万華鏡の帝国
作者:さいころ丸

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

就職希望者  2021年11月10日(水) 20:07 (Good:0Bad:0) 11話 報告

今回も面白かったです。
次回も楽しみにしてます。

返信:さいころ丸 2021年11月10日(水) 21:38

感想ありがとうございます!
次回もお楽しみに!


アルト ID:cfTPZQIs  2021年11月06日(土) 21:48 (Good:0Bad:0) 10話 報告

しかし、本当古城くんの前世がイタチのナルトでよかったですね。これが角都や飛段とかだったらもっと酷いことになってた気がする。
っていうか、古城くん以外に暁のメンバーの記憶を持つキャラこれから出てくるんですかね。

返信:さいころ丸 2021年11月06日(土) 22:17

>古城くん以外に暁のメンバーの記憶を持つキャラこれから出てくるんですかね。
先の展開に関する疑問なので今は何とも(汗
ギリギリ言うとするなら、NARUTO要素は古城くんオンリーかどうかは限らない、とだけ。


就職希望者  2021年11月06日(土) 20:48 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新再開とても嬉しいです。
次回も楽しみにしてます。

返信:さいころ丸 2021年11月06日(土) 21:01

大変お待たせしました!
何とか、何とか今年中には聖者の右腕篇を完結に・・・!


MBの鯖  2020年07月29日(水) 20:46 (Good:0Bad:0) 9話 報告

APPEND1ルート(姫柊ちゃんの特撮ヒロインコス)の霊圧が消えた……?


濡れ透けって裸よりエロいですよね


イタチの記憶があるとはいえ古城くんは実戦経験が少ない
これはどこかで修行イベントでも入るのかな

返信:さいころ丸 2020年08月03日(月) 22:48

感想ありがとうございます!

>APPEND1ルート(姫柊ちゃんの特撮ヒロインコス)の霊圧が消えた……?
ごめんなさい!外伝まで手が回りそうにないという判断です・・・!

>これはどこかで修行イベントでも入るのかな
多分ないですね。話が余計冗長になると思うので。ただでさえ今後・・・


クロウド、  2021年11月13日(土) 17:20 (Good:0Bad:0) 8話 報告

この作品の須佐之男って、十拳剣まだ使えますかね?使えたら使えたで滅茶苦茶強いですからね、あの剣

返信:さいころ丸 2021年11月14日(日) 09:45

感想ありがとうございます!
スサノオは…まだ秘密ですw
でも確かに強過ぎますよね。使い所が難しくなるくらい(意味深


MBの鯖  2020年07月18日(土) 16:45 (Good:0Bad:0) 8話 報告

精神的に不安定なうちは一族を象徴する魔眼を本人の意思関係なく受け継がされれば
古城くんがこうなっても仕方ないですね



(19行省略されています)

返信:さいころ丸 2020年07月24日(金) 06:54

感想ありがとうございます!

>古城くんがこうなっても仕方ないですね
今の古城君の形成は写輪眼だけでなく周りの環境も大きいですね。良くも悪くも。

>人間から成り上がった古城くん以外は最初いないんですよね、魔族
確かにあんまりいないですね。強いて言うなら元人間で僵尸鬼の冥駕や
夢魔に覚醒した結瞳ちゃん、かな?その意味では、原作でも古城君は孤独なのかも?

>獅子王機関と那月ちゃん
確かにちょっと曖昧ですよね。因みに本作では……

>現在、大幅に弱体化してるんでしょうか?
人間だったころは自前の霊力で術、写輪眼を使っていました。
真祖化後は吸血鬼由来の生命力を使ってます。
が、眷獣たちはそれが気に入っていません。仙術修行を邪魔する九喇嘛に近いです。
『力が要るなら霊媒を吸血してオレらを頼れ』ってことです。
それに加えて万華鏡写輪眼は……

>許せサスケやる相手って凪沙ちゃんじゃなかったんだ
そっちも予定してますので!(汗


MBの鯖  2020年07月12日(日) 23:09 (Good:0Bad:0) 7話 報告

誤字らしき物がありましたので報告を


ネタ込みの日常会 → 日常回
あれの意味を面向かって → 面と向かって
(20行省略されています)

返信:さいころ丸 2020年07月14日(火) 22:32

感想&誤字報告ありがとうございます!修正しました!

>やっぱイタチニーサンの記憶絡みの何かがあって人間不信の気があるっぽいな凪沙ちゃん
この辺りは次回で。

>あれ、写輪眼って系統分けすると霊能力と超能力のどっちに分類されるんだ?
ストブラの世界では、霊力呪力を使うなら霊能力で、それらを使わずに超常現象を起こすなら超能力もとい過適応能力者、と私はみています。前者なら雪菜、後者なら基樹だったかと。原作にもその旨の記載はあった、と思う(汗
写輪眼の系統ですが対外的には霊能力の変種かな?けど系統については深く考えなくて大丈夫なように話は作ります。たぶん(汗

>彼は凪沙ちゃん助けて自分が◯◯ような自己犠牲マンだから元からですわな
本作でも古城君はシスコンですw

>あの合法ロリ体型からは連想しづらいですね
原作に輪をかけて天才那月ちゃん先生となっております。

>リアル忍者もいそうではあるんだよな、ストブラ世界
いてもおかしくなさそうなんですよね~、でも現状、ユスティナっていう忍者ファンがいるくらいでw


MBの鯖  2020年07月08日(水) 23:34 (Good:0Bad:0) 6話 報告

写輪眼の禁術デメリットの視力低下はこちらでもあるのか

うちはは恐らくこの世界に古城くん一人しかいないから他者の眼を移植して打ち消すができないな

適正の無い人間が使うと寝たきり状態デメリットは魂が同じうちは(イタチ)だから
(9行省略されています)

返信:さいころ丸 2020年07月11日(土) 23:04

感想ありがとうございます!

>写輪眼の禁術デメリットの視力低下はこちらでもあるのか
正確には有った、ですね。今は真祖回復で帳消しです。穢土転生メソッド。

>適正の無い人間が使うと寝たきり状態デメリットは魂が同じうちは(イタチ)だからでクリアしてるんですかね?
カカシ先生のようにはならないしなったことも無いですね。

>素の攻撃力は言及されてなかった気がする
Yes、よって好きなように解釈しましたw
素の威力は持ち主の呪力次第という形に。

>忍術が打ち消されるのは他の異世界記憶所持者関連ネタかな
古城の忍術が魔力でできていて、アスタルテがDOEを持ってるからです。
雪菜の雪霞狼でも同じことはできました。


MBの鯖  2020年07月06日(月) 22:37 (Good:0Bad:0) 5話 報告

良かった、ヒロインハーレムで唯一メシマズと断言された浅葱さんはいなかったんだ


凪沙ちゃんと浅葱姉貴の愛が重い
この分じゃユウマとかえらい事になってそう
(12行省略されています)

返信:さいころ丸 2020年07月07日(火) 23:19

感想ありがとうございます!

>この分じゃユウマとかえらい事になってそう
>フォリリンとかヤンデレてたりして
みんながみんな、重いってわけじゃないですよ……?(汗

>二巻ではtoラブってしまうんだろか
待て!戦王の使者篇!

>この娘も知らない間に古城くん、好感度稼いでんだよね
もっと古城君と絡みがあっていいと思うの。

>夏音ちゃん
待て!天使炎上篇!


就職希望者  2020年08月03日(月) 15:13 (Good:0Bad:0) 1話 報告

とても好みの作品です。
これからも応援します。
続き楽しみにしてます。

返信:さいころ丸 2020年08月03日(月) 22:49

感想ありがとうございます!
大変励みになります。今後も頑張ります!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み