鬼滅の東刃〜Another of Slayer〜
作者:トーニオン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

永遠の彼方  2020年09月27日(日) 01:40  124話 報告

もう一人の鬼の首魁はフランがお姉ちゃんって言ってたことから大体想像出来たけどやっぱお前か、レミリアァ!
性格を考えても世界の覇を淡々と狙ってそうではありますからね・・・

返信:トーニオン 2020年09月27日(日) 11:06

原作のプロトタイプである過狩り狩りなどを考えるとやはりラスボスはこれしかないと思いました。

それに1度は幻想郷を支配しようとした元凶ですからね。

やはり吸血鬼はラスボスにしないとダメかと思いましたね。
これがこの作品のラスボスにはピッタリですからね。


永遠の彼方  2020年09月19日(土) 21:47  120話 報告

フランドール戦、完全決着。
犠牲なしで上弦の壱に勝つ事はやっぱ無理かぁ

そして鬼の2大首魁の1角である無惨が遂に動き出したか…
原作よりもちょいと早いタイミングで炭治郎達がエンカウントしたけど、さて…

全てを知った後にあの珠世様を見ると物凄く演技派女優だと思いました(小並感)

返信:トーニオン 2020年09月19日(土) 22:16

珠世さんは無惨を数百年間欺きましたからね。
無惨を一度は惚れさせるほどの演技派ですしね。

あと無惨は原作とは違い肉塊のままでも移動出来ますからね。
炭治郎とエンカウントした時点で無惨は500人もの隊士を食らってますし。

上弦の壱はかなりのチート級の強さですからね。
黒死牟を任すほどの強さですが、フランドールは結構な箱入り娘なため戦闘経験が黒死牟より乏しいです。
だから1対1の戦いでは強いですが集団との戦いには弱いんです。


永遠の彼方  2020年09月17日(木) 21:48  118話 報告

「なんか私と近い臭いがする。もしかしてあなたってお姉ちゃんに鬼にしてもらったとか?」

何気に重要ワードが投下された気がする…
お姉ちゃんって言ってたけど文字通りの血縁関係なのか慕っているかによってもう一人の鬼の始祖の正体がだいぶ絞れそうな気がしますね

返信:トーニオン 2020年09月18日(金) 04:25

もう1人の鬼の始祖をお姉ちゃんと呼ぶあたり彼女にはほとんど呪いはないのだと思いますね。

でもお姉ちゃんと呼ぶあたりその鬼の始祖はフランでさえも勝てないのでしょう。
血縁関係なのかどうかはなにかとは後々書く予定です。


Mr.エメト  2020年09月16日(水) 21:19  117話 報告

そうだったよ・・・フランドールは分身てくるし、手加減なしで攻撃してくる(元々、彼女にとっては遊び感覚)。

文字通り、コンティニューなんかできない。

な、なんと!?ここで禰豆子が参戦!?
人間に戻ってしまうタイムリミット付きだが・・・果たして?

返信:トーニオン 2020年09月17日(木) 10:07

最終決戦でせっかくの妹がほぼ最後まで空気ってのはさすがにって思いましたね。

鬼である間ならギリギリ禰豆子も戦闘要因ですからね。


永遠の彼方  2020年09月15日(火) 22:15  116話 報告

上弦の壱はやっぱフランドールだったかぁ
戦闘力に全振りしてるやべー奴じゃないか…
見た目が幼子な鬼に負けたとあってはそりゃ兄上も荒れますわぁ

改めて十二鬼月上弦は
(7行省略されています)

返信:トーニオン 2020年09月15日(火) 22:53

そうです。
フランドールこそが元十二鬼月全てを蹴散らし
始祖を除く最強に登り詰めた鬼です。

黒死牟も''男''としては最強というところは残りましたが
今まで男の方が圧倒的に強いという価値観を真っ向から否定されましたからね。
そのあまりの強さ故に鬼の始祖からも危険と判断されて封印されていたんですよ。
勇儀のもう1つの枷はそこから来てます。

まぁフランドールが十二鬼月の会議にいたら話も聞かず引っ掻き回されますからね。
そりゃ鬼の始祖たちは封印するわって話ですよ


Mr.エメト  2020年09月15日(火) 19:35  116話 報告

うわぁ・・・シャレにならない展開。

よりにもよって、フランドールの能力、"破壊する能力"の持ち主。
姉だって、厄介な能力持っている。

EXハードすぎる。

返信:トーニオン 2020年09月15日(火) 21:10

鬼殺隊だけ人数が増えたところで鬼側の勢力がそのままだと貧弱になってしまうと思いこうなりました。

原作は無惨様が後半う〜んって感じだったのがあらわになった時点で
もっとダークネスで激アツな展開が描けたのでは?ってなった結果この作品を今も続けているわけです。

東方キャラをがいたとしても世界観をできる限り壊さずに壮大にするのもかなり大変でした。


永遠の彼方  2020年09月14日(月) 22:21  115話 報告

あの時に縁壱が仕留められなかったことで兄上は面倒臭い拗らせ方をするようになっちゃったのよね…なんとも悲しき兄弟よ

永琳はここで退場か…犠牲は自分のみという結果で抑えるとはやっぱすげぇや…

かごめかごめの歌…この歌が代名詞な東方キャラと言ったらたった一人しかいないんだよなぁ
もしそうだとしたら黒死牟ですら相手にならなそうではありますね。
無惨様もあのビビりようだし。

返信:トーニオン 2020年09月14日(月) 22:49

兄は常に縁壱に驚かされるばかりでしたからね。
この後矜羯羅を仲間にしますけど
ずーーっと縁壱を超える剣士を育てる、又は自分が縁壱さえ霞むほどの剣士になるって考えのまま何百年もいましたし、十二鬼月の仕組みができた当初から最近まで上弦の壱であり多くの鬼たちを跳ね除けてましたからね。

ですがその鬼によって自分がより弱いということに気付かされたのもありましたからね。
実際、獪岳を鬼にした頃は荒みきっていてましたからね。
獪岳としては勝てないと見込んで入ってみたら殆ど指導してくれなくて結局自分で特訓した方がいいんじゃねって結論に至ったそうです。
だから約1年も鬼になっていたのにも関わらず原作とほぼ同じ強さだったんですよ。

そしてここでついに鬼の全貌が次回明らかになります。


永遠の彼方  2020年09月13日(日) 22:21  114話 報告

もう一人の鬼の始祖と上弦の壱は無惨の寝首をかく気満々なのか―
まぁ無惨様に相当な戦術なんて似合わn(ry

黒死牟より強い鬼(東方キャラ?)となると東方世界では結構いるから一体誰なんだろうなぁ

返信:トーニオン 2020年09月14日(月) 08:35

無惨様の直属の配下である黒死牟がすでに上弦の壱から弐に降格しているのを見るにもう一人の鬼の始祖の方が明らかに力は上ですからね。

さらに言えば無惨様はすでに野望の小ささが浮き彫りになってきてますからね。

あと今作は出来る限りパワーバランスが崩壊しない程度の相手です。
ですが東方でも結構屈指の強さを誇るので意外と勘のいい人ならわかるかもしれませんね。


永遠の彼方  2020年09月12日(土) 22:23  113話 報告

痣は勿論のこと、赫刀すら発現してしまうとはやっぱ永琳は強いなぁ…柱上位の強さは伊達ではないということですね。

何度も立ち上がる輝夜の姿を見て涙を流したとな?
これはまた意外な…

返信:トーニオン 2020年09月12日(土) 23:14

黒死牟が殺した月の呼吸の使い手は輝夜より前は全て"男"でした。
しかし、今まで殺した月の呼吸の剣士よりも強く、何より戦闘の時間が長いことを含めても黒死牟としては女が最強の一歩手前まで来ていたことが嬉しかったんです。
それに、矜羯羅という自分の弟子も女鬼であり、非常に強かったこともあり、
初めて女の人間の剣士に勝てたこともあります。

ちなみに、黒死牟は人間時代はまぁまぁ奥さんの方も強かったそうで、それもあって家を捨てたとかもあります。
やはり女って強くて怖いです。


永遠の彼方  2020年09月11日(金) 23:15  112話 報告

永琳の一族も産屋敷家の呪いと似たような感じなんですね。

月面組の登場が無いと思ったら黒死牟に殺されていたんか…
しかも技を奪っていたって……
次々と生き恥の上塗りしよるなぁ

返信:トーニオン 2020年09月12日(土) 00:30

継国巌勝は2人の子供を残してますが
その兄の方の子孫が後の八意家で女ばかり生まれる呪い。
そして妹の方の子孫が後の時透家で男ばかり生まれる呪いなので、実は呪いがかかったのは3つの一族なんです。

あと黒死牟は自分で編み出し続けるだけだと考えが偏りやすいから編み出した奴から奪えば自分が月の呼吸の最強であり続けられるとおもってましたからね。
黒死牟は強さに結構な執着心がありましたからね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み