「「「なんでお前は女っぽいのに男なんだ!」」」と変態三人衆に言われるレヴィアタンの血を引く少年の、余計な要素が無駄に入ったD×Dのお話
作者:グレン×グレン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2021年08月09日(月) 13:19  24話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

一志君の面倒くさい性分の所為で、ライザーとの戦いに関してのマジで難易度が爆上がりというのが頭が痛いもので……。責任は取るそうですけど、一志君はどういった感じで動自分の命を賭ける感じにするの命を賭ける感じにして婚約を破棄させる責任を取ろうとするのはマジでどうかと思います!

グレーティアさんの兄であるヘルゼントさんですが、大王派の中でもかなりの傑物のようですね。それに主を失った転生悪魔などを自分のところに保護をしているなど、良い人だと感じられますな。

ライザー達との決戦に、グレーティアさんと逢花さんが協力をしてくれるのは嬉しいですが、逢花さんもいらんところで面倒くさすぎ(苦笑) 一志君が自害をするなら自分もするって……(呆れ)

面倒くさいのが二名ほどいますが、どうにか気合を入れ直してライザー達との決戦へ。本当にどのような戦いが繰り広げられるのかが気になります。


烈 勇志  2021年07月30日(金) 22:13  23話 報告

一志君……本当に面倒くさい性格の持ち主で……。リアスさんとの約束を反故する形で行われてしまう事になった婚約関係には反対ではあるけど、それでも既に決まってしまった事を駄目にするのはいけないと言ってきたりする辺りが特に……。一誠君はクラスメイトで友人として過ごしてきたから、一志君の病的なまでに面倒くさいところを理解していたけど、リアスさん達やサーゼクスさんとかはそうではありませんでしたか。
そして、いくら一誠君が既に決まってしまっている婚約を破棄させようとしているからって、それにおける罰を自分も受けようなんて考えに至ってしまっているって……それも死罪クラスの罰でも一誠君と共に受けるつもりっていうのはどうかと……(冷や汗) リアスさんの母方の親戚で一志君と会話をしていたグレーティアさんの兄『ヘルゼント』さんもそんな一志君の覚悟などを聞いてそれはどうかって言っていますし……。こういった感じの真面目過ぎはどうかと思いますわ(苦笑)

ライザー自身にも何かしらの褒賞を与えるべきかっていうのは、【ハイアポ】でシャルロットさんが条件として出したやつですな。んでもって、【ハイアポ】のとは違って膝枕ですか。まあ、あちらよりはマシですけど、それでも一誠君や男性の皆さんからすれば、グレイフィアさんのような美人さんにやって欲しいと思ってしまう事ですね。……まあ、そういった事だからリアスさんから怒りのオーラを喰らってしまうのは無理もない……(苦笑)

返信:グレン×グレン 2021年07月31日(土) 15:39

 どんなことであっても行動とはそれに込められた力の分だけ影響があり、その影響と力の分だけ責任を負わねばならないとでもいうべき考えというかなんというか。サーゼクスとリアスはイッセーのような明後日の暴走をしないので、その辺の面倒くさい側面を見る機会に恵まれなかったといってもいいです。

 どのような形であれ正式に成立してしまった結果に異を唱えるのなら、相応の責任がある。まして貴族社会で貴族の在り方に異をとなるのなら、命ぐらいはかけるべきという発想です。成すべきことのためなら死にたくないけど命を即座に賭ける狂気のメンタルといっても過言ではありません。

 あのレベルの美人の膝枕は、まともに性欲のある男なら欲しいと思ってもおかしくないと思いまして。一志もそのあたりには理解があります。でなければイッセーの面倒なんて見ませんです、ハイ。


烈 勇志  2021年07月27日(火) 21:14  22話 報告

生真面目な一志君は、今回の婚約騒動に関してどうして起こってしまったのかなどの理由など推測していますけど、そうだとしても納得できないし、反対したい気持ちが強いようで……。そんな彼がサーゼクス様に招待される形でライザー氏とリアスさんの婚約記念パーティーに乱入してきた際に何かをするようですけど、何をするつもりなんですか?

離れた位置で婚約記念パーティーの様子と貴族である上級悪魔の方々の様子を見ていた一志君に料理を持って近づいてきた女性がいましたが、姿などからリアスさんの母君かと思いましたが、リアスさんの母方の親戚でバアル家の分家筋である同世代で初等学校での学友『グレティーア・バアル』さんというオリジナルキャラクターだったというのは結構ビックリ。そのグレティーアさんですが、限定品のゲームが好きだという辺り、中々オタクなようですな。ですけど、結構人付き合いがよろしい感じのお人のようですね。一志君ともいい感じに会話をしていましたし。

返信:グレン×グレン 2021年07月28日(水) 16:43

 心情的には間違いなく反対派であり、実際レーティングゲームが成立するまでにいろいろと頭を使って立ち回っていたことも本心からです。
 その上で、一志という男についてよくわかる話にしたいと思っております。

 そんな感じです。
 彼女はこれからもかなり出番があるキャラなので、今後の登場も楽しみにしていただけると嬉しいです。


烈 勇志  2021年07月25日(日) 05:19  21話 報告

戦っている龍の様子などから色々と違和感を感じ、どうにかして一志君は相手のバックに誰がいるのかを確かめようとしましたけど、そうはいきませんでしたか。その代わり、敵対する可能性があるのに何かしらの想いを抱く事になってしまった女性『ジュリア・C・コロンブス』と出会う事になったのは、一志君にとっても、ジュリアさんにとっても運命の出会いというべきものであったようですな。お互いに一目惚れをして殺し合うっていうのは何とも複雑なもんで……。

《ロミオとジュリエット》の物語の結末は悲恋。そのことを考えると、ジュリアさんが自分のことを『ジュリエット』と呼んでほしいと言い、一志君のことを『ロミオ』と呼ぶというのは、いくら女好きである一誠君でも話を聞いてげんなりしてしまうのは無理もない。

リアスさん達とライザーの試合ですが、原作同様にリアスさん達の敗北で終わってしまったわけですが……その試合の記録映像をジュリアさんが見ていたのにはビックリ。何時の間に記録映像を手に入れていたんだか……。悪魔政府側にどうやら“憤怒”のコードネームを持っている人物がいるようですけど、何者であるのやら……。
それと予想はしていましたが、ジュリアさんは《禍の団》の《英雄派》所属のようですね。

ジュリアさんの知り合いに『ユウビ』という男性が現れましたか。そして彼はジュリアさんに惚れているようですけど、彼も彼で中々拗れた何かを持っているようで……。“愛を踏みにじる者”っていう辺り、色々と危険性が高いですもん。

返信:グレン×グレン 2021年07月25日(日) 12:49

 この辺、どうしても書きたくてかけなくて挫折してきた、書きたいことのリベンジでもあります。

 この辺は、ジュリアの強い渇望が存在しています。そこまでしっかり書きたいですね。

 この辺においては、今後における数少ない伏線と告げておきます。

 ジュリアとユウビは、ある意味で一志にとって宿敵ともいえる間柄にする予定です。もちろん強敵ですので、そこはご安心を。

 


烈 勇志  2021年07月23日(金) 05:15  20話 報告

リアスさん達とライザー達のレーティングゲームに参加できなくなった為、一志君はリアスさん達の山籠もりによる特訓には参加をしませんか。そんな中、リアスさんのご両親が約束を反故したことに対して、リアスさんの兄であるサーゼクスさんが何かしらの動きを見せていないのはおかしいと思うと共に、何かしらの不安を感じていますか。悪魔側の上層部の老害達がいらん動きをしているのではって自分も思えてきますしね。

気分転換に遠めのところにある喫茶店で食事をし、そこから帰ろうとしていた際、人間界に来て人殺しをしようとしていた朱炎龍の男性を見つけてしまった事から、一志君はその愚行を止める為に動くことになりましたか。ってか、はぐれ悪魔ではなくはぐれ龍の登場とは結構ビックリ。“体の一部を包む発光している刻印”ys“縛りを受け入れたことでより強くなっている”とのことですけど、この様子からして人間界でアホなことをしようとした朱炎龍は《ディメンタール教団》と何かしらの関係を持ってそうな気がしてきます。

人間界で好き勝手な人殺しをしようとしていた朱炎龍。それを止める為に一志君が戦いますけど、念の為に異形社会に対応できる警察の方とかに連絡を入れている辺り、本当に一志君は生真面目ですな。にしても助けた喫茶店でバイトをしていた女性ですが、彼女は今後物語に関わってくる可能性はあるのですか?

返信:グレン×グレン 2021年07月24日(土) 22:17

 いえ、老害の動きは全く警戒していません。あと数話ぐらいで何を懸念しているのかがわかるとは思います。

 ……いえ、ディメンタール教団は心顕術の大手ではありますが、心顕術そのものは結構流通可能な状態になっております。こいつは別口です。

 成すべきことを成すべき時に、成せる範囲でやるのが一志という男の在り方です。あとヒロインにする案もありましたが、あまり増やしすぎるのもあれだと思ったので流れました。投稿が遅れた理由でもありますが、これまでの経験から大筋以外は見切り発車にしているもので。


烈 勇志  2021年07月21日(水) 18:43  18話 報告

FGOの二部第6章後半の展開ですが、自分は兄が調べた結果知ったんですけど、色々と胸糞悪い感じのものとなっているようで……(冷や汗) まだ二部第6章は終わっていないようですけど、今後の展開は本当にどうなっていくんだか……。

ライザーの奴が魔装具を所持しているとは……確か予想外ですけど、彼を強化したうえで一誠君達がそれにどう勝つのかといった展開は悪くないと思いますわ。

グレイフィアさんがその場にいてくれて良かったとしみじみ思います。彼女の実力は魔装具を持った相手であっても引けを取らないでしょうから。
(7行省略されています)

返信:グレン×グレン 2021年07月21日(水) 21:24

 ほんと其れ。邪悪というよりもこう、本当に人間とは別の存在というか、とにかくアレというほかない在り方を叩き込まれたというかそんな感じ。少なくとも、あのレベルのアレっぷりが種族全体のデフォルトだとするなら、社会という概念を構成するのは不可能に近いと思う。

 本編よりもライザーの戦闘能力を高くする必要がございましたので、こんな感じになりました。

 魔装具といってもピンキリありますし、ただ持ったから魔王クラスをどうにかできるほどの者はそうそうありません。そのあたりのバランス調整はしております。

 どうあがいても詰めれる状況にするといえば聞こえはいいですが、悪い言い方をすればいやらしい手法ですからねぇ。

 この辺に関してはややこしいというか、一志がめんどくさい奴であることもかかわっております。
 よくある「結果と過程のどっちが重要か」という問題ではなく、「結果以上に重視すべき過程」をどこに置いているかの問題になります。
 まあそのあたりにおいては、この章で盛大に一志自身の行動で理解できるようにするつもりですので、そこはご容赦ください。


どんどと ID:ropDCTls  2021年07月21日(水) 00:12  18話 報告

ただ単純に「滅び」と「不死」の両特性を備えた純潔の孫が欲しいだけでしょ?

返信:グレン×グレン 2021年07月21日(水) 08:16

 さて、そこまでは


烈 勇志  2021年07月19日(月) 21:08  18話 報告

一誠君からの連絡を受け、リアス部長がとんでもない事をしようとしていた事を知ってしまった一志君。内容的に訳が分からないと思うのも無理はないですわ。ですけど、そんな状況でも冷静に考えたりする辺り、本当に真面目なお方で。

一志君がリアス部長の許嫁のことを知っている事情がそれとなく語られましたが……彼が旧魔王レヴィアタンの血筋であることから、そのことを公表した場合、結婚関係のしがらみが作んだろうなと一志君が言った結果、リアス部長の許嫁関係の事で愚痴られたからとは……(苦笑) まあ、リアス部長からしてもその辺のことで愚痴りたくなりますわな。

リアスさんのささやかな願いは我が儘であるのは確かですが、その辺の考慮を政略結婚をする上での許嫁関係の事で考慮しておくのは大事。そうじゃないと結婚する双方が幸せになれないでしょうから。一志君が思ったようにグレモリー家側もフェニックス家側もその辺の配慮をしっかりとしていなかったのはいけない事。原作だと一誠君がライザーをボロボロになりながらもぶっ飛ばしたおかげで気づけたというのが何とも複雑……。

一志君、本当に仲間達に対してのフォローが上手いですな。こういったフォローが上手い仲間がいるのって結構重要。とはいえど、それでも上手くいかない感じがあるのは頭が痛いもので……(苦笑)

リアス部長のご両親ですが、いくら娘さんが赤龍帝を宿す人物を眷属にし、その宿敵である白龍皇と戦わないといけなくなってしまった際に巻き込まれてしまう事を心配したからって、娘さんとした約束を反故し、早めに自分達が選んだ許嫁であるライザーと結婚させて安全性を高めようとするのはどうかと自分は思います。娘さんの身を心配する気持ちは察しますが。

返信:グレン×グレン 2021年07月19日(月) 21:14

 常に成すべきことを成そうとする男ですので。

 愚痴りたいことがあって愚痴っても問題ない相手がいて、その相手から降った話の流れだったので、リアスの口も軽くなりましたwww

 確かに我儘ではありますが、それなりに折り合いをつけないと政略結婚としての意味がありませんからね。リアスが後を継いでから表面化しかねませんし、リスクはかなりでかい方だと。

 どうすべきかを常に考える奴ですので。

 まあその辺に関しては、原作においてはあまり深く語られてはないのですが。とりあえず強引ではありますよねぇ。


烈 勇志  2021年07月18日(日) 20:54  17話 報告

一志君の忘れていたという過去に起こった最初の窮地での出来事が、彼の夢という形で語られましたけど、十代前半の頃だというのに、自身が生き残る為に素早い判断をして行動をしたものですね。家族に危機的状況だという事を報告する暇もなかったという辺り、本当にヤバかったんですね。……しかし、ハイジャックの結果墜落した旅客機が客船に激突したという事件ですけど、これって本当に偶然起こってしまった事件かどうかが気になります。何か裏がありそうな感じがヒシヒシと感じられるので。

一志君が救命イカダに乗って出来る限り事件現場から離れようとしていた時、聞こえた声の元へ行って助けようとしたそうですけど、その時に助けた人達の中にいたのってもしかして亞里亞さんと冴姫派さん? その可能性がかなりありそう。しっかし、亞里亞さん達と出会った事から、忘れていた過去の記憶が蘇り始めたというのは何かを感じさせられますな。

《駒王学園》において、新たに天候をしてきたアーシアさんが一誠君にゾッコンであることを気に入らない生徒の皆さんの暴走を止める為に、一志君もアーシアさん自身が選んだ事をそれとなくぼかしながらも説明するとは……。中々斬新な説得をしたものですね。結果、一誠君のクラスメイトの皆さんの大体はショックを受けてしまいましたか(苦笑) 

桐生さんからの質問にあったリアスさんの様子。これに関してはまだ一志君も分かっていないのは無理もないでしょう。まさかこの時一志君が言った許嫁関係の事がリアスさんに複雑な心境をもたらしている原因なんて思わなかったでしょうから。

一志君がオカルト研究部のメンバー全員が恋人はいないという事を言ってしまったので、いらん感じにクラスメイトの皆さんのテンションがかなり上がってしまったようで……(苦笑) 桐生さんは面白がらないで!




返信:グレン×グレン 2021年07月19日(月) 18:04

 十代前半でありながら、的確かつ冷静かつ迅速な判断を行ったのです。そこが重要です。

 まあその辺についてはまた後程ということで。

 荒療治ではありますが、アーシアにとってイッセーが不可分であることを知らせることが最適と判断したからこその判断です。

 さすがに一志もそこには思い至りませんです、はい。

 このほうこうせいはかずしもよそうしていなかったです

 


烈 勇志  2021年07月17日(土) 15:51  6話 報告

《ディメンタール教団》ですが、本当に色々とやばすぎるテロ集団だって感じの設定ですね。心顕術を地球全体に広め、魔装具やGFを大量に所持している為、国連でもそう簡単に手を出せないうえに、異形組織に介入することもできるという辺り、マジで厄介過ぎる!!

GFを発明して世界全体に広めた『ロメール・コモツス』博士ですが、彼がディメンタール教団に所属しているのかが気になりますが、この人は今後の物語でかなり重要な感じになってきそう。

落果氏ですが、今後の物語の中で一志君達の前にかなり現れてくると思われますが……その度にスカート捲りをしでかすんでしょうね。本当にどういったきっかけからスカート捲り大好きな人間となったんだか……。手にしている心顕術に関しては突風生成という事から攻撃にも防御にも活躍できるというものだというのに、そのことはスカート捲りの余技にすぎないと考えているのが残念過ぎる……(呆れ)

返信:グレン×グレン 2021年07月17日(土) 16:09

 本当に厄介な連中です。ぶっちゃけ、今のところ全く本気を出してないといっても過言ではありません!

 ある意味とっても重要なポジションです。こいつをどうにかできるかどうかで難易度がだいぶ変わるでしょう。

 本質的にスカートめくりに対する強い感情が本当に強いからこその出力ですから。ぶっちゃけスカートめくりに情熱を失ったら出力がだだ下がりします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み