あなたが選ぶ競争馬の道
作者:6LD

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

堅あげ ID:Hdt9r6dg  2022年02月08日(火) 19:10 (Good:12Bad:0) 24話 報告

続き待ってます
ロード君の活躍がもっと見たいんじゃ


HJN  2021年12月06日(月) 12:20 (Good:11Bad:0) 24話 報告

凱旋門という選択肢が当たり前の様に囁かれるが、あれ馬の輸送や遠征費用を考えると下手したら優勝賞金を獲得しても赤字だよね……。あくまで名誉の為に行くものだし、駒場オーナーにそんな強いこだわりはないw

-追記-

>タグ変更
関係ねえ、競走馬ものが読みてえんだ!


たくたくみ  2021年12月01日(水) 23:39 (Good:1Bad:0) 24話 報告

よくよく考えたら新人馬主の駒井オーナーがいきなり凱旋門目指そうとするのは不自然だよね


ちゃん鳰かわいい  2021年12月01日(水) 20:36 (Good:14Bad:45) 24話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


天岩  2021年11月30日(火) 17:54 (Good:13Bad:40) 24話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


周期表  2021年11月30日(火) 11:23 (Good:0Bad:0) 24話 報告

長距離での格付けは来年の天皇賞・春でやるということで…


あうねりあ  2021年11月29日(月) 11:25 (Good:5Bad:7) 24話 報告

#運対(他の感想への言及)#


ばんぱーずさいど  2021年11月28日(日) 20:07 (Good:13Bad:2) 24話 報告

競馬はスポーツとはいえ他のスポーツと明確に違うのはレース選択の自由度だし八百長とは言えないんよねぇ
密会なのが怪しさを醸し出してるけど正直ルール違反してる訳でもなく理不尽を押し付けた訳でもない
どの道JCか有馬辺りで対戦するだろうしオルフェを秋古馬路線に持ってく方が実績積みやすいだろうしね
それに無知につけ込むと言うよりは馬主ならそう選択するよねって結論に誘導したくらいだしそんなヤバイ話でもないと思うわ
結局サイレントロードが距離不安で他に負ける可能性が完全に排除された訳でもなく、回避したオルフェ側も秋天を絶対取れる取引をしてるわけでもない
出来レースやってる訳じゃないから別に八百長ではないよね


腹ペコ珍道中  2021年11月28日(日) 11:15 (Good:1Bad:0) 24話 報告

お初感想をば

いや~読んでいてレースシーンでビリビリと鳥肌が立つ
先行して逃げるロードと斬り込んで来るオルフェの競り合いに、次の文面を読むのが恐ろしくも楽しみを感じました。やっぱりこう場面の思い浮かべられる戦いの表現は好きです、泣きそうになるのは何ででしょうね?

最新話でのやり取りは時期が時期だったで納得しつつも、やっぱり惜しいなあ
(運命の意地悪という意味で。何で同じ年に~とか、せめて平時であれば~とかは自分も言いたかったりする)

あと、直接的に会合して言わずとも笹木さん経由でとか間接的に何とかならなかったのか…いや、関わる人数は最小限、かつ誠意を持って顔突き合わせて一度で納得させる方が良いか?

オルフェが菊参戦しようと回避しようと、ロードが菊回避しようと陰謀論が出るのはどのみち避けられないだろうし、寧ろ変な選択で余計に拗れる可能性があるからこれも仕方ない様に思える


samasa  2021年11月28日(日) 07:51 (Good:2Bad:0) 24話 報告

>どうしてよりによってサイレントロードが同じ年に生まれたんだ

終わったはずの皇帝・帝王の血統の復活劇というドラマの裏では、それに蹂躙されるものの嘆きもあるわけで…
オルフェーヴルも間違いなく怪物なんですけどね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み