バッドガールズ・ダークサイド
作者:やーなん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

c+java  2021年06月26日(土) 23:59 (Good:0Bad:0) 23話 報告

各話の感想をまとめて投稿しまーす!

《最強の凡人と技能の天才》
ラウンドテーブル魔王様、通信越しに登場。彼が愛しの君を諦めるなんてあり得ないとは思っていたが、クリスティーンには災難である。そしてアンズ様のアフターサービスとかいう、地雷臭しかしない加護。できれば遠慮したいなそれ! 処女だと全世界に暴露されてしまった夏芽さんはご愁傷様です。

(12行省略されています)

返信:やーなん 2021年06月27日(日) 12:05

いつも感想ありがとうございます!!

クリスティーンは今でも魔王だけでなく彼女のお気に入りです、はい、残念なことに。
それだけ魅力ある人間ですからね、しかたないね!!

海外四天王どもは確かに教育に悪いかもしれませんが、一応道徳の授業だったので(目逸らし

そのうち、アップルマンがティフォンたちと何を語り合ったのか、描写する予定です。

そして、はい、ハーレのことです。世界ごと爆破したのはww
彼にはその技術も知識もありました。支持率が低いのはほら、人間は他人の痛みを理解できない生き物だから(精一杯の擁護

ようやく次回から、魔法少女たちの活躍が始まります!!
だって夏芽が出たら世界が滅ぶからね!! では、次回をお楽しみに!!


ぼたもち  2022年08月22日(月) 15:50 (Good:0Bad:0) 16話 報告

四天王の方がちゃんと考えてるのなんか草


c+java  2021年05月14日(金) 23:58 (Good:0Bad:0) 16話 報告

本来なら治安維持に精一杯で学業どころじゃないのに、
出席日数のための休暇申請が通ってしまうシュールさ。
そりゃあアウトサイダーさんじゃなくても困惑するw

そして肝心の学校はというと、女神様によって
(13行省略されています)

返信:やーなん 2021年05月17日(月) 06:06

いつも感想ありがとうございます!!

教育は大事ですからね、仕方ない(白目
ちなみにあの学校の惨劇は数年前に起こっているので、それがより悲壮感が出てるっていう。
よく某所系の酷い作品は、いじめっ子にやり返すシーンは作者の実体験からの願望だなんて言われますけど、私はちっとも書いていて楽しくありませんでした。作品として狂気度をどれだけ増せるか、とその程度です。

茂典翁の心境と言うか、なぜ成実がこんな状況になった具体的な経緯は後で明かされます。
むしろ、成実はからっぽな人間なので、茂典翁側から書く方がやりやすいって言う……。


ぼたもち  2022年08月22日(月) 15:30 (Good:0Bad:0) 13話 報告

イケメンどもの話割と嫌いじゃ無かったな


豆腐の円  2021年02月28日(日) 03:34 (Good:0Bad:0) 12話 報告

アメリカの四天王さんが聖書を否定しているのと同じ話で暴君の話題が出てくると皮肉な笑いが込み上げて来ますね。

-追記-

聖書の神は『全能』、『全能』の神こそが真なる聖書の神。
全能の神の名前なんて
デミウルゴスだろうとヤルダバオトだろうと四文字だろうと祭礼の蛇(最推し)だろうと『絡繰り世』(大推し)だろうとブロウナンサーデーモンだろうと河戸リネン(まみずくんにうわきしろ〜)だろうとウェルベルハルク・フォーバートだろうとルシファー様だろうと天津甕星様だろうとフェンリル様だろうと天之御中主神だろうとテスカトリポカだろうと
実在するなら些細な差。

即ち一神教の信者とは潜在的な暴君信者。

返信:やーなん 2021年03月03日(水) 09:56

感想ありがとうございます。

すごい暴論でワロタww
大丈夫、認識しなければ消されないから。
そこまで理不尽じゃないはず……うん、きっとそうだと思う(目逸らし


c+java  2021年02月07日(日) 18:48 (Good:0Bad:0) 9話 報告

次回予告で言及されていたイケメン軍団。
公開処刑でバイトを雇っていたみたいに
一般から人を集めるのかなと思いきや。
神様転生で量産された生物兵器100体でした。

(9行省略されています)

返信:やーなん 2021年02月09日(火) 02:04

いつも感想ありがとうございます!!

有名な略称に、ハイポーションのハイポとかありますからねー。
でも今さっき投稿した最新話では、顔を吹っ飛ばされるよりひどい目にあっているという……。

私が神様転生を毛嫌いしているのは公言していることですが、それを上手くギャグに昇華出来たら幸いです。
では、また!!


c+java  2021年02月04日(木) 23:09 (Good:0Bad:0) 8話 報告

魔王様と将棋指したり、パワードスーツでエキサイトしたり、
孫とヤンチャしたり、新しく会社作ったり、これでもかと
四天王ライフを謳歌していますな老械さん。

サイバーパンクのサングラスを着けるセンスといい、
(11行省略されています)

返信:やーなん 2021年02月06日(土) 20:14

いつも感想ありがとうございます!!

サイバーサングラスを付けてるゲームキャラって、時々いますよね!!
あの表情が顔文字になってコロコロ変わる奴。あれ良いですよね!!

あの孫とじいさんの関係は、またおいおい語られると思います。
でもまあ、どちらも苦労はしています。そもそも絶望しないと魔法が発現しない世界観ですから。

それでは、先ほど投降した最新話、是非ご堪能下さい!!


猪熊進  2021年02月03日(水) 19:59 (Good:1Bad:0) 7話 報告

うんまぁ…悪を憎む心はあるみたいだから…まとも…

返信:やーなん 2021年02月04日(木) 21:17

感想ありがとうございます!!

ちゃんと話を聞いてくれるから、まともです。
あれ、まと、も? まとも……うん、まともだな(汗


c+java  2021年01月29日(金) 23:49 (Good:1Bad:0) 7話 報告

>対策局所属で、一番まともな魔法少女だった。

強盗犯を見殺しにする気満々で、公開処刑が執行されなさそうだと
見るや否や『盗みを働く豚は出火よー』とばかりに私刑執行!
大慌てで消火してドン引きする四天王をよそに責任をすべて
(7行省略されています)

返信:やーなん 2021年02月04日(木) 21:16

いつも感想ありがとうございます!!

きっと即興で企画を思いついたから準備不足だったんですよ(目逸らし。
最新話で登場する子も、殺意が漲っていますよ!!
だってあらすじにちゃんと全員闇墜ち済みって書いたし……。


c+java  2021年01月26日(火) 22:23 (Good:0Bad:0) 6話 報告

魔法少女として見世物にされるのを嘆いていた夏芽さんが、
少年漫画とかで主人公たちを導く大魔女的なポジションに
なるとはいやはや。しかも魔術師さんの弟子になっている!
友人の真冬さんは一体どんな反応をしたのやらw

(10行省略されています)

返信:やーなん 2021年01月29日(金) 21:38

いつも感想ありがとうございます!!

両方の作品を追わないと分からないネタばかりになってしまったのは反省点だと思ってます。
あと誤字報告もありがとうございます。最新話みたいなお話を最初から書きたかったのです……。

クリスについては後でやりますが、彼女はラウンドテーブル終了時に使徒になるのが確定していたので出しました。
本来ならセクシー女幹部枠にしようと思ったのですが、トリックスター枠として登場してもらいました。

召喚士さんはまあ、彼女はいろいろな役目を終えたらああなるのでしょう、とあのような形で登場してもらいました。
では、また次回をお楽しみください!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み