あなたが選ぶ競争馬の道
作者:6LD

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

トーリス・ガリ  2021年09月09日(木) 23:49 (Good:17Bad:0) 15話 報告

情報量というか、血統やらで頑丈ではないと強調されてるから必要以上に故障を警戒されてるんじゃないかな……

-追記-

個人的には鞍上との連携とかの為に弥生賞で叩きたくてそっちに入れたけど、故障しやすさを強調されると直行させたい人の気持ちもわかってしまう


番号556番  2021年09月09日(木) 21:29 (Good:1Bad:0) 15話 報告

#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)#


八咫烏 No.17  2021年09月09日(木) 19:35 (Good:4Bad:0) 15話 報告

いくら中の人入りの馬とはいえ叩きも無しにあんな強い勝ち方をした皐月賞オルフェーヴルを破れるとは思えねぇなぁ
まあそんなこと言ったらオルフェーヴルが勝ったレースは誰も勝てねぇ勝ち方ばっかりなんですがね


蝦蟇吉  2021年09月09日(木) 19:22 (Good:0Bad:2) 15話 報告

>大体外れてるのでここは読者と筆者の持つ情報量の違いによる目線の差やなぁと


目標とかウマ娘風だし、レースでないとスキルポイントとか獲得できないってことなのか…?


藤堂  2021年09月09日(木) 18:59 (Good:2Bad:0) 15話 報告

更新お疲れさまです。

駒場氏すっかり「俺の愛馬」とメロメロですね。
シーズン入ったら、お立ち台とかインタビューで馬の話を振られて満面の笑みで答える様子が見えるw
そんでもって将来サイレントロードが語られる時は、オーナーの溺愛っぷりもセットで弄られそう。
林檎の差し入れを欠かさなかったり、ローテでもやりすぎってくらい大事にしてて。
まあローテは読者投票の結果ですけど、読者=駒場氏だしロード君可愛いからね、問題ない。

さていよいよクラシックが始まりますけど、金細工師君の方は一発狙ってそうで怖い。対決が楽しみでもあるんですけど。


knish  2021年09月09日(木) 18:27 (Good:0Bad:0) 15話 報告

このままだとダービーでなんかなってしまうとのことだから次の選択肢はこれまでの路線で選ばないようなの選ぼうかな
それはそれとしてロードかわええ


周期表  2021年09月09日(木) 17:42 (Good:0Bad:0) 15話 報告

この世界のオルフェさんのあだ名、同期に既に頭角を現してるロード君いるし暴君じゃなくて反逆者とかになりそう。
それとも優等生のロード君と対比しての暴君になるのかな?


此花久遠  2021年09月09日(木) 17:23 (Good:0Bad:0) 15話 報告

暴君、スプリングSまで重賞勝ててないというね。
結果を見た競走成績は素晴らしいけど、彼は気性がなぁ。
楽しみだけど、どうなるかなぁ。

サイレントロード、怪我無く走り抜けて欲しいが、同時に勝っても欲しい。
どうか頑張って。

そういえば、この年の皐月賞って東京競馬場でしたか。
もっというと、スプリングSも阪神だったか。
この世界だとどうなるんだろう。


志之司 琳  2021年09月09日(木) 17:11 (Good:1Bad:0) 15話 報告

>20m平米
単位において米=mで、平米=㎡なので、この場合mは要らないっすね

オルフェ怖い……クラシックから本格化するからなアイツ……さてどうなるか、どっちかが一方的に勝つってのも味気ないし、かと言って三冠は見たいし(わがまま競馬おじさん)
牝馬の方にはジェンティルも居るんだっけ?この年の競馬ファンは大盛り上がりやろうなぁ……


語尾にめうを付ける異常成人男性  2021年09月09日(木) 17:06 (Good:23Bad:0) 15話 報告

サイレントロードの無敗三冠は見たいが本来の歴史なら三冠馬にして七冠馬の暴君オルフェを弱くして三冠を掠め取るのは見たくないのを多分作者さまも分かってて池添の葛藤を描いたのだろう。
どう物語が進んでも構わないが気性も頑丈さも真逆の優等生ロードくんと暴れん坊オルフェの戦い見た過ぎる。二頭で凱旋門賞挑んでくれ(気が早いファン)

-追記-

オルフェが大阪杯勝った時はまだGⅠじゃなくてGⅡだったからオルフェは六冠馬でしたわ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み