の方には、この旨説明済みですか?

非ログインユーザーなのでリクエスト募集のところには応募できませんでしたが、マロプリ僕は楽しみです。
いっそストーリーとかも、トラブルを起こした人のことは気にせずに好きにやっちゃえば良いんじゃないですかね。
お忙しいことと思いますが、ゆっくりでも全く構わないので楽しみにしています。
ヴァープリの行き着く先もとても楽しみです。

返信:32期 2024年03月13日(水) 10:19

ご感想、ありがとうございます。

マロプリを楽しみにしてくれている方がいてくれて嬉しいです。トラブルを起こされた方には謝罪をし、今後関わらないと伝えたと私達は原因となった当事者から伺ってはいるのですが……。実際にそのアカウント様からはブロックされて干渉できない状態になっていたり、DMでのやり取りにその謝罪と相手側の了解が残っていたので、私達は信じた次第です。今回の報告は、他サイトのリクエストにて新作を楽しみしていると書いてくれた読者の方や、激烈!バナナケーキさんの様にリクエスト応募は無くても楽しみにしているかの知れない読者様に対しての報告でもありました。ヒーローに誓って、私達は嘘ではなく真実をお話しました。

長くなってしまい申し訳ありません。楽しみにしている……そのような言葉を頂けた事はとても嬉しいです。私達が書ける限りは……いつかはマロプリも作品として、読者の皆さんにお届けしたいと思います。


紅鮭  2024年01月01日(月) 11:30 (Good:0Bad:1) 78話 報告

去年から1話しか更新してない。

返信:32期 2024年01月01日(月) 12:01

大変申し訳ありません。

劇場版の執筆のみ、ペースも悪く、本編を楽しみにしている方や、続きを楽しみにしている方をお待たせしているのは、ひとえに私の至らなさが原因です。

劇場版も残り2話程まで来ておりますので、もう少々お待ちください。
今回の感想は真摯に受け止め、1日も早い連載再開を致します。

ご感想、ありがとうございます。不躾なお願いと思いますが、どうか今年もヴァールハイト・プリキュアを宜しくお願い致します。


紅鮭  2022年03月13日(日) 19:07 (Good:1Bad:1) 75話 報告

キュアウージ・名前的にあまり良くないような気がします。

-追記-

花ではなく、草木をイメージしたプリキュア だと思うので、
「キュアアーブル」
とかどうでしょうか?
千手柱間みたいに仙人モードになったりして木遁繰り出したりとか…うん、ないな。

そもそも沖縄出身で家抹茶の甘味処が複雑なんですよね。
せめて沖縄の甘味か、宇治の京都出身かにしてほしいです。

返信:32期 2022年03月13日(日) 21:02

感想ありがとうございます。
実は”ウージ”って名前についてなのですが、沖縄の方言で”さとうきび”を表すものがありまして、彼女の実家がお茶屋と言う事もあり”宇治抹茶”の”宇治”と重なるダブルミーニングっぽいな~って感じで決めたものなんです。
また、”ウージ染め”と言う技法もあり、その品物で浴衣に合わせる”帯”がある事、彼女のメインカラーの”緑”とも合うので採用したんです。

ちなみに、もし何かこんなの良いんじゃない?みたいな意見があれば……ご意見を頂ければと思います。

-追記-

あっ!まだ言ってないんですけど、舞台は京都の架空の都市”舞小鳥(まいおどり)市”っていう場所にしようと考えてるんで、京都に繋がるようにしてあります!


アルシア  2021年05月28日(金) 18:00 (Good:2Bad:0) 65話 報告


追いついたぜ!!!

pixivで見つけて1週間ほどかけて読ませていただきました。
とても面白いです。評価されてないのが嘘みたい。
(33行省略されています)

返信:32期 2021年05月28日(金) 21:56

おおっ!感想ありがとうございます!

いや〜!そんな風に言って頂けるなんて……褒められると参る〜!

MHでは、光と闇……"自分の力との向き合い"が重要になる話になります。その道を示す存在がいるのですが……実は本編に伏線を用意してあるので、良かったらまた読み直してみて下さい。ヒントは……"三十一話"にあります。三十一話とふたプリの"舞台"が何処かを調べたら……。

おっと、これ以上は自分の目で……最新話はもうそろ完成なのでお楽しみ!


紅鮭  2021年03月05日(金) 18:05 (Good:3Bad:1) 60話 報告

ドリームかっこよかった。
先生の自覚を持って諦めない意思が良かった。

駆も旅の中で大きく成長した事が伺えます。
それにしても医者か、ヒーリングっとプリキュア との絡みも見てみたいですね。

次回はS☆Sですが、S☆Sはあんまりオールスターズでも活躍しないイメージ。地味なイメージがありますけど、どんな感じになっていくのか。

返信:32期 2021年03月05日(金) 18:45

紅鮭さん、お久しぶりです。感想ありがとうございます。

S☆S編から先は、どちらかと言うと駆の親族関係を書いていくので、プリキュア達をクローズアップする事が少なく感じるかもしれません。ですが、出来る限りプリキュア達の特徴や口調といった部分をしっかり表現していきたいと思いますので、これからもどうか応援を宜しくお願いします。


紅鮭  2020年11月26日(木) 13:11 (Good:1Bad:0) 46話 報告

ハートキャッチプリキュア 編完結お疲れ様でした。
種が連れ去られ、駆も昏倒。第一部完という終わり方。
次回はフレッシュ編かと思いきやアカシック王国編、アカシック王国の妖精はフクロウやキツツキ、小鳥みたいな姿なのですね。

カイザーンの正体が意外な人物だったので驚きました。S☆Sのアクダイカーンみたいな正体だけでなく、その分身も主人公の近くにもいたとは。
(8行省略されています)

返信:32期 2020年11月26日(木) 14:24

感想、ありがとうございます!

カイザーンの正体については、ずっと考えていましたのでやっと出せました!あまりプリキュアで”裏切り”って言う行為はしたくないのですがね……”フレプリ”や”まほプリ”にはありましたし、プリキュア……しかもメンバーになった人物の裏切りはしたことないな~っと思ってこの物語でベガと言う人物を考え出した時に、その役割を与えようと思いました。

ストリングの能力ですが、名前と作中の通り”糸”を使った拘束をメインとする”黄色キュア”です。しかし、その戦闘スキルはゲンサークを単騎で倒せるほど……って感じです。寡黙なのは……アカシック編の中で話そうと思います。

2019年以降の時代にも行く予定ですけど……それをするのは”最終話以降”……ですかね。一応、のどかちゃんですが……実は”スイートプリキュア編”の最終話にちょこっとだけ出てます……名前なしですけどね。ついでにママさんとパパさんも出てますから……探してみて下さい。確かに話が合いそうですね……駆は星も好きだから、ひかるとも話が合いそうです。

次回は、アカシック王国編の前に”種”についての過去編を投稿しようと思います。乞うご期待ください!


紅鮭  2020年11月17日(火) 19:00 (Good:1Bad:0) 45話 報告

追伸の感想

更新したの読み返しまして思いましたが、

うーん、特にピンチでもないのに強化形態来てもいまいち盛り上がらない。自分的に
何故だ?

返信:32期 2020年11月17日(火) 21:39

再びの感想、ありがとうございます。

確かに……ピンチってわけではないのかな。う〜む…考えておいた戦略、作戦、奇襲が悉く潰されて……最終的に出したとっておきまで効かない……までは良いと思うんですけどね……。あ、分かりました!ダークプリキュア以外がそこまで強くないのがいけないのかもしれません!他の3人が耐久力を除けば、言うほどシード達を追い込んでいない!だから、ピンチに見えないのかもしれないです。……どうしよう、今更強くするの……難しいな……。


紅鮭  2020年11月17日(火) 11:51 (Good:1Bad:0) 45話 報告

強化形態の回。

だけど大勢すぎてなんかごちゃごちゃしすぎで場面がわかりづらい。

あと仮面ライダーのネタはあくまでネタとしていた方が良かったと思います。ドラゴタイマーみたいな似たような能力ならともかく、橙々丸とか無双セイバーとか名前を具体的に出すのはどうかと。それでも控えた方がいい。
この作品はあくまでプリキュア なのですから、他のプリキュアの能力とか使った方が良かったと思います。

コルーリのウォズの祝いの言葉とかまんますぎるし、ぶっちゃけいらないと思う。。

でも今まで受け継いだシードのフォームを使って戦ったのは良かった。

返信:32期 2020年11月17日(火) 12:23

感想とご意見、ありがとうございます!

ですよね……これは、だいぶごちゃごちゃしてるとは思います。無双セイバーとか、形だけの張りぼて同然のエネルギーで出来た剣って感じで考えてましたけど……う~ん、ちょい修正しようかな。あと、コルーリに言わせたのは、駆は一ファンとして、トリニティ出すなら、あの祝ってるのかあいまいな”祝い”もしておきたい!って言う思いが強いと思います。駆にとって、ジオウの強化は”ジオウトリニティ”で止まってしまっているので尚更かと……。本当は、コルーリに言わせておいて”ねえ……それって本当に祝ってる?”まで言いたかったんだと思いますよ。カンペまで用意してたくらいなので。

後、駆はプリキュアなんですか……彼女達(プリキュア)とは考え方がちょっと違うんですよ。プリキュア達は守るために”敵”だって”救う”……そのために浄化する。駆も勿論そうする時はありますけど、基本は”守る”ために”倒す”……だから、確実に相手の”首元”を狙ったり、マーネル戦の時に”溝内”を蹴ったり、敵の命を奪う”刀”を用意したり……駆にとって”守る”って事は、命を取ることも”例外ではない”と言う”仮面ライダー”に近い正義を持っている……だから、青木家編で”外道”も”邪道”だって進むと言っているんですよ。まあ……私の文章力のなさでは表現しきれませんけどね。

という訳で、無双セイバーとかの言及は修正します!また何かご感想、意見等あればよろしくお願いいたします。ありがとうございました!


紅鮭  2020年11月04日(水) 23:35 (Good:1Bad:0) 43話 報告

ハートキャッチプリキュア は私が初めて視聴し、ハマったプリキュア です。幼児女向けかと思って軽く視聴したつもりがいつの間にか全巻レンタルして見ていたました。当時自分の家にはDVDプレイヤーがなかったので漫画喫茶に持ち込んで視聴してました。
おジャ魔女どれみも仮面ライダークウガと一緒に見ていたので好きでした。

この戦いがネツゾーン最後の戦いになるみたいだけど、次は別の敵勢力が来るのか?魔法使いプリキュア のデウスマストみたいな。

駆、種、コルーリの心の花考えました。
色々候補あげるのでぴったりだと思うのがあれば使ってください。

返信:32期 2020年11月05日(木) 00:25

感想、ありがとうございます!

 ネツゾーンとの最後の戦い……まあ、カイザーン様はご健在なので、どうでしょうね。一応、カイザーン様の”本当の姿”……と言うか、普段は”大きな影”みたいな感じで出てくるので、しっかりとした実態を持った姿で登場させるつもりです。さて、”ネツゾーン”の最後なのか……はたまた”その他”の最後か……楽しみにしてください。

 こころの花の候補を考えていただけたなんて嬉しいです!ピッタリのがあればぜひ、使わせていただきます!


紅鮭  2020年10月19日(月) 00:57 (Good:1Bad:0) 41話 報告

スイートプリキュア で女子の制服を着ても違和感ないとは、どんな容姿なのか気になりますね。
それにしてもキュアジェラートがプリキュアオーケストラにさんかできないのは残念ですね。彼女ロックが趣味なのに音楽武器じゃない。

今回出てきた北条団、ウェザードーパントの井坂深紅郎の檀臣幸ですよね。駆君気付かなかった?

後、駆が作ったタルト。タルト生地をバターで包むやり方確か「焼きたてジャパン」にありました。確か雪乃が「吹雪の手」という常人より冷たい手でできる技だった。

返信:32期 2020年10月19日(月) 01:24

感想ありがとうございます!

あおちゃんは…まあ仕方ないと思います。プリアラはスイーツメインですしね!

井坂の人、団さんの声やってたんですか!?いや〜それについては私のリサーチ不足でした。申し訳ありません!

はい!焼きたてジャパンは、私が初めて買った漫画でお気に入りなので出してみました!ですが、プリアラの映画で今回の技術が出たのも事実なんですよ!私、Amazonプライムで見直しましたから、間違いありません!ついでに、果物の工夫もジャパンから取りました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み