きららファンタジア 三つ子三銃士の冒険物語
作者:山崎五郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

伝説の超三毛猫  2023年09月15日(金) 08:47 (Good:1Bad:0) 74話 報告

更新お疲れ様です。
ミツネ戦、凄まじい殴り合いでしたねぇ。龍が如くかな?知らんけど。

アプリでもいやーヤバかった。見た目から魔法系かと思って編成したらバリバリの武闘派でナイトが殴り倒されるか殴り倒すかの脳筋ゲーミングになったのはきらファンの洗礼だった(存在しない記憶)。
物理は効きにくい、魔法はもっと効かない、バフデバフからの殴り合いを公式が推奨するとか目を疑いました。マ、そのせいでそぉい!チャレンジの餌食になりまくったけどね(存在しない記憶)。

返信:山崎五郎 2023年09月15日(金) 10:36

感想ありがとうございます。

一応イメージは龍が如くのボス戦の一つです。

最初花魁風の見た目、持ち物に扇子、コレで実は武闘派でしたってだけでも騙されたのにその上ジンジャー並みのパワーファイターとかキツすぎるッピ!
勝たせる気あんのかって思いました(存在しない記憶)


伝説の超三毛猫  2023年08月17日(木) 13:06 (Good:1Bad:0) 73話 報告

待ってました!更新お疲れ様です。
きら虐ェ……これどうやって立ち直るんだよ、まじで…

>そちらの世界で『最強』を謳われた男は…その背に龍を彫っていた
このエトワリアにはストリートファイターか龍が如くも伝わってんのかい。ハードコアだなオイ。

次回はガチの殴り合いかな?

返信:山崎五郎 2023年08月17日(木) 15:08

感想ありがとうございます。

ちょっとやりすぎた。
まあこの世界のきららちゃんには理解のあるカレが居るので大丈夫のはず。
反省してウッます

聖典の中の描写のはずなんですがミツネさんにはピンポイントで伝わってました。
やっぱそういう奴らは惹かれ合う運命なんすねぇ

次回をお楽しみに。


伝説の超三毛猫  2023年05月31日(水) 22:16 (Good:1Bad:0) 72話 報告

更新お疲れ様です。
コノハのまた殺しちゃった発言が気になる。元々悪い人だった説はなさそうだし…

きららちゃんがまさかの士郎になっちゃったー!? これはアレか、褐色巨乳太もも美女のサーヴァントアーチャー・キララも現れて自分同士の戦いに(作品が変わっちゃ^~う)…!?

返信:山崎五郎 2023年05月31日(水) 22:50

感想ありがとうございます。
コノハの過去は…ウン
語れる日をお楽しみに(何度目)

きららちゃんがヤバい領域に足を突っ込んでしまった(自分のせい)
なるほどそういう手も…イヤ、第二部でそのポジションにふさわしいやつが居るか…?

次回もお楽しみに


伝説の超三毛猫  2023年04月03日(月) 22:13 (Good:1Bad:0) 71話 報告

更新お疲れ様です。
>雷鳴八卦
ウルシ「カイ○ウ! お前の鎖を斬りに来た!」

>絶狼
お前も出来たんかいスターク……マジで何者だお前…?

>襖三つと上への階段
まだミツネの腰巾着がいるというのか?
そうじゃなくてもきっと始まるミツネ戦。戦い方は思想と過去からしてガチンコの殴り合いになりそう。花魁の欠片もなさそうだけど。

返信:山崎五郎 2023年04月03日(月) 22:57

感想ありがとうございます。

和風な雰囲気、金棒が武器、荒々しいキャラ、こんなもんもうこの技しかないじゃん…

彼の云々に関してはだいぶ先になるので今はなんとも…長い目で見てくださるとありがたいです

次回もお楽しみに


伝説の超三毛猫  2023年04月01日(土) 08:53 (Good:1Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です。
キリツグが主人公っぽそうな上にダークすぎる正義の味方しそう。
あとぼっちちゃん収録時によく死ななかったな、ショックで。星歌さんが見てたらコノハんところへ殴りこんでたぞきっと

返信:山崎五郎 2023年04月01日(土) 10:29

感想ありがとうございます。

クリエメイト勢の中だと切嗣こなせそうなのがマチさん以外に思いつかなかったので。
良いと思っていただけなら幸いです。

ぼっちちゃん(白目)

星歌(憤怒)

コノハ「愉☆悦」


伝説の超三毛猫  2023年03月13日(月) 08:53 (Good:1Bad:0) 70話 報告

更新お疲れ様です。

>トラブル☆ダークネス
きららちゃんのムネってそこまで大き―――

(18行省略されています)

返信:山崎五郎 2023年03月13日(月) 12:07

感想ありがとうございます。

>うーん、水着差分とかコミカライズ見る限りはそれなりにはあると思ったんじゃが…
これなら下半身の方に突っ込んだほうが良かったかしら?…いやもっと別の意味で駄目か。

>実際背格好も大きい上、パワーもそれなりにあります。ただやや戦闘スタイルは荒めなのでカルダモンとは似て非なるって感じですかね。

>おまけにそれだけ広範囲攻撃をするとなると負担もそれなりにあります。後々戦いが控えている現状を考えるとここで放つのは得策とは言えませんからね。

>そう思っていただけたなら何よりです。
いざ出したのは良いけど中々見せ場を作ることが出来ませんでしたのでこれぐらいは…って感じです(ガバ)

次回もお楽しみに


伝説の超三毛猫  2023年02月18日(土) 21:50 (Good:1Bad:0) 9話 報告

更新お疲れ様です。
サウナ拳ってなんだろう。エトワリアのギャグシナリオ並みの展開だったな…
でも真面目に戦ってる最中にサウナに入られてたらそらキレるわ。というかツッコミ役になるわコレ。

>士郎にとっては最高の人なんだってのは認めるし、作者の菌類も認めてるけど…
その話なんか聞いた事ありますね。確か藤ねぇルートは
たいが「結婚する?」
しろう「おう」
で終わるって漫画を見たことがあります。アレが菌類のものなのかファンアートなのかはうろ覚えですが…

返信:山崎五郎 2023年02月19日(日) 00:22

感想ありがとうございます。

サウナ拳ネタは別のサウナ動画投稿者様のネタをお借りしました。自分もよく分かっていません。
傍から見たら戦闘放棄にしか見えないから仕方ない。

菌類がインタビューか何かで『藤ねぇルートは3秒で終わる』って言ってたような気がします。


伝説の超三毛猫  2023年01月23日(月) 18:44 (Good:1Bad:0) 69話 報告

更新お疲れ様です。
今回はミツネの過去回ですか。
ツヅリとはこういう仲だったんですねぇ。
ツヅリ翁は、文字通り血なまぐさい街で生きるには優しすぎたのかなぁ。
次回以降の戦闘が楽しみですねぇ

-追記-

>水星の魔女の影響でガンダム熱が再燃してSEEDやSEED DESTINY、00といったガンダムをもう一度見始めたり、
ガンダムで思い出したんだけど、某ひっぱりハンティングでガンダムがコラボしたのよね。私ガンダムをニコニコやついったーや名言いじりのネタから知って本編は見てないエアプ勢だから詳しく知らないんだけど、ロボットってどうしてあんなにロマンをそそられるのでしょうか。
とりあえずアムロとシャアのオールレンジ攻撃はカッコ良すぎた。

返信:山崎五郎 2023年01月31日(火) 15:28

感想ありがとうございます。

ツヅリ殿はやってた事は『お前が始めた物語だろ』って言われても仕方ないんですけどね。
優しさ故にまともな道に戻れそうではあったけど、そうやって生きるには環境が悪すぎましたね。

次回もお楽しみに


追記

男の子ってやつは幾つになっても刀とスーパーロボットが大好きだって偉い人が言ってたような気がします。
ファンネル、ドラグーン、ビット、種類は色々あるけどどれも良いですよね。ただあれって空間認識能力とかそういう能力があって初めて成り立つものらしいので、ガンダム世界の人間でも相当難しいとかなんとか…


伝説の超三毛猫  2022年11月23日(水) 15:12 (Good:1Bad:0) 68話 報告

アームド・マグナァム Ready……Fight!(更新お疲れ様です。)
きららファンタジアサービス終了の件は、かなりショックでした……でも、オフライン版と今後に期待ですね。お互い二次創作頑張りましょう!

罪悪感を覚えて負の遺産を残すまいとするツヅリ爺ですが……問題はそれをどう残すかってところですね。負の遺産だからって一概に否定して消して綺麗にすればいいかっていうと答えはNO……コロッセオもかつては血なまぐさい戦場だったし、原爆ドームや沖縄防空壕も悲惨な過去を証明してますが、今となっては世界遺産になってるところもある……負の遺産なりの『価値』が生まれるんじゃあないですかね。

そして出たなミツネ。ハナヤマタのメンバーよりも幼いランとわ子を人質にするとはホンモノのクソ外道じゃないか。あと万丈構文地味た脅ししやがってこの野郎。新世界構築のエネルギーにしてやれ(??)!

あと、ペルソナ5気に入ったのがよく分かりました。でもシグレはどっちかというと番長だよね。

返信:山崎五郎 2022年11月23日(水) 15:59

Set. 『NINJA』 READY FIGHT(感想ありがとうございます。)
なんだかんだ5年間も続いていたんですよね…長い間楽しませてもらっただけに寂しい。
コミカライズなど楽しめるところは目一杯楽しみたいと思います。
二次創作も頑張りますし楽しみます。

現代日本にも言えることですが、間違いがあったからと言ってそれを消すだけでは前に進めません。とはいえ、ツヅリお爺ちゃんは家族を守りたい一心での行動なので何とも…って感じです。

ミツネも殺し屋の一員である手前、手段は選びません。
一応ランわ子は眠らせてクリエケージに入れているだけなので、今までのメンバーに比べたら比較的マシな方です。
飽くまでも『マシ』なだけですが。

ペルソナ5R for Nintendo Switchが発売されてからというもの、プライベートはほぼ頂戴されまくってます。
(シグレのイメージの)中の人的には番長なんですけど、いかんせん侵入目的なので選ばれたのは怪盗団でした。
そっちのネタもどこかで拾えたらいいな。

次回もお楽しみに


伝説の超三毛猫  2022年09月26日(月) 18:37 (Good:1Bad:0) 67話 報告

更新お疲れ様です。

闘技場の賭け事で成り上がった街か……随分血なまぐさい出来をしてやがる。公式超えたんじゃねぇ?
当時の町民も、大手を降って歓迎したんだろうなぁ。「パンとサーカス」を求めて議員にコロッセオを建てさせたローマ市民じゃあないけど、実益だけじゃなく支持も得られないとそういうので町おこしできないよなぁ…

ミツネが花魁キャラと事前に読んでいたので、堕姫とか女狐系かと思ったらアームストロング上院議員とかヘルシングの少佐みたいなヤツだったというか鬼なる(ブロント語)。
内心人殺しへの忌避感はあるみたいだけど、『狂人の真似をしたら実際狂人』って言われてるから。古事記にもそう書いてある(大嘘)。

こんな戦闘狂相手にどう立ち向かうのか!?
戦え、きらら=サン!シグレ=サン! イヤーッ!

返信:山崎五郎 2022年09月26日(月) 19:11

感想ありがとうございます。

公式でもここまで酷いのは無かった…ハズ。
この街は設定上『移り住んだ人間が造った街』なのでここまで盛り上げるには火急な大金と街の知名度が必要でした。
そんな中で『地上で見ることのできない殺し合いを見ることができる』ということは途方もない金を動かしたことでしょう。

ミツネさんはもう『手を汚してしまった側』の人間なので若干開き直っているところがあります。
おまけに殺し屋。世界の要人も手に掛けてる。
これはもう手遅れだァ

アイエエエ!?お楽しみに!?

次回もお楽しみに



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み