どうしてこうなった? アイシャIF
作者:たいらんと

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

優すけ  2024年04月15日(月) 10:13 (Good:1Bad:0) 256話 報告

取り敢えずひと段落といった感じですね。しかし、まるで大天使の息吹のバーゲンセールですね…あれってランクいくらのカードでしたっけ?(笑)

取り敢えずパリストンがかなり真っ黒なのは確定しましたね…総選挙の時は原作のキャラ崩壊(面白い意味でw)待った無しでしたが。


…取り敢えずノヴには、もう少しキッツ〜〜く風間流を打ち込んでも良かったんじゃよ?(笑)

返信:たいらんと 2024年04月15日(月) 23:39

|=ω)゙{まぁ原作でも大天使の息吹は3枚使ってますし、レイザーが使ったのはGM専用スペルなのでノーカン扱いならまだ同じ枚数なのでセーフw ひたすら減っているのはランクAの『擬態』ですしw

総選挙の時のパリストンは、ネテロ存命の上にリィーナまで加わって最早お手上げでしたらからねw 逆にあの件で正面からでは勝ち目がないと学習してしまって、同士討ちによる潰し合いを狙ってるのが今のパリストンです。

ノヴは焦りまくってパニクった挙句、思いっきりやらかした結果がアレです。これ以上直接攻撃すると、上の方が一気に危うくなるので許してあげてw


sola  2024年04月13日(土) 00:59 (Good:2Bad:0) 256話 報告

ある意味で今回の件で一番の被害者は精神的ダメージが大きいノヴさんかもね。

パリストンが余計なことをしなければこんなややこしいことにはならなかったのにさ。

返信:たいらんと 2024年04月14日(日) 18:29

|=ω)゙{精神的な(髪への)ダメージは間違いなくノヴさんですねw くっ。パリストンめ、なんてヤツだ……(棒)

この後は、今回の場外乱闘混じりの決闘で受けたダメージがどうなるか、対パリストンに向けてどう動くかといった流れですね。

ネテロが明確にパリストンを敵視する姿勢を取ったのは結構大きいところで、今までは暴露すればアイシャと殺し合いをしかねないと思ってパリストンを惜しむ気持ちから配慮していた面もあったんですが、はっきりと切り捨てる判断をしましたからね。いずれにしても、ただでは済まないだろうなと。ノヴさんのカタキをとらないとw


優すけ  2024年03月17日(日) 13:09 (Good:3Bad:0) 252話 報告

協会側も譲れない部分があるのは分かりますが…確かに『覚悟』という部分では大きな差がありますね。ただその場で戦って勝てば済む教会側と、最後まで彼らを守り抜く為に勝つのは当然・その後を全て考えて打てる手は全て打つウラヌス側…根本が違います。

しかし途中でアイシャを疑うシーンがありましたが…ネテロなら笑って一蹴しそうです。あの武神を『信用』という面で欠片でも疑うなんて、ハンター以前に武人としてありえないと思いますね。


…そろそろギャグが大きく息を吸い込んでいませんか?(笑)

返信:たいらんと 2024年03月17日(日) 20:48

|-ω)゙{モラウは充分に情報を持たずに来てしまっているので、原作で最初にNGLへ来た時とさほど変わらないような心持ちですね。あの状態では、覚悟を決めた今のウラヌスに圧倒されても仕方ないかなと

ノヴはどちらかというと、ネテロが会長を辞めたことを未だに不服がっているので、十二支んの心境に近いのでしょう。なので、ウラヌスを詰めるのは気が引けるのもあり、疑念の矛先がキメラアントやアイシャに向かっているのもあります。

ネテロは会長の座を半ば投げ打つ覚悟で、アイシャのNGL討伐隊要請にも迅速に応じてますからね。信用の度合いだけなら、長年付き合いのあるリィーナと同等でしょう。武人としてなら言わずもがなです。
ネテロも前回(第二百二十二章)の時点で、アイシャのキメラアントに対するスタンスが変化していることについて説明を求めていますが、アイシャは答えられないのだろうと判断してそれ以上追及していません。この辺りはリュウショウ時代からの付き合いもあるからでしょうね。

大きく息を吸い込んで、次のギャグの威力が2倍になったら面白いw どうしてもキメラアント絡みだとシリアステイストが強くなるのですが、ちょいちょいギャグも顔を出す……はずですw


ビニール傘  2024年03月12日(火) 22:15 (Good:1Bad:0) 251話 報告

面白かったです、数日かけて一気読みしました。
オリジナルの方は数年前に見ましたが検索で出てタイトルからあれと思い読みはじめました。
オリキャラたちや原作の背景が見えないキャラも読んでいて違和感を全然感じなかったです。

返信:たいらんと 2024年03月13日(水) 01:15

|゚ω)゙{おぉ……なかなかの分量だったと思いますが、通読と感想ありがとうございます

不自然に感じなかったなら良かったです。ハンター世界は許容範囲が広いのでオリキャラは馴染みやすいんですが、あまり原作で掘り下げがないキャラはできるだけ自然な感じになるようイメージして描いたつもりでした。

まだお話は続きますので、もうしばらくお付き合いしていただけると幸いです。


しまかぜ  2024年02月17日(土) 14:50 (Good:2Bad:0) 248話 報告

ジェイトサリあんた報われてよかったなー(涙

返信:たいらんと 2024年02月17日(土) 19:43

|-ω)゙{ジェイトサリは、プロハンターとしては最長のGIプレイヤーでしょうからね……

あれだけプレイ時間を費やしてもクリアできなかったゲームを、自分が手放したあと代わりに手に入れたプレイヤーがクリアしてくれたとなれば、感慨深いんじゃないかなと。
ましてそのクリアプレイヤー達が、今度は自分の番だよと誘ってくれたら、断る理由なんてどこにもないでしょうね。


優すけ  2024年02月10日(土) 07:02 (Good:1Bad:0) 247話 報告

今までの雰囲気とは打って変わって、ドッジボール編は『キッツイ』空気の内容になっていますね…あのライザーがまるで相手にならないレベルで翻弄されているシーンは是非絵で見たいレベルですけど。

そして恐らく桜とアイシャだけでも十分勝てたと言う事は…ヒソカ、泣いて良いぞ(笑) まぁ桜という新しいオモチャ?を見つけられただけで本人は満足しているかもしれませんがw

返信:たいらんと 2024年02月10日(土) 19:58

|-ω)゙{注意を促さないとマズイかなと思うくらいには、毛色の違う展開でしたからねぇ……。おおむねにゃんにゃん鳴いてる誰かさんのせいですがw

ドッジボールは原作でも屈指の名勝負ですし、私もアイシャが放つところとかビジュアル見たいですw
ヒソカは……うん、泣いていいですw ウラヌス相手でもヒソカは喜んでたんじゃないかなという気もしますが、アイシャとイチャつけたのがせめてものの救いかとw


sola  2024年01月20日(土) 17:15 (Good:0Bad:0) 244話 報告

ヒソカの弟子のシャーロットはどうしたんだろ?
まあ彼女はまだ念能力者歴数か月のド初心者で明らかに戦闘向きではないためドッジボールには参加できないだろうけど

返信:たいらんと 2024年01月20日(土) 18:15

|=ω)゙{シャーロットは自己紹介で一言喋ったっきりで、その後はヒソカの近くでうろうろしてる感じですw

アイシャとヒソカがイチャつく(?)様子を奇妙なモノを見る目で眺めつつ、ゲームの大規模イベントに参加すること自体初めてなので、ジャーナリストらしく物珍しげに観察してますね。
まぁドッジボールは無理でしょうね……このメンバー内だとアーカと最弱の座を競うでしょうからw


優すけ  2024年01月17日(水) 12:00 (Good:1Bad:0) 243話 報告

まさかのヒソカが参戦とは…なかなか面白くなってきましたね。かなり厳しい誓約を受けているとはいえ、基本的に無闇に人を害さない限りはこれ以上ない実力者ですし。しかし同行/アカンパニーが効かないアイシャだと、またドッジボールは見学になるのでしょうか…そうなると少し可哀想です。


水浴び中のヒソカ…一体誰得な光景なんだ(ズギュ〜〜〜ン!!)(笑)

返信:たいらんと 2024年01月17日(水) 20:45

|=ω)゙{誰も得はいたしませんww この場にビスケもいないので、ひたすら最低な絵面ですw

無印で不参加だったヒソカ、ここで参戦です。プレイヤーの少ない現状では、極めて上位の使い手と言えますね。対人だと掟に触れる可能性もありますが、スポーツ対決の枠組みならまず問題ないでしょう。

アイシャに『同行』が効かなくなっている今の状態ですが、いちおう第二十四章でソウフラビのスポーツ対決に参加できるといった話が出ているので、まぁドッジボールは参加できるんじゃないかなと。


sola  2024年01月06日(土) 23:42 (Good:0Bad:0) 242話 報告

とりあえずはヒソカのことはそんなに知らない3人にも話しておいた方が良いかもね。
特にアイシャとウラヌスに次いで強いユリは悪い意味で十分で奴に目を付けられるでしょうし

そして、不確定要素は消したいためできれば丸一日待ってウラヌスが元通りになってから本格的に動くことにしてまず情報収集等のノーリスクの対応にするべきでしょう。

返信:たいらんと 2024年01月07日(日) 18:38

|-ω)゙{ヒソカの情報共有はするでしょうけど、アイシャとユリの関係性だと詳細に説明しづらいのが難点ですね(ウラヌスはヒソカのことをそこまで詳しくないから説明できない)

安全策を取るなら、ウラヌスが元通りになるのを待って動くしかないでしょうね。
まぁ現状だと1日経って元通りになるか分からず、そもそも今の性格で元に戻るまで大人しくしてくれるか怪しいのが困りものですが……


sola  2023年12月23日(土) 17:58 (Good:1Bad:0) 240話 報告

交信でユリ達を呼んで着替えを持ってきてもらうのはダメだったかな。

返信:たいらんと 2023年12月24日(日) 00:21

|=ω)゙{ウラヌス的には3人のうち誰が着替えを持ってきたとしても、アレな姿を見られるのはイヤでしょうねw

それとは別に、ウラヌス自身がこの3人に戦いの内容を知られたくないので、こそこそしてるというのもあります。この辺は次回で触れます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み