フューチャーカード バディファイトデッド
作者:スラ☆K

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

サイアー  2021年02月17日(水) 21:36 (Good:0Bad:0) 3話 報告

投稿お疲れ様です。

バレンタインの回ですね。

IFの世界とはいえ、こういうちょこっとした日常回の話も面白いですね。

特にケンヤとこころの話が青春ぽくていいなと思いました。

返信:スラ☆K 2021年02月17日(水) 21:48

本当はバレンタイン当日に投稿したかったんですが、時間なかったですね。
2ヶ月前にハロウィン回を投稿しようとしたんですが展開思いつかないまま新年を迎えてしまったのでやめました。正月も同様。
ネオABCカップ終わったから日常回増やして行きたいなぁと思っております。

ケンヤとこころはいつかくっつけます。(確定)


楠木東弥  2020年12月24日(木) 21:10 (Good:0Bad:0) 23話 報告

3DSのデータがオールデリートしたので初感想です(半ギレ)

いつの間にかエーヴィヒカイトくん進化してんねぇ!
ライフ2を払わなくて良いのはデカいんですが、その分使いにくくなってるんですよね……。
コールコストでゲージ3払わないといけないし、アタック時でしか能力発動できないから【蛇睨み】とかされたら詰みだし、【死地への誘い】されたらコールできないという、マジで終わってるカードです。
(12行省略されています)

返信:スラ☆K 2020年12月25日(金) 06:48

やっぱエーヴィはツヴァイですよね〜!誰?スタドラで無理矢理使おうとしてるヤツ。ツヴァイと違って絶対出せる保証ないし、ゲージ管理キツイしで利点が見つからん。

そう、エクシードフォースです。フューチャーフォース、ディザスターフォースとはまた違います。カードの力を具現化するなんてことできませんからね。モンスターにダメージ(物理)を与えるくらいです。

人工モンスターへの浪漫?
感じます!感じるからこそ、広まっていって欲しいですね。


楠木東弥  2020年08月09日(日) 18:31 (Good:0Bad:0) 18話 報告

おましょうま!(お前の小説を待ってたんだよ!)
いやぁ、ずっと更新されてなかったからずっと不安だったゾ……生きててよかった!ラブアンドピース!(適当)

んでもって、今回も中々の伏線が張られましたね……。
時止めるとかタイムルーラーかな?神は知らないのでよくわからないけど、シルクハット&スーツ&老人は強キャラ。はっきりわかんだね。
(21行省略されています)

返信:スラ☆K 2020年08月09日(日) 20:30

いやぁ書く気が起こらなさすぎて…それは反省してます(何度目か分からない)
2週間更新してない間にUAが1000超えてたから嬉しかったですね。毎週更新しなければ…

あの〜JOKERは一応老人ではないんですが…そこはマスクで顔隠されてるんでまぁ仕方ない。

次回も楽しみにしていてくだしゃれ。来週だといいですが…


風花 ID:eLQwagEY  2020年07月19日(日) 17:50 (Good:0Bad:0) 16話 報告

牙王が……あの猫シャツに負けた!?

おいおいしっかりしてくれよGGGカップの優勝者さんよう。(牙王に対する猛烈な煽り)
今回ノボルが勝って、デカタヌキの
「猫シャツもやるポコ。」
というセリフが思い浮かびました。

ノボルには【ダンジョンワールド】の方も使ってもらいたいものですね。

PS:リンちゃんファイト中に謝るとか天然スギィ!!

返信:スラ☆K 2020年07月19日(日) 19:13

ノボルにはどうしても勝ってもらわなければいけない理由があったんですよ。
それがダンジョンワールドを使わせることです。ま、まだ理由はあるんですがね。

次回も楽しみにしてくだしゃれ


楠木東弥  2020年06月29日(月) 22:35 (Good:0Bad:0) 14話 報告

久々の感想失礼するゾ〜。
最新話の感想だけだけど許してお兄さん!

とうとうスラ☆Kさん推しの孫六くん出てきましたねぇ!
やっぱ安定のガチクズだけど、パパダディがあれだからね仕方ないね。
(14行省略されています)

返信:スラ☆K 2020年06月29日(月) 22:55

孫六好きすぎてこの回だけ書いてる時めっちゃ楽しかったッス。独特な語尾とバディとの絡みがマジで好き。(2番目に作ったデッキが潜影デッキというのもあったりする)

斬夜君はデッキの都合上ゲージ足りなくなるから超・絶命陣抜いてたんですって。だからノーマル絶命陣全部抜かれたから絶命陣がデッキに無かったんだと。
ついでにケンヤに触れると、エクスカリバーを選んだのは伏線の1つ。それ以上は何も言いません。きっとネタバレになります。

次回も楽しみにしてくれると嬉しス。


楠木東弥  2020年05月14日(木) 03:05 (Good:0Bad:0) 11話 報告

エーヴィヒカイトデッキで手札事故とか当たり前なんだよなぁ(白目)
特にサーチカードがないドラゴンツヴァイなんかは。

ファッ!?なんだこのクソガキ!
親方(バディポリス)に電話させてもらうね?
(17行省略されています)

返信:スラ☆K 2020年05月14日(木) 09:40

おそらくエーヴィヒカイトサーチできるのってエンシェントWのサイズ3のドラゴンロードのモンスターをサーチできる魔法しか無いと思う。でもエンシェントで使ったら一瞬でライフ消えるから微妙なところ。

人を殺した人型の何かがネオドラゴンなのかどうかは実際分かりません。だって鎧的なものを身に纏ってるもん。もしかしたら中身は魂だけで…おっとこれ以上はダメダメ。


雪咲  2020年05月04日(月) 01:08 (Good:0Bad:0) 10話 報告

 初めまして、雪咲と申します。

 1話から読んでいたのですが、忙しくて感想を書けなかったので今回から書きます。

 スラ☆Kさんの小説、文章読みやすいですし、オリカの効果も面白いですし、ファイトの展開も面白いのですごいです……。
(6行省略されています)

返信:スラ☆K 2020年05月05日(火) 00:06

ありがとうございます!
カナタはかつてノーダメージファイターなんて言われてましたからね。ただヤイバも「今回は負けにしておいてやろう」的な事を言っていたので、本気のファイトではありません。
カナタとヤイバの本気ファイトはいつになるんでしょうかね〜?


楠木東弥  2020年04月28日(火) 18:17 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ほぅ、シノン対ガイトかと思いましたが、リン対ガイトでしたか。
というか、さらっとシノンがダークネスドラゴンワールドに捨てられた事がネタバレされてましたね。
ガイトもダークネスドラゴンワールドに行ったことあるから、ワンチャン関係性が……?

エーヴィヒカイトは良いゾ(確信)
(12行省略されています)

返信:スラ☆K 2020年04月28日(火) 18:45

ゾディアックを使ったことがない。私もだ!まぁ友達が使ってたんで何となく使い方は分かるんですがね。
僕は祠堂会長リスペクトしすぎてガロウズ・デメント2枚しか持ってないのに1枚バディにしてますね!…そこ、場に複数体出すの、こいつの強みでは?とか言わないで…。

〜追記〜
誤字報告ありがとうございます!
投稿する前に1度は見返しているんですけどねぇ…(作者の目は節穴だった)


楠木東弥  2020年04月28日(火) 01:15 (Good:0Bad:0) 8話 報告

感想を書くのは初めてなので初投稿です(?)

シノンのデッキコンセプト、中々面白いものですね。
自らダメージを食らい、それ以上の恩恵を得る。
ダメージ1でしか発動しないという欠点がありますが、そんなの魔法でなんとでも出来るでしょうし。
(20行省略されています)

返信:スラ☆K 2020年04月28日(火) 02:39

また今度、キャラ&デッキ紹介を投稿しますが、ここで説明しておくと、シノンが使っているカードの属性は、《デスレイジードラゴン》と《死》が入っています。そう、死が入っているので、祠堂会長が使うカードの中に相性の良いカードがあるかもしれません。自分が知っているのはドロップの死属性のカード1枚を手札に加える《チェスティーノ》くらいですかね。

時系列としては、ウィズダムの計画を阻止し、GGGカップの後になります。「え?牙王はアメリカに行ったのでは?」と思うかもしれませんが、その理由を話すと、ネタバレになってしまうのでここは黙っておきます…。え?ドラムとバル?自分、黙ります。

〜追記〜

オンブル知ってます、というか自分祠堂会長好きすぎて潜影デッキでガンガン使ってます。強いですよねアレ。……祠堂会長が好きだから死属性入れたワケじゃないですよ?本当に。

互角のパクリ?互角よりソリティアするんでセーフです(何言ってんの?)。


サイアー  2020年04月27日(月) 08:03 (Good:0Bad:0) 7話 報告

初めましてサイアーといいます。

ダメージを受ける度に能力が発動するのは五角を連想しますね。

自らの血を使うのはダークネスドラゴンワールドらしい気がします。

私もバディファイトの小説を書いているのでよかったら見てください。

返信:スラ☆K 2020年04月27日(月) 10:42

互角と違うところは受けるダメージが必ず1でなければいけないため、2以上のダメージでは一切能力が機能しない点です。その分、能力は強力ですが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み