テイルズ オブ デスティニー2 ~疾空の刃~
作者:トカGE

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サリエリキキ  2018年01月06日(土) 03:29 (Good:0Bad:0) 34話 報告

面白いです。見つけて一気に読ませていただきました。月並みな感想ですが続きを期待しています

返信:トカGE 2018年01月06日(土) 06:44

ありがとうございます。ゆっくり更新ですが、よろしくお願いします


赤いUFO  2018年01月03日(水) 23:31 (Good:0Bad:0) 34話 報告

ロニが弟分を微笑ましい気持ちで見てる間にその弟分に彼女が出来る可能性が……。

そうなったら兄貴分として涙目に。

返信:トカGE 2018年01月04日(木) 06:45

原作からしてそうだからね、仕方ないね・・・


七日 八月  2017年09月06日(水) 18:06 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新きた! 待ってました、けど無理は禁物ですよ?

返信:トカGE 2017年09月06日(水) 21:03

ありがとうございます(''◇'')ゞ
お待たせして本当申し訳ないです、はい。なんとか無理のない範囲で書いていけたらなーとは思ってます。


赤いUFO  2016年11月02日(水) 04:14 (Good:0Bad:0) 32話 報告

更新お疲れさまです。

カイルの考えは歪んでるけどそれが強さの向上心に繋がってるから今のところ悪いとは一概に言えませんね。
でもジューダスがカイルの歪みに気付き始めたのでストッパー役になりそうです。

(6行省略されています)

返信:トカGE 2016年11月02日(水) 06:55

 感想ありがとうございます!いや、本当更新おっそいのに感想つくのはありがたいです。

 そうなんですよね。はたから見たら、相手が強かった。だからもっと強くなろうは普通ですからね。その姿勢は悪くないはずですが……さて、どうなるか。
 今回ジューダスにはジューダスの問題があるので、ストッパーになるとしてもまだ先かもしれないです。

 ロニは過保護が抜けた分、全体を見れる兄貴ポジで書けたらいいなぁとは思ってます。書けるんかな( ウッドロウとの謁見は、また別の手を考えています。
 まあ、それでも彼女ができないのがふられマンだから仕方ない(ひどい
 彼の良さはある程度親密にならないとわからない気がしますし。ナンパから入るには厳しいタイプ。

 リアラにとってのカイルの印象は原作とはまた違ってきてるのは確かですね。うまく書けるといいのですが。

これからもよろしくお願いします。




赤いUFO  2016年04月23日(土) 16:23 (Good:0Bad:0) 30話 報告

デスティニー2は自分がクリアした数少ないテイルズ系の中で一番好きな作品でしたので、本作品を見つけて一気読みしてしまいました。

自らの英雄性を否定しているカイルが原作のようにリアラの英雄に成れるのか、成れたとしてもその自分を受け入れられるのか。
神の眼の騒乱時の時代に行った時にスタンと会った場合などが今から楽しみで、見所が尽きません。

バルバトス良いですね。
初めてOPで観たとき、ウッドロウのような紳士系キャラを想像していただけに真逆なキャラと声はやはり一番印象に残ります。戦闘の嫌がらせも含めて。

続きを楽しみにしています。

返信:トカGE 2016年04月25日(月) 10:55

感想ありがとうございます。
自分もD2好きですよー。戦闘システムばかりに評価行くけど、キャラも好きだしストーリーも決して嫌いと言う訳では無いです。いやまあツッコミ所に関しては何も言えなくなりますけれど!

リアラの英雄、英雄かぁ。
『神から与えられた自身の役目を果たさなければという使命感と、その為の手段が見えないという焦り』で、『まずは世界を変えるほどの力(影響力)を持つ英雄と会うことで、自分が何をすべきか見つけるのが最優先』という考えを『頼れる相手が居ないという孤独でさらにこじらせた』と言うのが自分の解釈する序盤リアラの思考なんですけど、今作のリアラは現代にとんでからのごたごたで思考がちょっと変化してます。詳細は書きませんが、
このままだとリアラの英雄ルート・・・あるのかなぁ?(汗
ここのカイル君が進みうる未来としては
1:普通の主人公とヒロイン的なルート(たぶんこのままだと)
2:リアラの英雄ルート(色々あれば?)
3:エルレインの使途ルート(待て)
ですかね?(嘘8割

バルバトス、良いと言ってくださってありがたいです。あいつキャラ掴みづらいねん・・・。
結局自分勝手ってことかなと結論!(爆

結局仕事忙しくて中々続きかけてませんが、何とか続けて行きたいとは思ってます。よろしくお願いします。


こくよう  2016年03月15日(火) 23:25 (Good:0Bad:0) 30話 報告

待ってました!更新ありがとうございます^^

返信:トカGE 2016年03月15日(火) 23:30

ありがとうございます!そしてお待たせしてごめんなさいm(__)m
どこまでいけるか解りませんが、がんばりますのでよろしくお願いします!


倭刀  2016年03月15日(火) 23:05 (Good:0Bad:0) 30話 報告

おお。お久しぶりの更新お疲れ様です。
カイルやリアラ、それぞれが心身共に原作とは異なるので
今後どうなるか楽しみにしておりました。
リアルに支障が出ないぐらいで気楽に続けていただければと思います。

返信:トカGE 2016年03月15日(火) 23:14

コメントありがとうございますm(__)m
2年も間が空いてしまってるのに、読んでくださる方が居るっていうのは本当に感謝の極みです。
ちまりちまりと続けていこうと(まあかける時にかいとかないとまた途切れそうってのはありますが)思いますので、よろしくお願いします。


こくよう  2017年09月06日(水) 21:32 (Good:0Bad:0) 29話 報告

更新ありがとうございます!
毎回楽しみに読ませて頂いております!

返信:トカGE 2017年09月06日(水) 21:51

ありがとうございます!年単位かかってて本当申し訳ないです。
何とか書き続けては行きたいのでよろしくおねがいします(;´・ω・)


共沈  2014年07月03日(木) 06:37 (Good:1Bad:0) 26話 報告

いいですねD2の再構成、俺得です。
戦闘が屈指の難度を誇るこのタイトルは一発屋のボスキャラ達も輝いてました。リムル、マグナディウエス、ガープ……そして強烈な印象を残したサブノックの活躍機会が増えるのは嬉しい。3Dのテイルズの戦闘は……いや、なんでm

この作品の流れるような文章はお見事。戦闘時の決めセリフが違和感無く組み込まれているあたりいいセンスしてます。D2は素材が良い癖に混ぜ方を間違えたせいであちこちで矛盾が発生してますから、どのような構築をするか期待してます。

しかし前々から思ってたのですが、フォルトゥナ倒してあの歴史の時間軸から消去されて歴史がリセットされたとして。ダリルシェイドの現状のようなものが解決されない限り人々が奇跡を願うのは変わらないわけで、放っておけばまた未来でフォルトゥナ生まれるんじゃ……とそれなんて無限ループ、を心配してしまう私。その辺どう解釈してますかトカGEさん、割とこれでひとつSS書けそうなかんじですが

返信:トカGE 2014年07月03日(木) 07:36

 感想ありがとうございます。戦闘システムの評価は高いんですよね、D2。えっと、3Dテイルズにも良い所はあるさ、うん。 あ、ラタさんとかはごめんなさいで。リムルさんは出したいところ。マグナさんは……( ̄▽ ̄)という顔文字をあえて使わせていただきましょう。

 流れるような文章になってるといいんですけどねえ。なにぶん物書き初心者なもので思うがままに書いてます。戦闘台詞はなるべく使いたいものの、無理にねじ込むのもなーと悩んでたり。矛盾の方はなるべく取っ払って行きたいとは思いますが、それで逆に矛盾が出て来そうなのが怖かったり。

 んー、一応神のたまごは壊れてるからすぐに生まれることは無いんでしょうけど……また彗星来たら生まれそうではありますよね。EDでも普通に目が見えないままの爺さんとか居たはずですし、奇跡を願う心ってのは人が人である限り無くならない物ですからねえ。結局また神様が現れたとして、彼女あるいは彼とどう向き合うかはその時の人間達次第ですよねとしか……


 最近もう一方の方に更新傾いてますが、こっちも忘れてはいないので、これからもよろしくお願いします。


ばうむくうへん  2015年01月07日(水) 00:02 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ifの話でありながらすごく設定が練りこまれていてウンウン頷きながら読ませてもらいました!

原作2周目のカイルのテンション見てたら「何も知らないで…」って思っていたので結果を受けれているか、否かで微妙だけども確かに『違うカイル』を見れました。

これからも更新頑張ってください!

返信:トカGE 2015年01月09日(金) 07:20

感想ありがとうございます。

原作との差異、多少なりとも出せているなら幸いです。
最近ちょっとスランプ気味で更新止まってますが、何とか頑張ります。

これからもよろしくお願いします。



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