ダシマ式BanG!Dream「全バンド一貫! バンドリ学園!」
作者:ダシマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

雪音 切歌  2020年10月01日(木) 21:28  49話 報告

これで完結?
続くんやったらまだやってて欲しい((✧σ‪ωσ)面白いからฅ•ω•ฅニャー

返信:ダシマ 2020年10月01日(木) 21:36

物凄く有り難いコメントをありがとうございます。
検討中です。


テキーラBOY  2020年10月01日(木) 20:01  47話 報告

コメント失礼します。
個人的に面白い作品として読ませてもらってるのですが、特定のキャラの口調がおかしいので、ダシマさんはバンドリのことよく知らないのですか?
キャラの細かい設定などを知るためには、ガルパのストーリーを見るのが一番ですが、手っ取り早い方法として、バンドリのアニメ(ガルパピコ含む)を何度も見れば口調や性格はわかってくると思います。
あと、他の作者さんが書いてるssを参考にするといいですよ。
応援しているので、頑張ってください!

返信:ダシマ 2020年10月01日(木) 20:06

ご指摘ありがとうございます。
実は原作あまりよく知らないんです。
皆さんが書いてる小説を見て、面白そうだなーと思って書いたのが、このシリーズです。

色々研究しているのですが、結構自分の味を出してしまっているようです。
(特に蘭の喋り方がおかしいと指摘を受けます)


そ〜ら☆ ID:yKmYZvOU  2020年09月30日(水) 04:18  48話 報告

個人的に凄い面白い作品として読ませてもらってます♪今後も続き楽しみに待ってます!!プロローグで50話で終わらせる予定と書いてましたが、ネタがある限りそれ以上続けてほしいです、、、!!

返信:ダシマ 2020年09月30日(水) 08:47

ありがとうございます。
現在検討中です。


ゼーロー  2020年09月29日(火) 13:34  31話 報告

蘭「一丈字。隣のテーブル、いいか?」

蘭「いいよ。性懲りもなくつぐみに近づこうとしたからな」
これは巴の口調だよ。って最初の方で指摘したはず。蘭は女子の口調をクールにしてみて。って教えた方が良かった?
蘭「一丈字。隣のテーブル、いい?」

蘭「いいよ。また性懲りもなくつぐみに近づこうとしたから」

返信:ダシマ 2020年09月29日(火) 22:08

すみません。動画とか見て気を付けてたんですけど、
イメージ的にどうしても男言葉になってしまいました。
気を付けます。


ゼーロー  2020年09月28日(月) 20:28  45話 報告

文章が最初に比べて読みやすくなったしキャラも掴んできた気がします。あとは、(泣)とかを無くして、キャラを完全に掴めればいい作品になると思います。例えば、
有咲(一丈字、完全にバケモンだろ…!!(大汗)) 美咲(ミュージカルでもやってたのかな…(汗)) 有咲と美咲が困惑した。 
ここは困惑したとあるので()は全て消していいと思います。
有咲(一体何者なんだよアイツ…(汗)) 美咲(げ、芸達者なのね…(汗))有咲と美咲が困惑した。
ここの(汗)とかも消していいと思うけど。同じ表現が連続して使われてるから。一丈字のすごさに有咲と美咲は驚いてばかりいる。
とか表現を変えた方が感情が伝わりやすいのかなと思う。あと、美咲は(げ、芸達者なのね…(汗))じゃなくて(げ、芸達者だなぁ・・・)だと思う

返信:ダシマ 2020年09月28日(月) 22:04

ありがとうございます。


TOアキレス  2020年09月27日(日) 03:06  40話 報告

何で前と同じ話投稿してるん?

返信:ダシマ 2020年09月27日(日) 09:05

同じではなくて、少しだけ設定を変えてお送りしております。
その為、文章や話の展開も変わっています。

前の話をベースにして、手を加えてるという感じですね。


ゼーロー  2020年09月24日(木) 21:49  20話 報告

と、飛鳥の脳裏には突如目の前にヘビメタの格好で現れた9人の少女たちが浮かび上がった。
ラブライブ!かなんか?

返信:ダシマ 2020年09月24日(木) 21:55

はい、ラブライブです。
以前ラブライブの小説を書いていたので…。


ゼーロー  2020年09月23日(水) 20:20  13話 報告

この作品は設定は良いのに。キャラの口調が全く異なったりしてるから、原作ファンを取り込むにはキャラの口調を理解してほしいからあのメッセージを送った。あと文をうまく構築出来れば凄く良いハーレムものが出来ると考えてる。俺は応援してるつもりだから頑張って

返信:ダシマ 2020年09月23日(水) 20:23

本当にいつもありがとうございます。


ゼーロー  2020年09月23日(水) 20:00  13話 報告

あこ「あこは中学生だよ」
・・・多分バンドリのこと知らないんだなぁって思える自己紹介です。あこにこんな自己紹介をさせるのあなたが初だよ

返信:ダシマ 2020年09月23日(水) 20:08

そうですか…。正直イメージで書いてますね。


ゼーロー  2020年09月23日(水) 12:48  12話 報告

葉山いくみってオリキャラでOK?香澄の幼馴染みって北沢はぐみのことじゃないの?

返信:ダシマ 2020年09月23日(水) 12:56

北沢はぐみですね。完全にやってしまいました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み