魔法少女リリカルなのは 愚王の魂を持つ者
作者:ヒアデス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

アルバート・シュペーア軍需省雑務員  2023年10月21日(土) 16:33 (Good:0Bad:0) 124話 報告

おぉ、更新お待ちしておりました!

一先ずは完結おめでとうございます!!
次の第三部も楽しみですねぇ

次回作の更新も気長にお待ちしております〜

返信:ヒアデス 2023年10月21日(土) 16:44

長々とお待たせしてしまいました。私用に時間をかけてしまいましたが、その間に培った経験を本作にフィードバックできるかもしれません(vivid編の学園祭など)。

第三部はRー18版が終わってからになりますのでまだしばらくかかるかもしれません。ご容赦ください。
こんな作者と稚作ですが今後ともよろしくお願いします。


アルバート・シュペーア軍需省雑務員  2023年07月03日(月) 21:43 (Good:0Bad:0) 123話 報告

二部完結お疲れ様です。
三部からの新たな主人公による物語も楽しみにお待ちしております!( • ∀•)و

番外とR18編も見ておきます〜^∆^

返信:ヒアデス 2023年07月03日(月) 22:03

感想ありがとうございます。

三部は無印・A´s編同様のサイドストーリーのような形になると思います。新主人公視点で動きつつ、たまに健斗視点が入る形になるので、今までとはかなり違う形になると思います。
空白期やifの補完をかねた番外編と18禁の執筆、strikersの復習などを済ませてからになるのでしばらくはお見せできませんが、楽しみにしていてください。執筆頑張ります!


アルバート・シュペーア軍需省雑務員  2023年06月30日(金) 02:20 (Good:0Bad:0) 122話 報告

更新お疲れ様です!

健斗……無茶し過ぎだぞ……
しかし、大丈夫だ。傷は浅い!(右腕損失+色々)
ふむ……間違いなく重傷ダナ
(6行省略されています)

返信:ヒアデス 2023年06月30日(金) 06:36

感想ありがとうございます。

健斗の傷は管理局(ミッドチルダ)とエルトリアの医療技術で完治します。彼の右腕には公私ともに使い道がありますから。

はやてはどんどん負けヒロインっぽくなってしまってますね。これが原因でSTS編で健斗たちとはやてが別々の路線を歩む原因になるかもしれないのですが。彼女のそっくりさんがアレルといい雰囲気になっていくのでそれだけが救いかな……。

劇場版はほぼ原作沿いと主人公成り代わりになってしまいましたが、STS編からは話自体が大きく変わります。楽しみにしていてください。


アルバート・シュペーア軍需省雑務員  2023年05月01日(月) 09:35 (Good:0Bad:0) 113話 報告

更新お疲れ様です。

……そして、更新お待ちしておりましたぁ!\(⁠・ω⁠・ ⁠)

返信:ヒアデス 2023年05月01日(月) 10:14

長らくお待たせしました。プライベートの予定が立て込んでいたもので。こんな駄作者ですが今後ともよろしくお願いします。 


プロトタイプ・ゼロ  2022年10月28日(金) 02:29 (Good:0Bad:2) 96話 報告

そもそも、そのシンク達というキャラな登場するのはリリカルなのはの派生シリーズかなにかかな?

返信:ヒアデス 2022年10月28日(金) 06:21

シンクたちは『DOG DAYS』というリリカルなのはと同じ脚本家が書いたアニメに登場するキャラです。本作の前日譚である『グランダムの愚王』でフロニャルドに行く話を書いたので、シンクたちも登場させてみました。
原作では世界観の繋がりはないとされているため、番外編という形ですが。


しほ ID:sKAH8T0A  2022年10月18日(火) 00:17 (Good:0Bad:0) 94話 報告

更新お疲れ様です!

おもしろい!手が止まらず一気読みしちゃいました。

次話の更新楽しみに待ってます!

返信:ヒアデス 2022年10月18日(火) 06:02

そう言っていただいてうれしいです。
すでに執筆して1話は書き終えていますので楽しみにお待ちください。


ソーシロー  2023年12月01日(金) 07:26 (Good:0Bad:0) 82話 報告

▶「――デュランダル!」
『Ja Meister!』
 
▶杖を向けるロナウドに対し、俺も懐から取り出したデュランダルを剣にして構える。



 デュランダルはクロノのデバイスで、健斗のデバイスはティルフィングではありませんか?

 途中でクロノから借りた、譲り受けた、交換しているという描写を読み飛ばしているだけならすみません。

返信:ヒアデス 2023年12月01日(金) 07:29

本当だ! すいません、ずっと気が付いてませんでした。すぐ修正します!


アルバート・シュペーア軍需省雑務員  2022年09月02日(金) 19:21 (Good:0Bad:0) 79話 報告

平和回だぁ〜

はやてとすずかの件は無事に解決できるのか……数年したら健斗が気が付かない内に水面下で修羅場が激化してそう……

更新頑張って下さい。

返信:ヒアデス 2022年09月02日(金) 19:37

感想ありがとうございます。

リリカルなのはの水着回は無印ドラマcd01にしかないんですが、その時点ではフェイトたちとヴォルケンリッターたちがいないため、オリジナルに差し替える事にしました。

現在の四角関係の決着はすでに考えてあります。健斗の中では本命は決まってますから。ただし本編の途中で1話限りのifを挟む予定はあります(すずかはR-18を追加しますが)。
最終的には穏便に解決される……はずです。




アルバート・シュペーア軍需省雑務員  2022年07月19日(火) 00:01 (Good:0Bad:0) 66話 報告

無印・A's編完結おめでとうございます。

健斗を狙う人物が増えている……将来的に修羅場になりそう()

ここから先の『リリカルなのは』のストーリーを私はそこまで覚えていないので、コメントが激減するかも知れませんが、最後まで見させていただきます。(*´ω`*)

これからも更新頑張って下さい。

返信:ヒアデス 2022年07月19日(火) 06:21

こちらこそ感想ありがとうございます。いつも励みになっています。

すずかが健斗争奪に加わるのは前から考えていました。深窓の令嬢で吸血鬼で発情期があって戦闘力があって、そんな美味しいキャラを放っておく手はありませんでした。
 すずかについては次回あたりから始まる予定の『夜の一族』関連の短編でクローズアップされる予定です。お楽しみに!

いつも愛読くださってありがとうございます。それがわかるだけでも嬉しいです。なおリリカルなのははdアニメに登録すれば月440円で全シリーズをいくらでも視聴することができます。いかがでしょうか?(広告)


執筆頑張ります。これからもよろしくお願いしますね。


アルバート・シュペーア軍需省雑務員  2022年04月30日(土) 23:50 (Good:0Bad:0) 報告

な…なんということだ!!(トキ風)

遂にはやてが暴走しちゃったか……
……でもこれ別にはやてが悪いわけじゃなくてはやての気持ちに気が付かなかった健斗が悪いんじゃね?
とりま健斗くんには、はやてがこうなってしまった責任を取ってもらいましょう……
(10行省略されています)

返信:ヒアデス 2022年04月30日(土) 20:49

 健斗は夜天の書の修復というとてつもない難題を抱えていましたからねぇ……。責任がないとは言い切れないけど、作者的に責められない。

 暴走寸前の“闇の書”は健斗にもなのはたちみんなにも見えてます。でもそれと戦うのは彼らではなく……。

 読んでいただいてありがとうございます。とても励みになります。愚王シリーズはまだまだ続きますがこれからも読んでください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み