銘無しの贄の英雄譚
作者:河蛸

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

甲乙  2024年03月13日(水) 14:04  54話 報告

Q「奇人だらけの島に常識人なオジ様が来るとどうなりますか?」
A「ごらんの有様だよ!」
 頑張れ先生。負けるな先生。何だったらあなたも奇人の仲間入りしても良いのですよ? 冥脈の妻子が見てるから無理? それはそう。

>そもそも恋愛沙汰は専門外
(6行省略されています)


甲乙  2024年03月11日(月) 22:57  53話 報告

【速報】先生、無罪【勝訴?】
 無罪! ではあっても喜べるわけもなく……。つらたん。
 それでも、愛の男らしく前に進み始めたと思いたく。父は強し。

 それはそれとして、まさかの先生レギュラー化? やったねヴィック氏、男手が増えるよ! 今のところ癖つよメンバーばかりの島に常識人が! ハカセ? そこで髪色リセマラしてるよ。
 奥様に後輩さんにと、先生の周囲も掘り下げ。もう先生だけで小説がひとつ出来そうなレベル。ファンタジー医療もの……これは新しい。ところで年の離れた元ツンの有能後輩って存在自体がエr

>精神操作の被害者は心療福祉の対象になる
福利厚生もバッチリな高度社会。それもこれも天蓋領さまさまやで! ありがたやありがたや。
 なお主人公ヒロインの敵。

返信:河蛸 2024年03月12日(火) 13:39

最大のわだかまりにして軛である「家族を見殺しにした」という思い込みからも解放されたので、きっとイシェル先生はこれからも人を救って。いくことでしょう。

貴重なヒーラー役として参戦していただきました!これでリリンフィーの健康管理や薬剤の販路も確保できたという算段。オーウィズさんもにっこり。
そしてセレナ君はえっち。古事記にもそう書いてある。


天蓋領の治世は悔しくもかなり上手なので、このあたりが今後の戦いにおいてネックになってきそうですね。どうなっちゃうアーヴェント!


甲乙  2023年12月22日(金) 14:42  52話 報告

 心を読んだと思ったか? お馬鹿め! それはただの本心だ!(?)
 搦め手特化の相手を破るのはいつだって筋力とド根性だとアーヴェントの伝承にも以下略。決まり手はいつもの筋肉パンチ。
 そういうわけで遂に三章が(次で)完! カスカス並に台詞が多くて長いアマカスには、考えるのをやめた刑に処す。先生は騎士団で情状酌量してもろて……。

>全てが終わったら言う
 それ死亡フラg(ダランディーバ)

返信:河蛸 2024年03月10日(日) 22:23

精神攻撃なんて筋肉の前には無意味!こと直接戦闘においては圧倒的にヴィクターが上でしたね。
何気にステゴロでここまで優勢なのは初めてかもしれない。

悪役の戯曲のようなセリフ作りが好きすぎていつもいっぱい書いてしまいます……悪役書くの楽しいんだ……(曇りなき目

三章やっとこさ終わりました。物語は次のステージに。二人の関係も次に……かも……!?


甲乙  2023年09月04日(月) 11:44  51話 報告

 おぉう2年越しの抱擁返し! これにはコロポックル達も外人4コマ案件。
 心淵だか何だか知らんが、ヒロインの抱擁に敵うわけないだろ! 恋する乙女(無自覚)は無敵である。アーヴェントの伝承にもそう書かれている。

 そういうわけで、これは勝ったな! あとはアマカスと⑪を石破ラブラブダランディーバで消し飛ばせば三章完や! ついでにハカセのお体もリセマラさせてあげよう。

返信:河蛸 2023年12月20日(水) 21:00

心の特効薬は惚れた子のハグだって先々代アーヴェント当主も言ってた。

大変大変たいっへんお待たせしました!ようやく長かったアマルガム戦も終わりです。三章もあと一歩……!なんでこんなに長くなったんだ(しろめ


甲乙  2023年08月16日(水) 20:26  50話 報告

【50話記念】遂にタイトル回収(?)

 我らが主人公ヴィクター(仮名)の弱点は意外! それは自分!
 これにはさしものアダマンタイトメンタルも崩壊寸前。ヒロインの顔面グーパンだってできちゃう熱血冷血マッチョとは彼のことである。
 今思えばおかしかった。ムレムレ美少女が密室でおっぱい見せてきても手を出さないような男がまともな存在であるものか! なんという伏線回収……。

 唯一の望みは、助けに向かったシャロ嬢様の愛の鞭(ダランディーバ)か……?

返信:河蛸 2023年09月03日(日) 19:24

むれむれアツアツの森、男女が二人きり、洞窟。本来ならば何も起こらないはずもなく……
という場面で何もなかったのも、ある種精神的な制約が働いていたためって感じですね。自縄自縛の呪いに近かったのかもしれません

残すところ三章もあとわずか、頑張っていきます!

PS
近日公開って言ってたのにPC君不具合起こして遅くなってしまいました。すみません……!


甲乙  2023年08月11日(金) 14:17  49話 報告

 ハカセが死んだ! この人でなし! 喪女! BBA!
 だが待ってほしい。これは今度こそ金髪碧眼の美少女()に生まれ変われる可能性がリリンちゃんのお胸レベルで存在するのでは? ともかく男も女も血塗れド根性の無銘贄である!

 そして久々登場のシャロ嬢のターン。主人公の精神世界にヒロインが単身突入する展開ってイイですよね……。見ちゃいけないモノもある? うーん。

>ヴィック氏の外見あれこれ
 なんだかんだ主人公の詳細ビジュアルは初? 短髪モヒカンで筋肉モリモリマッチョマンの三白眼……やはりケンシロウ……。
 イケメン描写なのは実際イケメンなのか、それともシャロ嬢視点だからなのか果たして……。

返信:河蛸 2023年08月15日(火) 22:37

>ハカセが死んだ! この人でなし! 喪女! BBA!
泣いてる博士もいるんですよ!!
でもブロンド美少女に変身できるチャンスなのはたしか。長年の悲願を掴むことは出来るのか(出来るとは言ってない

ヴィクターの外見、詳細部分は初めて出しましたね。連載開始から実に面白い2年も跨いでしまった。
個人的なイメージはなんとなく髪型若いシュ●ワちゃんの体ケンシ●ウみたいな感じなんですが、きっとシャーロットの美化も入ってるので、好きな筋肉メンを思い浮かべて頂ければなと……!


甲乙  2023年07月08日(土) 16:39  48話 報告

 地面を抉って投げつけるとかいう、中ボス敵がやってきそうな攻撃を敢行する主人公の鑑。トラップ大好き狡猾系脳筋vsド腐れ系精神攻撃使い! ファイッ!
 もうどっちが悪役か分かんねえなこれ。
 
 次回、ヴィック氏の心の底。つまりは封じられた記憶が遂に?
 それはそれとして、ヴィック氏のトラウマ?「女性」…ですかね(女難的な意味で)

返信:河蛸 2023年08月10日(木) 21:28

 ぶん殴るか罠使うかすてみタックルするかの狡猾系脳筋、剣と魔法の世界ではあまりに無茶。でもそうしなきゃ魔法使いやら刻印持ちには勝てないからね、是非も無いね

 今章で精神にスポットを当てたのは、実のところ「ヴィクター」という人間の異質さを炙り出すためのテーマだったりします。
 失われた記憶についてはまだまだ先になりそうですが、ほんの少し垣間見えるかも……?
 


甲乙  2023年06月06日(火) 23:56  47話 報告

 で、出たー! 無銘贄名物、超絶イカれ糞ド外道だーッ! カスカス以来、久しぶりの登場である。しかもこのアマカス、主人公の尻まで狙っt(転血)
 諦めるんだ。イケメン主人公たる者、どこぞのハカセのような腐女子たちの餌食になることは以下略。定番CPはきっとイレヴン×ヴィック。

 それはそれとして、次回は久しぶりにキレちまったヴィック氏の鉄拳制裁(致命傷)が火を吹く予感。とりあえず屋上に行こうぜ……。

返信:河蛸 2023年07月06日(木) 21:15

 悪役って超絶イカれ糞ド外道が好きなんですよねー! 
 ほんと救いようがない、どうしようもない最悪な人間性。その中にちょっぴり信念があるとなおヨシ! そんな奴らがぽつぽつ出てくる世紀末です、どうぞよろしくお願いします。

 アマカスくんギャグ路線だと確実にホモ化してそう。ミレニアム喪女の筆がはかどってしまう!


甲乙  2023年04月23日(日) 09:20  46話 報告

 愛の男に愛の鞭(鉄拳)
 殺人鬼(先生)の正体が徐々に明らかになるにつれ「ん?」となる違和感も増していたのですが、そういう……。無名贄の謎解きは隙を生じぬ二段構え! でも主人公サイドに百戦錬磨の妖怪BBAが参謀として控えていては無理だったよ……。
 そしてヴィック氏も既に記憶を弄られている可能性……? そもそもこの漢は元から記憶喪失な訳ですが果たして。

>フォトンパスを通じてバイタルを見ている
 よく考えたら何というヤンデレ装備……。こんな首輪を着けられていたらおちおちナンパもできませんな。ヴィック氏の明日はどっちだ!

返信:河蛸 2023年06月04日(日) 23:20

 実はもう一人いたのでした!
 先生が犯人なら精神系の刻印とは何だったのか? わざわざブーゴたちに禍憑きを植える辻褄の合わなさは? 冒頭のイカレホモは何なのか?
 その辺の歯車が合わないような部分がようやく明かされます。ここまで長かったよ!

 フォトンパス、昭和~平成初期だとお約束のお仕置きアイテムになってそう。


甲乙  2023年04月20日(木) 23:06  45話 報告

 仕留めたと思いました? お馬鹿め! それはただの本体だ!(?)
 やられた振りからの大逆転劇はヴィック氏の十八番である。ド根性と戦術眼の合わせ技! でも注射は勘弁な!

 それはそれとして先生の魔法と詠唱かっこヨ。私も一度はかっちょええ魔法名とか出してみたい。
 ファイアーボール!(0点)

返信:河蛸 2023年04月22日(土) 22:04

 十八番のだまし討ち、ほんとに主人公か? 
 なんだか安定戦法になってきてますね。人が勝利を確信した時は既に敗北してるって偉い人が言ってたからね、仕方ないね

 初めて本格的に魔法オンリーの敵だったので呪文色々考えましたが、厨二でカッコよさげな響きを作るのって難しいですね……! ほんと先人たちの偉大さが知れました



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み