ガンダムビルドダイバーズー衝撃のZakuー
作者:陰猫(改)

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

G-20  2023年09月07日(木) 01:11 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ええ・・・
半ば不採用前提の防禦装備が活躍するとか、ナインボール・ルシファー強過ぎる。

章の終わりが見えてきたら更にささら機を強化しないと・・・

返信:陰猫(改) 2023年09月07日(木) 20:12

トランザムバーストとNT-Dの合わせ技はビーム扱いとは異なりますから。

今回は終焉さんの無料配布版を借りてますが、これでもまだナインボール・ルシファーの氷山の一角なんですよね。
私もそこまで詳しくは書けませんが、これより更に上があるようですので私の作品内では収まりつきませんから無料公開版の方のみの登場にとどめておこうと思っている次第です。
だからと言って、ささらが負けるかってなるとまた異なる見方も出来るので敗北とかもないかと。

今回の物語の結論としてはささらが執念で成長してルシフの本気を出させる過程までを作る予定です。
それ以降を描くのは背景の描写や技量の都合上、残念ながら私の作品では描けないかと。
ですので漆黒の意思を持つ者同士が交わった時に起こる成長過程を楽しんで頂ければと思います。


Rerere  2023年09月06日(水) 17:41 (Good:0Bad:0) 31話 報告

まさか倒すべき相手である覇軍を無視してスペック最強の化物MSとジムの皮を被った超ド級戦艦の戦いに割って入るとはなんてクソ度胸なんだ……

返信:陰猫(改) 2023年09月07日(木) 19:41

そちらの方が目立つので。内心は冷や冷やしているでしょうが・・・。


G-20  2023年08月04日(金) 23:28 (Good:0Bad:0) 29話 報告

これは中々の乱戦ですね。
そして主人公の姉は運営からの勧誘を受けてアルバイト中でしたか。

さて、

 見せてもらおうか、新しく生まれ変わったじむかばりーの性能とやらを。


プリン製造工場  2023年07月29日(土) 21:14 (Good:1Bad:0) 28話 報告

投稿お疲れ様です、ついに始まった決戦。
マスダイバー関連だからパトリシアとかの前からGBNやってた組は敵味方双方から色々絡みとかありそうですね。

テッシュは説得出来るだろうか…次回も楽しみにしています。

返信:陰猫(改) 2023年09月07日(木) 20:20

まだ見て頂けてるでしょうか?

種明かしすると訳あってマスダイバーだったフォースが贖罪の意味も兼ねて運営と協力した大規模バトルって感じです。
実はブレイクデカールではなく、拡張スロットの配布テストとそれを伏せてマスダイバーだった前歴のある者をあぶり出して厳重注意や罰則などを与えるのが狙いだったりします。


G-20  2023年07月28日(金) 23:43 (Good:0Bad:0) 27話 報告

これは大戦の予感がします。
前哨戦だけでもかなり話数を喰いそう(わくわく)。


G-20  2023年07月27日(木) 23:10 (Good:1Bad:0) 25話 報告

これは中々楽しそうな展開になりそうな予感がしますね。

急いで第一次改装型を送らないと(義務感?)


星龜少将  2023年07月27日(木) 12:28 (Good:0Bad:0) 24話 報告

『地』が出たサクラ…。
ティッシュは気づいていないみたいだけど、一緒にいたゲンはどう思ったか?

返信:陰猫(改) 2023年09月07日(木) 20:31

アタリメさんの存在は実はきちんと許可を得た訳ではありませんのでブレイン役はサクラと言う形です。
アタリメさんはあくまでもきちんと名乗って問題ないと言われただけなので元であるプリン製造工場さんの二次創作の作品を参考に仕上げ、使用のお詫びとガンプラの可能性を描かせて頂いた次第です。
ですので、今後もサクラがアタリメさんに代わって作品の表舞台に立つ感じになります。


終焉齎す王  2023年07月27日(木) 09:28 (Good:0Bad:0) 24話 報告

TRANS-AMの併用まではしなかったのは慈悲深い、+114点

返信:陰猫(改) 2023年09月07日(木) 20:33

改めて、使用させて頂き、感謝致します。
この作品では無料ダウンロード版のみでの活躍をさせるつもりなので宜しくお願い致します。


G-20  2023年07月25日(火) 23:45 (Good:0Bad:0) 22話 報告

流石にマゼラン級の主砲は(露砲塔化しても)ジムには大き過ぎましたか・・・。

そして今回のレイドボスの強さなら最終決戦での敵軍の強さに大いに期待出来そうです。

追伸
 2章レイドボスがここまで強力ならささら(l最終決戦仕様)をもう少し強化しても問題無さそうかな?

返信:陰猫(改) 2023年07月26日(水) 06:50

今回のレイドボスは終焉さんからお借り頂きましたので此方の用意したレイドボスって訳ではありません。
あんまり、異次元の強さを持たれても扱いは難しいと思われます。


「兎」  2023年07月24日(月) 18:40 (Good:1Bad:0) 19話 報告

更新お疲れ様です
どのキャラにも見せ場のあるいい戦いでした

返信:陰猫(改) 2023年07月25日(火) 19:55

感想ありがとうございます。ガンプラのイメージが解らなくて四苦八苦したのもありますが、自分なりに他の方のダイバーとガンプラを落とし込めたと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み