ひぐらしのなく頃に圭梨
作者:山屋

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

畑とコウモリ  2024年02月22日(木) 04:48 (Good:0Bad:0) 67話 報告

圭梨大好き人間です!!供給に飢え、震える手で検索して本作品に辿り着きましたが、本当に梨花ちゃんから言葉を聞いているみたいで読んでいくうちにボロボロ泣いちゃいました。
災害や事故に巻き込まれることなく、人生を終えられる人もこの世にはいて...それがどれだけ幸せなことなのかをつくづく考えてしまいました。
最近やこれからの日本では、そんな普通の幸せというものが一般的じゃなくなるのかなぁ。わからないけど、このお話は惨劇を乗り越えた二人だからこそ、一般的と呼ばれる日々の幸せを偉大に感じさせます。
陽だまりのような暖かさと、電話の音質と、時代の雰囲気が自然に浮かんできて、わたしの中では二次創作の範疇を超えて好きな作品です。
午前4時ですが『こういう圭梨を求めていたんだ!!』と叫びました。
読めてよかった!!!♡


yoshiaki  2023年11月19日(日) 14:16 (Good:3Bad:0) 67話 報告

完結おめ
ベルンと対面したらお互いうーんってなりそう


哲林  2023年11月18日(土) 11:55 (Good:1Bad:0) 66話 報告

更新お疲れ様です。
久しぶりにひぐらし読みました。
懐かしいし、やっぱり面白いですね。
他のひぐらし作品も読み返したくなりました。


胡桃パン  2022年07月07日(木) 00:23 (Good:0Bad:0) 64話 報告

澪尽し後の話でここまで丁寧に話数を重ねて圭梨を書いてくれるのは本当にありがたい
卒と令に地鳴らしされて少しひぐらしから離れていましたが復活出来ましたありがとう…


雨西  2021年12月02日(木) 05:13 (Good:0Bad:0) 40話 報告

面白かったので一気に読めてしまいました。
圭梨が一番好きなのでもう最高でしたね。
続き楽しみにしています。


グレイシャルけんちゃん【雪民】  2021年11月13日(土) 09:44 (Good:0Bad:0) 27話 報告

なに!?圭×梨だと!?赤坂さん…大石さん…呼ばないと…


kayakohaku  2021年10月24日(日) 18:23 (Good:0Bad:0) 14話 報告

 澪尽くし編、原作者さまの作品でないのが信じられない位にひぐらしですよね。ps2版はもう永久保存です。
 ちなみにps3版は修正入りすぎです。こちらのお話がどうかPS2準拠でありますように。
 そして皆殺し編突入、鉄平の虐待がない分、時間制限無し、おりょうさんうなずきだけの楽ゲー、だといいなあ。
 しかし、圭梨はそんなにマイナーだったのでしょうか❔ 確かに澪つくし編は園崎魅音ヘタレ返上覚醒編なので圭魅が主流なのはわかるのですが。


胡桃パン  2021年10月18日(月) 13:04 (Good:1Bad:0) 12話 報告

澪尽くし圭梨…美しい…


Mr.エメト  2022年02月15日(火) 00:25 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ま、まぁ・・・天使のような翼をもったガンダムが出るのは間違いない。
パイロットは自爆が得意だけど。


綾鷹  2021年12月04日(土) 16:27 (Good:3Bad:0) 5話 報告

イリーにクルーゼが憑依してるのは草。

圭一の気を引くために、おセンシティブな姿を
自ら選ぶ梨花ちゃんは健気すぎて尊い。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み