私、月読調
作者:火野ミライ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

桜女美井奈《再誕》  2023年10月08日(日) 23:56 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新乙です。
いつでも続きを待ってます!


RIZE.DUMMY  2023年02月26日(日) 09:33 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ギャラルホルン編か……そういやどこに飛ばされるんだ?検討もつかないや。


バスクケーキ  2022年03月04日(金) 08:30 (Good:2Bad:0) 14話 報告

ちょちょちょ、ちょちょ!!
風都探偵呼んでこーい!!??


RIZE.DUMMY  2023年01月02日(月) 01:18 (Good:0Bad:0) 10話 報告

誤字報告
最後の説明、イカサイドのイが抜けてました

投稿頑張って下さい!!

返信:火野ミライ 2023年01月02日(月) 01:54

誤字報告、ありがとうございました。現在続きを製作中ですので今しばらくお待ちください。


TRANS-AM  2021年10月22日(金) 00:14 (Good:0Bad:0) 6話 報告

  ふむ、この作品のビルドドライバーは忍方式なのですか。まあベルトでハザードレベルを上げる方法は変更可能だと思うので後は調の感情の爆発させ方次第でしょう。原作ビルドでは感情の爆発が主でしたが、この作品ではそれに追加して変身や戦闘の慣れとか上昇する様に改良しているとかでもアリだと思います。何せまだ原作開始まで6年、ライブまで4年ほどは時間が有りますのでハザードレベルを上げる時間は十分ありますから。今の時点でハザードレベル3.4なら高い方だと思います。原作開始時にはハザードレベル5か6位は要ってても可笑しく無いでしょう。流石にハザードレベル7は何かしらの感情の爆発が無いとキツイと思いますけど。


TRANS-AM  2021年11月14日(日) 21:45 (Good:0Bad:0) 5話 報告

  えっとこの調ってF.I.S科学者より大分マシじゃね?調は誘拐してる訳でも無理矢理させてる訳でも無いですし、報酬としてお金を挙げる上に実験についてもきちんと説明し命の危険が有る事も教えています。それでも受けたなら受けた本人の自己責任ですので人体実験という関係上良くは見られないでしょうが、誘拐した子供や孤児を実験に使い好き勝手してるF.I.Sの方が遥かに悪党と言えるでしょう。F.I.Sの子供達は同意も何も無い上に無報酬で実験材料にされてますが、調のは同意有りでしかやらない上に報酬まで払ってるんですから。明日をも知れぬ浮浪者からしたら寧ろ飯の種に成るので助かってるんじゃね?

返信:火野ミライ 2021年11月14日(日) 23:30

 切歌視点なので語られなかったのですが調にとって、死体が残る実験の方が残った者たちにちゃんと死んだと分かるF.I.Sの実験と、消滅する実験で消えたら残った者たちに死んだと実感すら感じさせない自分の実験。その時身に着けている物を残せる実験とそれすらも消える実験。残った者たちの悲しみは一緒でも、埋葬すら出来ない方が実感がわきにくいから、死体が残るだけマシ。
 人をモノとして扱うF.I.S。人を一時的とは言え文字道理、人外(怪物)へと変貌させる自分。F.I.Sがやっている事は第二次世界大戦の時、核兵器の恐ろしさを知りながら警告もせずに日本に落とし、その後遺症を現地の人達で確かめたアメリカの延長線上な物。自分は警告するし契約書かかせるし後遺症も大体把握してるけど、人ならざるものにしたうえに自分が強くなるための踏み台にする。
 いくら御託を並べてもどっちも人権を無視した行為であり、切歌の様に犠牲を良しとしない人からすればどちらも悪。なら、死体が残るF.I.Sの方が残った者たちの心の整理が早いから、自分の方が酷い実験をしている。

これが調の考えですね。TRANS-AMさんの言う通り実験を受ける側からすれば、調の方がマジですしありがたいのは事実ですし、第三者から見ても調の方がましだと言えます。
今作の調は口足らずで自己完結しちゃうので、切歌に詳しく説明したら関係性も原作に近くなっていたのかも?近くなったとしても調は発展の上での犠牲は仕方なし、切歌は誰かを犠牲にするのは間違っていると考えているから衝突は避けれなさそうだけど…

長文なうえに分かりずらい&蛇足ですいません。


名もなき提督  2021年08月26日(木) 22:38 (Good:1Bad:1) 4話 報告

おや?ベストマッチ!と流れないということは忍バージョンか?

久しぶりの更新乙です!


知らない誰か  2021年06月18日(金) 00:02 (Good:2Bad:2) 2話 報告

悪魔の科学者がOTONAに(道徳を)分からせられるのか楽しみです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み