曜とルビィの事件簿
作者:la55

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

新庄雄太郎  2024年04月15日(月) 22:08 (Good:0Bad:0) 42話 報告

いやー、素晴らしいシナリオでした。

返信:la55 2024年04月21日(日) 19:39

新庄さん、感想をありがとうございます。
これまで本当に読んでくれてありがとうございます。曜とルビィの物語はこれで終わるかもしれませんがもしかしたらまた復活するかもしれません。そのときもぜひとも読んでもらえたら幸いです。とはいえ、この物語はここでいったん終了いたします。これまで本当にありがとうございました。  la55


新庄雄太郎  2024年04月08日(月) 21:12 (Good:0Bad:0) 40話 報告

これは凄いよ、一体なぜこんなことを!

謎になって来たな。


新庄雄太郎  2024年04月05日(金) 22:55 (Good:0Bad:0) 39話 報告

凄い事件だな、特急ソニックで謎を解くとはな。

返信:la55 2024年04月12日(金) 18:01

新庄さん、感想ありがとうございyます。
今回のネタについては実際に自分が利用してわかったものでした。実際、にちりん+かささぎのルートを使う際、2枚回数券を使うことで乗り継いで利用することがわかり実際に試してみました。結果、たしかに利用できることが証明されたのですがこの方法を思いつくこと自体難しいかもしれません。まぁ、JR九州アプリに関してもつい最近まで、ふたつの列車の乗車券を買わないといけない=値段自体高くなる、ようなことでした(今はふたつを乗り継ぐ場合のみweb価格で買えるようになりましたがね)。そのことを考えても今回のネタは渾身のネタだったと思っております。とはいえ、最後の物語が残っております。今の時点ですべて公開されておりますので楽しんでもらえたら幸いです。それでは失礼します。   la55


新庄雄太郎  2024年03月29日(金) 21:58 (Good:0Bad:0) 37話 報告

長崎から宮崎か、そして、歩夢と侑としずくとせつ菜も登場したか。

去年の夏は鹿児島へ。冬は佐世保と宮崎か。

返信:la55 2024年04月01日(月) 19:39

新庄さん、ごめんなさい、侑はまだ出ていないの・・・。もちろん、このあと、出てくる予定ですよ。


新庄雄太郎  2024年03月24日(日) 19:55 (Good:0Bad:0) 35話 報告

いやー、これは素晴らしい最終章になりましたよ。

返信:la55 2024年03月24日(日) 20:10

これが本当のさようならになるのでしょうか・・・。
実は物語制作の日程上さきに最後の事件を投稿したのですが物語自体はまだまだ続きます。
曜とルビィ、南たちを待ち受ける3つの事件とは・・・。
次の事件の物語をお楽しみに!!


新庄雄太郎  2024年03月22日(金) 17:42 (Good:0Bad:0) 33話 報告

おっ、SLのラストランか。

曜ちゃんとルビィちゃんに千歌ちゃんもSLのラストランに乗ったのかな?

哀愁の観光列車になったな。

返信:la55 2024年03月24日(日) 20:07

この感想を書いている3/24でもってSL人吉は引退します。
ラストランの日は自分もスマホを構えて撮影をしました。実は後編の写真はそのラストランを撮影したものになります(まぁ、ビデオ撮影にして一番いいシーンをスクショしただけですけどね)
とはいえ、本当に引退は悲しい限りです。もう二度といまの雄姿を見れないのは本当に悲しいです。ただ、SL人吉については人吉の石造機関庫に保存しようという動きもあるみたいです。果たしてSL人吉の結果はいかに・・・。
とはいえ、SL人吉、長い間お疲れさまでした。


新庄雄太郎  2024年03月20日(水) 18:16 (Good:0Bad:0) 32話 報告

プロローグは、私と曜と千歌とルビィに久しぶりの再会だ。

返信:la55 2024年03月24日(日) 20:03

新庄さん、感想ありがとうございます!!
最終章らしく頑張りますので物語を楽しんでください!!


新庄雄太郎  2022年10月17日(月) 17:33 (Good:0Bad:1) 31話 報告

感動しました

最期は、立派な最終回でした。

返信:la55 2022年10月20日(木) 17:36

新庄さん、いつもありがとうございます。
この最終回は新しい未来へと進もうとする曜ちゃんとルビィちゃん、そして、千歌ちゃんの姿を見せようと思い書きました。どうだったでしょうか。それと同時にSNOW CRYSTALにて登場した主人公たちが今どうなっているのかを書きました。さて、このあと、どうなるのでしょうか。それについてはまだ構想中です。今度の新作、「スターピース」にて書きたいと思いますのでお楽しみにお待ちください。    la55


新庄雄太郎  2022年10月14日(金) 21:34 (Good:1Bad:1) 30話 報告

最期は、とても面白いな

感動しました

返信:la55 2022年10月17日(月) 13:29

新庄さん、いつもありがとうございます。
今回の物語は近郊区間と福岡の鉄路事情を絡めたうえで今の日本に起きている問題を考えてみました。昨今、ローカル線などは赤字などにより廃止が議論されるまでになりました。そんな問題に対してBRT化などの新しい試みも増えてきております。それでも鉄路がなくなるのは本当に寂しい限りです。ここ数年においてもいろんなローカル線がまとめて廃止になるなど本当に寂しく感じるものばかりだと思います。でも、鉄路廃止において地元住民たちの声も反映されていく必要があるかもしれません。そんな意味でも今回の物語はみんなにとって考えてもらう機会になったと思っております。その意味でもこの物語はよかったのかもしれません。
さて、この物語をもって「曜とルビィの事件簿Ⅲ」はエピローグを残して終了となります。読んでくださりまして本当にありがとうございます。曜とルビィ、そして、南たちはこの物語の中で大活躍でした。ですが、物語はここでいったん終了となります。また機会がありましたらそのときはみんなのことを思い出してもらえたら幸いです。本当に読んでいただきありがとうございました。    la55


新庄雄太郎  2022年10月07日(金) 17:31 (Good:1Bad:1) 28話 報告

いやー、驚いたな

特急「きりしま」を使っていたとはな

感激です

返信:la55 2022年10月09日(日) 09:16

新庄さん、こんにちは。la55です。
今回のトリックについては時刻表を見てこれだと思いました。というのも、「指宿のたまて箱」と「海幸山幸」をうまく乗り継げることができるのか、それを調べているうちに「きりしま10号」を使う手をが一番だと気づいたのが始まりました。これだと(ちょっと急ぎになりますが)うまく接続ができる、そう思えたのでした。そして、新庄さんの作品を見て、今回の龍宮伝説をもとに物語を書こうと思い執筆した次第であります。今回の作品はどうでしたでしょうか。龍宮伝説を下地に書いた物語でしたが楽しめましたでしょうか。物語はあと1つ残っております。そこで曜ちゃんとルビィちゃん、そして、南たちはどうするのでしょうか。それについては明日投稿予定の物語をごらんください。では。  la55



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み