ロクでなし魔術講師とマダオ(まるでダメなおっさん)
作者:嫉妬憤怒強欲

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

迷子の鴉  2023年09月30日(土) 15:47 (Good:0Bad:0) 15話 報告

シリアス的雰囲気になりながらもマダオのレイさんが体を張ったロクデモナイボケをかますおかげで銀魂ムーブに持ち込むのは笑える。

グレンにとって尊敬はしていないけど確実に信頼出来る「先輩」の存在は本当に救いでもあるんだろうな。灰色の学生生活がノクティスのおかげでまだ薄らいだ青が澄んだものだったり。唯我独尊でも自分の憧れの『正義の魔法使い』を体現している2人目のような感じでもあるのかな。
次回予告によって明確にされた「帳」の言霊。この世界における呪術師とは何なのか。
次回も待ってます

返信:嫉妬憤怒強欲 2023年09月30日(土) 23:23

感想ありがとうございます。
銀魂ネタを入れたのが正直失敗だったんじゃないかと毎回不安でした。

ご想像通り、現代最強に対してグレンは脱サラ呪術師同様…………
「この人のことは信用してるし信頼している」
「ふふん」
「でも尊敬はしていねえ!」
「ええ!?」
と言った感じです。

尊敬しているのはその親友の方でしょうね………あ。


迷子の鴉  2023年09月21日(木) 23:24 (Good:0Bad:0) 13話 報告

「レイさんよく東方のことわざ知ってたな」

「あー……昔知り合いに東方人がいて、そいつから教わったんだよ」
→もしかして………エルザのパパンとの存在した思い出かな……


迷子の鴉  2023年09月16日(土) 19:37 (Good:1Bad:0) 13話 報告

やっぱぶっ壊れ性能だなぁ六眼持ち。
イグナイト家はやっぱり腐ったみかんの塊

返信:嫉妬憤怒強欲 2023年09月16日(土) 22:34

前の当主はまともな方だったみたいですけど、現当主はまったく真逆のクズで。
世襲馬鹿、高慢馬鹿、ただの馬鹿
腐ったミカンのバーゲンセール


迷子の鴉  2023年09月06日(水) 01:41 (Good:0Bad:0) 12話 報告

六眼持って生まれたのかなぁこの人。五条ムーブ醸し出しているし割とマジで帝国壊滅可能人物とか、イグナイト家から過剰敵視されてそうな唯我独尊っぷり。
年がら年中、イヴをからかったり特務分室全員にウザがられていたり、イグナイトの当主兼軍務大臣の爺に喧嘩売りまくってそう。

-追記-

そういえば、アイザに反応がなかったのは何かしら関係を持っているのか…?

返信:嫉妬憤怒強欲 2023年09月30日(土) 23:27

冷血ヒス女「私の方が!階級が!上なんだけど!」

特務分室全員(((ハイテンションな大人って引くわ~)))

クズ軍務大臣(クソガキが…!)


といった感じでしょうね。


迷子の鴉  2023年09月03日(日) 17:10 (Good:0Bad:0) 11話 報告

グレートティーチャー〇ジョウな人が登場!?
この人絶対、「軍上層部の連中、全員殺してしまおうか?」とか言いそうだ………

返信:嫉妬憤怒強欲 2023年09月04日(月) 12:29

確かに言いそうですね。
あそこ部下や子供を囮にするぐらいのクズがいますし


迷子の鴉  2023年08月29日(火) 01:35 (Good:1Bad:0) 10話 報告

レイちゃん、あそこに金欠のくせして生徒の戦いに賭け事やり始めたマダオ共がいるアルよ
(一人は、まあ・ダメでしょうね・おきのどくなハゲのマダオ)

返信:嫉妬憤怒強欲 2023年09月04日(月) 12:32

そうか。片方のマダオにうまく取り入って(脅迫)金が入ったら全部ぶんどるぞ。すぐに使い切っちまうこともねえだろ
(フラグ)


Rhdsg  2022年04月13日(水) 15:47 (Good:0Bad:0) 6話 報告

魔術に対する忌避感が増長し人間は人間に許された力だけで生きる反魔術師 主義を掲げる団体の政府に対する抗議 活動......天の智慧 研究会とは異なる思想と理念の集団や組織。自分も何度も考えていたのに.....なぜないのか?思っていました異能者 差別はあるのに魔術師は忌避することはないのか?したいほど。魔術師、そのものがあの天の智慧 研究会のような狂人 外道も集団を見ると魔術師たちが危険だということは市民たちも認識するはずが現状 維持の形で魔導師団たちに嘆願される状況.....最後の仮面の人物が既に終末 時計の針は動き出した針がゼロを指すまでのタイム リミットは残り僅か、それまでの間、お前たちはなにもせずただ眺めてるだけで満足か?何を暗示するのかは分からないけれど現像 維持だがするフェジテにディスするようですね。坊やと呼ばれた少年があの国の連中が何人、死のうとどうでもいいけど、あいつの計画を台無しにするために色々準備してきたんだからね.....と言ったことを見ると第三勢力は確か.....いずれにしても大導師を敵対しながら大導師の計画を妨げようとするのは分かる......本当にこんなことが欲しかった原作になぜなかったのか不思議なほど。


Rhdsg  2022年04月13日(水) 12:19 (Good:0Bad:0) 6話 報告

セラは作家 公認でシスティーナの大人 バージョンといい水準に似ていると描写するのにシスティーナとルミアと2組はそこには何の言及もないのか?誤解を五回と聞いたセリはグレン 相手には話を聞かないですね。最後には去勢という話もして。


Rhdsg  2022年04月13日(水) 09:42 (Good:0Bad:0) 6話 報告

アイザの正体が予想 以上だ......ルミアは原作にはなかった自分の母親が自分を守ってくれというお願いを先に知ってしまった娘の命を諦めることができず娘を捨てることで守った学院に刀剣で持ってきたら嫌でも目立ってしまうだろ?まあ、それはそうだけど…言う意味とツッコミしなければならない部分が色々、あるのに。真銀(ミスリル 製の混じりけなしの本物) ペンナイフ 刃で完全に月.....フムフム......一年前に帝都 オルランドで起きた悲劇。特務 分室 メンバーの不祥事が多い部署なのでウチは警戒してる、一般 市民の間で魔導士への信頼が揺らぎ魔術に対する忌避感が増長し「人間は人間に許された力だけで生きよう」と反魔術師 主義を掲げる団体の政府に対する抗議 活動が活発化することとなった。それだけの影響を与えたとなると他の特務 分室の執行官が同じようなことをしでかさないかと国軍省 以外のところが警戒するのも当然だ原作になかったこんなことができてもおかしくないことが出ましたね。確かにこんな内容が出ないのがおかしかった。それでも原作ではこのような不祥事になったが......特に特務分室に何の対処や対応、不満という記述がほとんどない。ジンとキャレルはドS 二人に心に傷になった。魔術に対して魔術で対抗するのが前提の話だ相手が常に自分と同じ土俵で勝負を挑んでくると思ったら足元をすくわれるぞ、魔術だけじゃなくテメー 自身が強くなるよう心掛けろ。魔術 至上主義の世界観のアンチ・テーゼの言葉です『万事屋 レイちゃん社長 レイモンド=バルフェルム』最後までシリアスにはならず、グダグダ感がすごい。セラが出ました。これは予想外......最後に何かシリアスの謎の組織の存在が出てきた。


Rhdsg  2022年04月13日(水) 09:17 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ジンは原作 以上にボコボコ……今回は全裸 鈍器になって.....ドS=サディスト......シリアス キャラクターのレイクがギャグをした瞬間。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み