可奈美のお兄ちゃんは妹のために最強の剣士に目指す!
作者:黒崎一黒

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

夏凛  2022年01月31日(月) 23:13 (Good:1Bad:1) 80話 報告

お久しぶりです。見てない小説一気見してたら投稿されていたのでとても嬉しいです
タギツヒメも堂々と表舞台に出て刀使達をバッシングしているしその部下の刀使達も刀使の仕事をちゃんとこなしているけど色々ヤバいことになってるし新キャラ沢山で情報がてんこもりですね。
それにしても新キャラのお父さん2人は剣で戦う経験は君たちより多く持っているっていってるけど刀使が荒魂と戦う世界で刀使より戦闘経験豊富って普段どんな仕事をしているんでしょうね。
次回も楽しみにしています?

返信:黒崎一黒 2022年02月01日(火) 07:58

夏凛さんお久し振りです。またこの作品を読んでいただいて誠にありがとうございます。

最新話で言ってた通り、仕事や生活のことでなかなか小説を書く余裕がなかった。改めて大人って大変だなと実感し始めた。それより感想の方について、お父さん二人は別に大した仕事をしていません。姫和さんのお父さんはともかく、可奈美たちのお父さんは元々剣術を身に付いていた設定から少し改編し、剣術の腕がすごいことになってるだけなのです。それと、姫和のお父さんの設定について次回で説明します。

それでは、次回お会いしましょう。


夏凛  2021年08月15日(日) 17:41 (Good:0Bad:0) 79話 報告

お久しぶりです。とじともも最終局面へ突入して刀使ノ巫女が終わりを迎えてきましたが刀使ノ巫女やこの作品自体も好きですのでこれからも読み続けたいです。


夏凛  2021年07月19日(月) 05:21 (Good:1Bad:0) 78話 報告

お久しぶりです。感想がかなり遅れてすみませんでした。

アニメでこの話を見た時にタギツヒメに取り憑かれる前から折神紫のことを依存してのに何故高津学長は彼女を裏切ったんだろうと思いました。

失踪した折神紫から見放されたと誤解したためなのか、元々自身が尽くしていたのはタギツヒメだったと認識したのかは分かりませんが、高津学長は相模湾岸大災厄時に戦闘時に負傷して写シが張れなくなり、緊急時にも関わらず部隊の主力が撤退する原因を作ってしまい役に立つどころか足を引っ張ってしまった経験から当時の失敗を取り返そうとした結果、いつのまにか『自分の価値を認めてほしい』という感情が強くなってあんな風に歪んでしまったんだなと思いました。

次回も楽しみにしています。


夏凛  2021年05月05日(水) 07:06 (Good:1Bad:0) 78話 報告

投稿お疲れ様です。

「あの……彼はすぐに目覚めるんですよね……?」
と可奈美さんがそう言った時は単に誤字かと思いましたが、話を最後まで見ると印象が変わりますね。
兄としてはベストな答えだと思いましたが可奈美さんの方は兄を異性として見ていたからかえって追い詰めてしまいましたが、実の妹が自分を異性として見ているとは普通は思わないから今回の件は都さんを責められないですね。
でも可奈美さんも家族の都さんに対して敬語かつ語尾がですやですねを使うくらいには思い詰めていたんですね。

それと「………このままじゃ冷めちゃうわね。」は多分誤字だと思います。

次回も楽しみにしています。

返信:黒崎一黒 2021年05月05日(水) 09:51

夏凛さん、ご感想ありがとうございます。


アニメの終盤に近いので、そろそろ三人の関係を急加速したいと思います。このまま何も変わらない三人関係で終わるのもうざ臭い。


それでは、次の感想も楽しみしております。


夏凛  2021年04月13日(火) 06:24 (Good:1Bad:0) 77話 報告

投稿お疲れ様です。
BLEACHの斬魄刀で例えると対話と同調、具象化と屈服はできてるけど始解と卍解の能力自体が何もないから無月みたいに斬魄刀に合体して能力を創り出した感じですかね
流石の都さんでも独学で天然理心流の技を覚えてまだ一年足らずで『三段突き』の形はできても完成には至っていないという印象を感じました。
それと関係ない話ですが、魔女の生徒会長というライトノベルで「燕返し」「八艘飛び」「三段突き」の3つの奥技を合わせた奥義で、高速の斬撃によって、1秒間に相手の48箇所に攻撃を繰り出す四十八神空という技があるのですがこれを見た時は正直無茶苦茶すんなこいつって思いました。
あとタキリヒメの遺言の所が『本当に気付くのが遅いわね、俺は。』になっていました。
次回も楽しみにしています。


夏凛  2021年04月02日(金) 06:55 (Good:1Bad:0) 76話 報告

投稿お疲れ様です。

都さん銀魂の終わる終わる詐欺並に復活していますね。
復活しただけでなく使っている御刀も御刀ではなく神聖の神刀と表現しているのを見ると復活して変化したのは都さんだけではないということでしょうか。

(7行省略されています)

返信:黒崎一黒 2021年04月02日(金) 10:08

夏凛さん、ご感想ありがとうございます。


使っている御刀も御刀ではなく神聖の神刀と表現しているのを見ると復活して変化したのは都さんだけではないということでしょうか。=≫ここは特に意味が含まれていませんが…確かに都の御刀も進化して帰ってきました。そしてこれも次回で説明します。


それと前回の話で「な、………なんて……」
 
 そんな彼女の後ろ姿を見て、都は震えた唇で彼女に訊く。彼は彼女がこういう形で介入すると思わなかった。
 
 なんて俺を庇うの……?そんな理由がなかったはず。なんて?
と今回の話で「……なんて……なんて……お前も!」の所は誤字でしょうか?=≫誤字です。気付けなくて申し訳ありません。それと、姬和の話の意味は都が篝さんと同じ大荒魂に命が奪われたという意味です。


それでは、また誤字修正して次の感想も楽しみしております。


夏凛  2021年03月20日(土) 09:16 (Good:1Bad:0) 75話 報告

投稿お疲れ様です。
原作と違い都さんを庇ってタキリヒメタギツヒメに斬られた
千鳥ではなく速く高く遠く飛ぶ鳥と言っていましたがそれが何を意味するのでしょうかね。
次回も楽しみにしています。


夏凛  2021年03月06日(土) 22:47 (Good:1Bad:0) 74話 報告

お久しぶりです。73話と74話を見ましたが少ししか変わってないように見えて結構原作から離れてきた展開になってきましたね。
燕結芽の件もありますからこのまま夜見さんを連れて行かれたら暴走という名の強化形態になってしまいますね。
次回も楽しみにしています。

返信:黒崎一黒 2021年03月06日(土) 22:59

夏凛さん、お久しぶりです!そしてご感想もありがとうございます!

二次創作なんですから、原作から少し離れてもありだと思います。そしてこれも他の方の作品を読んだ影響です。それと、夜見さんについては今作で少し強化されただけで基本原作通りに行きますけど……確かに暴走したら、とんでもない強くなるだろう。(今の状態だけで親衛隊二人が彼女にボコボコされた。)


それでは、次の感想も楽しみしております!


夏凛  2021年02月15日(月) 18:05 (Good:1Bad:0) 72話 報告

投稿お疲れ様です。

辛いことも経験したり努力もしているとは思いますが、望んだモノを勝ち取ってきた彼女からしたら立ち直れないほどの挫折をしたことは初めてなんでしょうね。

次回も楽しみにしています。

返信:黒崎一黒 2021年02月15日(月) 18:50

夏凛さん。

感想を投稿していただき、誠にありがとうございます!


山崎さんは漫画版で初登場……いいえ、その名前が初めて出てきたキャラなんです。実はアニメ版でその子が礼儀正しくお礼をするところは、とてもお気に入るシーンなのでこの度で正式登場させました。

それと、彼女に関する経歴は全くオリジナルなんですから、原作設定ではありません。


それでは、次の感想も楽しみしております。


夏凛  2021年02月09日(火) 00:35 (Good:1Bad:0) 71話 報告

投稿お疲れ様です。

何故人互いに傷つけ合うかですか…難しい話ですね。人によって価値観や考え方は違いますし自分にとっての善意も人によっては悪だと解釈する人もいますし。
昔の人も沢山の間違いを犯していますがそれを何十年、何百年の時間をかけて間違いを修正して最善の結果を出そうとしていますし、悪いとこばかり見えてしまいますが全部が全部悪くはならないのではないでしょうか。

次回も楽しみにしています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み