AC好きは、異世界でナニを為す
作者:ヴェルクマイスター

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

粗製の渡り鳥  2014年09月01日(月) 23:52 (Good:0Bad:0) 29話 報告

ジョシュ栗は個人的に軽二機体の中で一番見た目の素敵性能が高いと思います。ジョシュア自身もかなり強いし没台詞とかラストから察するにかなりの男前なのでネクストの中で二番目に好きですね……それでも俺はアリーヤが一番好きです。
そしてこのまま行くと魔王キサラギルートか……きゃーこわい(棒)
そういえば作者さんは4クリアできましたか?どうでもいいですが、自分はレイヴンスタイルを貫くために終始ブレード持ちのシングルトリガーでやってたせいで一度心が折れてた時期を含めて2〜3ヶ月かかりました……

返信:ヴェルクマイスター 2014年09月02日(火) 00:27

ご感想有難うございます!

始めてジョシュ栗を見た時は、インパクトに欠ける機体だなーと思っていたんですが、AC4をやっているとものすごくかっこよく見えるんですっ! 自分も同じく一番はアリーヤですが。でもでも、バルバロイもかっこいいんですよねっ。それとアステリズムも(ry

魔王キサラギルート・・・・・・。残念ですが、キサラギは魔王に成れません・・・。

レイヴンスタイルっ! 収支ブレードにシングルトリガー・・・。なんて鬼畜ですかそれw
自分は無難オーギルにアサルトライフル二丁、両背ミサイル、肩にASミサで、特攻です!後はハードの方をジョシュ栗でクリアしました。奇跡に奇跡が重なった結果ですが・・・。


粗製の渡り鳥  2014年08月30日(土) 22:20 (Good:0Bad:0) 28話 報告

相変わらず感想ねえな……
そして獣人達寿命なげぇw竜人とかの力をもったやつ以外の亜人は大体人間以下しか寿命がない認識があったのでそこは驚いた
-追記-
理解不能……確かに的を得た言葉だ(白目)
たしかにもうこの物語は如月が醸し出すカオスワールドに汚染され過ぎて一般の方々は100%引くくらいやばくなってるしな……自分もほとんどの回で引いてますし。一応終盤にはいい物語に落ち着けるはずだと考えているのでまだまだ大丈夫ですが。こういった主人公が作中で外道認定されてるうちなら普通にいいと思いますが、皆狂ったりしたら笑うw
-追記-
マルチED……だと……!?

返信:ヴェルクマイスター 2014年08月30日(土) 21:12

ご感想有難うございます!

相変わらす感想がないのは、ハーメルン様でのオリジナル作品は受け入れづらいのと、文章力の甘さ、俺得が非常に強すぎて理解不能のおかげだと思っています。まぁ、元々は俺得で受けの悪く、感想が無い。と思っていたのでDragoon様からの感想は嬉しいです。
獣人達の寿命の長さは、人族に深い関連性があります。深い、と言っても表に出てきません。裏設定的な物なので理解出来ると得をする的な物だと考えてください。

>自分もほとんどの回で引いてますし。
有難うございます!まだまだゲスい物もでますよ(笑)

>終盤にはいい物語に落ち着けるはず
誠に嬉しい言葉、感謝感激です! アーマードコアの様な非常にいい終わり方を参考の一つにしていますので、期待してください! それと、この作品はマルチエンディングルートを採用していますので、様々な良い終わり方があります。


粗製の渡り鳥  2014年08月13日(水) 23:37 (Good:0Bad:0) 23話 報告

力か……どんな理由で力を得ようとも所詮同じ「力」でしかない。だからウォルコット姉弟もどきが自分達の想像してたのと違うと言い出しても深く考えずに動くからだ……名台詞を遮った自分達を恨むんだな……今日もマッドサイエンティストな如月くんに引いてます。
無自覚だがこれだと主人公がよくいる外道な悪役だぜ。あ〜早くこの変態もムラクモみたいにナインボーとかに粛清されねーかなー(棒)

返信:ヴェルクマイスター 2014年08月14日(木) 00:03

いつも感想有難うございます!Dragoon様の感想が自分を奮い立たせてくれます!

守れる力、守るための力。これらの言葉は、人間が自身を正当化するために造ったエゴで哀れな言葉だと自分は思っています。『殺されたくないから殺す』これでいいと思います。
>今日もマッドサイエンティストな如月くんに引いてます。
有難うございます! その言葉は最高に嬉しいです!
>無自覚だがこれだと主人公がよくいる外道な悪役だぜ。
ふむふむ。如月くんのコンセプトは、その内容に入ってます。が全てではありません。そして『よくいる』が大いに関係しています。
>粛清されねーかなー
黙秘権を使用します(笑)


粗製の渡り鳥  2014年07月26日(土) 09:48 (Good:0Bad:0) 20話 報告

これは変態だ(確信)途中まで肥大化した皿頭を持ってるACもどきと思い込んでた俺が馬鹿でした。蹴りでドラゴン倒すシーンとかラトナベースの皿頭が華麗にV系のブーストチャージを決めたって感じに思えたのに、実際は生足+あんなものがついた超キモい便座が高速で回転した変態的な図だったという罠(棒)

返信:ヴェルクマイスター 2014年07月26日(土) 19:01

毎度のことご感想有難うございます!

  騙して悪いが、覇風なんでな 受け入れてもらおう

お褒めの言葉、感謝感激です! 正直、この展開はよまれていたのでは? と内心で思っていたので嬉しいです。
イクリプス人型の蹴りは、V系から参考にしました。それと、何故足を生足にしたかというと、意外性が欲しかったのです(笑)
他の形状をしたイクリプスも考えたのですが、本来のイクリプスは対地攻撃用兵器との考察が有りますので、対地に特化して尚且、自身よりの上に攻撃も可能にするためには。と妄想した所、こうなりました。


粗製の渡り鳥  2014年07月20日(日) 00:48 (Good:0Bad:0) 19話 報告

相変わらずこの世界は残酷なもんだな……4系よりかは少々マシだが。まあ4系は世界が終わっとるのと大人数で動かす兵器が多めだからだけど

あと人型便座は上空を攻撃出来るようになるという魔改造されてるそう(確信)。じゃないと竜とかの空を自在に飛べる奴の相手はできないだろ。そう思うだろ、あんたも……思わないのか?思ってるn(便座ハイレザ直撃
本編のイクリプスは、あの便座のフタの所にミサとかガトとかを装備してれば皆からの評価も少しは変わってたと思う

返信:ヴェルクマイスター 2014年07月20日(日) 01:11

感想有難うございます!

地球もこの世界も、すべての世界は理不尽で残酷な物です・・・。まぁ、残酷になってしまう世界もありますけど・・・。
上空攻撃は、当たらずとも遠からずってところですね。Dragoon様のおっしゃる通り、イクリプスでは上空攻撃できませんので。(ハリ風
でも、ちょっと不安です。自分的にはウホッ♂いい兵器♂と思いながらAF等の構造を妄想しているんですが、この兵器達がフロム脳患者様達のお目に叶うかどうか・・・・・・。


粗製の渡り鳥  2014年07月16日(水) 19:17 (Good:0Bad:0) 17話 報告

イっ…イクリプス……?何故に便座……
-追記-
ストレートにひどい事おっしゃるな……まあ乗られたらフルボッコ確定だからしょうがない
単体の弱さでは蟹(ランドクラブ)より弱いけど、エーレンベルクの所でスルーしてジジイをフルボッコにしてハメてたりすると思わぬ猛攻食らうから複数戦だと蟹と同じかそれ以上な気がする

返信:ヴェルクマイスター 2014年07月16日(水) 18:38

Dragoon様いつも感想有難うございます!

何故イクリプスか、それはACFAのアームズフォートの中で一番弱いと自分が感じているからです!
弱くても、せめて自分の小説内で強くしてあげようと思いましたのでイクリプスにしました。深い意味はありません。


粗製の渡り鳥  2014年07月06日(日) 07:53 (Good:0Bad:0) 15話 報告

くそっ……こんな内容ではつっこまずにはいられないじゃねーか
題名をつけるなら「緊急発進☆AMIDAタン」なカオス物語。このAMIDAは熱殺(ACNX)使用全開過ぎる……せめてラストレイヴン使用なら(AMIDAの)犠牲者が出る事はなかったのに……。面制圧的に考えるなら羽AMIDA達で空から酸の雨降らした方がいいと思うけど、それだとギャグ要素が無くなりただのグロい話になっちまうからしょうがないか……ただ羽AMIDAは軽2のレイヴンACを数秒で溶かしきるから皆一瞬で消滅しそう。
そしてこれからエヴァンジェが人間を駆逐してやる!という夢に向かってマッハで突っ込んでいくんですね、わかります
-追記-
この世界には亜人っぽいのがいるから、たとえ人間を滅ぼそうと第二、第三の「人間」が現れるだろう……って感じになりそう

返信:ヴェルクマイスター 2014年07月05日(土) 21:40

毎度のことご感想有難うございます!

今回の展開はどこかの地球外起源種を妄想しながら作りました(笑)。
もちろんの事、羽AMIDAによる侵攻も考えていましたが、ギャグというより気持ち悪くなってしまったので却下したのが一つ。2つが最初から羽AMIDAを登場させるのも味気ないなと(意味深
エヴァンジェが人間をものすごい勢いで駆逐していくと言う夢は、飽くまでもエヴァンジェだけの意思です。もし、人間がいなくなってしまったら世界はどうなるのでしょうか。


粗製の渡り鳥  2014年06月28日(土) 11:21 (Good:0Bad:0) 12話 報告

古に存在していた……まさかどっかのAC系列の超未来では……魔獣とかは大体は変態企業達が長い年月をかければ創造可能な気がするし。なんて思えた
あと自分は愛知県に住んでてゴキブリは出る時は結構出ますが、足で踏み潰すとか聞いたことないな。偶然踏んだ人ならいそう。そうなったら、御愁傷様です

返信:ヴェルクマイスター 2014年06月28日(土) 18:13

続けて感想有難うございます!

古に存在していた。・・・・・・さてはて、ナニがどう似ているのか。その真実は、まだ霧の中です。
魔獣、魔物、獣は伏線でも意味深でもなんでもありません。テンプレファンタジーによくあるギルドの報酬対価です。この世界設定では同じ言語をしゃべる種族もいますが、人間以外大概違う言語です。例外も、もちろんいます。

どこかのサイトで、Gを踏んだなんとかっていうギャルゲーの静止画を見たような気がしてなんとなく書きました。もし、本当に踏んだ人が居るなら南無 阿弥陀 仏・・・。


粗製の渡り鳥  2014年06月20日(金) 07:53 (Good:0Bad:0) 9話 報告

なぜ町を破壊しに行った?
微妙に近い?からかーちゃんを発見させないために近くの町を潰すとかならわかるけど

返信:ヴェルクマイスター 2014年06月20日(金) 18:49

感想有難うございます!

町ではなくて、砦です。砦とは外敵から守るために築かれる軍需防衛構築物であるため、住民は存在しません。
何故排除しに行ったかと言うと、覇風の中で様々な思惑が蠢いているためです。あとクビワツキにも大分関わりがあります(意味深


粗製の渡り鳥  2014年06月12日(木) 23:19 (Good:0Bad:0) 5話 報告

4を買いましたか!まあ前も言ったように4はノロいからネクスト相手じゃなく雑魚が沢山いるミッションだと回避優先のアセンは少しきついです。見た目気にしないならGAマンとかの重量機のが無双しやすいですよー……自分はHOGIREベースの器用貧乏で死にまくったけど。あとfAではこいつザコだろとか思えた奴が4だと、こいつツエーしかもPAはってやがる!?とかいう感じでfAより確実に強いので驚くと思います。頑張ってください!
というかソルディオスがさらに変態なものになってやがる……傘の骨組みとかのAFももっと変態化して出てきそう(小並)
-追記-
作者さんもアリーヤ好きですか……大丈夫です!紙装甲のJUDISでもクリア出来る人も居るのでやる気があれば最後までいけるはず!(…たぶん)4やった記憶では軽量機はよほど上手い人じゃないと数の暴力(主にノーマル)により怯んだりしてリンチされやすいので、重くなるけどグレとかの高威力だったり広範囲潰せたりする武器を一個ほど持ってくと結構楽だった気がします。あと4はfAと比べて特殊なシチュエーションのミッションが多いのも魅力的だと思います。
>AF
そういえばAF達は流石に皆でか過ぎますね。見た目一軒家程度しかないけど無駄に高スペックなのとかも面白そうだと勝手に考えてます。AFは俺たちの知ってるAFじゃないモノになるとすると……「なぜかQBしまくりな変速的な動きをするランドクラブやイクリプス」「足が生えて王○やAM○DAのように移動できるようになって喜ぶジェット」……変態だ(確信)

返信:ヴェルクマイスター 2014年06月12日(木) 18:40

感想有難うございます!

やはり回避優先アセンじゃあきついですよね・・・。実際に今アリーヤ初期アセンで詰んでますw でも、アリーヤでクリアしたいんですっ!

現時点では、ACFAで登場する既存のAFは全て出てきます。でも、それが従来のAFなのかは不明です(意味深)。あとオリジナルAFも考えついていますので、登場するかもしれません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み